ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆青森へ、いざ出陣!・・・Part2☆

2012年08月25日 19:50

 サクッとレポ終了しようと思ったけれど数少ない画像引っ張り出し頑張ってみよう\(* ̄▽ ̄*)/
ハプニングもあったしな。旅にハプニングは付きものですな。

 文陸は療法食のフードを食べています。今回1kg持って行けば足りるだろうと思っていたら旅の中間
くらいから微妙な量になって少し焦った私です。他のフードにしてもいいけれど今のフード変更したばかり。
パパのパソコンでペットショップ、動物病院探しまくりました。療法食ってペットショップでも置いてある所も
あるけれど取り寄せや最初から置いていない所が多く全滅( ̄◇ ̄;) 動物病院に何軒か電話したら
サンプルなら渡せると言ってくれて助かりました。もちろん無料でもらうつもりは最初から思ってなく病院も
「量が量だけに¥1000頂いてそれを募金という形にさせてもらいます。」とこちらは助かるし募金お役に
立てるならします、します!ここの病院のおかげで文陸のご飯確保出来ました。いつも私なら多めに持って
いくのに今回ちょっと計算違いしちゃったみたい。今度から気を付けようっと(-。-;)

 今回の旅は陸にとって人と触れ合いが出来るか?いつも散歩で声掛けてくれる人がいるけれど私の後ろに
隠れてしまって・・・ところが義父母がとても文陸を可愛がってくれ陸にも変化がありましたよd(⌒o⌒)b
十和田湖に泊まりに行きいつもならパパか私の傍で寝るのに義母の傍から離れず一緒に寝ていたり義父の
傍でお座りしていました。大丈夫じゃん!文太はパパっ子なのでパパから離れず陸は義父母に可愛がって
もらい「黒だけ置いていって~」と言われるまでに。名前覚えられなかったみたい( ̄▽ ̄;) 陸よかったね~!

                 自然
             自然
             自然
             文太&陸
   
 「ゆうがお」という私は「冬瓜」だと思っていたけれど同じかな。それにしてもデカイ!2本持って帰ってきた。
帰る前日に収穫した野菜たち。他にもあるけれど新鮮!陸は興奮しちゃってガハガハ治まらず陸だけ水浴び
文太はどよ~ん状態ヽ( ̄▽ ̄)ノ こんな感じで、いざ青森へ出陣!終了・・・いやいやまだ終わらぬのよん!

 昨年の三重に行った時は「なんとなく亜生ちん」の亜生ちゃんがママさんと暑い中会いに来てくれたんだよね!
今回は「もなかの笑顔」のもなかちゃんと自称美魔女ママさんとパパさんが時間の目途が分からないのに
サービスエリアまで会いに来てくれたの!パグミ以来のご対面~時間も遅かったのに本当にありがとうです!
何人かの方にお会いしたいと誘って頂いたのですが都合や時間帯が合わずお会いできなくてごめんなさい。
いつか何処かでお会い出来たらと思っています。本当にありがとうです。さて話は戻って相変わらずもなかちゃん
可愛いです(≧∇≦) パグミでも抱っこさせてもらい今回も抱っこしてきちゃった(*´ェ`*)デレデレ 写真上手く
撮れなかったのが残念( ̄Д ̄;)ガーン

              お友達
              お友達
              お友達

 文太のエロさが発揮されて恥ずかしい。陸は我が道行く状態でいやした。もなかちゃん一家さんありがとう
です!またお会い出来るの楽しみにしていますね!そして帰りの車の中文陸と私は夢の中へ・・・以上レポ終了!
長々お付き合いありがとうです。ベストショットはこちら!

              文太&陸


              

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 18

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

お盆だというのに、サンプルを譲ってくれる病院があって良かったね♪
それに、その代金を募金に回してくれるやって、嬉しくなるよね!
それにしても、大事なフードを計算違いするやって、
パオちゃんボケるにしては早過ぎー( ̄ヘ ̄;)

文太さん・・・もなちゃんのお尻を追いかける以外は『どよ~ん』顔(爆)
もなちゃん可愛いから仕方ないかぁ・・・プッ
それとは対照的に、
マイペース陸さんは、とっても良い笑顔やね(笑)
水浴びは楽しそうにしてたんかい?

野菜嫌いの私ですが、冬瓜は好き♪
ゆうがおは冬瓜とは別物みたいよ!
食べたことないけど、食感とか似てるのかなぁ?
もう食べてみた??

2012年08月26日 01:45 | URL | りんだママ | 編集

無題

いいなあ~~♪

家族揃っての旅、羨ましいv-238

今夏は青森でも暑い??
パグの聖地はいずこでしょうか…(泣)

又、思いでが1つ増えましたねv-218

2012年08月26日 09:33 | URL | ごえひめ | 編集

りんだママへ

本当盆休みなのに動物病院やっていてよかった!
1kgで足りると思っていたのよね~いつも3kgで
超~余るくらいだから。でも余裕があった方が
いいよね。

もなかちゃん超~可愛いよ!文太どよ~んから
エロ発揮していたちゅーねん!もうエロオヤジ!
陸はマイペースで行動していましたよん。

実家で陸、興奮しちゃって水浴びというか体だけ
ホースで水かけてあげただけなのよ。文太予防注射
8種打ったら副作用出ちゃって6種か7種しか打って
いないから川とかはダメ~って先生に言われて
いるんだ。陸は副作用出ていないけれど文太と同じ
予防注射にしているの。

ゆうがおと冬瓜別物なんだ。そう言えば冬瓜の方が
もっと緑色で中身も分厚かったな。ゆうがおは中身が
薄い感じ。味と感触は同じ感じだよ~

2012年08月26日 10:02 | URL | 文陸パマ | 編集

ごえひめさんへ

パパが陸だけ青森に行っていないからどうしても
連れて行きたいと今年の帰省に念願が叶いましたよ。

しかーし!!青森は暑かった・・・今年はどこも暑いの
ですかね。

は~い今年も思い出が1つ増えました!

2012年08月26日 10:13 | URL | 文陸パマ | 編集

ありがとう♪♪

先日はお世話になりました~(*^_^*)♪
おっとっと!のハプニングもあったみたいだけど、楽しい帰省の旅だったようで何よりです。
文陸ちゃんも可愛がってもらって良かった(*^^)v
黒だけ置いてって…には笑ってしまったよ~^m^
新鮮採れたて♪
とっても美味しいお野菜もたくさんありがとう<(_ _)>
想定外に出現した大量の蚊が憎い!!(笑)
今度また、ゆっくりと遊べる日を楽しみにしています\(^o^)/


2012年08月26日 15:08 | URL | パグコ | 編集

文陸ちゃんの写真、いつも笑っちゃうよ。文ちゃんは殆んどドヨーン、陸ちゃんはいつもワハハハハハ!何故に?今回の青森の旅で陸ちゃんは義父母さんにすっかり気に入られちゃったから来年もラブコール来るかもよ♪今度は、文ちゃん&ママが、ドヨーン!

2012年08月26日 17:53 | URL | 姉ちゃん | 編集

パグコ姉さんへ

姉さん、こちらこそ本当にありがとうでした!何時なるか
分からないのに会いに来てくれて本当嬉しかったです!

ハプニングには参りましたぜぃ。フード変更したばかり
先生には陸は脂肪だけには気を付けてと言われていたので
どうするべか?そうだ!動物病院へ聞いてみよう!てな感じで
無事ご飯確保できやした。

実家で文陸可愛がってもらって名前じゃなく色で覚えられて
いましたがな。でも陸にとっていい旅になりました!

野菜美味しかった?私が収穫したのもあったんだよ~本当
蚊にはビックリしたね。こちらこそ会えるの楽しみにして
いま~す!もなかちゃんの写真上手く撮れなくてごめんね!

2012年08月26日 18:44 | URL | 文陸パマ | 編集

姉ちゃんへ

私も笑っちゃうよ!文太はいつもカメラ目線なのに
どよ~ん・・・陸はニハッなんだよね~何でだろう?
義父母に気に入られた陸は甘え上手とみた!
ラブコール来て文太はどよ~ん・・・私は何で?(爆)

2012年08月26日 18:49 | URL | 文陸パマ | 編集

おはようさんです(^o^)/~~

まぁ~ 旅にはハプニングがつきものやけど、フードが足りなくなるのはかなり焦りますね 
うちの場合は、ペス&りくのフードの量が違うので1食毎に小分けにしてます長旅になるとかなりの量ですが楽ですよ 
サンプルくれる病院があって助かりましたね!!
どこの病院まで貰いに行ったんですか?

蚊に刺されてかなり腫れた?
たぶん『ブヨ』って言うらしいです 嫁はんも刺されてパンパンに腫れてたッスよ

みんな楽しまれたみたいで何よりです

2012年08月28日 05:57 | URL | 青森のおっちゃん | 編集

無題

フードは多めに持って行きましょう(-д-)
いつも3キロで余るからって、2キロじゃなく
いきなり1キロに減らすのがパオちゃんらしいわ~(爆)
良心的な動物病院で分けてもらって良かったね♪
で、パオちゃん用のお菓子は何キロ持って行ったんかい??( ̄m ̄)

《ゆうがお》本当デカっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
2本もらって帰ったんなら、是非とも大きさ比較したいんで
《文陸君》と《パオちゃん足》と《ゆうがお》
3つ並べて写真撮ってくれくれ~♪
さてどれが1番デカイでしょうか~( ̄w ̄)

文陸君も義父母さんに懐いてくれて嬉しいね~☆
次回はパオちゃん置いていって~と言われるくらいまで
しっかり嫁をせんといけんね(* ̄∇ ̄)v
お友達にも会えて充実した青森帰省になったようで
本当よかったヨカッタ!!

2012年08月28日 10:01 | URL | michikoro | 編集

青森のおっちゃんさんへ

おはようで~す!

いつも小分けしたり大目に持って行くのに今回だけ
勘違いしちゃいました。十和田湖に行く途中で病院は
十和田市だったと思います。お盆休みでなくてよかったし
親切な病院で助かりました。

何の虫だかさっぱり・・・パパは平気なんですよ。「ブヨ」と
言うのですか。パンパンまでは腫れていないのですか
痒かったです。奥様もお大事にしてくださいね。

楽しい旅になりました!次回の時はお会い出来たらと
思います。

2012年08月28日 11:09 | URL | 文陸パマ | 編集

michikoroりんへ

本当何で今回1kgなのか自分でも分からん。
良心的な病院でよかったよ!私のオヤツ?
今回はガムくらいだよ。

ゆうがおデッカイよね~私の足とどっこい
どっこいかも(爆)

義父母や他の人に文陸を可愛がってもらえる事は
嬉しいね~

2012年08月28日 11:15 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

陸くんごきげんですねー♪
文太さんの対照的な表情が可笑しいけど。
お友達にも会えて充実だったのでは?!
我が道を行く陸くん、いいですね(笑)

2012年08月28日 19:08 | URL | mh21 | 編集

無題

ハプニングも今となっては旅のいい思い出だね(^^ゞ
ほんと文さんはどーしたの!?
『どよーん』それはそれで可愛いけどね(*^。^*)
文陸君義父母さんに
可愛がってもらって良かったね
そーゆーのってうれしくなるよね♪
【黒】^m^
今度行ったら 名前覚えてもらえるかな

もなかちゃん 可愛い(*^。^*)
エロもしょうがないかもね

2012年08月28日 20:56 | URL | Tomoko | 編集

無題

無事ハプニング乗り切れて良かったです(^O^)
しかし、陸君ホント良いお顔してますよ!!
余程楽しかったんでしょうね。。。黒だけって・・・
でもどちらが選ばれても我が子をそう言われるのは
嬉しいものですよね(*゚▽゚*)文太くんはパパさんが
離さないでしょ。
旅先でも自然に触れ合えたり、旅の道中でも
お友達と逢えたり♪盛り沢山な夏の思い出で
羨ましいです。九州へはいつ??
なんて/(^o^)\

2012年08月29日 04:08 | URL | maya | 編集

mh21さんへ

なぜか陸だけハイテンション!文太はどよ~んを
貫いていましたよ。本当文陸は対照的なのです。
我が道を決して崩さない陸にあっぱれざんす!

久しぶりのお友達にご対面できて私が充実して
おりやした!

2012年08月29日 08:22 | URL | 文陸パマ | 編集

Tomokoはんへ

何かにつけてハプニングは付きもですなぁ。今となっては
思い出話にもなるし反省点にもなりますわね(笑)

文太のどよ~んは歳取る度増していくのですわ。陸は反対に
テンションあがっていくのですわね。

義父母は文太はもちろん可愛がってくれたけれど甘え上手の陸が
私にはビックリしたよ!黒でもいいかな。文太は白だし。

もなかちゃん可愛いの~文太ったらどよ~んからエロに変身して
もう~!って感じだす。

2012年08月29日 08:34 | URL | 文陸パマ | 編集

mayaさんへ

ありがとう!無事に乗り越えてサンプル余って家で
食べていますわ~

陸はハイテンション過ぎたよ~車の中でエネルギー
蓄えていたのかな。義父母は陸は黒、文太は白で
覚えていました(笑)私も分かるからいいかなって。
陸が家族以外に甘え上手だとはビックリですよん!

パパと文太は離れられないですな。パパがちょっと
外行っただけでも玄関で永遠とお座りして待って
私が玄関入ると「何だママか・・・」みたいな感じの顔
するんですよね~パパが入ってくるともう腰振り
シッポ振りテンションあがりまくり~。この差は
何じゃ?

今回はもなかちゃんにも会えて2012年の夏は
充実していました!九州計画立てねば!パパが
運転出来るうちに・・・で、関東計画はいつ?

2012年08月29日 08:59 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

