ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆今年の夏は・・・☆

2012年06月27日 18:17

 最近パパの体調が踏んだり蹴ったりです。胆嚢摘出の時は「胆嚢炎」と思わず痛みが出ると「神経痛だね~」と
湿布貼って病院行くまで半年かかり今は「帯状疱疹」にかかってしまって痛みと闘っていまする。今回は自己診断
せず早く病院へ行ったぞぃ!私は今のところ超~健康体。やはり女性は強いのか ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 さて、みなさん夏のご予定決まりました?文陸一家は久しぶりにパパの故郷青森に帰省しやす。文太は1回
行っているけれど陸は初めての青森。涼しいといいなぁ。毎年帰省するのが当たり前なのかもしれないけれど
私の我がままで「パパと文陸だけでのんびりしたい」願望が強く夏休みは他の所に旅に出ていた。義父&義母と
私は決して仲が悪いわけではありませぬ (* ̄∇ ̄)/

 そして私は一人っ子で高齢の親なので同居しているざんす。パパは長男なのに同居までしてくれて感謝ですよ。家でパパと文陸だけでのんびり過ごす時間がないのでどこかでという願望が出ちゃうのよね~まず旅館やホテル
だと上げ膳据え膳だし(大好きな言葉だぁ)気を遣わなくていいじゃん。あと人間様は会話などでコミュニケーション
取れてお互い気遣ったり労わったり出来るけれど文陸は会話が出来ずたぶん私たちより先にお空へ行ってしまう
かもしれない。不謹慎でごめんなさい。だから今のうちにパパと私&文陸だけで思い出たくさん作っておきたいと
いうのもあるのね~親ももちろん大事だけれど文陸も大事。何て事ばかり言っていたらパパに三行半下されるかも
しれないから今年はしっかりと親孝行してくるのじゃ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! ふぅ~(-。-;) 

             文太&陸


文太&陸 コメント: 20

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

お~!
パパさんの実家が青森?!
GWに帰省していた『青森のおっちゃん』は、
三沢市ってトコに住んでるよ~
青森は広そうだから、きっと違う場所だよね(笑)
陸ちんは初めての青森だったら、空気もキレイし
広々した場所がイッパイありそうだから、
文さんと楽しく遊べそうやん♪
どんな夏休みになるのか楽しみやねヾ( ̄∇ ̄=ノ

久しぶりの親孝行、シッカリお願いしまっせ~(⌒o⌒)v

ちなみに私は、姑との相性が非常に悪かった。。。
元旦那の相性は更に悪かったけど~(爆)

パオちゃんブログに同居されているという
パオ父サマ・パオ母サマが登場せんのはナゼ??
今度登場させてクレクレ~~

帯状疱疹ってメッチャ痛いって聞くよ!
パパさん仕事もせなアカンのに、辛いねぇ。
早く痛みがなくなりますように♪
お大事にv-352

2012年06月28日 19:14 | URL | りんだママ | 編集

ママ、偉いぞ!嫁の努めちゃんとして。姉ちゃんなんて結婚してからほとんど旦那の実家に行ってないし。青森いいなぁー。文陸ちゃん、美味しいもん沢山食べて楽しんでくるんだよー。あ、うちの旦那も帯状疱疹なったけど治ったから大丈夫!パパさん、お大事に。

2012年06月28日 20:12 | URL | 姉ちゃん | 編集

無題

帯状疱疹…私の父親がなってね
で、その後に胃がんが早期発見で見つかり手術しました。
転移もなく6年経った今も元気です。

脅かして悪いね。
けど、帯状疱疹って抵抗力が落ちた時になるみたいだから 健康診断もしっかりやってね(^^)v

私も一人っ子一緒だね♪
パパさんが パオちゃんのお母さんを
大切にしてくれるんだもの
パオちゃんも 今年の夏は頑張って親孝行しておいでね(^o^)丿 

パパさん無理せず、お大事にね

2012年06月28日 20:57 | URL | Tomoko | 編集

りんだママへ

そうなのよ青森なの。三沢よりもっと上よ!
ここから長旅なのよ~私は寝ていると思うけれど( ̄∇ ̄;)
空気はキレイだし伸び伸び散歩出来ると思うのよね~
あと涼しいと思う。陸も1回は連れて行ってあげたいって
ずっとパパが言っているもんで今回行ってきやす。親孝行
せんといかんもんね~ママにも親孝行してあげようか?

姑と相性悪かったのか。同居していたんかな。私は自分の
母親と同居だから言いたい事言えるから恵まれているよね。
元旦那と相性悪かったならかなりストレスになったよね。
今は伸び伸び出来てまっか?出来ているならよしっ!

私の父は波平さん似・・・いや、ちびまる子ちゃんのおじいちゃん
だな。母はおサルさん似だと思う。一文字まゆ描くのが得意
なんだぜぃ~めっちゃ笑えるヽ( ̄▽ ̄)ノでもこの親にそっくり
すぎる私( ̄∇ ̄;)アレ? 登場させるほどネタがないのよ~

帯状疱疹ってそんなに痛いのか!辛そうに仕事行っておりやす。
温かいお言葉ありがとうです!

2012年06月28日 21:39 | URL | 文陸パマ | 編集

姉ちゃんへ

ど~も!嫁の努め・・・と言われるほど何もしていない( ̄▽ ̄;)!!
青森遠いよ~でも空気が美味しいのよね~パパさんも帯状疱疹
なった事あるんだ。うん、ありがとう。少しずつ良くなって
いるから大丈夫ですわ。

2012年06月28日 21:44 | URL | 文陸パマ | 編集

Tomokoはんへ

帯状疱疹って男性でも結構なるんだね。女性ばかりと
思っていた。お父様も帯状疱疹、胃がんの早期発見で
よかった。6年たてばほぼ大丈夫でしょ。定期検査
欠かさずにやっていればもう安心だよね。でも早期発見が
よかったんだろうね。

全然大丈夫。脅かしと思っていないし色々情報やアドバイス
頂けるのは有難い事だからありがとう!抵抗力落ちた時に
なりやすいみたいだね。健康診断は会社のと喘息持ちだから
定期的に医者には行っているよ~私の方がヤバイかも。

Tomokoはんも一人っ子なんだ!仲間じゃ!は~い青森行ったら
親孝行してきやす!

2012年06月28日 21:51 | URL | 文陸パマ | 編集

嫁の務め…25年も、しっかりやったさ!実家もおざなりにして…で、今日に至る(笑)
文陸も大事だけど、パパさんにしてみれば青森も大事だべ。
帯状疱疹!痛いんだよ~激痛!パパさん大事にしてね。青森からの帰り道に是非お寄り下さいませ…うひょひょ♪が、待ってますぜ(連れ去り厳禁)

2012年06月29日 00:07 | URL | ★オラだよ★ | 編集

無題

パパさんいろいろと体調不良大変ですね。
久しぶりのご実家に帰って、ゆっくり体を休めてきて下さい。
陸くんと文太くんはたくさん遊べるねー
青森旅行の記事楽しみにしてますよ~♪
わたしはお仕事上、夏休みはないので
どこへもいけませ~ん(涙)・゜・(ノД`)・゜・。

2012年06月29日 00:11 | URL | mh21 | 編集

★オラだよ★さんへ

すっご~い25年も嫁の努めやったなんて尊敬( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ!!
実家おなざりはしんどいなぁ~息抜き出来ないじゃん。色々と
おありなようですが今日に至ってよかったよね。

帰り寄ろうかなと思っていたけれどお泊りになってもえぇかのぅ?
つまり泊まってえぇか?ちゅー事です。文陸もいるし大勢だと
大変だよね。ここはもう一人の姉ちゃんの所に集合か?どうするか
また連絡するっちゃ!

連れ去り厳禁ってそれはどうかなぁ?文陸と入れ替わっていたら
ごめんあそばせ~( ̄▽ ̄)ケケケ

2012年06月29日 08:03 | URL | 文陸パマ | 編集

mh21さんへ

ありがとうです!パパは厄年終わってその時は何もなかったのに
今頃になってド~ンと来ちゃっていますな。

青森でのんびり過ごせるといいな~文陸はこっちと違って伸び伸び
散歩出来そうですd(⌒o⌒)b

mh21さん夏休みないのですか。お体大切にしてくださいね。

2012年06月29日 08:08 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

パパさん病院に積極的に行くようになって良かった良かった!!
michikoroもどうしようもなくなってから
やっと行くタイプなんで見習わなくちゃ~☆

おぉ~パオちゃんパパさんの実家は青森なんや!!
りんだママが言ってるように『青森のおっちゃん』と同じだね^^
おっちゃんが、青森市に『dog cafe 金時』って
パグちゃんが看板犬のドッグカフェが出来たって言ってたよー♪
ずっと実家に居るのも何だから(笑)
パオちゃん&パパさん&文陸君で行ってみてはいかが~( ̄m ̄)v

帰省は車でかい??飛行機??
パパ&ママさんも文陸君も長旅に備えて
今から体調管理に気をつけなきゃね☆

2012年06月29日 16:37 | URL | michikoro | 編集

無題

おっ!とうとう青森帰省するのか???
いいな~。夏に帰省したらちょうど涼しくて避暑地に来てる気分になるんちゃう?

ところで、パパさん大丈夫?
帯状疱疹って神経の上にできるらしいから、めっちゃ痛いんやってね。
水ぼうそうの菌が悪さしてるらしいよ!
早く治ればいいけど…
文陸ちゃん、パパさんこき使ったらだめよ!
それでなくても胆嚢ないんやから。笑

親と同居っていいね~。
うちも同居じゃなくてもいいから、近くに住みたいよ。
帰るのに時間がかかるのはちょっとねぇ。

2012年06月29日 21:11 | URL | ゆかちん | 編集

michikoroりんへ

ありがとう~パパ最近「痛み」関連に悩まされているわ~
ほぼ良くなったから大丈夫でしょう。michikoroりんも
定期健診受けておかなくダメよ~

情報ありがとう!『青森のおっちゃん』さんと近いかな。
『dog cafe 金時』調べてみようっと。車で帰るずら。
運転手はパパ~助手席は私~本当体調整えておかなくちゃ( ̄(エ) ̄)ノ

2012年06月30日 05:03 | URL | 文陸パマ | 編集

ゆかちんへ

おっ!とうとう青森に帰省する事になったのよ~( ̄(エ) ̄)ノ
避暑地にしては遠いぜぃ~でも前行った時は夏場でも涼しすぎで
気持ちよかったな。

ありがとう!パパは毎日デカイ錠剤のお薬飲んで良くなってきたよ~
ゆかちん病院でお仕事しているから知っているか。めっちゃ痛いって
言っていた。水ぼうそうって1度なっても再発するのか?は~い
こき使わないように努力しま~す。胆嚢ないんだった(・ω・ノ)ノ
ゆかちんもつんさん大事にしてあげてね~ってラブラブ夫婦だから
要らぬ心配しちまったぜぃ~

親と同居・・・いいね~って言われるけれどメリット&デメリットあるで~
ゆかちんの実家畑あるんだよね。いいなぁ。って話ズレているし。
行き来するのは程よい距離がいいよね~

2012年06月30日 05:13 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

パパさんの帯状疱疹、大丈夫ですか?どちらかが健康体でないと支え合えれないから、
強いママさんだと安心ですよ(>_<)/
青森かぁ。地図でしか知らない遠い国(笑)
きっと過ごしやすい良い所なんでしょうね。
陸君、初めての所だし家族孝行旅行、一杯楽しんで来て下さいねv-10

2012年06月30日 07:23 | URL | maya | 編集

mayaさんへ

ありがとうです!もうだいぶ良くなっていますよ~私は
基本的に強いみたいで&怪力なのでド~ンとしています。
あっ体型もド~ンとしていた( ̄▽ ̄;)!!

雨大丈夫?色々被害が出ているみたいだけれど。
そちらもこちらからだと遠いけれど青森も遠い~夏は
過ごしやすいと期待して行ってきやす!陸、初めてだから
どんな感じかな。伸び伸び散歩出来るから大満足だろうなぁ。

2012年06月30日 15:09 | URL | 文陸パマ | 編集

はじめまして

はじめまして
青森のおっちゃんです(^o^)/~~
パパさんの実家が青森?どこですか?おっちゃんファミリーは三沢市です(^-^)b

盆休みは暑いので実家(大阪)には帰りませんのでお会いできたらいいですね 

うちのパグは2才のペス♀と1才のりく♂です

青森市にパグが看板犬のカフェがあるので行ってみては…

いつでも駆けつけますよ

2012年07月03日 17:55 | URL | 青森のおっちゃん | 編集

青森のおっちゃんさんへ

遊びに来てくれてありがとうです!他の方のブログで
青森から大阪まで長旅拝見しました!

我が家も今年は青森の上北郡に帰るのですが三沢市に
近いのかしら?

アドレス載せてくれたみたいですが申し訳ありません。
Outlookの設定してなくてお手数おかけして申し訳
ありませんがメールフォームからか、または非公開コメで
アドレス教えて頂けると助かります。

うわぁ~まだ若いペスちゃんとりくくんですね~我が家の
文陸はご隠居ですよ。あっ陸の方がまだ活発ですな。

もし予定が合えばお会いしたいですね。なんせ久々の
帰省なのであっちこっち挨拶回りしないといけないのですが
文陸疲れちゃうだろうなぁと思って。思いっ切り青森で
遊ばせたいのですがね。

という事で申し訳ありませんがメールお待ちしております。

2012年07月03日 21:27 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

ほほう。青森ですかー。
青森のどのあたりかなー?
むかーしむかし、若い頃、六ヶ所村へお仕事で行ったくらいで青森はよくわからーん。
でも、いつかねぶた見に行きたいっ♪
避暑ができそうでいいなー。

帯状疱疹って、ヘルペスのこと?
あれって、神経質な人がなるとか聞いた事あるけど…パオちゃんは大丈夫そうね( ̄m ̄)

じゃ、夏は青森で猫1000匹くらい被って親孝行してきてねー(^^)ノ

2012年07月04日 12:55 | URL | ぷーちゃん | 編集

ぷーちゃんへ

実は青森のどの辺りか把握していない私(・ω・ノ)ノただ上の方なのは
確かよ!私もねぶた見に行った事ないの!すごい鳥肌もんらしいよ。
ぷーちゃん私と同い年なんだから、むーかしむかし若い頃・・・なんて
まだまだ若いわよv(。・ω・。)ィェィ気持ちは花の10代よね!

帯状疱疹ってヘルペスと同類?ヘルペスでも何型か分かれるんだっけ?
ウイルス性のものだよね?無知識な私でございます。神経質・・・パパには
無縁だわ~私こう見えても繊細&神経質なんだけどなぁ。

えぇ、猫の化けの皮剥がれないように気を付けますわ( ̄▽ ̄;)アハハハ

2012年07月04日 14:54 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

