ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆台風の・・・☆

2012年06月22日 21:22

 まったくネタがなくスランプ・・・ではないのだなヽ( ̄▽ ̄)ノ しかもデジカメが写真数枚撮ると勝手に電源が
OFFになり何回も続いたからメーカーに問い合わせ修理へ・・・と思いきや電話が掛かってきて・・・「全く異常が
ありません。原因はパワーオフモードの設定です。」と言われた。説明書にはそんな事書いてなかったぞ( ̄▽ ̄メ)
なので携帯で写メ撮っていました。

 この間の台風すごかったですよ!雨はもちろん風がビュービュー大荒れでしたがな。そこで心配になったのは
この方々たち・・・

            植物
            植物
            植物
            植物
            植物
            植物
            文太&陸
            文太&陸

 どど~んと一気に画像載せてみました。この方々たち外に置いておくわけにいかず家に中に避難しました。
狭い部屋がもっと狭くなった( ̄∇ ̄;)ハハハ メンバーが増えましたよ!大豆を間引きして捨てるのはもったいない
「文陸豆」参上( ̄▽ ̄)V 大豆さんマジ成長早すぎで支柱が間に合わず割り箸で応急処置。それでも間に合わず
早く支柱買ってこい!って話です。ランタナも葉がボーボーだったのでカットしてさっぱり。日光当たらないとね。BBはまだ青くならん。

 サボテンは昨年の冬パパの会社で生えていたそうで枯れかけてもうダメだと思いながら我が家にお持ち帰り。
誰が世話するの?って私しかおらんが( ̄▽ ̄;)!!世話して1度枯れかけたけれどまた復活!その調子でいけ~!

 文太&陸は台風の風の音や雷なんて何のこっちゃ?って感じでまったり。文陸の同居観察日記なのに今は
大豆観察日記になっているな( ̄∇ ̄;)アレ? あ~早くデジカメ戻ってきて~!

文太&陸 コメント: 20

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

すごい増えましたねぇ 植物
しかもみんな生き生きしちゃって
文陸ママ育てんの上手~

この間の台風は風がすごく強かったから
避難しないとダメになってましたね
次の日まで風がすごかったですよね
わたし全身ずぶ濡れになりましたもん…
玄関で服脱いで風呂直行ー
いやぁたいへんだったー(*^^*)

2012年06月23日 00:45 | URL | mh21 | 編集

mh21さんへ

何だかんだ増えちゃいました!おかしなもので
母は枯らすの得意で父は育て上手なのですよ。
父の血をバッチリ受け継いでいたみたい(⌒▽⌒)

本当雨と風がすごかったよね~ずぶ濡れになっちゃい
ましたか!風邪引かないでよかった。後片付けも
大変だし踏んだり蹴ったりというのはこういう事を
意味するのでしょうね。

2012年06月23日 09:46 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

エロまめの成長早っ!!
枯れかけたサボテンを見事に復活させたやって、
老後の趣味になること間違いなしやねっ♪
トゲが痛そう・・・お世話する時は気を付けてよ(笑)

この文章を読んでると、
パワーオフモードって不要な機能に思えるけど、
実際には便利な機能なのでしょうね(*^m^)
説明書をシッカリ読みなはれ~~と、
自分の事は棚に上げて言ってみる。

文陸さんは、台風を怖がらないコで良かったね♪
私も睡魔が勝つよ!!(笑)



2012年06月23日 16:02 | URL | りんだママ | 編集

無題

いやぁ~どんどん増えてますね♪
間引いた文陸豆、ネーミング通り、
たくましく育ってるようですね(^○^)/
台風、そちらは大荒れ風強かったんですね!
植物たちも無事避難できて、良かったです。
こっちは土砂降り程度。。。
当然うちも犬どもは、何も気にせずいつも通りでしたが(笑)
文陸ブログが乗っ取られないように
デジカメ戻って来たらカメラ目線で
ポーズ決めないとねv-344

2012年06月23日 17:12 | URL | maya | 編集

りんだママへ

エロ豆すごいでしょ!ママの影響かしら( ̄▽ ̄)アハハハ
出た!「老後の・・・」サボテン増やしても何もならん!
収穫出来るのがいいのじゃ( ̄∀ ̄*)イヒッでもね
サボテン可愛いよ~トゲ痛そうに見えるけれどヤワっぽい
トゲなんだよ~不思議。

パワーオフモードは節電とカメラに負荷かけないの意味らしい。
説明書嫌いなんだもん!

りんだは雷とか平気?ママは何でも平気でしょ~(* ̄m ̄)プッ

2012年06月23日 17:34 | URL | 文陸パマ | 編集

mayaさんへ

何だかんだ増えちゃいました!間引きの文陸豆も
絶好調!台風の時はさすがに外に置いておくのは
無理で家の中に避難させましたよ~
3パグ衆も何も気にせずでしたか。文陸も同じです。
デジカメ早く戻ってきてくれ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

2012年06月23日 18:40 | URL | 文陸パマ | 編集

早く枝豆食べたいなぁ。文陸農園、皆げんきですくすく育ってるね!姉ちゃんちのBBは、今年実を一つもつけないから、今朝、実をつけないなら切っちまうぞ!って脅かしといた。我が家は何事もスパルタよん。

2012年06月23日 21:03 | URL | 姉ちゃん | 編集

無題

すんごいね~
大豆ちゃん一番の伸び率や~ん♪

台風凄かったんだね(>_<)
大阪は警報出たけど
うちのゴーヤンは外のまんまだったけど
大丈夫だったよー

文陸さんも変わりなかったんだね
花も雷なっても変わりなかったよ(*^^)v

携帯でも きれいに撮れてるねぇ♪ 

2012年06月23日 21:28 | URL | Tomoko | 編集

無題

文陸ちゃん、オートパワーオフ知らんの?笑
さすが天然。ププ
今度から、説明書ちゃんと読もうね~。

まめたろーもまめこもスゴイ育ってるやん!
こないだまで鉢のヘリと同じ大きさやったのに…
それより、鉢で育ててていいんかしら?
畑とかに植え替えなあかんような大きさじゃない?笑

文陸ちゃんちもTomokoはんの所と一緒で、
成長が早かったり、復活したり…。
パワースポットに認定できそうやな~。笑

2012年06月23日 22:10 | URL | ゆかちん | 編集

無題

『たこまめちゃん』の成長早っ!!( ̄m ̄)v
大豆さんも間引きが必要なんだねぇ…
最近『間引き』という言葉に過剰反応してしまうわ…(-д-;)
『文陸豆』文陸君のように仲良く同居生活できるといいね~♪

デジカメの説明書、パオちゃん本当にちゃんと
読んだか怪しい…(¬_¬)読んでないやろー絶対!!
でも設定だけが原因なら、修理代も取られないだろうし
良かった良かった!!
michikoroは、デジカメを地面に落として
レンズカバーが開かなくなって修理出したら
1万数千円くらい取られてガーン(-д-)
しかも修理後も何度か落としたんで
(幸い再修理に出すには至らなかったけど…)
首からぶら下げる状態でないと使わせてもらえませんの~( ̄m ̄)オホホホ

台風にも動じない文陸君のそのマイペースさがステキ~♪
きっとパオちゃんに似たんやろねぇ(笑)
あっ、昨夜パオちゃんに会う夢見たよー。
顔もちゃんと見えたから実際に会った時に
そのままだったらどーしよー(*^m^*)
ゾウさん顔やったわ~(笑)

2012年06月23日 22:38 | URL | michikoro | 編集

無題

文陸ママ育てるの上手ですね~。いいなー。
我が家では無理だわ。上手くいかないって分かっているから、植物はなーんにも育てていません。ベランダは殺風景ですよ。

2012年06月24日 02:18 | URL | gako | 編集

姉ちゃんへ

姉ちゃん枝豆食べられないぜぃ~大豆にして種送るから
来年植えてけろ~そして大豆をドンドン増やしていくのさ!
種って収穫した大豆で出来るよね?何か手を加えないと
ダメなのかな。
姉ちゃんBBを脅したらいけません( ̄× ̄)b゙NG!!きっと
今年はお休みなんです。きっと来年は大収穫祭が開催されると
思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ

2012年06月24日 06:28 | URL | 文陸パマ | 編集

Tomokoはんへ

大豆すごく早い成長ぶりなんですがね支柱買ってこないと
あきまへん( ̄∇ ̄;)
台風すごかったよね~お互い大丈夫で安心。ゴーヤンは
台風を乗り越えたのだから逞しく成長する事間違いない(* ̄∇ ̄)/

花ちゃんも文陸も雷大丈夫って事ですな。花火の音は
大丈夫?文太はプールや海以外なら大丈夫!陸は何でも
大丈夫!

携帯でも案外いけるじゃん!という事で撮りまくって
いますの。色々機能付いていると訳分からん(。・ω・。)??

2012年06月24日 06:35 | URL | 文陸パマ | 編集

ゆかちんへ

ゆかちん私より若いから色々知っておるなぁ(-。-;)でもなぁ・・・
説明書にそんな詳しく書いておらんかったのよ~私を年寄り&天然
扱いしよったからにはお仕置きじゃヽ( ̄▽ ̄)ノはい、今度からは
説明書熟読するようにします。

大豆スゴイ事になっているぞ~支柱が割り箸ってどうなの?って
感じで軽く追い越しちゃった。早く買って来ないと。栽培セットに
鉢も入っていたからこれでいいと思うの。畑・・・ないですから( ̄∇ ̄;)

パワースポットに認定されるといい事ある?

2012年06月24日 06:42 | URL | 文陸パマ | 編集

michikoroりんへ

大豆一気に成長中!支柱早く買って来なくちゃ!文陸豆って
何で最初に思い浮かばなかったのかしら?間引きは必要なのだね~

デジカメの説明書読んだよ~パラパラ~って。うん修理代¥0だって。
まっ健康診断してもらったと思えばいいのじゃ!
michikoroりんも私と同じでドジなんだね(* ̄m ̄)プッ携帯は落とさない?

台風に動じない文陸だけれど地震に敏感な文太だよ。私に似ているって
私マイペースじゃないよ~どちらかと言うとせっかちだもん!マイペースは
michikoroりんだろ~夢に見るほど私に会いたいなんて照れるじゃん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
やっぱりね~オチがあると思った!何でゾウ顔なんだ!

2012年06月24日 06:50 | URL | 文陸パマ | 編集

gakoさんへ

育てるの上手か不明だけれど小学生の時から家庭菜園は
好きだったよ~私はgakoさんが小物作れるのが羨ましい!
私には無理だわ!

2012年06月24日 06:52 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

すごーい(驚)
まめたろうの成長すごいね。そんなに日々、成長がわかると育てて楽しいね。
サボテン愛好家のぷーとしては、えー話やわぁ。
サボテン枯らす人たくさんいるみたいですが、信じられないもーん( ̄I ̄)

台風すごかったのかー。
京都は普通の雨だけでしたー。
帰宅命令が出てラッキーな一日やったわよん♪

文陸ちゃん達、台風の風におびえたりしなかったぁ?
うちは、雷雨も地震も平気ー(笑)

2012年06月26日 12:07 | URL | ぷーちゃん | 編集

ぷーちゃんへ

すごい勢いで大豆たち成長してまだ支柱買ってきてない( ̄▽ ̄;)!!
成長が分かると楽しいよね~サボテン愛好家なんだ!
復活しましたよ~まさかパパが持ち帰って来るとは
思わなかった昨年の冬。症状で表すとしたら凍傷の一歩手前
だった感じかな。もうちょっと背丈あったけれどカット
しました!サボテン初めてだけれど何が何だか分からず
育てている私で~す(・ω・ノ)ノ

台風すごかったよ~しかも6月なのにさぁ。京都は雨だけ
だったのね。何でもなくてよかった、よかった。文陸は
雷とか平気だけれど文太が地震ダメだね~ももちゃんは
平気なんだね!

2012年06月26日 18:04 | URL | 文陸パマ | 編集

はじめまして!はあとママです!

はじめまして!!

コメントをありがとうございました^^

りんだママさんのところから伺っていただいて嬉しいです。

またまたりんだママさんにはお世話になりっぱなしです^^;(笑)

クー12歳のママです。

クーは肥満細胞腫の繰り返しで治療中です。
再発の繰り返しで、長期のステロイド服用で、副作用に困りながらも元気に過ごしています!!

ドキドキ、シクシクしながらも頑張ってます^^

病気とうまく付き合っていけたらな、と思っています。

これからもどうぞ宜しくお願いします♪

文陸ちゃん、仲良しさんですね^^

暑くなってきたので、お散歩行けてるかな~。

2012年06月28日 09:49 | URL | はあとママ | 編集

はあとママさんへ

遊びに来てくれてありがとうです!

クーちゃん12歳とは思えないほどヤンガーなお顔
ですよね。とっても文陸にとったら先輩ですが文陸の方が
老けて見えました(汗)

肥満細胞腫は再発する率も高いと聞いた事があるのですが
手術してまた他のところにも出来てしまう感じでしょうか?
クーちゃんはお薬で闘っているのですね。ステロイドは
副作用が付き物ですよね。どのお薬に対しても副作用は
ないとは言えませんが。

クーちゃん肥満細胞腫に負けないで!この間の集まりの会の
記事でクーちゃんを知ったのですが画像みて元気そうで
何よりと思いました。病気と付き合うのは大変な事も多いと
お察しします。悪化しない事願うばかりです。また遊びに
行かさせてくださいね。クーちゃんファイト!

文陸さん、やっと仲良くなってきたのです。同居して今年で
4年目ですが最初からケンカなく我関せずでここ1、2年で
急速に仲が深まりました。散歩は私が早起きなので毎日2回
行けていますよ~トイレ事情もあるので。今年の夏は少しでも
過ごしやすいといいですね。

2012年06月28日 15:32 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

