ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆文太先生のおかげかな・・・☆

2012年05月24日 18:14

 前回の記事ではコメントしづらい部分もあったのでは?と心配していました ( ̄ェ ̄;)ナニニ? でもみなさん本当に
心温かいお方ばかりでありがとうございました。私、嬉しゅうございました o(・∇・o)(o・∇・)o まだパパには伝えて
おりませんがこのまま伝えないでおこうと思いました。そして私の作品が「めっちゃ可愛いって評判だったよ!」と
置き換え作戦しようかと・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ そして最後にパパのデッサン載せてやる~( ̄▽+ ̄*)

       さてと最初に陸の足、特に足の裏の画像を見てくださいね。分かりづらいかなと思うけれど・・・

          文太&陸
          文太&陸

 陸の後ろ足の裏は肉球が変に広がってぺったんこ。今は肉球がだいぶしっかりとしてきたが我が家に来た
当初は足の裏ぺったんこ&プニプニと軟らかかった。前の飼い主さんは散歩に連れて行っていたのかは不明。
しかも足が物凄く細い。散歩の時文太がオ○ッコすると必ず後ろ足でシュッシュッをすると陸も足の裏がプニプニ
なのに真似して散歩から帰って来ると足の裏が血だらけ。きれいにしてお薬塗って時には靴下も履かせていた。
トイレの関係上散歩に行かないわけにはいかなかった。シュッシュッさえしなければ血だらけだけは避けられる
プニプニの肉球を何とかせねばと1日2回の散歩は欠かさず行った。

 文太はリードの引っ張りグセがある。でも陸はちゃんとくっついて来て文太も陸を見てペースを落としてくれたり
陸は草など長い時間クンクンするのをじっと待ってくれていた。どれくらいの月日がたったのか記憶が曖昧だけれど
陸の足の裏を見て触ると傷もなく肉球が硬くなっていた。プニプニのままかなぁってあきらめていたけれど再生力
すごいと思った。今では本当にたま~に小さい傷がつくかつかないかぐらい。陸にとって後ろ足のシュッシュッは
楽しみの1つみたいに思える。また私の勝手な推測。

 陸の散歩はあっという間に終わると思う。家を出てすぐウ○チちょっと歩いてオ○ッコ時間で言えば5分ぐらい。
でも文太が時間掛かるから陸のリハビリも兼ねてひたすら歩く、歩く。細い足にも筋肉ついてきてこれは文太先生の
おかげかな。

          文太&陸

 文太先生ありがとう d(⌒o⌒)b 他のお犬さんに会って文太は遊びたいけれど陸が吠えて邪魔される事
なんてしばしば。文太に新しいお友達が出来ない ( ̄▽ ̄;)!! 文句1つ言わず陸を見守ってくれてありがとう!
また私の勝手な解釈。さぁパパのデッサンはこちら。どうだ!

          思い出

 およ?およよよ~んって感じ?模様を入れなかったのは埃が付いたら掃除が大変だから。とパパに
教えてあげたら納得しとった。そして今朝パパに言いましたよ。「ブログに遊びに来くれる方たち可愛い!って
言っていたよ!」と。そうしたらパパったら「今、書いているデッサン描き直しだ!」と・・・えっ、書いて
おりましたの?もうブログに載せてやらないぜぃ~私はデッサン描かないもんね~行き当たりばったりが
好きなのさ~(* ̄∇ ̄)/


 

文太&陸 コメント: 16

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

ほんと…( ̄ェ ̄;)ナニニ?
そしてサッサとパパさんに伝えてクレクレ~

パパさんのデッサン可愛い~♪
男の人が書いたとは思えないね。
でもだからと言ってパオちゃんが書いたとも
思えんけどぉ~( ̄m ̄)
で、パパさんはすでに次のデッサンを書いてると言うのに
パオちゃんはまた書かずに作る気かいっ!!
絵心ないって絶対言わない約束するから
パオちゃんも書いておくれ~( ̄m ̄)

そっか~陸さんの肉球も足の筋肉も
文太先生のおかげなんだね☆
コロンの足のかぶれも歩き慣れないせいかもしれないなぁ。
現に塗り薬をやめて、マッチ棒靴下(笑)履かせるの
やめたら、何となくだけど赤みが治まってきたよ。
これからは陸さん見習っていっぱい歩いてみるね♪

2012年05月25日 15:40 | URL | michikoro | 編集

行き当たりばったり!…好きな言葉だぁ。(笑)

パパ!すごい!絵心があるんだねぇ~。よその旦那さんだから惚れないけどさ。(爆)

2012年05月25日 16:20 | URL | ★ジュリエット★ | 編集

ミチコロへ

ミチコロ~カタカナにしたら楽だわぁ~これで
いくのでよろしく~( ̄(エ) ̄)ノ

今日の朝パパに教えたよ!デッサン描き直す
らしい。パパは絵心あるみたい・・・たぶん。
私?描く訳ないじゃん。頭の中でデッサン
するのさ(* ̄∇ ̄*)エヘヘいつか描いて送って
あげる!

コロン嬢大丈夫?お大事にしてね。いつも
屋外に行った画像見ると靴みたいなの履いて
いる?見間違いかな。
痒みとかなさそう?パグさんは肌が弱いからね。
コロン嬢の状態見て無理しないでね。

陸は後ろ足の筋力もあまりなかったの。でも今は
パンパンになったよ。足は細いけれど。文太さんの
おかげですなぁ。

2012年05月25日 20:01 | URL | 文陸パマ | 編集

★ジュリエット★さんへ

誰だぁ?どっちの姉ちゃん&姐さん?★マークが
決め手なのに~ジュリエットと来たもんだ~
頭混乱中!

「行き当たりばったり」とか「何とかなるっしょ」とか
「明日やろう!」とか「起きてしまったもんは仕方
ないっしょ」とか好きなの~これもパパの影響でね~
マイナス思考バリバリの私、前向きプラス思考の
パパ。やっとプラス思考少し出来るようになった私。
あっ、でも行き当たりばったりは私だった(6 ̄  ̄)ポリポリ

絵心あるのかぁ。惚れてまうやろ~って言っとく?(大爆)

2012年05月25日 20:07 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

パパさんの作品、デッサン通りですね!!
絵と陶芸のセンスって違うものなのに、
どっちもうまく出来て、器用ですねv-10
私もママさんと同じで行き当たりばったり
タイプ!ちなみに美術の通知表はずっと「2」でした(笑)
陸君、ぷにぷに肉球だったんですねv-12
血が出る程とは…。ケアしてもらえて
強く育ちましたね(*^_^*)
文太君のアップ、まさしくトロ見てるよう
です(^^)/文太先生だという事忘れて
ハナピンしたくなった(>_<)

2012年05月25日 23:42 | URL | maya | 編集

mayaさんへ

えっ?デッサン通りになっている(; ̄ー ̄)...ン?
パパに言ったら大喜び間違いない!
mayaさん甘いわね( ̄▽+ ̄*)ホホホ私なんて美術
電信柱の「1」だったと思いますわ( ̄∇ ̄;)アハハハ

プニプニ肉球の陸でした!今では硬い、硬い!
血だらけのを見た時「どうするべかな~?」と
悩んだ時もあったです。でもここまで硬くなって
くれるとは文太先生のおかげですなぁ。

とろくんと文太似ているけれど最近文太老けて
きて。目元、口元似ているよね?ねっ?と強引に
言ってみた(* ̄0 ̄)ハナピンって何?デコピンの
一種かな?

2012年05月26日 06:27 | URL | 文陸パマ | 編集

本当にパパさん、絵も上手だぁー♪今度モデルになるから描いてほしいなぁ。ジュリエットのヌード。オエッ、ヤベ、想像しちゃった。

,

2012年05月26日 07:04 | URL | 姉ちゃん | 編集

姉ちゃんへ

★ジュリエット★さん姉ちゃんじゃなかったのか( ̄0 ̄;ノ
姐さんだったのか・・・

パパは楽しく絵を描くのよね。楽しくない絵って何だ?って
感じだよね。モデル料高いんでしょ?最近姉ちゃん想像ワールド
ばかりだね。何かあった?

2012年05月26日 09:10 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

パパさんスゲェ・・・デッサンの絵そのものやん( 〇□〇)
絵を書くのが好きなんかな?上手だよね~♪
って、誉めておいたら いつか何か作ってくれるかしら~~ウヒャヒャ

パオちゃんの頭の中のデッサンが見てみたいわ。
きっと理解不能だね・・・(; ̄д ̄)

文太先生は色んなことに貢献したんやね~
オチッコ後のシュッシュなんて、男の子って感じやん♪
(女の子はしないよねぇ?!・・・笑)
毎日の長い散歩で、肉球が丈夫になって、筋肉もムキムキ^ω^
お互いに学ぶこともイッパイあるんだと思うな~
そう思ったら、文さんのいるパオちゃんの家族になってホント良かった♪



2012年05月26日 15:08 | URL | りんだママ | 編集

無題

そっかー
陸くんは文太先生を見ながら、見守られながら、
ここまできたんですね。
身体の力はすごいな。
肉球も、生活に合わせて変化するんですね。
真似してシュッシュかわいい♪( ´▽`)

2012年05月26日 15:24 | URL | mh21 | 編集

りんだママへ

デッサンそのものかな?絵を描くの好きだと思う。
面白おかしく描くのがね。パパには誉めてもらった事
秘密にしとくね。だって舞い上がってしまったら
私止めようがないものヽ( ̄▽ ̄)ノ会社辞められても
困るしさぁ~
私の頭の中・・・りんだママなら理解出来るよ(*´▽`*)ノウフフ

文太先生色々教えてくれたみたいですわ。シュッシュッ
女の子やらないんだね~毎日のお散歩で足は細いまま
だけれど筋肉ついてプニプニ肉球も硬くなった陸。
文太も陸に教わる事あるんだろうね!我が家に来てくれた
仔たち私の方が幸せよ~(*´ェ`*)ポッ

2012年05月26日 19:06 | URL | 文陸パマ | 編集

mh21さんへ

陸はいつの間にか文太先生の真似を多々するように
なりました(*´∇`*)お互いに学びあっている感じにも
見えます。
身体の力はスゴイですよ~人間もそうだし。今日も
張り切ってシュッシュッしてきました!

2012年05月26日 19:09 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

さっそく敬語やめまぁーーす!

パパさん、絵心あるねぇー
ちゃんと絵通りに作れてるじゃん!すごい!!

私も行き当たりばったり系~
前にパパと陶芸やった時、私は四角いマグカップ作ったの!
出来上がって、ルンルンで使ってみたら・・・こぼれる(笑)
角っこで飲まないとこぼれるから、飲みづらいったらありゃしない・・・
結局、使ってないわ(爆)

うちのブン太、肉球プニプニだよ。
シュッシュもやるんだけど、傷ついてない~
陸くん、ぺったんこだから傷つくのかな!?
でも、ブン太が変なのかも。
ブン太、アスファルト歩いてても爪がすごく伸びて(普通削れるんでしょ!?)
すぐ血管伸びちゃうのよね(>_<)

ちょっと悩みの一つでもあるぅーー
ワンコによって違うんだねぇー

2012年05月26日 22:08 | URL | ブン太のママ | 編集

ブン太ママへ

敬語やめちゃって~( ̄(エ) ̄)ノヨロシク!

ママも行き当たりばったり系なんだ!仲間、仲間!
四角いマグカップ・・・こぼれる。これもまた思い出と
いう事で。

ブン太くんもプニプニなの?そんな感じに見えんけど。
陸は人間でいうとたぶん「偏平足」なのかな。
文陸も前足だけ爪伸びて後ろ足はシュッシュッのおかげで
削れている。血管って伸びるんだ。爪切りしないと血管が
伸びるという事だよね?陸は血管が凄かったのかな。
お犬さんによってそれぞれ悩みがあるよね~

2012年05月27日 10:47 | URL | 文陸パマ | 編集

陸ちゃんの足裏も徐々に鍛えられていったんですね
文太先生のおかげですな
うちのBBも一時期足裏から出血して靴を履かせたりしてました
原因は不明のまま、治ったんですけどね

パパさん絵心がおありで!
すごい~
できあがったお皿と器も素敵です!
陶芸なんて高尚な趣味ですね

PCですが、その後何も対策してませんが頻度がちょっと減っています
ありがとうございます
ここまで打つのに2回陥ってしまいましたけどね^^;

2012年05月27日 19:45 | URL | あちょう | 編集

あちょうさんへ

PC、頻度がちょっと減って何よりですがここで2回
陥ったのですか。何だろう?PCが不調だとパニくる
私です。早く改善されますように。

陸は日がたつにつれ文太先生のおかげで足裏鍛えられ
ましたd(⌒o⌒)bBくんも一時的に足裏から出血して
いたのですか。でも治ってよかったですね。

パパ絵心あります?お褒め頂きありがとうですv(。・ω・。)ィェィ
1度は体験したくて・・・パパは1度で終わりそうにありません(・ω・ノ)ノ

2012年05月27日 23:20 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

