ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆陸さんがね・・・☆

2012年09月24日 19:09

 超~健康体が自慢の陸さんがね・・・突然の下痢に襲われました。お食事中の方がいましたら
ごめんなさいね。

 9月22日までは元気でしたの。23日は朝から雨で気温も低かった夕方から突然ピーピーに。
でも本人は至って元気だったけれどさすがに水みたいのしか出なくなってから病院へ行った。

 病院に便が付いた物を持っていたはずが後始末で拭いたティッシュしか入っていなかったドジな私。
便の検査が出来ない( ̄Д ̄;)マジ? その時・・・

             
                         「ブブブッ!」

      大きなオナラの音がした。沈黙の時間が流れた・・・私は何を思ったのか・・・

                「先生がオナラしたかと思った。」

と言ってしまった( ̄△ ̄;)アッ! だいたい言い出しっぺが犯人だったりするじゃん。でも私はしていない。
先生も何を言い出すのかと思ったら・・・


              「僕はてっきりママさんがしたのかと・・・」

と言われてしまった( ̄▽ ̄;)!!ガーン 私がするわけないやん!私も何で先生だと思ったのか。犯人は
陸さんでしたがあんな大きな音でするなんてビックリでした!その時にちょうど液体も出たので検査が
出来たのでよかった。結果は細菌、虫など「陰性」。感染関連の下痢ではなく気温の差などでくる
一過性の下痢と言われました。

 下痢を止めた方がいいと先生の判断で注射と飲み薬を処方してもらった。注射しても飲み薬飲んでも便が
いい状態になるのは2日後ぐらいと言われてその間に元気がなかったりしたらまた診察に来る事になった。
帰ってから陸さん元気もなく何回かお腹の物出した。出る物は出して水分は注射器であげた。そして今日
少しほんの少し形になった便だけれど元に戻るまでまだ時間掛かりそう。

 文太も耳の事で薬服用中。でも文陸、食欲もあり元気もあるから少し安心(´▽`) でもね当分の間
陸さんオヤツお預け~そして文太も巻き添えくらってお預け~。ママは大丈夫~(* ̄∇ ̄*)

            文太&陸

            陸さんの寝顔とっても可愛い!早く良くなってオヤツ食べられるといいね!


 追伸・・・9月26日の朝の散歩で固形になって出ました!超~嬉しいっす\( ̄▽ ̄)/ワ-イ!
      まだ油断は出来ませぬが、みなさんありがとうです!

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 25

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

陸ちゃん、お腹落ち着いたかな?急に涼しくなったからお腹もびっくりしちゃった?早く良くなってね!来月オバチャンおやつたくさん用意して待ってるからねー!陸ちゃんの寝顔カワイー!福山の次に好きヨー!

2012年09月24日 21:21 | URL | 姉ちゃん | 編集

無題

陸さん、大丈夫???
下痢も長引くと心配よねぇ。
それにしても気温差から来る一過性の下痢って、
陸さん意外とデリケート!笑
でも、一過性でよかったよかった。
はやく固形で でろでろ~。

とうとうパオちゃんまで屁ネタで来るようになってもたか…
それもこれもお下品なあのヒトのせいやね。
お気の毒~♪プププ

2012年09月24日 22:00 | URL | ゆかちん | 編集

無題

食欲があるなら安心できるかな?
灯も原因不明の嘔吐(胃液だけ)があったのですが、やはり気温の変化によるもの、と診断されました。
今は復活したので陸くんも大丈夫になるさv-91
急に朝晩冷えてきて、私の方が風邪をひきそうなくらい仙台はもうすっかり秋の気配です。

2012年09月24日 22:16 | URL | みずほ | 編集

姉ちゃんへ

ありがとう!陸は今スヤスヤ眠っているよ。昨日から
今日の明け方まで何回か便出して寝不足だったかも。
お薬で落ち着いてくると思うんだ。

最近暑くなったり涼しくなったりでお腹ビックリ!して
いたのかも。来月楽しみだわ~私のオヤツもよろぴこ~!

寝顔可愛いでしょ!福山さんの寝顔ってキレイな感じ
しない?涼しげなお顔と言うか。マーガレット妄想中でも
しておくれ!

2012年09月24日 22:27 | URL | 文陸パマ | 編集

ゆかちんへ

ありがとう!少しずつ落ち着いてきているよ。
陸さんこんなに下痢したの我が家に来て初めて
だったよ。デリケートなのか分からんが。
ししまるはんもお腹冷えないようにね。あっ
ゆかちんの方が心配だわ!

明日頃には固形出ると思うのよね~さて・・・
どうなるやら・・・

あら私両方いけるのよ(爆)上品&屁ネタでもOK!
女って怖いわぁ~色んなお顔持って。
下品なあの方って・・・あっ、ゆかちんの事か!
もう分かっているから大丈夫だって。私も感化
されちゃったのね・・・うふふ

2012年09月24日 22:34 | URL | 文陸パマ | 編集

みずほさんへ

ありがとう!なぜか食欲だけはあるの。安心だけれどね。
灯ちゃんも胃の調子悪かったのね。気温の変化ついて
これないのかもね。復活したなら安心!陸ももう少し
時間掛かるけれど復活するさぁ~

もうそちらは寒い感じなのかな。みずほさんもお体大切にね!

2012年09月24日 22:37 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

陸クン、大丈夫?
暑い日が続いていたら急に気温が下がって、人だって体調を崩しそうですよね。
食欲があるのならちょっと安心?
早く元気になーれ。

2012年09月25日 11:50 | URL | gako | 編集

無題

陸さん今日のうんPはどうだったかな~
早く立派なうんPに戻ってくれるといいね^^
細菌性の下痢じゃなくて本当ヨカッタ!!
陸さんパオちゃんに似ず、パパさんの方に似て
デリケートだもんねっ♪

それにしても…先生をとっさに屁コキの犯人にするとは~(爆)
先生は先生でパオちゃんの屁と思ってたようだし
お互い和解出来てヨカッタヨカッタ( ̄m ̄)

うんうん♪パオちゃんは文陸君と一緒に
おやつ抜きにはせんでエエから
1食抜きでお願いしまーす( ̄w ̄)

2012年09月25日 13:05 | URL | michikoro | 編集

やっぱ腹巻きですわな!

亜生ちん…吐いたりお腹ギュルギュル言ったり…も、腹巻き巻いたおかげで全部解決です!

不思議なイキモノだよね~(爆)

お大事に…☆

2012年09月25日 14:36 | URL | ぴろぴろ | 編集

無題

突然の下痢だなんてびっくりしますね。
気候の変化で体が反応してしまったんだ。
少し休めばよくなるのかな?
早くおやつ食べれるといいねー、
文太さんも(^ ^)

2012年09月25日 17:01 | URL | mh21 | 編集

陸ちゃん大丈夫?
実は私もここ2週間ぐらいお腹の調子がイマイチ(^_^;)
夏の疲れが出ちゃったみたい

今日は涼しいというより寒いぐらいだね
食欲の秋もそろそろだわ♪♪♪

2012年09月25日 17:24 | URL | のん | 編集

★ツヨぽん★さんへ

ありがとう!検査しても細菌、虫マイナスで感染関連の
下痢ではないという事で最近気温の差が激しいじゃん。
だから一過性の下痢と診断されたの。薬効いてくれると
いいけれど様子見しますわ。やっぱり亜生ちゃんのように
腹巻必要かなと思ったけれど子供用のでいいのか?

下剤って怖くない?私は便秘になった事はないけれど
痔になった事はあるヽ( ̄▽ ̄)ノ イエーイ!

2012年09月25日 18:04 | URL | 文陸パマ | 編集

gakoさんへ

ありがとう!まだまだ固形にならずだけれど食欲は
モリモリなの。お薬が効いてくれるまで様子見です。

2012年09月25日 18:06 | URL | 文陸パマ | 編集

michikoroりんへ

ありがとう!まだね形にならんの。でもお薬も飲んで
おなか冷やさないようにしているよ~デリケートなのは
文太だよ!文太は私似で陸は動じないパパ似たま~に
病気するのもパパ似だわ~

だって大きい音で先生だとなぜか思ったんだよね。診察
終わり時間近くて気が緩んだのかなって・・・先生も私かと
思ったなんて「おーい!もしもし」って感じだわ(爆)

私は1食もオヤツも抜きません~私まで倒れたら文陸が
可哀想じゃない!だからパワー付けておかないとね!

2012年09月25日 19:24 | URL | 文陸パマ | 編集

ぴろぴろさんへ

ありがとう!亜生ちゃんの腹巻可愛いよね~
ペット用だっけ?人間用だっけ?探して
みようかな。やっぱり冷えは大敵ですな。

2012年09月25日 19:30 | URL | 文陸パマ | 編集

mh21さんへ

ありがとう!本当突然であんな下痢に我が家に来て
初めてでビックリしました。今は冷やさないように
してあげてスヤスヤ寝ていますよ。楽しみのオヤツも
全然あげていないので体重ちょっと減るかなぁ。文太も
巻き添いくらっていますが陸が良くなったらあげます。
なのに私はしっかりと食べているのはなぜ?

2012年09月25日 19:35 | URL | 文陸パマ | 編集

のんさんへ

ありがとう!今はスヤスヤ寝ているよ~
実は・・・って来たからあずきちゃんも?って
思ったらのんさんだったのね。人間でも
調子崩しちゃうから動物も崩すわね。
のんさんもお大事にね。あずきちゃんは大丈夫?

本当涼しいと言うより肌寒いわ~

2012年09月25日 19:38 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

下痢ピーで苦しんでた陸さんには悪いけど、
病院でのパオちゃんと先生のやりとり・・・漫才のよう(爆)
なんでそんな会話になるんかねぇミ(ノ_ _)ノ=3

無事?!に、検査が出来て良かったね。
気温の差といえば、2、3日前から急に朝晩が冷えだしたせいかな?
私も布団を慌てて出したぞ!

食欲も元気もあるなら安心やね♪
オヤツが復活するまでには後少しかかるんかな?
陸さんの寝顔が可愛い~(⌒o⌒)b
それでもって、毛がツヤツヤしてるv-353
パオちゃんも心配やったね。オツカレさま(´∀`)

2012年09月26日 00:25 | URL | りんだママ | 編集

りんだママへ

ありがとう!陸が元気だったからこれで元気なかったら
オロオロだったよ~でも何で先生がオナラ?と思ったのか
自分でも七不思議の一つだった(爆)でも先生も私だと
思ったなんてあまり冗談いう先生ではないからマジに
思ったのか!

無事に検査出来てよかったよ~気温差が激しくて体が
付いてこれなかったのかも~でも食欲あるから少し
安心。お薬が効いてきて今日固形になり始めたよ!
嬉しかったし安心したなり~

陸の寝顔可愛いでしょ!毛がツヤツヤしている?
パサパサなんだけれど頭部だけツヤツヤなのかな。

2012年09月26日 10:28 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

固形になったんですね♫まだ完全ではないのだろうけどとりあえず一安心ですね。
下痢続くと、辛いですもんね・・・。
でも人間顔負けのそんな大きなおなら、
聞いてみたかったです(笑)
おやつ解禁は近いのですか?
陸くんの寝顔、うさぎさんみたいヽ(´▽`)/

2012年09月26日 18:37 | URL | maya | 編集

無題

形あるものが出て良かったね
温度変化で下痢するんだね
なんとデリケートなんだろう
病気じゃなくて良かったよー
これから 寒くなっていくし
まだまだ気をつけてあげないといけないね。
お大事にね

おやつ一人食べてるん(-_-;)
可愛いわが子の為に我慢しなはれー^m^

2012年09月26日 22:04 | URL | Tomoko | 編集

mayaさんへ

ありがとう!先生の言う通り2日後に固形になった!
下痢も怖いし脱水症状も怖いよね。陸、我が家に来て
下痢したの初めてでそれはすごかったです。

本当人間の音のオナラでしたがな。いつもは小さめ
プーとかプスッとかなのに~

オヤツ解禁はもう少し様子見ながらですな。陸の
お顔うさぎさんと言われたの初めてです。でも
この寝顔可愛いなぁと親バカになってしまいやす。

2012年09月27日 06:03 | URL | 文陸パマ | 編集

Tomokoはんへ

ありがとう!形なって安心したよ~我が家に来て
あんな下痢初めてだったからビックリでした。
デリケートは文太と私だよ(爆)陸は本当健康体
だもん!これから寒くなっていくから気を付けないとね。
花ちゃんもレディーだから冷えに注意してね~

我が子の為に体力付けとかなくてはならぬから食べて
いるのだ!エヘヘヘ

2012年09月27日 07:32 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

屁ぇえぇぇええっ。
やっちまったのかい!?
屁こっきーの称号はパオちゃんに譲りマース(笑)

冗談はこのへんにしてと。。

陸さん大変やったねぇ。でも、もう回復してきたみたいでよかったよ。
季節の変わり目は気をつけないとダメですね。

寝顔かわいいねぇ(^ー^)
あ、パオちゃんじゃないでぇ~(笑)

2012年10月02日 12:21 | URL | ぷーちゃん | 編集

ぷーちゃんへ

へっ?私何かやっちまったかい?屁っこきーの称号・・・
恐れ多くてお返しいたします!ぷーちゃんが似合うやん!

ありがとう!陸もうお薬飲まず固形になったぜぃ!ももちゃん
調子はどう?本当季節の変わり目は気を付けないといけませんなぁ。

私の寝顔可愛いじゃろ!ぷーちゃんいい事言うね~陸も可愛いで!
ももちゃんも可愛いだろうなぁ。ぷーちゃんは・・・ゴニョゴニョ・・・

2012年10月02日 20:43 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

