ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆ある4月の出来事・・・☆

2012年05月23日 22:11

 ある4月の出来事。パパ&私は文陸をじぃじ&ばぁばに託し「陶芸体験」をしてきた。ずっと体験したく
やっと叶ったのさ。行った場所は湯河原で
「do陶芸館」 というところです。我が家から車で1時間弱で
着いちゃった。

 初めての陶芸・・・ろくろ回すのかしら?上手く出来るかしら?何作ろうかな?パグ作れるかな?と
ワクワク&ドキドキもんでしたわ。4月の平日とあって生徒はパパ&私だけでした。

 ここで性格が出るなぁと思った事・・・私は何を作るのか考えてなくパグに関した物を出来たらいいな。
文陸に少しでも似ていればぐらいの気持ちでいました。行き当たりばったりの私ですよ (* ̄o ̄)
パパは何とデッサンまでしていた (・ω・ノ)ノ デッサンを知ったのは行く前日の事。やられたぜぃ~パパは
用意周到だと今更気付いた嫁です ( ̄ェ ̄;)エッ? 先生に「何作るか決めています?」と聞かれ私はあたふた
パパはデッサン見せて先生に「おぉ~!」と言われていたぜぃ~私は教室にあった作品を見ながらどんな
感じに作ろうかなぁとマグカップにしようと決めました。

 先生の説明聞きながら「簡単そう!」と思ったら案外難しかった。ろくろは使いませんでしたよ~。先生に
「パグを作りたいけれど無理ですかね?」と聞いたら「出来ない事はないと思いますよ。」と言われマグカップは
やめてパグを飾りにした物を作る事に変更。粘土をバンバン叩いたり棒状のを作ったり色々やりました。
集中力のなさナンバー1の私でも無我夢中。パグのところは先生にお手伝いしてもらっちゃった ヽ( ̄▽ ̄)ノ
パパは自力でやり遂げていた。先生が話し掛けても集中しすぎて返事も出来なかったぐらい。終わって
焼くので5月下旬か6月上旬には届くとの事で先日届きましたの v(o ̄∇ ̄o) パパ&私の作品だぁ~!

          思い出
          思い出

 私はお皿の上にパグらしき物をちょこんと乗せました。パグに見えるかな (。・ω・。)ウーン? 自分が満足して
いればOKですな。さてパパの作品・・・

          思い出
          思い出

 ふふふっ文陸を足して2で割った感じに作ったんだって!入れ物みたいだけれど・・・先生にすごく
評価されていたけれど・・・

 届いて見た瞬間、自分の作品に愛情が湧いちゃった!思い出がまた増えたしパパが「また行く!」と
今度は私もデッサンしていこうっと d(⌒o⌒)b
「do陶芸館」 の作品のページ見たらパパの作品が
1番に上に載っていた (。・ω・。)オヤ?  陶芸いいですよ~!

パパ&ママ コメント: 18

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

湯河原 一時間弱?陶芸?どうした?夫婦揃って目覚めたのか?
最近、なにかあった?サンキュ♪とか チャオ♪とか。
頭でもぶつけたか?
湯河原もいいけど、伊香保もいいぞ!
馬鹿三人で行こう~(誰?)

2012年05月23日 23:05 | URL | ★オラだよ★ | 編集

無題

わ~♪素敵!!ろくろ=陶芸ではないんですね(*^_^*)
パパさんはデッサン通りにいったのですか?HP見ましたよ!
入れ物、良いですねv-10お皿も文陸君の顔がちょこんとさり気なくのってて、
使うたびににやけそうe-454
あ、飾っておくものなのか。。。
自作ってなかなか出来ないから、良い体験
だった事でしょうね。これからも、
コレクションが沢山増えそうですね(^^)/

2012年05月24日 03:17 | URL | maya | 編集

パパさん、素敵な作品ができましたね~。ママのも、凄い可愛いよ♪これから続々と作品出来るんだろうなぁ。いつか、お店出来たら良いねぇ。姉ちゃんは陶芸って聞くと映画ゴーストを思い出しちゃうんだな。ろくろを回す彼女の後ろに座って一緒にろくろを回す!キャー!

2012年05月24日 06:37 | URL | 姉ちゃん | 編集

★オラだよ★ さんへ

どうしたのかな?落ち着き始めたのかな?
落ち着き始めてサンキュ!チャオ!はないよね~ヾ(- -;)
頭はたぶん大丈夫だと思う・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

伊香保・・・私の憧れよ~いい所たくさんありそう!
行きたいわよ!あと一人誰?まさかあのお方かしら?
なんちゃってハーフ姉ちゃん(; ̄ー ̄)...

2012年05月24日 06:53 | URL | 文陸パマ | 編集

mayaさんへ

ありがとうで~す(o ̄∇ ̄)/ろくろ期待していたけれど
ろくろではなくて粘土でした!でもこれもまた楽しい!
ろくろの方が難しそう。

パパはデッサン通りにいったみたいで満足していたけれど
鼻が妙に大きい・・・陸の特徴だって!mayaさん分かって
くれました?私のはさり気なくしたのです!使いたいけれど
何に使っていいのか分からずにいます( ̄_ ̄ i)自作はいい
ですなぁ。パパはまた行く気満々なんです!

2012年05月24日 06:59 | URL | 文陸パマ | 編集

姉ちゃんへ

ありがとん!パパの作品は先生からすると「大胆でいい!」らしい。
性格が出るのね~控え目な私はさり気なく作ったよ~v(。・ω・。)ィェィ
お店でなくても個展はどうかなぁd(⌒o⌒)b
ゴーストいいねぇ~もう何年前だぁ?懐かしい~

2012年05月24日 07:03 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

ほぉ~
夫婦揃って陶芸なんて楽しそうやね♪
楽しい共通の趣味が増えたら、老後も楽しいやん( ̄▼ ̄)

文陸顔付皿、めーっちゃ可愛いでー!!
顔は少量の粘土みたいなのをコネコネするん?
色が違うのはどうやって出すん?
と、私も質問責めにしてみる(笑)

文陸パパのは、さすがデッサンしただけあって凝ってる~v-405
ヒゲのブツブツ(爆~)
陶芸教室の作品ページの写真、まるで売り物みたい♪
(↑ちょっとオダテ過ぎか・・・)
いやいや・・・他の作品と比べても先生が一番上に掲載したのが分かるゎ。

あ、こんなん書いたら、ママのはどうやねん!!って事になるか・・・ハハ~

次回作品、期待してま~すv-290

2012年05月24日 12:58 | URL | りんだママ | 編集

無題

すごいね、陶芸(≧∇≦)ノ
パパさんもパオちゃんもお上手!!
マグカップから全然違うお皿に変更したとこが
何だかパオちゃんらしい気がするわぁ( ̄m ̄)
パパさんもパオちゃんも陶芸体験は初めてかい??
初めてでこんなに上手に作れるなんて
実は陶芸の才能あったりして!!(●^o^●)

michikoroと蛸パパも陶芸体験に一度行った事
あるんだけど…モゴモゴ…(笑)
その頃はまだコロンが居ない時だったから
普通すぎるお皿を作ったわ(Θ_Θ)
今度は我が家もコロン皿作りた~い♪

あっ、次回行った時はデッサンも
一緒に見せてくれくれ~(* ̄∇ ̄)

2012年05月24日 13:59 | URL | michikoro | 編集

無題

ステキー!!
パパさんはデッサンまでして、気合が入っていたのね。
私もやってみたーい。

2012年05月24日 14:25 | URL | gako | 編集

りんだママへ

1度くらい体験しときたかったのよ~趣味の共通点が
1つもない夫婦( ̄▽ ̄;)!!1つくらいはあるかなぁ。
老後・・・まだまだでっせ~(。・ω・。)フフ

文陸付きの皿可愛いやろ~( ̄(エ) ̄)ノサンキュ!先生が
作ったのを真似しただけ~顔と目と鼻少量の粘土を
丸めてくっつけったの。色は黒くしたいところだけ
塗るのね。何もしたくなかったらそのままで焼き上がりが
こんな状態になるのさ。

パパ用意周到だと思わない?デッサンの事聞いてなかったの~
ブツブツ分かってくれた?私イボイボって言っちゃったよ!
先生も「大胆でいい!」と言ってパパ舞い上がり~HP見たら
1番上に載っているから更に舞い上がり~「ママのは?」と
きたもんだ!私はめげましぇん。次回も文陸作るのだ(o ̄∇ ̄)/

2012年05月24日 15:22 | URL | 文陸パマ | 編集

コロンママへ

すごいだろ~陶芸なんてd(⌒O⌒)bマグカップ2個
作ると焼き代が2個目から1000円増しなんだもん。
なのでお皿に変更したのさ!私らしいって私のイメージって
どんな感じなんだろう?
初めてだよ~陶芸の才能なんてパパに言った日にゃ会社
辞めちまうかも(・ω・ノ)ノ!

コロンママには折り紙という得意技があるらしいね~
今度作って~陶芸行った時にはコロンをたくさん作ってね!

デッサン見せてなんて無謀だぜぃ~絵心ないんだから~

2012年05月24日 16:00 | URL | 文陸パマ | 編集

gakoさんへ

ありがとう~d(⌒o⌒)bパパはデッサンするまで気合い十分!
教室でも汗流しながら気合十分だったよ~
gakoさんもやってみて~gakoさん手先が器用だからパッパっと
終わっちゃいそう!

2012年05月24日 16:02 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

おぉぉぉ。すげぇ。
文陸さん、意外と(?)器用なのね。笑
すごいカワイイわ!

パパさんの入れ物・・・
やたらと鼻がデカいけど、文陸もこんなに鼻がデカいの?笑
ここに何か入れても絶対なくなりそうにないね!
このインパクトはHPの一番上に載せたくなるね~♪

いいなぁ。陶芸。

2012年05月24日 19:10 | URL | ゆかちん | 編集

無題

わぁー、パパさん大胆な作品!
なんか味があっていいわぁー
お皿についてる文&陸くの方もかわいいですね♪
もったいなくて使えないですね。
夫婦で陶芸をするお休み♪
ステキな休日ですね~

2012年05月24日 22:32 | URL | あい | 編集

無題

陶芸いいですねえ~
わたしもいつかやってみたいって
思ってるんですよ
自作の皿使うなんて素敵~
パパのもいいけどママのお皿
とってもかわいくて上手!
デッサンしなくてあんなに良くできるんなら
デッサンいらないですね

2012年05月25日 02:31 | URL | mh21 | 編集

ゆかちんへ

ゆかちんのツッコミはいいねぇ~サラとしてサクッと
気持ちいいぜぃ~(* ̄0 ̄)/

私は不器用だよ~パパの作品ね~陸は鼻が大きいと
言えば大きいが・・・本当ここに何でも入れておけば
なくさないよね~いいなぁ陶芸。また行きたい陶芸・・・

好きな言葉「コンビニ寄る?」、「今日の夜外食しよっか?」
どう?

2012年05月25日 04:47 | URL | 文陸パマ | 編集

あいさんへ

やっぱりどう見てもどこから見ても大胆だよねヽ( ̄▽ ̄)ノ 
性格が出るのでしょうか?私は控え目にちょこんと文陸を
乗せましたの。性格がおしとやかで控え目って事でしょうか(・m・ )クスッ
今もプチプチに包まれて飾ってありますよん。

初めての陶芸でしたが有意義な時間を過ごせました!

2012年05月25日 04:55 | URL | 文陸パマ | 編集

mh21さんへ

陶芸よかったですよ~ぜひ機会があったらやっておくれやす!
家が近かったら一緒に行けたのにお住まいを知らないもので。
我が家は神奈川です。

陶芸コースも色々あって絵付けも出来るみたいですよ。でも
時間があるなら最初から作りたいですよね。

mh21さんは見る目があるなぁo(・∇・o)(o・∇・)oデッサン
しなくても出来ましたよ!芸術を肌で感じた私ですv(。・ω・。)

2012年05月25日 05:01 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

