ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆栽培・・・☆

2012年06月08日 08:57

 ブルブルマシーン&腹筋&適当なストレッチ&毎朝の体組成計に乗るが日課になった私ざんすv(。・ω・。)ィェィ
おかげさまで腹筋していたら盲腸の手術した傷の部分だけ「つる」という奇妙な現象に遭っています(・ω・ノ)ノ

 先日、ネットスーパーの常連である私が目に付いたもの。大塚製薬様の商品3点以上とその他買い物合計金額
¥3000以上である物がついてきます。早速買いました。ある物とは・・・

                  植物

 これです。大豆栽培セット全部揃っておりました。そして1つだけは何だと思い違う日にネットスーパーで注文して
もう1つゲットしました。パパ用と私用ですな。6月1日に種まきをして・・・

            植物
            植物

      何かパパのだけ芽が出るの早くないか?しかもパパは「まめたろう」と名付けております(* ̄o ̄)

            植物
            植物

 元気にニョキニョキと芽が出ましたv( ̄ー ̄)vヤッタ!! これからドンドン大きくなり枝豆になって食べてもよし!
枝豆通り越して大豆になるまでほっといてもよし!でも大豆になられてもどうすりゃいいの?これを載せるに
あたり私はヨーカドー様&大塚製薬様にメールを送り載せてもいいか?と返事来るまで載せられなかったわ!
小心者の私は著作権とか色々考えちゃって。でも両社様とも最後に「大豆の成功祈っています」みたいな感じの
メッセージ頂きましたv(o ̄∇ ̄o)次はセール品で売っていた「ランタナの苗」でもうダメかなと・・・

            植物
            植物

 さすがランタナ生命力強し!見事に復活されました。これでお花が咲いたら最高ですな。最後にBBは・・・

            植物

 大きくなっていますよ~Rママに「老後の・・・」と言われそうやわ~(6 ̄  ̄)ポリポリ ちなみにパパの大豆の世話も
私がやっておりますのはなぜ?

パパ&ママ コメント: 18

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

こっ、こっ…これは…
プッチーさんに対する挑戦状と受け取っても
いいのかしら~(Θ3Θ)
それにしても、ちゃんと豆の形になりつつあるのが
スゴイやんか~!!
パパさんは『まめたろー』って名前つけて
可愛がってるというのに
パオちゃんは『大豆』かいっ…(-д-;)
ちゃんと名前つけてあげて~♪
何だったら募集しちゃう~??

で、ランタナさんの復活はほんとに??偽造??
新しく買ってきたとかじゃなくて、
パオちゃんが復活させたの~??
どうやってどうやって??
プッチーさんの明るい未来の為にこっそり
おしえおくれー(* ̄∇ ̄)

それにしても…
ヨーカドー様と大塚製薬様に祈られてる
まめたろーと大豆さん、枯らしてしまったら
えらいこっちゃ~☆
…と小心者のパオちゃんにプレッシャーを
かけてみた( ̄w ̄)v

2012年06月08日 16:06 | URL | michikoro | 編集

無題

わーBBさん大きくなってるねぇ♪
もう食べごろ!?

そらー パパさんの成長が早いのは
愛情の違いだね!!
やっぱり 愛情 = 名前 だよ♪

大豆って 枝豆にしてもよし
大豆にしてもよしかぁ~~~いいねぇ~(*^_^*)
でも 枝豆の方が調理は簡単だね(^^ゞ

「大豆の成功祈っています」^m^

2012年06月08日 16:11 | URL | Tomoko | 編集

無題

趣味が増えてますねー
家庭菜園に目覚めたのですか?
しかもブルーベリーって難しそうなのに
しっかり実がなってる♪
枝豆採れるか 楽しみですねー

2012年06月08日 17:15 | URL | mh21 | 編集

michikoroりんへ

うわっ恐れ多い事書いてきたな~michikoroりんのプッチーと
私の大豆とmichikoroりんのWBと私のBB。ふっ、足元にも
及びませんわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!お顔洗って出直していらっしゃい!

私のは「大豆」でいいのじゃ!michikoroりんだと訳分からん名前に
なりそうだしね~ランタナスゴイでしょ!1苗¥105で4苗購入。
そして見事に復活!私の腕もまだまだ落ちていなかったぜぃ~
ちなみにアボカドの種植えた事ある?私あるんだけれど木になったよ!
でも実はならんかった。michikoroりんに教える事はな~い!会った日に
教えてあげるよヽ( ̄▽ ̄)ノ

両社様にエールを送られているので枯らす事はまずないと思うけれど・・・
何が起こるか分からんもんね~

2012年06月08日 20:18 | URL | 文陸パマ | 編集

Tomokoはんへ

BBね、まだまだだと思う。大きくなったでしょ?

パパの成長が早いのは愛情=名前かぁ。私も
愛情と「大豆」って名前書いたんだけれどなぁ~(o・ω・o)アレ?
私は早く食べたい派だから枝豆でパパはじっくり派
だから大豆になるまで待つと思う。性格の違いだね~

「大豆の成功祈っています」ってエール送られた日には
何としてでも頑張るわ!

2012年06月08日 20:23 | URL | 文陸パマ | 編集

mh21さんへ

元々、植物いじりは大好きな私なのですよ!
最近またやり始めた感じで。パパは会社で
枯れそうなサボテン持って帰ってきて
「何とかしてくれ~!」と私は植物の救急医師か?って
感じなんですが見事に復活と思ったら少し弱って
また復活の繰り返し状態で油断出来ない状態です。

BBは全然育て方知らずもっと実がなると思って期待
していたけれど1個でもなってくれたらいいかなd(⌒o⌒)b
大豆頑張りますよ~

2012年06月08日 20:29 | URL | 文陸パマ | 編集

すごーい!
私もバルコニーに緑のカーテン用にゴーヤを植えたけど、見事に枯れた(涙
旦那は週末に苗を買ってまた植えるって言ってるけど、実は去年も失敗しててさぁ(>_<)
文陸ママは再生もしちゃうだ…うらやましい

2012年06月08日 20:32 | URL | のん | 編集

のんさんへ

スゴイだろ~v(。・ω・。)ィェィ ランタナ見事に復活だよ!
これで花が咲いたらもっとスゴイ!

ゴーヤ育てた事ないけれど緑のカーテンいいよね~
失敗して学んでいくのさぁ~あきらめちゃダメよ!

2012年06月08日 20:39 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

おぉ~~♪ 老後の楽しみをまた1つ増やしたね(¬w¬*)ウププ

パオちゃんの『大豆』は名前を付けてあげた方が私もエエと思うよ~

文太&まめはエロ繋がりということで、
『エロ豆』ってどう?どう??
毎朝、毎晩、エロ豆の名前を呼びながら話しかけると、
パパさんのまめたろうより成長するかもヨ(v^-^v)♪

ヨーカドー様&大塚製薬様の返事を待つやって・・・(笑)
『大豆の成功祈っています』と返してくれるご丁寧さにも・・・(爆)
パオちゃんって、自分にプレッシャーをかけるのが好きなん?

夏に枝豆をツマミにビールを2人して飲めたら最高やねっ♪
仕方ないから、応援してあげる~(*^m^*)

2012年06月08日 20:54 | URL | Rママ | 編集

無題

また得体の知れないものをお育てで。笑
さすが、ヒトとは違うものは育てられない文陸ちゃん。
なかなか大豆を栽培セットで育てようなんて思わへんで~。(^m^)プププ

パパさんの大豆は「まめたろー」なら、
文陸ちゃんのだいずは「まめこ」でどうでっしゃろ?
まぁ。なんと普通な名前なんでしょ。
ヒネリなしっ。simple is best!

ところで、ランタナとは何ぞや?

2012年06月08日 22:47 | URL | ゆかちん | 編集

文陸ファーム着々と増えてるね~!BBの次は大豆かい!いいねぇ、いいねぇ、大豆を大量に作れるようになって老後は味噌作って姉ちゃんと味噌屋やろう!姉ちゃんはジャスミンやら、マーガレットを愛でているのよ!気持ち悪いだろー!

2012年06月09日 06:19 | URL | 姉ちゃん | 編集

Rママへ

来たぁ~「老後の・・・」心配してくれてありがとう( ̄(エ) ̄)ノサンキュ!
名前付けた方がいいかな。「エロまめ」にするわ(>▽<)b
響きがステキかも!Rママ名付け親だね~

早く載せたかったんだけど小心者の私は両社様の承諾得ないと
あかんかなぁと思って。そうしたらエール送ってくれたわ。
プレッシャーの思わんとダメかなぁ。全く感じていないんだけど(・ω・ノ)ノ

応援してもらえるのは嬉しいね~でも私お酒一滴も飲めないから
私だけジュースですわ( ̄ェ ̄;)

2012年06月09日 08:39 | URL | 文陸パマ | 編集

ゆかちんへ

おまけで来ちゃったから育てる事にしたわ~
大豆セットなんて自分で買おうなんて思わないし。
これは私に育てろ!って事なんだなv( ̄ー ̄)v

「まめこ」いいね~「なめこ」みたいだけれどヽ( ̄▽ ̄)ノ
よっしゃ名前入れ替えするどー!ランタナってお花だよ~
お時間あったら検索してみて~

2012年06月09日 08:44 | URL | 文陸パマ | 編集

姉ちゃんへ

文陸ファーム一気に増えちゃった!前はもっとやって
いたけれどベランダ狭くなって整理したばかりなのに。
植物と触れていないとダメみたい!
大豆になったら大豆分けてあげるから植えてちょ!
芽が出るかは分からないけれど。味噌や豆腐作り
しませぅ(* ̄ー ̄)v

姉ちゃんが植物育てているなんて意外や意外だったよ(・ω・ノ)ノ
気持ち悪いだろー!と聞かれても返事に困るじゃんv(。・ω・。)
気持ち悪くないよ~お似合いです!

2012年06月09日 08:50 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

すごっ~い!!BBだけでなく色々と菜園
始まったんですね。楽しみ一杯ですね(*^^)v
セットになってると便利ですよね!私に根気があればすぐ飛びつくのだけど(笑)
まめたろうさんの著作権e-317もう芽が出たらパパさんのものでしょe-274
BB大きくなってる~!でも数は何個ぐらいですか?あっという間に胃袋かな…。

2012年06月09日 11:10 | URL | maya | 編集

mayaさんへ

何だか増えちゃいました!お庭があったらもっとスゴイ事に
なると思うんだな。育てる楽しみがあるっていいなと思う私。
セットは便利ですよ~ぜひ今度は違う物でセットして欲しい。

まめたろうの著作権はパパのか・・・でも世話しているの私なんだよ~
おや?って感じでしょ(; ̄ー ̄)...ン?
BBは十数個あったかな。今回は実っただけでもよしっ!として来年に
賭けます!来年がダメだったら再来年・・・速攻、胃袋ですなv( ̄ー ̄)v

2012年06月09日 17:15 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

あっちで(あっちでわかるよね)大豆って何やろうと思ってたら・・・これかー。
今、少しづつ最初からブログ読ませてもらってます。
私ね、人のブログを最初から読むのクセです(^m^)
そのうち、パオさんちの事何でもわかるようになるかもー(爆)

まめたろうってカワイイ!!
私ね、パグの男の子飼ったら「まめたろう」「まるたろう」とか、そんな名前つけるつもりでした(笑)
足あげチッコする女子パグ飼ってるけど(笑)


大豆育てるのってすごいねー。
なんか、ほら。あっちのメンバとじゃ、競争にならないから、パオちゃんちと競争しようかしらー( ̄m ̄)

BBできてる(驚)
すげー。BB狩りしたいわっ(^@@^)

2012年06月12日 08:56 | URL | ぷーちゃん | 編集

ぷーちゃんへ

あっちで分かるよ~(⌒o⌒)bなぜか私は大豆なんだな。
最初から読んでくれているのですか!嬉しいです。
私も最初から読むの好きで時間がある時に読んだり
していますよ。ぷーちゃんのブログも近々最初から
読まさせてもらいま~すv(。・ω・。)

男の子で「まめたろう」や「まるたろう」って可愛いかも!
女の子のパグちゃんもいいなぁと思って。我が家は
男ばかりだから。チッコするの足上げするんだ!
可愛い~(≧∇≦)

大豆は買い物したら栽培キットがおまけでついてきて
育ててみようと。大豆実ったら種になるんかな?
種になるなら送っちゃうおうかな(* ̄▽ ̄)ノ私と
競争なんて私負けちゃうと思う。BBもBB狩りまで
実ってないしなぁ。でも頑張るべな。よしっo( ̄ー ̄)o

2012年06月12日 15:02 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

