ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆大豆ちゃんたち・・・☆

2012年07月12日 21:00

 さて、ご無沙汰の大豆観察日記でござんす。エアコン室外機の風にも負けずスクスク育ちました。支柱しても
それを越え、まるで「ジャックと豆の木」状態です( ̄ェ ̄;)エッ? そして・・・

            植物
            植物

 大豆ベイビーちゃん実りましたよ~v(。・ω・。)ィェィ 可愛いったらありゃしない。こんな小さいのにフサフサした毛が
生えているのヽ( ̄▽ ̄)ノ これが枝豆になり収穫しなければ大豆になる。6本あるから2本くらいは大豆にしよう
かな。

 大豆って案外簡単に出来てしまった。まったく手入れせず水と肥料と支柱だけで後は太陽任せ。よし来年も大豆育てようd(⌒o⌒)b

 文陸は今日からフード変更。前のと半々にしてあげたけれど食い付きの心配はいつもない。ガッツリと食べて
くれる。今回のフードは消化器系と低脂肪のフード。前のは関節系のフード。関節ケアどうしようかな。もう少し様子見よう。

私の趣味&お花&風景 コメント: 14

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

大豆ってこんなに育つの早いん???
スゴイスゴイ!
うちのハットリなんて、実とか全然やのに!
ニオイだけはトマトのニオイをいっちょ前にさせとりますわ。

大豆まで育てるの?
それとも枝豆にするの?
どっちもいいな~。

2012年07月12日 21:57 | URL | ゆかちん | 編集

無題

可愛い大豆ちゃん(*^_^*)意外に毛深いんですね…。それで実を守ってるのでしょうね。
すくすく育って、枝豆も大豆も頂けるなんて
楽しみ2倍ですねv-10
そんな簡単なんだぁ?挑戦してみようかな!
ジャックと豆の木、夢のような想像が…。
文陸君、フードの変化に適応してくれるので
良いですよね!
ちなみにメールで伝え忘れてましたがトロさん、順調に小さくなってますよ♪
これで文太君も一緒に軟膏コンビ、解散できるかな?

2012年07月13日 07:22 | URL | maya | 編集

ゆかちんへ

私もビックリさ(・ω・ノ)ノしかも超~簡単で手間いらず。

ハットリはこれからじゃないかぁ?ニオイだけで
終わらんといてね~

6本あるから4本枝豆2本大豆かな。でも来年も
育てたいから全部大豆か!

2012年07月13日 09:27 | URL | 文陸パマ | 編集

mayaさんへ

本当可愛いの~確かに毛深い( ̄∇ ̄;)今は少しふっくらして
きたよ~枝豆&大豆選べるなんて迷っちゃいます。栽培セット
だったからかな。難しい事何1つしていないよ~どんどん
つるが支柱超えてダラ~ンとして調整するとまた越して・・・
エンドレスやんけ~みたいな感じですわw( ̄▽ ̄;)wアレレ?

文陸、見事に毎度のことながらフードの食い付きで悩んだ事は
1回もないっす。見事な食べっぷりですよ!

トロさん小さくなってきてよかった!文太もあと少し!って
感じのところまで来たけれど治りかけだからなのか痒いみたい。
気を付けてないとまた傷が出来ちゃう。軟膏ブラザーズ解散の日も
近いですな!

2012年07月13日 09:35 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

かわいい大豆ちゃんですね
もうできちゃうんだー
庭でつまみが取れるなんて楽しそう♪
今年の夏は取れたての枝豆が楽しめますね
文陸くんたちは大豆ちゃん食べようとしませんか?
ママがガードして大豆ちゃんを守ってるの?

2012年07月13日 09:51 | URL | mh21 | 編集

無題

可愛い子が実ってきたねぇ(* ̄∇ ̄)
こんなに可愛い子はきっと《タコまめちゃん》やね♪
パパさんの《まめ太郎》も順調かい??
それにしても1ヶ月くらいでココまで育つとは
大豆さんってスゴイね~☆
毎日の変化も楽しめるよね^^
プッチー&ベリーさんは葉っぱばかりだから
ちょっと見飽きたぜぃ(爆)

ってか、枝豆を収穫しなければ大豆になるって
知らんかった~Σ(・oノ)ノ  
ミンナシッテマシタカ??
勉強になりました♪

文陸君、新しいフード気に入ってくれて良かったね☆
ちなみにコロンは関節ケアはふりかけ状の
サプリをフードに混ぜてあげてるよん~(^3^)/

2012年07月13日 11:59 | URL | michikoro | 編集

無題

ありゃ~かわいいベビーちゃんができたね♪
ん?!
『こんな小さいのにフサフサした毛が生えている』
これって嫌味にしか聞こえんけど
(▼□▼メ)
葉っぱも茎もボーボーと無駄な毛が生えてるよねぇ。
少し分けてクレクレ~~

ビールのアテにしたら、サイコーやんヾ(@~▽~@)ノ
パパさんと一緒にカンパイ出来る日が待ち遠しいねi-53

2012年07月13日 12:44 | URL | りんだママ | 編集

大豆ちゃん、立派な枝豆の形はなってるね~♪毎日暑くてピールの旨い季節になり、枝豆欲しいなぁ~!来年は姉ちゃんも育ててみよーかな?

2012年07月13日 18:22 | URL | 姉ちゃん | 編集

mh21さんへ

大豆ちゃん可愛いでしょ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ何かあっという間に出来たよ。
つまみになるほど収穫出来ればいいけれどどうかなぁ。我が家は
マンションで狭いベランダで栽培したのですね。ベランダは文陸たち
出入り禁止だったけれど最近解禁したら大豆の匂いだけ嗅いで終わり
だったよ~肥料とか怖いから監視付きで時間も超短い滞在なのだ!

2012年07月13日 22:24 | URL | 文陸パマ | 編集

michikoroりんへ

可愛いでしょ。まるで私みたいよ~v(。・ω・。)ィェィここだけの話
パパのまめたろうより早く実ったのよ~( ̄▽+ ̄*)大豆早くない?って
あれよ、あれよと成長していったぞぃ!

プッチー&ベリーも頑張って成長しているのに見飽きたって言ったら
成長止まると思うなぁ。植物の心が分かる私なのじゃ。あっ変人扱い
されるからやめようっとヽ( ̄▽ ̄)ノ
私も枝豆→大豆になるの初めて知ったよ!色々学べるっていいやね~

文陸はいつも新しいフードで困る事はないから助かる。コロン嬢もう
関節ケアしているの?文陸なんて最近気になり出したところだよ~
ふりかけサプリお高い?

2012年07月13日 22:32 | URL | 文陸パマ | 編集

りんだママへ

可愛いベイビーでしょ~(>▽<)嫌味に聞こえた?おかしいな?
無駄な毛ではないと思うよ~守っているんだよ。って言うとまた
嫌味に聞こえるかしら?サリーちゃんにも生えているから見て~

夏と言えばビール&枝豆だよね~でも私飲めないの~まだ未成年
だからヽ( ̄▽ ̄)ノやべ~変人扱いされる事間違いないからやめておく。
マジ飲めないっす。パパも年に数回しか飲まないんだよ~大豆の行方
どうなるやら~

2012年07月13日 22:43 | URL | 文陸パマ | 編集

姉ちゃんへ

こんな小さいのにいっちょ前に大豆の形してんの~(>▽<)
姉ちゃんお酒飲めるんだ!今度会ったらお注ぎさせて頂きます!
今の大豆が種になるか分からんけれど送り付けるわ!

2012年07月13日 22:45 | URL | 文陸パマ | 編集

お久しぶりです

自家製の枝豆が食べられるなんて想像しただけでヨダレもんです~
豆類は肥料を与えすぎると葉っぱばっかりになるみたいですね
簡単ならうちもチャレンジしよっかなー

2012年07月16日 17:00 | URL | あちょう | 編集

あちょうさんへ

お久しぶり~!元気に過ごしていますか?

大豆栽培セットをもらって育てたの!セットだったから
簡単に出来たのかな。確かに肥料少なかったよ~
あちょうさんもチャレンジしてみてちょ!

2012年07月16日 21:50 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

