ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆関係ないけれど・・・☆

2012年06月09日 19:36

 朝から雨が降っていやすが散歩は行ってきやした。今日は話がズレまくりますが「ある方」から私の
好き嫌いな物をお知りになりたいと仰ったので記事にしようと皆さんの参考になれば嬉しいです( ̄▽ ̄)ニヤ
嫌いな物書いちゃった方が早いのでサクサクっと。

 エビ、カニ、タコ、イカなど甲殻類、貝類、サバなど青魚はダメざんす。痒くなる~お寿司で困らない?と
聞かれるけれど大トロ、中トロ、サーモン、イクラ、玉子食べられるから平気(* ̄▽ ̄*)ノ ちなみにフグも
大好きだからね~( ̄▽ ̄)OK!!

 あとはお酒&お酒の入った食べ物→お菓子で洋酒とか、カフェイン飲料&カフェインの入った食べ物→チョコ
とかダメざんす。ちなみに炭酸飲料も飲めない。主に飲み物はミネラルウォーターかジュースをゴクゴク飲んでます。

 パパや弟や弟の彼女がお土産買って来てくれる時は原材料チェックして買って来てくれるという優しい心の
持ち主。お姫様は我がままなのであーる( ̄∇ ̄;)

 でもね食べられない理由もちゃんとあるんだな。長くなるから書かないけれど。皆さんの参考になりました?
何の参考だよ!みたいな感じ?

 大豆のコメントで私だけ名前がないとの事で命名してくれた方々がおります。それでこうなりました。今日の
大豆・・・

              植物
              植物

 いきなりこんなに伸びていたよ(・ω・ノ)ノ!! 私の大豆は「エロまめ」→りんだママ、「まめこ」→ゆかちんに
生まれ変わりました!ありがとうです(o ̄∇ ̄)/サンキュ! 大豆の観察日記は当分お休み。大きくなったらまた
載せますね~最後に・・・

              文太&陸

                最近、文陸のネタがなくてお顔だけでも見てあげておくんなさいまし!
 
 

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 20

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

そっかー今までママの好き嫌い知らなかったよ~。勝手に色々送りつけてだけどダメな物あったかも。ごめんよー。今度は大好物ブログで発表してけろー!

2012年06月09日 21:35 | URL | 姉ちゃん | 編集

姉ちゃんへ

気にしないで~だって言っていなかったし私も
姉ちゃんの好き嫌い知らないから今度教えてね!

姉ちゃんの贈り物でダメなのなかったよ~もし
ダメでも家族は好き嫌い一切ないので大丈夫d(⌒o⌒)b
いつもありがとう!

大好物はね・・・肉!味付けもしていない肉!なのだv(。・ω・。)

2012年06月10日 08:46 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

我がままなお姫様ですねぇ(笑)青魚ダメな方多いですよね(>_<)
にしても、私からすると美味しい!!って
ものばかり。v-16じゃあ、ウイスキーボンボンチョコなんてもってのほかダメなんですね(*^。^*)
私は年々今までダメだったものまで
不思議と食べれるようにv-12
嫌いになった経緯、今度ゆっくり教えて下さいねv-271
ガツガツモリモリの文陸君見習わないと(笑)

2012年06月10日 11:08 | URL | maya | 編集

無題

なになに?好き嫌い?
好き嫌いってゆーか、痒くなるならアレルギーっぽいね~。

文陸ちゃんの食べられへんもんなんか、かわいらしいもんや~ん。
それに比べてRママはもっともっとめんどくさ…ゴニョゴニョゴニョ

まめこ命名ありがと~!
うちが名付けたからには、いい大豆がいっぱいできるよ!フフフ

2012年06月10日 11:08 | URL | ゆかちん | 編集

mayaさんへ

我がまま姫でございます(o ̄∀ ̄)ノフフフ
きっとmayaさんから見たら美味しそうな物ばかりだと
思うけれど私にとっては天敵ですわ。ウイスキーボンボン
ダメですよ~小さい頃何も知らずただのチョコだと思って
思いっ切り口に入れたらジワ~と苦かった( ̄x ̄;)

嫌いな物が食べられるようになるなんて世界観広がりそう!
えぇ長くなりますが嫌いになった経緯聞いてくれます?
文陸好き嫌いなくて羨ましい!

2012年06月10日 14:11 | URL | 文陸パマ | 編集

ゆかちんへ

サバは蕁麻疹で甲殻類などは喉が痒くなるの。
私可愛い?やっほーいヽ( ̄▽ ̄)ノ喜びの舞だぜぃ~

Rママ嫌いな物は野菜しか知らないよ。ゴニョゴニョの
続きは何だ?と突っ込みたくなる~

こちらこそ「まめこ」命名ありがとう!たくさん収穫
出来たら送るから植えるのだよ~広がれ大豆仲間!

2012年06月10日 14:16 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

嫌いな物というより、食べたくても食べれないって感じだよね(>_<)
Rママは完全なる食わず嫌い!!
昨日もなんやかんやと言って残してたよ(-_-;)

私は嫌いな物・・・パッとは浮かばないなー
甘ったるいのは好きじゃないけど
口には出来るし、大概は何でも食べれるかなー(*^^)v

エロまめにまめこ
名前付いたからかは疑問だけど
成長してますなぁ~♪

文陸くんの足クロス
可愛いねぇ~(*^_^*)

2012年06月10日 15:17 | URL | Tomoko | 編集

無題

食べれないもの多過ぎ~
その長~くなる理由とやらが
気になるわ~

子供のころとか先生に
“食べ終わるまで帰れません”
とかいわれませんでしたぁ?
とくに保育園の先生が
うちは厳しかったんですよー

2012年06月10日 15:49 | URL | mh21 | 編集

無題

大豆に名前が付いて嬉しいな~♪
『エロまめ まめこ』大豊作になるといいね。

それにしても・・・私に負けず劣らずの偏食さんやん!!(笑)
ゆかちんが変なことを書いてるけど、私は乳製品全般ダメなだけで、
決して面倒臭いことはありまへんっ(^▽^;)

パオちゃんには食べれない理由があるのね。
私にも『マズイから!』という立派な理由があるのよ~ケケケ



2012年06月10日 17:18 | URL | りんだママ | 編集

Tomokoはんへ

痒くなったり蕁麻疹が出たり色々出ると見るだけで拒絶反応( ̄∇ ̄;)ゲッ!
Tomokoはん嫌いな物がないなんてとても羨ましい(〃 ̄∇ ̄)ノ
噂によるとRママは野菜がお嫌いと聞いておるまするが本当なのでしょうか?
お野菜食べないで何食べて生きているのかしらん?

不思議と名前がついた私の「エロまめ&まめこ」立派に成長中ですよ。名前
付けられた事が大豆はそんなに嬉しかったのかぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

文太が伏せしている時にズカズカ陸が来て文太の傍にドスンッと伏せしたら
手がクロスしていましたがな。これはいいショットだと思いましたよ!

2012年06月10日 19:21 | URL | 文陸パマ | 編集

mh21さんへ

お姫様は我がままなのだ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ子供の頃は全然平気
だったのに今はダメなのが多いのはなぜ?甲殻類やサバなどは
蕁麻疹や痒くなっちゃうのね~アルコールやカフェインは動悸が
出て怖くなっちゃうのね。きかっけは色々あって結果こうなったって
感じだな( ̄▽ ̄;)

幼稚園の頃とか言われてないよ~うちも厳しかったからご飯1粒でも
お茶碗に付いていると「目が潰れるよ」と言われていたので今より
いい子でした!

2012年06月10日 19:26 | URL | 文陸パマ | 編集

りんだママへ

大豆に名付けてくれてありがとうd(⌒o⌒)b名札も変更して
バッチリ大きくなっていますよん!大豊作間違いないでしょ!

え~ママ野菜も嫌いじゃなかったっけ?乳製品がダメなの?
「マズイ」という理由か。ママにとっては立派な理由だよね!
私は蕁麻疹や痒みが出たりするの~ケケケ

2012年06月10日 19:31 | URL | 文陸パマ | 編集

本当に はぁ~ ふぅ~ だな(-_-;)

私は、アルコール以外は大丈夫です。生クリーム系より、あんこ党、炭水化物系は大好物さ。←聞いてない?

2012年06月10日 19:38 | URL | ★ツヨぽん★ | 編集

★ツヨぽん★さんへ

本当にはぁ~ふぅ~だよね~

そうだ姐さんもアルコールダメなんだよね~飲めそうな
感じなのに( ̄▽+ ̄*)生クリームとあんこ・・・これは
究極の選択だ!炭水化物・・・今の私には天敵でござる!
うっ食べたい(×_×)

2012年06月10日 22:11 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

おいおいおい…( ▼▼)
【私のは「大豆」でいいのじゃー】って書いてたのは
どこの誰でしたかねぇ( ▼▼)

『まめこ』はまだ許すとして『エロまめ』って…(-д-;)
パオちゃんエエのかそんなんで…(-д-)
あっ、でも大豆さん3本生えてるから
『まめこ』『エロまめ』だと1本だけ
名無しさんになっちゃうねぇ( ̄w ̄)
最後の1本は『たこまめちゃん』でよろしくね♪

パオちゃん嫌いなもの書いちゃった方が早いと言いながら、
偏食Rママ並みに好き嫌い多いねぇ(-д-;)
そりゃ、文陸君もバッテンサイン出して
ため息もつくはずだわ(笑)

ってか、フク大好きって書いても何も出んぞー!!
あら~お酒全然飲めないんだねぇ。
チョコもダメなのかぁ。
もしかしてケーキとかも食べないのかな??
あっ、生クリームは大丈夫よね♪
チーム蛸の入団式には生クリームチューチューの
儀式があるから楽しみにしててね( ̄w ̄)

2012年06月11日 14:10 | URL | michikoro | 編集

蕁麻疹とか出ちゃうと大変だよね
喉の内側に蕁麻疹が出ちゃうと呼吸困難になる人もいるみたいだから、無理に食べない方がいいよ!

私は基本的には好き嫌いはないんだけど、お酒は飲めなくなっちゃったなぁ
若い頃はコップで日本酒いけちゃう女だったのが、最近はビール1本でアウト
でもビールの味は好きなので、ノンアルコールビールがお気に入り♪

2012年06月11日 15:39 | URL | のん | 編集

michikoroりんへ

えっ?そんな事言ったかな私?michikoroりんの
聞き間違いじゃないの~( ̄∇ ̄*)エヘヘ

せっかく命名してくれたのに無駄にしちゃ
失礼じゃ(6 ̄  ̄)ポリポリ「エロまめ」も立派な
名前よ!えぇの、えぇの細かい事は気にしないのさ~
3本まとめて「エロまめ&まめこ」だよ。カップル
みたいじゃん!「たこまめちゃん」長すぎ~「たこよめ」に
しようかしら?

嫌いな物多いね~困ったちゃんの我がまま姫様なの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
文陸は好き嫌いないのに溜め息も出てくるわね~フクって言うのか。
フグだと思っていた。michikoroりんに書いたわけではないつもり
なんだけれど・・・よろしくね!お酒も過去に飲めチョコも過去に
食べられて色々あって拒絶反応なのさ!大人の事情ってやつよ!

ケーキの生クリーム大好き~!チーム蛸に入団するなんて一言も
言ってないよ~チーム蛸は蛸家だけだっけ?

2012年06月11日 19:05 | URL | 文陸パマ | 編集

のんさんへ

サバは一発で蕁麻疹だと思う。喉の粘膜に蕁麻疹出ちゃうと
呼吸困難になるって読んだ事あって怖くなったよ!家族
みんな知っているから私だけサバ抜き甲殻類抜き対応して
くれているよ(´・ω・`)

好き嫌いがないのはいい事だよ!お酒飲めなくなっちゃったのね。
えー日本酒なんてスゴイ!まずお酒飲める感じに見えなかったよ。
これからビールの美味しい季節になるよね。お風呂上りとか美味しいって
聞くけれど本当かな?今ノンアルコールすごい色々出ているよね。
値段もいっちょ前って感じだけれど本当にビールの匂いしてビックリ(・ω・ノ)ノ

2012年06月11日 19:13 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

えーえーえーーーっ。
なんか、食べ物の好みがヘンテコリンさんに似てる( ̄I ̄)
ひょっとして、引き篭りがちでマイペース?
不器用で昼寝ばっかしてるとか?
あ、これはヘンテコリンさんの特徴ですからね(爆)


あぁ。
エロまめか…。
そのうちここも汚されないように気をつけて!!
応援してますから(^^)ノ

2012年06月12日 09:00 | URL | ぷーちゃん | 編集

ぷーちゃんへ

ヘンテコリンさんって・・・まさかのまさかだよね(・ω・ノ)ノ
引きこもりと言うか家の中が好き!マイペースでこよなく
布団愛しています!ってぷーちゃん私の生活なぜ知っている?
ビックリだぁ( ̄o ̄)ワオ!!

エロまめ命名したのだな。でも名前つけたからか成長が
パパより早くなったよ!私もぷーちゃんの応援しているねo( ̄ー ̄)o

2012年06月12日 15:08 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

