ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆まだまだ初心者・・・☆

2012年05月30日 09:15

 大掃除・・・一応、毎日は掃除していますけど。普段からキチンとやっていれば小掃除で済むのに一気に
やりたくなる私でざんす ( ̄▽ ̄;)

 さて、まだまだ初心者の私・・・何がでしょう?それは「PC」です。我が家はPCデビュー遅かったのです。
ちょっと言い訳してみる ( ̄ェ ̄;) 今年で5年目だけど・・・まださっぱり分からん (o・ω・o)?? 横文字で
エラー表示された日にゃ頭の中ウニウニ状態。PCよ、面倒臭がらず日本語プリーズだぜ。

 エクセルだのワードだのやっと画像挿入に文章打てるようになった。切り取りなんてした事ない。したくても
分からん。ペイントも使えるがいつも思う・・・もっと文字色がキレイに映えないものか?ブログの画像の文字色
何だか濁っている感じがしてさぁ。他のソフト教えてもらったが使い方がイマイチ分からず今のところ断念 (-。-;)
ちなみに「ブログ村」のやり方も分からない。貼り方とか説明が長いと無理!ランキング参加しても最下位だったら
悲しいしなぁ。のんびりやっていく事にしよう。

 分からなくなると問い合わせしたり電話したりしてしまう。もちろん無料のところ有難い存在だ。でも最終的には
「パソコンのメーカーへ」となる。そうすると有料になる&高い (・ω・ノ)ノマジ? オヤツにはお金使うのにこういうのは
ケチなんだよね私。問い合わせの番号で 0120から始まる会社だと「親切だわ~」と思う。でも有料の番号だと
「この会社儲かっているのにケチだわ~」と思ってしまうが1番のケチは私だな ( ̄∇ ̄;)ハハハ

 こうなったら自力で検索しながら対処しているがいつかPCが爆発するのではないか?と心配になる ( ̄△ ̄;)
女性でも男性でもサクサクとPCこなしている姿を見るとカッコイイ&憧れる (* ̄。 ̄*)キューン! いつか私もサクサク
PCこなせる日が来るのだろうか?いや・・・もう5年やっているのに無理か ( ̄▽ ̄;)!!ガーン デジカメも使いこなせて
いないしなぁ・・・という私でした v(。・ω・。)ィェィ

          文太&陸
          文太&陸

                オヤツ待ちの文陸。オヤツの時だけいい子になる、なる!!

                   植物
             植物

 我が家の狭いベランダでブルーベリー育てる事になった。略して「BB」これから実がドンドン大きくなる。どれくらい
収穫できるか分からないけれど育てる楽しみがあるのはいいねぇ v( ̄ー ̄)v BBよ安心して実をたくさんつけてね!

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 24

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

おはよ~(^3^)/
まずは聞きたいコトからお先に失礼~
BBさんは種から育てたの??苗から??
プッチーさんを2度も、種から育てる事になった
michikoroとしては、ソコだけは確認しときたいの( ̄m ̄)

それにしても元気に育ってるねぇ♪
毎日パオちゃんが脅しの言葉をかけてるせいかしら~(笑)
BBさんが安心出来できるかどうかはわからんけど
収穫楽しみだねっ(* ̄∇ ̄)v

パソコンについてはmichikoroも初心者レベルの事しか
わからんからアドバイスは出来ぬ~↓↓
基本、横文字エラーが出たら電源オフ…(笑)
デジカメは最近やっと動画の撮り方を知りました♪

文陸君の真剣な顔(萌)
特に文太さんの横顔がたまらん~( *´艸`)

2012年05月30日 10:49 | URL | michikoro | 編集

michikoroりんへ

BBって種から育てるの?苗木を買ってきて植えたよ。
でもね実はなってなくて花が咲いた状態で買って
きましたよ~( ̄(エ) ̄)ノ

脅しの言葉かけるなんて私には考えられな~い(・ω・ノ)ノ
毎日優しく見守っているから実が安心して大きくなって
きたのじゃ~v(。・ω・。)ィェィ michikoroりんも収穫楽しみ
だね(* ̄∇ ̄)v

michikoroりんにPCのアドバイス頂いた日にゃもう尊敬&
拝んでしまう存在になるよ!エラー出たら電源オフそして
パパさんが処理するんだね。でも時代と共にドンドン進化して
いくのに私は退化していくよ。

文陸の横顔可愛い?今度コロン嬢の横顔アップしてちょ!

2012年05月30日 16:43 | URL | 文陸パマ | 編集

パソコン全くダメな姉ちゃんにはブログも程遠いから皆さん尊敬だよー♪ブルーベリーうちは、去年花は咲いたのにダメだった。クランベリーは簡単だから毎年沢山実がなるよ。後、ブラックベリーも簡単だけど実がスッパイ。今年はプラムに挑戦!

2012年05月30日 20:57 | URL | 姉ちゃん | 編集

お知り合いになった頃から考えると、随分と達者になったように感じますよ。(パソコン)
確か…お誕生日の時に…ピンクの色で。
アタシなんざぁ~覚える気がない!仕事で日報の入力だけさ。(なにが悪い!)
中高年向けのスマホが発売されたんだよねぇ~ちょっと心ひかれるけど…お仲間さん達は普通のスマホなんだもん。くやしーい!(泣)あっ(・o・) あの姉ちゃんも普通のスマホだった!負けらんねぇ!

何の話だ?コメントとは違う方向に行っちまったなぁ。

2012年05月30日 22:25 | URL | ★アタシ★ | 編集

無題

あ~。わかるわかる。

うちもPCがフリーズした時は一緒にフリーズしてますわ♪
困ったときは強制終了。
そんなんしたらアカンってわかってるんやけどね。
だれか親切にタダで(ここ重要!)教えてくれる人おらんかいな。

文陸の顔、めっちゃカワイイ~!
やっぱりパグはこの角度がいいね。
文さんの顔に定規当てたくなる・・・笑

おっ。文陸さんも観察日記する?

2012年05月30日 22:27 | URL | ゆかちん | 編集

無題

PC歴はそれなりに・・・。
1台目win3.1が入っていて95にバージョアップして使ってたなぁ。ボーナス一括払いで購入したけど、支払日になる前に、容量がいっぱいになっちゃって、外付けハードディスクを付けることにしただけど、今みたいにUSBに差すだけなんてお手軽じゃなくって、SCSIボードを本体につけなくてはいけなくってねー。買って帰って説明書見ながら本体を開けて付けたのを覚えてますよー。今時の本体は簡単に開けることが出来るけど、大変だったなぁ。

エラーが出ると驚くよねー。
何度も同じのが出るようだったら、ネットで検索してみると良いよ~。きっと、どこかの誰かが同じエラーで困ってネット上で質問して、親切な方々が解決策を載せているはずだから。

2012年05月30日 22:47 | URL | gako | 編集

無題

あ、BBも陶芸に引き続き、
『老後』の楽しみの1つになるね(・∀・)ノ
BBは目にも良いっていうから、
文陸さんのオヤツ代わりにもなって一石二鳥。
パオちゃんも限りある脳ミソで色々と考えてるやん(笑)

ドンドン大きくならなかったら・・・
毎日優しく見守られていないということになるのかしら~ケケケ
楽しみだゎ(●≧艸≦)゛

文陸さんの横顔、自然な感じでイイね♪
オヤツを見つめてるなんて書かなければ良いのにぃ(⌒_⌒;

2012年05月30日 22:55 | URL | りんだママ | 編集

無題

PC初心者にはみえませんでしたよー
ブログのテンプレートは文陸ママ作では
ないですか?
わたしはテンプレートやら、写真の加工やら、
動画なんてさっぱりわからん(-。-;
苦手なんですぅ~
それより半年くらい使ってるiPhoneが
いまだに文字だけのメールしかできない…(ーー;)
悩みです…

2012年05月30日 22:56 | URL | mh21 | 編集

姉ちゃんへ

姉ちゃん新しい携帯使いこなせている?今は携帯で
何でも出来ちゃうからスゴイよね~私は従来の携帯で
頑張っているわ( ̄▽ ̄;)

姉ちゃんって植物育てるの好きなの?新たな発見!
ブルーベリー、クランベリー、ブラックベリー
ベリー揃いですがな(・ω・ノ)ノ実がなったら食べ放題とか
あり?プラムいいねぇ~d(⌒o⌒)b

2012年05月31日 07:20 | URL | 文陸パマ | 編集

★アタシ★さんへ

毎回ネーム変えてきてくれてありがとうです。時々
頭混乱している私です(・ω・ノ)ノ

お知り合いになった頃から・・・丁寧語で来たから
どうしたものか?と思うじゃん( ̄0 ̄;)文字色や
大きさなどは出来るのです!バナーの貼り付けが
分からずブログ村に参加出来ないのだ( ̄▽ ̄;)

★アタシ★さん覚える気があればサクサクと
出来ちゃうかもよ~中高年向けのスマホ発売されたの?
私なんか従来の携帯で頑張っているざんすよ!そうそう
もう一人の姉ちゃんスマホだったよね!

コメントと違う方向に行っても全然OK!ざんす(* ̄∇ ̄)/OK!!

2012年05月31日 07:29 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

オヤツの時だけいい子は同じです(^_^;)
すごい集中力で、「良し!」を聞き逃さないようにフリーズしますよね♪
分かります!PC、メーカー問い合わせが無料だった時を知ってるから、
有料になってからとても勿体なく感じます。しかも、結局リカバリ勧める(ー_ー)!!みたいな。
それ避けるために問い合わせてるのに!!
って思います。
ブルーべりー、目に良いと言われる実。。。楽しみですね(*^_^*)

2012年05月31日 09:55 | URL | maya | 編集

ゆかちんへ

分かってくれる?でもゆかちんのブログの画像文字
キレイに色が映えているじゃん!

PCがフリーズした時一瞬自分も「えっ?」ってフリーズ
する( ̄△ ̄;)私も強制終了してしまう。待ってられないし
対処法分からんもんね~( ̄▽ ̄;)やっぱり強制終了は
いかんのかぁ。どういかんのかさえ分かっていない私。

ししまるはんの横顔も可愛い~ブログにアップしてクレクレ~
文さんに定規当ててみようかな?

観察日記はしないよ~地道にコツコツいくのだぁ~次は
大豆栽培するのだな。

2012年05月31日 11:47 | URL | 文陸パマ | 編集

gakoさんへ

おぉ~私の憧れのサクサクとPCをこなす方がおった!
今度分からない時gakoさんに聞いていい?

SCSIボードとは「ガチャガチャ」と音がするBOXみたいな
もの?自分で取り付けられるのってスゴイと思う。
私なんか全部業者さんにやってもらちゃったよ( ̄- ̄;)ウーン・・・

エラー出た時用語すら意味不明なのに横文字なんてもっと
意味不明。検索はよく使っているよ。自分からは質問した事
ないけれど・・・

2012年05月31日 11:57 | URL | 文陸パマ | 編集

りんだママへ

ママ~やけに最近「老後」というお言葉を目にしますが
私まだまだ先だと思ってもあっという間にやってくるのよね。
ママも老後の準備している?しかしBBは老後まで生きていて
くれるのか心配だわ( ̄ω ̄;)
あら私いつも脳ミソ、マッハフル回転ですわよ~いかに
美味しい物食べるか?って事ぐらいかな。

BB大きくなってます!やっぱり優しく見守ってあげるのが
1番かな。文陸、オヤツ正直に書いただけ~美化しない
正直者の私なのじゃΨ( ̄∇ ̄)Ψケケケ

2012年05月31日 12:05 | URL | 文陸パマ | 編集

mh21さんへ

テンプレートは自作ではないで~すヽ( ̄▽ ̄)ノ お借りして
いますの。
mh21さんの気持ち分かるわぁ~写真の加工、動画・・・でも
きっと私たち覚えたらサクサクと出来ちゃうと思うんだよね!
この自信どこから湧いてくるのか不思議だけれど(* ̄ー ̄)v

iPhone今みんなこのタイプですよね~いいなぁ。私は当分
従来の携帯で頑張りますわ!

2012年05月31日 12:32 | URL | 文陸パマ | 編集

mayaさんへ

オヤツの時だけビシッとしていい子だよね~陸は
最近耳が聞こえにくくなっているので「良し」が
分からずずっと待っている時があります。私が
用事して、もう食べたかな~と陸を見たら待て
していました。かわいそうな事してしまった~と
言っても2,3分ぐらいなんですがね。今では
大きい声で言っています。

我が家のPCは無料期間があって過ぎたら有料システム。
リカバリーって大変だよね~セットアップに1日半
かかった記憶がありますぜ!余計に調子悪くなって
クレーム電話した事あったなぁ(-。-;)

BBは目にいいよね。文陸に食べさせたいけれどBB
食べさせていいのか?調べなくちゃ!

2012年05月31日 12:41 | URL | 文陸パマ | 編集

文陸ママさんちにもBBがおりましたか
PCはほんと難しいヤツですわ
機嫌悪ぅしたらず~っと日本語出てきませんもん
うちもオヤツの時だけお利口さんです
まあその時くらいは賢くせんとね

2012年06月04日 20:31 | URL | あちょう | 編集

あちょうさんへ

ブルーベリー略して「BB」と書いている時Bくん
思い浮かんだですよヽ(´▽`)/

PC難しいですよね~説明長いと余計イヤになる。
と言う私も最近PCトラブルで翻訳使いながら
何とかしのいでます。

オヤツもらうのには大変なのです。タダでは
あげられまへん。

2012年06月04日 21:20 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

初☆コメです。
先日は、適当なブログへ来ていただきありがとうございます。

パオさんちのブログは…ぷーの苦手な…文字が多い(爆)

ブルーベリー、すいかぐらい大きく育ててください!!

誤字脱字の多いぷーでした。

2012年06月06日 12:51 | URL | ぷーちゃん | 編集

無題

来たよー(^o^)丿
いや、違う。前も来てたんだよ(^^ゞ
コメしに来たよ~(*^_^*)ドキドキ^m^

普段からキチンとやっていれば小掃除で済むのに一気にやりたくなる私でざんす ( ̄▽ ̄;)
って分かるよー!!
それってB型なんだよね^m^
私もおんなじだわー
スイッチが入ると一心不乱に大掃除してますよ(^^ゞ

PCねぇ~
花家のPCはご高齢やから
同じく強制終了よー
強制終了した後はドキドキもんだけどね(^^ゞ

BBたくさんなるといいねぇ~
お目目のつよーい見方だし
大切に育てなくっちゃね(*^^)v

2012年06月06日 16:08 | URL | Tomoko | 編集

ぷーちゃんさんへ

遊びに来てくれてありがとうで~す(o ̄∇ ̄)/
今後ともご贔屓に!

あ~言っちゃったね~文字が多いって。そうなんです~
パパにも「文章長くねー?」って言われているのです( ̄ー ̄;
今度から箇条書きにしようかな。

BBスイカぐらいになったら自慢します!

2012年06月06日 19:30 | URL | 文陸パマ | 編集

Tomokoさんへ

遊びに来てくれてありがとうで~すd(⌒O⌒)b
前から来てくれていたのですか!今後ともご贔屓に!

TomokoさんもB型ですか!スイッチ入るとトコトン
やっちゃいますよね。スイッチ入らないと・・・書けん( ̄▽ ̄;)

PCってもっと親切でもいいのではないかな?と時々
思うんですよね~強制終了何回もしていますよ私。
フリージングされると待っていらなくて・・・

BBたくさん実るかしら?お目目にいいのが収穫出来る
なんて幸せです。

2012年06月06日 19:36 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

お初におじゃましまーす。

おぉ文太くん陸くんイケメン兄弟ですのぉ。
落ち着いた雰囲気がいいですね♪

ウチも先日パソコンがちょっと不調で電話窓口につないでもらいました。
最上級に丁寧に教えてもらって無事元気を取り戻しました(笑)
こういう仕事ってホント大変でしょうね。
頭が下がりますわぁ。

BBさんたくさん実がなるといいですね。
ウチもプチトマトさんを植えましたが、毎年虫飼育のほうを優先しがちなので気をつけないと(^_^;)

2012年06月08日 17:38 | URL | はー(ちゃん) | 編集

はーちゃんさんへ

遊びに来てくれてありがとうです!文陸イケメンですか?
これまたありがとうです!落ち着いたと言うより文太
なんかご隠居モードで陸の方が活発ですよんd(⌒o⌒)b

パソコン元気取り戻してよかったですね!技術者って
すごいですよね。症状言っただけでスラスラとアドバイス
くれて仕事とは言えスゴイなぁ~勉強したんだろうなぁ~と
尊敬しちゃいます。

BBちょっと少ない気がしてきました。でも来年に賭けて・・・
来年もっと少なかったら再来年という事で。

はーちゃんさんの虫飼育に惹かれつつある私です。あっ
触れないですけれど。アゲハさんはいつ頃飛び立つのか
楽しみですねd(*⌒▽⌒*)b

2012年06月08日 20:36 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

