ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆デビュー!・・・☆

2012年07月17日 13:12

 梅雨明けしたのかしら?とても暑いっす。これから夏本番ですなぁ。熱中症だけには気を付けて下さいね。

 昨日はパパとママ散髪Dayでした!あ~スッキリ・・・文陸もスッキリさせようかなとバリカン買いに行き
文陸まで散髪初デビューに!7年目にしてのカット。私がする自信がなかったのですね~毛で肌を保護して
いるし自然の流れに逆らうような気がして・・・

 でも色んなパグさんブログ見ていたらサマーカットされている多さに驚き私も大丈夫かな?と思えてきて
あるお方に相談したおかげで「よし!やろう!」となったわけですな。ポンッと背中押してくれてありがとう!
ハサミではチョキチョキとカットしていたけれど腕が痛いし時間はかかるしパパに訴えても「ハサミで十分!」
マジ切れそうになった事ありましたがな(-_-メ;) パパがやるわけではなく私なのに~口では絶対に勝てないので
ここに愚痴りましたがね( ̄∇ ̄;)アハハハ

 ようやく念願のバリカン!担当はパパざんす。陸は何にも動じずすんなり終わった。そう毎回何かすると
ビビるのが文太!動き回る動き回る。でも初めてにしては上手くいきましたよ~終わった後に感じた事は
痒いところがすぐ見つけてあげられる事。今までどこだろう?この辺?毛が長くて見つけにくかった。あと
毛がキレイ&ツルツル~やってよかったd(⌒o⌒)b

 全体像は撮っていないの。パパが納得していないから。でもね文太は一層軟弱男に陸はパピーに戻った
感じで可愛い~v(。・ω・。)ィェィ しかし段々首のところがボコボコになっちゃう。バリカンの通った道?説明が
難しい。コツがあったら教えておくれ~

            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸

 今回はシッポだけの画像だす!陸ちゃんシッポに元気がないの~文太は元気ありすぎ~あとねステキな
贈り物もらっちゃった!じゃ~ん!

            文太&陸

 ネームプレートと言うのかしら?また宝物が増えちゃった!玄関に飾りました。どうもありがとうです!



文太&陸 コメント: 22

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

おぉぉぉ~(◎◎)
バーバーパオパパ開店おめでとう♪
ライオンテール可愛いぃ~( *´艸`)
初めてなのにこんなに上手にできるんだね。
さすがパオパパさん!!
陶芸の次はバリカンを極めましたね☆
パグズは首周りのお肉がついてるから
首のぼこぼこは仕方ないさ~♪
って、こんなに褒めれば全体像も
撮らせてくれるかしら~( ̄m ̄)ムフ☆

文陸君、すっきりクールダウン嬉しいね!!
サマーカットすると皮膚のトラブルも発見できるし、
何よりも抜け毛が激減するから嬉しいよね♪
いいな~☆
コロンも去年初サマーカットしたんだけど
今は薄毛に悩んでるんで出来な~い(爆)
だから軟弱文太君(笑)とパピー陸君のお顔を
早く見せて楽しませておくれ~(Θ3Θ)

文陸君の似顔絵入りプレート可愛い~!!
そっくり~(^3^)/
家宝じゃ家宝じゃ~♪

2012年07月17日 17:53 | URL | michikoro | 編集

文陸ちゃんのサマーカットお疲れ様でした!きっと涼しくなって喜んでるよ♪パパさん、上手~♪尻尾だけじゃなく全体の写真見たいなぁ~。プレート、新しい写真撮ったら、また、送ってね~♪

2012年07月17日 18:27 | URL | 姉ちゃん | 編集

michikoroりんへ

どうも、どうもパパに言ったら大喜びするよ!
パグさんのブログ見たらライオンテールが
多かったから真似っ子してみた!可愛い~と
思ったけれど段々と文太が貧弱に見えてきたよ( ̄▽ ̄;)!!
陸はスッキリとしてパピーみたいなの~でも
お顔は白いの~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

首のデコボコは肉じゃなくてバリカンのデコボコ!
言葉足らずで申し訳なすび。デコボコと言うより
バリカンの通った道?って感じの筋が出来ちゃうのよ。
アタッチメント3mmでやったけれどね。全体像
パパの許可が下りたらね~「リベンジする!」とか
言っているし。

痒いところ見つけてあげられてよかったよ~いつも
毛が邪魔してさぁ。抜け毛も激減するらしいね。まだ
実感ないけれど。コロン嬢パピーの頃から薄毛なの?
背中の肌が見えちゃうまではいかない感じ?いつも
お腹の画像見ているからお腹で悩んでいるのかな?と。
でもあきらめちゃダメだよ!

プレート可愛いでしょ!家宝が増えたなり~!玄関は
文陸の物と私の好きなカエルが飾ってあるんだよ~

2012年07月17日 18:49 | URL | 文陸パマ | 編集

姉ちゃんへ

どうも~!姉ちゃんの言葉で決心ついた我が家です。
汗だくになりながらやったぜぃ~全体の写真そのうち
送るなり~師匠に判断してもらわなくちゃ(* ̄▽ ̄*)ノ"

プレートありがとう!玄関に飾ってあるよ~もう一人の
姐さんが贈ってくれた隣に置いてある(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いつもありがとうね~

2012年07月17日 18:54 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

スゴイスゴイスゴイ~~~!
キレイにできてるや~ん。
器用なパパさんで羨ましいよ。

バリカンのスジはむずかしいみたいねぇ。
ちなみにサマーカットの限界は3mmやって。
なんかの雑誌に書いてあったよ。
3mmって結構短いよね。笑
で、文陸さんは何mmにしたの?

2012年07月17日 21:34 | URL | ゆかちん | 編集

無題

サマーカットすっきりですねー
シャンプーしてもすぐ乾きそうで

カットすると毛質が変わるとかいうけど
文太くん陸くんはどうなるかー?
その後のレポートも待ってます♪

ああでも切りたてのお二方の全身を
見たかったわ~

2012年07月18日 02:57 | URL | mh21 | 編集

ゆかちんへ

ありがとう!キレイに出来ている?パパ、バリカン初体験
成功したらしい。でも本人は納得していないみたいだよ~
つんさんも器用そうな感じかなぁとイメージしているんだけれど
お尻絞りという得意技お持ちではないか!パパ出来ない(;-_-)

やっぱりバリカンのすじは難しいのかぁ。3mmでやったよ!
すごい短い!何か文太なよなよしちゃった感じになったよ(; ̄ー ̄)...

2012年07月18日 06:00 | URL | 文陸パマ | 編集

mh21さんへ

スッキリしました!文陸たちはどう思っているか疑問ですが。
シャンプーは楽そうだし乾きも速そうな感じだよ~

毛質変わるの?ツヤツヤ、ピカピカになるといいなぁ。特に
陸さんがo( ̄ー ̄)oワクワク!

文太どうやら毛で着太りしていたみたい!羊が毛を刈った後を
イメージしてもらうといいかも!陸は変わらなかったけれど
可愛くなった感じがする!いつか載せたいなぁと思いまする!

2012年07月18日 06:06 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

え~!マジビックリですよ。初サマーカットでご自分で?!
チャレンジャーですね。
プロに委ねても初の時はドキドキだったから自分でなんて全く想像もしなかったです(*^_^*)
で、ハサミで十分だと言ったパパさんがバリカン担当なんですね(笑)
可愛い尻尾v-10文太君は色白に
なったでしょ(^^)/ベルベットタッチの
文陸君、触りたいです~v-222

2012年07月18日 06:21 | URL | maya | 編集

mayaさんへ

プロに・・・考えた事なかったっす!最初ハサミでチョキチョキ
するのが好きだった私だけれど段々と腕は痛くなるわ夏場は
洗面所は暑いわ文陸に負担なるだろうとバリカン交渉をパパに
したら「ハサミで十分!」と・・・でも相談に乗ってもらった人に
背中ポンと押されてパパに再度交渉したらすんなりOK!あれ?と
いう感じのままバリカン真剣に選んでましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

私が最初にやるのは勇気がいったものでねパパに託したら
楽しそうにやっていましたよ!シッポも丁寧に・・・文太本当
色白になっちゃって首のあたりに点々と黒い毛が交じって
「ごま塩」と呼んでいるよ~近くに住んでいたら即触らして
あげたいぐらい気持ちいいよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘしかしプロに
任せたらお高いんでしょうな。

2012年07月18日 11:36 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

陶芸が上手だっただけあって手先が器用なパパさん♪
初めてのサマーカットで、ライオンテールまでするやってスゴイv-237

胴体のバリカンロードも見せて欲しかったけど、
次回は見せてくれるものと期待してます(笑)

この酷暑の中、スッキリ爽快になって二人とも良かったね~(o^o^o)♪

プレートの似顔絵そっくりやんv-344
こんな可愛いプレートでお出迎えされたら、
お客さんもほんわか気分になるね~♪

前記事の大豆の毛、サリーちゃんも毛ボーボーやった!!(爆)
守る役目の毛がナイりんだ、可哀想・・・チーン



2012年07月18日 12:32 | URL | りんだママ | 編集

無題

すごいライオンテール!?
パパさん、そんなのできるのねぇ♪
バリカンって、難しいって聞きますよ。皆さん自分でやったら、ぼこぼこのトラ刈りになった(>_<)
って、聞きます(笑)
ぱぱさん、うまいとおもいますよ!!

これで、梅雨明けて本番の夏乗り越えられるよぉ♪

2012年07月18日 12:59 | URL | ぷーちゃん | 編集

りんだママへ

パパ器用なのかね~バリカンするのにイメトレしていたよ( ̄▽ ̄;)!!
適当な私と違って慎重なんだろうね。

全体像見せたかったけれど本当はね首回りが少し未完成なの(* ̄m ̄)プッ
そのうち載せたいと思っておりまする!本当スッキリしているみたい。
たぶん・・・

プレート可愛いっしょ!プラス私も可愛いって事でお客さん更にほんわか
するね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ねっ!ねっ!サリーちゃんも毛がボーボーだったでしょ!
会った事ないりんだ。そんなに薄毛なの?と思ってしまう。女子に多いのかな?

2012年07月18日 17:17 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

うひょ~~~♪
しゅごい!初バリカンでライオンテールは普通出来ないっすよ!!
パパさんめっちゃ器用な方なんですね。羨ましい。
私なんて何回もやってるのに未だに仕上がりは『枯山水』(苦笑)
でも手入れ(シャンプー)が楽チンだし、抜け毛も全然違うし、何より本ワンが暑さ軽減するみたいなのでもうやめられませんわ。i-278

パパさん堂々と自信を持って全身を公開して下さいまし。
可愛い文陸くんのお顔が見れないのは寂しいですよ。


文陸パマさんいつもブログにコメントありがとうございます。
私はなかなかコメント入れられず申し訳ナス。i-230

2012年07月18日 17:20 | URL | あんころりん | 編集

ぷーちゃんへ

ぷ、ぷ、ぷのぷーちゃんだ!ライオンテールに見える?
陸は何が何だか分からんが。パパに全部託したのだ。
バリカンの通った筋みたいなのは出来ていたよ~今
私がハサミで修正中ヽ( ̄▽ ̄)ノ
そんなお褒めになってパパに何か贈らせないといけんがな~
梅雨明けして夏本番だね~頑張って乗り切ろう!

2012年07月18日 17:21 | URL | 文陸パマ | 編集

あんころりんさんへ

いらっしゃいまし~ライオンテールってそんなスゴイ事だったのね!
パパ大喜びするわ~バリカン買ってよかった!って思わせてやらなくちゃ!
でもねバリカンの通った筋が出来て私がハサミで修正中なの。通り筋
出来なくするにはどうしたらええんじゃろか?

姐さんだけでなく陸も同じ。陸のシッポふにゃふにゃなの~お手入れが
楽で抜け毛も違くて暑さ軽減するなんて早くやってあげればよかったわ~

実をいうとまだ首回りが少し未完成ですねんなぁ!機械の音が苦手みたいで
また再チャレンジした際には見ておくなされ!

いいんです!私が姐さん見られれば満足です!でも来てくれてありがとう!

2012年07月18日 17:28 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

初とは思えぬ仕上がり~(^^)v
ライオンテールもかわいいねぇ♪
シャンプー後 乾かすのが簡単そうで
いいなーって思うんだけど
私も決心付かない(-_-;)

初めてで こんな上手な出来
何回かやると完璧になってそうだね

素敵なプレートですね
見てるだけで ニヤニヤしてしまいそうよ

2012年07月18日 19:06 | URL | Tomoko | 編集

Tomokoはんへ

ライオンテール可愛い?まだシャンプー経験ないけれど
楽そうだよ~d(⌒o⌒)b私も文太が7歳で決心ついたから
Tomokoはんの気持ち分かるわ~

最初どうなるかと思ったけれど何とかなりましたよ~
今は私がハサミで修正中( ̄▽ ̄;)!!でも全体的にスッキリして
いい感じだと飼い主はご満悦ヽ( ̄▽ ̄)ノ

プレート、ステキなの~玄関に飾って出掛ける度に見れるから
ルンルンでお出掛けさ~

2012年07月18日 22:00 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

すごーい♪
自分でサマーカット出来ちゃうんですねー
こちらもようやく夏らしい気温になって来たので
今年は初のサマーカットにしてみようと思ってたんです!
不器用なんでもちろん、お店で…(*_*)

文太くんのしっぽかわいっ♪

2012年07月20日 20:24 | URL | あい | 編集

あいさんへ

ありがとうです!文太7歳にして初めてのサマーカットに
しました!それまで決心がつかなくて。でもやったら
いい感じなのですよ~これがまた。陸も毛が少なかった
はずなのに抜け毛が多くてカットしたら軽い軽いd(⌒o⌒)b

クックくんもチャレンジですね!そちらも夏らしくなって
きましたか。

文太のしっぽ太く感じていたのにカットしたら細かった(; ̄ー ̄)...アレ?

2012年07月20日 20:57 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

おお~っ!
やりましたね!

2012年07月21日 13:35 | URL | junko | 編集

junkoさんへ

は~い!やりましたよ!スッキリ~!

2012年07月21日 21:43 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

