ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆お疲れ様~!・・・☆

2012年07月09日 16:09

 今日は久々のお天気。文陸に「お出掛けしようっか?」と言うと大喜びヽ( ̄▽ ̄)ノ でもその後に・・・
「病院へ!」と言うと文太だけが固まる( ̄∇ ̄;)アレ? いつもこの手に騙される文太ちなみに私ではなく
パパが毎度言っておりますの。昨日から12時間は絶食命令の文陸・・・その理由とは・・・

 今年のフィラリア検査の時健康診断もしたら「リパーゼ」という項目が文陸引っかかってしまい再検査命令。
そして今日、再検査と文陸のお耳&文太の予防注射&フィラリアのお薬で病院へ行ってきた。まずは採血。
続いて陸のお耳はやっぱり「マラセチア」になりお薬処方、文太のお耳はまだ良くならず抗生物質処方&予防注射
打っている間血液の結果が出た。

 文太は正常値に戻っていた。陸は相変わらず高め。先生曰く「リパーゼ」は検査会社によって基準値に差が
あるらしい。でも陸は一応高めと思っていた方がいいとの事で秋に再検査。このリパーゼは主に膵臓に関連して
いるらしく「もし病気で考えるとしたら何でしょう?」と聞いてみたところ「膵臓なので膵炎とか・・・症状として
食欲不振、嘔吐なんですけれど陸くん見ていると関係なさそうですね。なので経過観察でいいですよ。」と・・・
確かに症状と無縁ですわ。先生笑いながら言ってくれた(; ̄ー ̄)...ン? ドッグフードの変更も提案してくれ
早速探している。文陸お疲れ様~!

              文太&陸

 最近また加湿付き空気清浄機が欲しくなってきている。ダイ○ンだっけプラズマ何ちゃら・・・性能がよさげ。
パパに交渉してみるも見事に決裂(。・д・。)フー 今のよりいいと思うんだけれどなぁ。

文太&陸 コメント: 22

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

文陸君絶食だったんだね(メωメ)
よく頑張ったね☆
もちろんパオちゃんも一緒に断食したよね!?(Θ3Θ)
パパさーん、病院に行く時でも『お出掛けしようっか?』
だけでお願いしまーす(笑)

陸君のお耳はマラセチアだったか~(*´Д`)
リパーゼの数値が高めなのは体重とかにも
関係あったりするのかい??
無知でごめんよー。
でも嘔吐も食欲不振もなくて良かった!!
フードや食事を変える事で数値が正常に戻るといいね^^
フード選びって本当大変だよね。
コロンはフード変えて2ヶ月目に突入だけど
まだ特に変化は表れないし、とりあえずは3ヶ月間
新フードで様子見中です。
また違うフード探すかもしれないしなぁ。
陸君にあったフードもみつかるといいね!!
文太くんのお耳も早く治りますように~☆

文陸君、今夜はいっぱいご飯たべて
爆睡してね~☆

2012年07月09日 17:18 | URL | michikoro | 編集

文陸ちゃん、病人お疲れ様でした~!とりあえず大変な事にならず良かったよ~!らいち達もフィラリアの検査の時、血液血液のキャンペーンやってるから毎年やるけど何事も無し。中性脂肪は一番痩せてるかりんがギリギリだけど。文陸ちゃん、今日は絶食偉かったね~!明日いいことあるよー♪

2012年07月09日 20:43 | URL | 姉ちゃん | 編集

michikoroりんへ

えっ?私は目の前で朝ごはん食べて行ったよ~だって
私が倒れたら大変じゃん!パパの言葉に異様に反応する
文陸たちであーる!

ありがとう!陸は我が家に来る前マラセチアになった事があって
先生もそれは心配してくれていたのね。順調に来たけれど
今回お耳はマラセチアでお薬必要になっちゃった。
リパーゼ私も今回色々先生と話してまだ何が何だか
膵臓関連の項目しか知らないの。ネットで検索すれば
出てくるだろうけれど私は色んな情報に惑わされやすいから
先生オンリーでいきますわ。どうしても必要な時は見ちゃう。

コロン嬢も今フード様子見なんだね。フードって難しいよね。
サンプルもらって来たよ~食い付きがよかったら変更して
くださいね~って先生に言われて「何でも食い付きいいので大丈夫
です!」と先生に勧められたフードにするつもり~!コロン嬢も
バッチリ合うのが見つかるといいね~!文陸もう爆睡中!

2012年07月09日 21:22 | URL | 文陸パマ | 編集

姉ちゃんへ

ありがとう!今フィラリア検査&血液検査セット多いよね~
こっちとしては助かっていますの。らいち達健康体でよかった!
文陸、絶食命令頑張ったよ~犬って不機嫌にならないのね。
私なんか空腹だと機嫌悪くなるんだけれどなぁ。明日いい事ある?
何だろう楽しみだぁ~!

2012年07月09日 21:25 | URL | 文陸パマ | 編集

絶食の時ってかわいそうだよね
我が家は夫婦で一緒に絶食つきあっちゃうよ(^。^;)
次回の検査までに正常値になるといいね

空気清浄機ゲットできるといいね~
マッサージ頑張っちゃうとか( ´艸`)

2012年07月09日 22:17 | URL | のん | 編集

病院は疲れる…8時半に入り14時の会計。えっ?アタシの病気じゃなくて?
文太、秋には『BBQにいくぞ!』って、パパが言ってくれるからね♪
人間もワンコも、たらふく食べるど~!

2012年07月09日 22:32 | URL | ★お姉さま★ | 編集

無題

絶食はつらかったでしょう、
文太くん陸くん良くがんばりましたね
おつかれさまでした
数値が高めとは、気になりますね。
フード変えて戻ればいいけれど
膵臓か・・・
わたしも高いとかいわれてたけど
様子見で何年も平気だから
陸くんもそのまま平気だといいですねe-257

2012年07月10日 02:43 | URL | mh21 | 編集

のんさんへ

ありがとう!検査の為だから仕方ないさぁ。ご夫婦で絶食
付き合っちゃうなんて何て優しいの~。私は無理です(笑)
2頭だと体力勝負なので私が倒れたら大変なのです。と
言い訳してみる。でも今回は検査だったからこれが寝たきりや
病気と闘っていたら私も食べられないかもしれないなぁ。

空気清浄機無理だと思う。でも今回のは本当いいなぁと思って。
マッサージかぁ。通用するかしら?

2012年07月10日 09:13 | URL | 文陸パマ | 編集

★お姉さま★へ

本当疲れる、疲れる!8時半に入って14時会計って
それは半端じゃなく疲れるって!で調子はどうなのさ?

秋に会いたいね~文太食べ物より女子追い掛け回しそうで
怖いわぁ~今は陸子がターゲットなのよ~陸子ダイエット
命令出ちゃったよ。リパーゼというのが高いらしくて。
でも私が肉食うど~!

2012年07月10日 09:17 | URL | 文陸パマ | 編集

mh21さんへ

ありがとう!検査の為だから絶食しなくちゃなりませんでした。
でも空腹なのにイライラしなかったのが不思議で私だったら
間違いなくイライラしていましたよ!

陸は今はとても元気なので先生も経過観察と仰ってくれたと
思うのですね。なのでフード変更とダイエットしたら低下
するのではないかと期待しています。

mh21さんは胆嚢の影響で膵臓関連が高いと出たのかな?
無理しないで定期検査は必ず行ってくださいまし!

2012年07月10日 09:24 | URL | 文陸パマ | 編集

ピトっとくっついて寝ている2人が愛おしい~e-446
文陸ちゃん、絶食よく頑張りましたe-460偉かったね!(^^)!
次の検査の時は、大丈夫!とお墨付きがもらえますように(*^^)v

それにしても、フード選びはほんっっっとうに難しいですね。
しばらく前なんですが、私は獣医さんからどんなに良いと思って与えるフードでも、その子の体には合わないこともあると言われ…

もー!どうしたらいいの~??
の繰り返しで今に至っています(T_T)
はぅ~(´З`)

文陸ちゃんに最適なフードが見つかると良いですね!(^^)!

2012年07月10日 14:17 | URL | パグコ | 編集

パグコさんへ

ありがとう!最近ね文陸・・・特に陸から文太にピタッとするように
なったの。そりゃビックリ&嬉しいって感じd(⌒o⌒)b

陸、次回の検査で数値が下がっていればいいなぁ。文太は基準値
だったのに。って事で秋にまた再検査行ってきますね。

フード選びは確かに難しい!安心で体にいい物必要な物と考えたら
どれがいいのか分からなくなってしまう私。なのでいつも先生に
相談してお勧めがあったら教えてください。って言うと文陸くんの
状態からすると・・・フード名挙げてくれてサンプルまでもらってくるの。
今回もサンプルもらってきたけれど文陸どのフードでも食い付きが
いいからその点は心配ナッシング。でも確かに体に合う合わないあるかも。
もう頼んじゃったよ!

もなちゃんはどの点を中心に考えているのかな。例えば肌がメインとか
関節メインとか胃腸メインなどなど文陸は体を絞ると先生に言われたので
関節はサプリなどで補うとか言われちゃったよ~関節のフード食べていたのに~
もなちゃんもいいフードが見つかるといいね~

2012年07月10日 15:16 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

採血やら、予防注射やら、再検査大変やったね。
お疲れ様でした。
本人たちは、絶食が一番辛かったやろうけど、
パオちゃんとパパさん気が気でなかったんとちゃう?
秋の検査結果では安心の結果となりますように♪

フードは、りんだも合うのを探してる最中(-。-;)
なかなか先が長そうやけど、ガンバローねe-291

空気清浄機は・・・
ブルブルマシーンを売っちゃえ~~(0ノ*)

2012年07月10日 17:07 | URL | りんだママ | 編集

病院お疲れさまです。病院はどうしてこんなに疲れるのかな(>_<)
数値、下がるといいですね、小さな変化が凄く気になりますものね…。でも先生が笑ってお話ししてくださると、安心しますね!大丈夫ですね(^^)

2012年07月10日 20:46 | URL | はあとママ | 編集

りんだママへ

ありがとう!パパと私普通だったよ。文陸の前で朝ごはん
しっかり食べていたし( ̄▽ ̄;)!!ほら普段通りにしていた方が
いいじゃない!それに再検査だったからかな。もし病気が判明
したら先生と話し合うし見つかってよかったかもって。再検査
しないで急に調子悪くなったら自分を責めまくるだろうな。
でもね寝たきりや病気患ったりしたら本当辛いし胸が痛いし
生きた心地しないかも。

フード選びって本当難しくていつも先生に頼りっぱなし。今回も
商品名言ってくれたからそれに変更するつもりで頼んじゃった。
りんだは肌をメインとしたフードなのかな。いいのが見つかると
よいね!それにはママに頑張ってもらうのだ\(* ̄▽ ̄*)/ガンバレ!

ブルブルマシーン売るって売っても無理だぜぃ~空気清浄機に足しに
ならないと思う( ̄□ ̄;)

2012年07月10日 22:02 | URL | 文陸パマ | 編集

はあとママさんへ

ありがとうです!はあとママさんも毎日お疲れ様です。
ママさんの愛情でクーちゃん元気、元気!私の
知らないところで色々あるとお察ししますがママさん
お体大切に!

陸は至って元気なのですよ!記事に書き忘れましたが
「食欲不振、嘔吐、痩せる」などの症状が出た時は・・・
先生どれも当てはまらないですね。って笑いながら
言っておりました。私も一緒に笑っちゃいました。
秋になったらまた再検査しますね。

2012年07月10日 22:07 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

パグに12時間の絶食なんて…!
可能なんですね(笑)
リパーゼ。初めて聞きました。
陸君は経過観察なんですか…。でも大丈夫ですね、きっと(*^_^*)
2匹の寄り添ってお疲れ様な寝姿、
やっぱり可愛いですねv-10
お耳は繰り返すし、厄介ですよね(ー_ー)!!
うちも日々戦ってます。。。



2012年07月11日 11:06 | URL | maya | 編集

mayaさんへ

ありがとう!再検査の用紙に前日12時間前から絶食
させてください。って書いてあったの。それでは守り
ましょう!って事で文陸絶食してもらいました。両方
絶食でよかったよ。片一方だけだと可哀想だもん。

リパーゼ・・・人間の血液検査でもあるみたいだよ。
陸は前回よりは少し減っているけれど高い。先生が
言う症状に1コも当てはまらなかったので経過観察。
文太は耳繰り返して何だろうなぁって感じ。
とろくんは小さくなったかな。小さくなっていますように。

2012年07月11日 21:17 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

12時間も絶食なんだね
よく頑張ったよ

花も病院は苦手らしく ずーっと緊張しまくり こないだもお誕生日無料健診で写真も撮ってくれるんだけど
診察台の上で固まりきった感じやったよ(-_-;)

フードを変えて数値が良くなるといいね

2012年07月11日 23:07 | URL | Tomoko | 編集

無題

文陸君絶食!?
パグズに絶食って、一番の拷問じゃないの(泣)

陸君のお耳はまだ治らないのか。とほほ。
うちのもおもちゃんも、梅雨時から夏の間は、外耳炎になります。
マラセチアからなのでしょうね。今も、首がハゲぎみ。

これって、免疫あげるのが一番のような気がするのよねぇ。
お友達は、サーモンオイルで免疫UPしてるけど、ももちゃん鮭がアレルギー要注意なのであげれない(--;)

え?この梅雨時の、じめじめに加湿器?
除湿機じゃなくて?マラセチア菌が繁殖しないかい???

パオちゃんには、加湿で加圧ダイエットでもしたらー(笑)

2012年07月12日 08:52 | URL | ぷーちゃん | 編集

Tomokoはんへ

ありがとうです!12時間キッチリ絶食しましたよ。これも
検査の為ですからね。

花ちゃん診察台上がったら隠れられないものね。お誕生日に
無料健診してくれるなんていい病院ですね。診察台での文陸は
妙にハイテンションなって文太鼻水飛ばしまくっていました。

今日からフード変更でどうなるやらです。

2012年07月12日 09:14 | URL | 文陸パマ | 編集

ぷーちゃんへ

ありがとう!絶食は検査の為いた仕方なくですわ。
本当食べるのが楽しみの文陸にしたら拷問ですな。

陸は病院行ってから調子いいみたい。ももちゃんも
肌のトラブル抱えているんだよね。文陸も同じ。
免疫力アップすれば何でも対抗出来るよね。
サーモンオイル聞いた事あるけれど効き目大かな。
ももちゃん鮭アレルギーなんだ。他にいい食品
あるかな。

あっ、私の説明下手だった。加湿は冬の事考えて
一緒についていたら便利だなぁと。今は加湿全く
要らない、要らない!我が家だけ亜熱帯になっちまう。

加湿で加圧ダイエットえぇなぁ~

2012年07月12日 09:21 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

