ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆最近の文陸さん・・・☆

2012年09月04日 20:18

 段々と暑さも和らいできたかな?と思うと暑くなる温度差についていけん(-゛-メ) 青森から帰ってきて
もうすぐ1か月。早いなぁ~さて最近の文陸さんの様子はと言うと・・・

           文太&陸
           文太&陸
           文太&陸

 なんか陸が文太にベッタリと言うかたまたま文太がいるところに来て一緒にいるって感じ。特別仲が
いいわけでも悪いわけでもない文陸さん。でもこうやって寄り添う姿が見られるのは嬉しいo(・∇・o)(o・∇・)o

 最近、陸を見て勝手な推測してみたんだよね。文太とじゃれ合っても陸は噛むふりをするだけで決して
噛まない。文太も同じ。その他モロモロ観察して(その他って何だよ)陸にとって文太の存在とは「初めて気が
許せる友達で家族」なのかなぁ。って。うっ、また私の勝手な推測。でも文陸のじゃれ合いは微笑ましい(>▽<)
陸さん、文太は枕ではないからね~( ̄▽ ̄;)!!

 文陸さんの体調は陸はすこぶる健康体であーる。規則正しい生活を彼なりに送っているからね。問題は
文太さん・・・深刻ではないが耳の内側のピンポイントだけ細菌性なのか膿皮症なのか傷みたいなのができている。
痒みもあると伝えた。先生は「今年で何回目かな?しかもピンポイントで抗生物質だけで治るんだよね。初めての
ケースですよ。」と言われてまった(・ω・ノ)ノ!! 今回も抗生物質処方されたが先生は今後の治療計画として・・・

☆治るまでの治療☆

いつも傷や痒みなど抗生物質で治っているからステロイドは処方しない。

★治った後の治療★
 
1、まれに甲状腺関連で皮膚のバリアが弱まる時があるから検査する

2、膿皮症なら膿皮症用のシャンプーで5日に1度耳の部分だけ耳の中に入らないように洗浄。

3、経過観察しながら耳掃除で週1回は病院へ通院してもらう

4、皮膚のバリアをアップさせるのにサプリなど使用してみる

との事。先生は「文太くん、もう高齢の域に入っていますから何かしら出てもおかしくはないですよね。」と
でも先生はいつも「文太くん陸くんは健康体ですよ。」と言ってくれるのが私の救いである。肌は気長に付き合って
いくしかない感じかな。食欲もあるしご隠居みたいにどよ~んとしているけれどそれが文太のキャラなのだ。
9月は陸の予防接種だから文太も甲状腺検査しようっと。

 話はと~んと変わって私にとって生まれて初めてスゴイ事が起きた( ̄O ̄;)ワォッ!! 何が起きたか・・・

            プレゼント

 何かのプレゼントでペットと同伴出来る宿泊券応募していたのすっかり忘れていた。50円切手貼ってまで
応募した珍しい私。当選して結構ビックリしている中パパは・・・


     「これで一生分の運使い果たしたな( ̄ー ̄)フッ
        オレだったら宝くじ当たるとかがいいなヽ( ̄▽ ̄)ノ」


 いいの!いいの!宝くじ・・・当たったら嬉しいけれどこのプレゼントだって嬉しいもんね~という事で来週
1泊2日行ってくるでござる!でも今回は金欠旅行だぜぃ~だって青森の後だもん( ̄∇ ̄;)アハハハ でも文陸と
旅行出来るから嬉しいや(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
               

文太&陸 コメント: 22

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

あらまっ!素晴らしいネタじゃん♪
一泊旅行?いいねぇ~それもワンコ連れなんて素晴らしい♪どこに行くのかな?文太の耳、上手に付き合っていけば大丈夫なんだろうね。人間の病院もそうだけど、先生との相性は大事だよねぇ。我が家のワン達の病院の先生は人間苦手(笑)飼い主と視線が合わず、ワンコを見て説明しますから(どんだけ?)

我が家は朝からバトルやってるよ♪Pが遊んでやってるって感じかな。食後の運動ってやつでしょう…それにしても飼い主を踏み台にして走り回るのは…やめろ~!

2012年09月05日 08:11 | URL | ★どすぽん★ | 編集

文太くん、お耳の調子が良くなりますように…☆


亜生は、腫れて痒がっていたけど、何とか、飲み薬と塗り薬で綺麗なお耳へとなってくれました。


ウチも旅行行きた~い!
おっちゃんの会社での旅行積立が使える…ってわかり、ちょっと希望が見えてきた我が家☆☆☆

役員のお仕事一段落したら、ゆっくりのんびりしたいなぁ~って夢見ています。

一生分のラッキー…当たってよかったね。楽しんで来てね!

2012年09月05日 09:55 | URL | ぴろぴろ | 編集

無題

私よりホンのチョッピリだけ若いパオちゃ~ん!
お誕生日おめでとうd(*⌒▽⌒*)b

抽選で旅行が当たるやって、パオパオ誕生日記念旅行になるやん♪
金欠でも文陸ちゃんと一緒に行ける一泊旅行なら最高やね~

多頭飼いは何かと大変やろうけど、
こうやって仲良く寄り添う姿なんかを見れた時に
幸せを感じそう(^ー^* )
写真で見てても癒されるもん♪

甲状腺検査ってどんなコトするの?
簡単に教えてケロ~

この一年も優しいパパさんと文陸に囲まれて、
楽しく過ごしてねっ☆

2012年09月05日 12:23 | URL | りんだママ | 編集

無題

パオちゃんお誕生日おめでとーーーっ。
一歩先にお姉様ねぇ。meは10/13(金)仏滅生まれだからー(^^;)

お誕生日プレゼントに当選!?
運使い果たしたなんて…パパったら…正解!!

ウソウソ~(笑)

文陸さん健康体もおめでとー♪
今時、一病息災っていう時代だしきっとパオちゃんが毎日ケアしてあげてたらこのまま穏かに過ごせるよ!!
間違いないわ♪

文陸さんの寝顔に癒されつつ…今日もお仕事頑張りまーす!!

2012年09月05日 13:00 | URL | ぷーちゃん | 編集

無題

パオちゃんお誕生日おめでと~(≧∇≦)ノ
これからも可愛いコロン&michikoroと仲良くしてね~♪
注:《可愛い》はコロンにもmichikoroにもかかります(笑)

文陸君、いつもお揃い服で寄り添って寝てるんだね。
カワイイやんか~(●^^●)
文太君が居る所に陸君が来て寝るのは、
アゴ枕目的もあるんだろか(笑)
さすが次男(年上だけど)は甘えじょうず~(笑)
文陸君、これからも健康体で一緒に仲良くまったり過ごしてね~♪

パオちゃんどーした!!スゴイやん~!!
当選おめでとう!!
これって軽井沢??いいなぁ~☆
ちょうどお誕生日旅行にもなるし良かったね~
肉いっぱい食べて贅肉いっぱいつけて帰って来てね~(* ̄∇ ̄)

2012年09月05日 13:44 | URL | michikoro | 編集

★どすぽん★さんへ

いつも素晴らしい記事でしょう(〃 ̄∇ ̄)ノ ウフフ
ワンコ一緒の旅っていいよね~どこ行くか?
メールするわん!1泊2日でハードだぜぃ~

ありがとう!文太の耳ね深刻に考えていないけれど先生が
信頼出来るから相談しながら治療していくなり!

えっ人間苦手な先生なんだ。でも動物には優しいんでしょ?
動物想いの先生が1番いいや。

ソファをガジガジされ飼い主を踏み台にするなんて大物だわ~
元気が1番さぁ~もうバトルする仲までなっているのね。
よかった、よかった!

2012年09月05日 16:32 | URL | 文陸パマ | 編集

ぴろぴろさんへ

ありがとう!同じ薬で耐性が出来なければいいなぁ。
亜生ちん良くなってよかった!パグさんは肌が
デリケートだよね。

ぴろぴろさん旅行行きなはれ!我が家はたまたま
当選したから旅費はガソリン代とペット宿泊料で
当選しなかったら来年まで行けなかったものね。
ぴろぴろさんものんびりしないとダメ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
一生分の運使い果たした私より(* ̄▽ ̄*)ノ

2012年09月05日 16:39 | URL | 文陸パマ | 編集

りんだママへ

ありがとう・・・うん?ちょっぴりじゃないでしょ!
「だいぶ」にしといて~だってママの歳知らんし( ̄▽ ̄;)!!

プレゼント当選したからには行きまっせ~金欠旅行も文陸が
いればHappyだものね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 誕生日記念旅行いいね~

多頭飼いはえぇ~よ!大変だけれど幸せ~ほれ文太だけの時は
育犬ノイローゼになったり過保護過ぎちゃって・・・今は陸の
性格のおかげで肝っ玉母ちゃんになれたもんね~

甲状腺検査は人間と同じ血液検査みたいだよ。もし甲状腺検査で
引っ掛かってもお薬あるから。お薬使うの抵抗あるけれど先生
信頼出来るから相談しながら治療していくのさ。まだ甲状腺と
決まったわけではないけれどね。

パパと文陸とパパ&私のじぃじ&ばぁばと仲良く過ごすわ~
あっママも仲良くしてね・・・りんだだけでもいいけれど(* ̄ー ̄)v

2012年09月05日 16:54 | URL | 文陸パマ | 編集

ぷーちゃんへ

ありがとう!「お姉さま」とお呼び!ぷーちゃんは天秤座かぇ。

やっぱり一生分の運使い果たしたプレゼント当選かなぁ。
いやいや、これから上昇するだけよ!よし年末ドリームジャンボ
買ってみよかぁ~o( ̄ー ̄)o

ありがとう!文陸も高齢の域に入ったから何かしら出ても不思議では
ないと思えたわよん。ケア頑張っているわ!

もう仕事終わったのかな。今日もお疲れさ~ん!

2012年09月05日 17:00 | URL | 文陸パマ | 編集

michikoroりんへ

ありがとう!michikoroりんのおかげで私象さんの
イメージが定着しつつ本当は豚さんが近いけれど
いいかっ!

可愛いコロン嬢は仲良くしてもらいたいわ~えっ~
michikoroりんも?別にいいけれど「可愛い」は
コロン嬢だけねヽ( ̄▽ ̄)ノ

文陸何でもお揃いにしたい私なの~文陸可愛いやろ~
どよ~んとした文太&眉が真っ白の陸も可愛い時
あるんよ~陸は家族には甘え上手なんだよね~文太は
甘え下手。

私にも分からん!なぜに当選したのか?応募していたのも
忘れていたくらい。軽井沢ではないんだなぁ。1泊2日では
ハードですがな。肉、肉いっぱい食べれるといいなぁo(>▽<)o

2012年09月05日 17:09 | URL | 文陸パマ | 編集

まずはお誕生日おめでとう♪そして素敵なブレゼント当たったねー♪いいなぁ~どこ行くの~?姉ちゃんなんて最近の旅行って言えばどすぽん家に日帰り旅行ヨン。どっちゃん、Pちゃん、どすぽん皆デッカクなってたよ。まだまだ育つな!

2012年09月05日 17:18 | URL | 姉ちゃん | 編集

無題

パオちゃん、誕生日おめでと~~~!!!
で、いったいいくつになったのかな~?笑
これからも可愛いししまる&ゆかちんと仲良くしてね~♪
注:《可愛い》はししまるにもゆかちんにもかかります(笑)

文さんと陸さん、寄り添うのめずらしいんやー。
いっつも一緒にいる写真やから、しょっちゅう一緒にいるんやと思ってたよ。

いいな~。今年の運、全部使ってもいいやん。
そんないいもん当たったんやし、しかも今年もあと4か月で終わりやし!
楽しい旅になるといいね~。

2012年09月05日 20:36 | URL | ゆかちん | 編集

無題

パオちゃん お誕生日おめでとー♪

可愛い~(*^。^*)可愛すぎるよ~
こんな寄り添う姿を見ると
やっぱり多頭飼いにあこがれちゃう
でもなぁ~うちの花は寄り添う感がないような…
犬見知りだもんね(-_-;)

すごい!!素敵な思い出になるプレゼント
最高のB.Dプレゼントになったね
文陸さんと一緒に行けるのがいいよねっ
楽しんできてね(^^♪

2012年09月05日 22:34 | URL | Tomoko | 編集

無題

青森に続いてさらに旅行ー?
しかも文太くん陸くんも!
うらやましいですヨ~
どんな旅行になるか
楽しみにしてますので
レポお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ

2012年09月06日 02:39 | URL | mh21 | 編集

姉ちゃんへ

ありがとう!また1コ歳が若くなったわよv(。・ω・。)ィェィ!!

応募忘れていたプレゼント当選してビックリさぁ!どすぽん家に
日帰り旅行それも楽しそう!みんなデッカクなってよかった~
育ち盛りだもんね( ̄▽ ̄)うん?一人育ち盛り終わったと思う
けれど・・・まっいいか!私も育っているし~

またメールするなり~

2012年09月06日 05:21 | URL | 文陸パマ | 編集

ゆかちんへ

ありがとう!やけに歳にこだわるわね( ̄▽ ̄;)!!ゆかちんと
そんな変わらんと思うけれどなぁ~

だ・か・ら~可愛いは(ここ重要)ししまるはんだけ仲良くさせて
もらうわい!

文太は陸が来ると逃げていたのよ~孤独を愛する文太だから。
でも最近受け入れているみたいよ。陸は甘えん坊さんなのね。

今年の運使い果たしたと思っておらんのだ!年末ジャンボが
あるから締め括りはこれじゃ!マジ当たったらどうしよう・・・
1泊2日でハードだけれど楽しんでくるね~

2012年09月06日 05:28 | URL | 文陸パマ | 編集

Tomokoはんへ

ありがとう!そんな可愛い!なんて言われると照れちゃうヽ( ̄▽ ̄)ノ
あっ、でも本当の事だからいいかっ!

文陸も可愛いの~(親バカ)多頭飼いは大変だけれど幸せよ~
文太も最初陸が傍に来ると逃げていたもんね~今は全然大丈夫!

思い出になる旅行してくるね~文陸も段々と体力が落ちてくる時が
やって来る前に行ける時に行ってくる!

2012年09月06日 05:35 | URL | 文陸パマ | 編集

mh21さんへ

青森に行ったばかりで当選した今回の旅行。自分でも
ビックリですねん!ペットと一緒にがプレゼント企画
だったような。でもペット宿泊料は払うんだよね( ̄∇ ̄;)
楽しんできま~す!レポ出来るかな・・・写真撮り忘れの私。

2012年09月06日 05:38 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

うわ~!どれも文陸君寄り添ってますね!
じゃれあい、想像出来ます。陸君、ほんと文太君
の事が大好きなんですね♪顔に出てるもん。
文太君は表情がどよ~ん顏だけど、顏に出ない
タイプなのかもしれませんね(笑)
ホントついてますね!!犬飼いとしては最高の
プレゼント当選ではないですか?!
あとは皮膚が良くなるだけですね♪

2012年09月06日 09:08 | URL | maya | 編集

mayaさんへ

何だか陸さん文太さんに寄り添う事が最近多いのですな。
どよ~ん文太も陸を遊びに誘う時顔が若返るのですよヽ( ̄▽ ̄)ノ
とろたらくんナナちゃんも同じかな。

本当ついていました!生まれて初めて当選したのですよ!
ありがとう!文太の耳は気長に付き合っていきます。焦っても
治らないし。

2012年09月06日 13:43 | URL | 文陸パマ | 編集

ご無沙汰してました

宿泊が当たるなんてスゴイ~
まあたしかに一生分の運は使ってしまったかも知れんけどね^^;

かけBなんて真冬のめっちゃ寒い時期しかくっついて寝ないですよ
文陸ちゃん仲良しってことですよ

青森での陸くんのうれしそうなお顔!
こちらまでうれしくなってしまうわ

2012年09月06日 21:35 | URL | あちょう | 編集

あちょうさんへ

お久しぶり~!やっぱり?一生分の運使い果たしたかな。
初めて応募の初めての当選・・・でもいいかっ!

文陸仲いいのか~暑くても陸が文太にベタッって感じ。
かけBくんは寒い時期になればお互い温もりを感じて
いるのだね!

青森の陸は興奮しっぱなしのチョロチョロ歩き回り状態
でしたよ~でも表情が嬉しそうに見えたから一緒に行けて
よかったなって。暑かったのがちょいと驚きでしたが。

2012年09月07日 22:59 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

