ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆仲良く安静中・・・☆

2012年10月18日 18:56

 段々と寒くなってきましたなぁ。口癖が「暑い!」から「寒い!」になる日も近いですな。そんな中タイトル通り
文陸さん仲良く安静中なのです(・ω・ノ)ノ!! と言っても元気ハツラツ食欲旺盛なので心配ないのですがね。

 まず文太は先週左鼻から鼻血出しまして7年一緒にいますが初めてでしたよ。鼻血と言ってもタラ~ではなく
プシュッとする度、血が出る感じです。顔カイカイした時に指が鼻の穴に入って傷付けたのだろうと血も段々と
薄くなってきたので様子見しました。

 ちょうど今週の月曜日に耳の診察だったので先生に話したら「粘膜が傷付いたのだと思います。止血剤出して
もしそれでも止まらなかったら検査しましょう。まず腫瘍は考えにくいですね。耳は表面的は治っているけれど
触ってみて下さい。中の方がボコッとしているでしょう。あともう少しって感じなので抗生剤2週間飲んでそれで
一旦お薬止めてみましょう。もし診察に来れなかったらお薬止める前と止めた後写真撮っておいて下さいね。」

という事でお薬飲んでいます。鼻血の方はお薬飲んでからティッシュにたまに薄いピンク色が付く時もあるけれど
ほとんど止まっている感じかな。止まったらお薬飲まなくていいんだけれど・・・しかし鼻血が出るとはビックリです。
ケガして出たとかなら「ケガで出ちゃったね~」って何もなくクシャミした後に顔見たら鼻血ですねん。病気か?と
思ったけれど元気ハツラツだからそう思えなくて「男の子だからね~」と意味不明な事考えた私です。分かる人には
分かるであろう(; ̄ー ̄)・・・ン?

 続いて陸は痰が絡んでいるような音がしたので診てもらいました。聴診器当てたら「少し音が濁っていますね。
陸くんはそんなに心配ないけれど気管支拡張剤と去痰剤出しておきますね。」との事でした。陸は本当に元気で
テンション揚がりっぱなし(ノ´▽`)ノオオオオッ! さすが陸だぜ!ご隠居文太とは違うのさ。しかし最近病院行く回数が
増えたなぁ。でも診てもらわないと心配だしね。保険入っているんだから安心!入っていてよかったぁ~

            文太&陸

 こちら安静中の文陸ざんす。陸はカメラに気付いたけれど文太はどこかと交信中みたいですよ。文陸早く治ると
いいね!お出掛けも近づいてきたからね~免疫力&抵抗力アップアップしなくちゃね!ファイトだ!

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 16

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

最後のまとめの一文、それでいいんかい!?笑
確かに、入ってないのと入ってるのではお会計時の
気合の入り方が全然違うけどさ~。笑

文陸さん、どちらも心配やねぇ。
耳やら鼻やら気管やら、ニンゲンでも風邪ひいた時に悪くなるとこばっかり。
季節の変わり目やからかね?
どっちにしろ、快方に向かっててよかったわ~。

2012年10月18日 22:06 | URL | ゆかちん | 編集

無題

パグも鼻血が出るのか~☆
そりゃ、パオちゃんもビックリしただろうね。
michikoroもたま~に鼻血っぽいのが薄っすら
出る事があるけど(笑)同じく粘膜が傷付いてるのかなぁ(・(00)・)
小さい頃から鼻炎やらで粘膜弱かったもん~

文太さん、お鼻もお耳も早く良くなりますように~☆
陸君は引き続き元気モリモリで過ごすようにね!!

保険に入ってると、ちょっと気になる事でも
連れて行ってあげようって思えるから、
心の保険にもなってくれてるよね(●^o^●)
コロンもアゴの吹き出物??が増えてきたんで
また診てもらってきまーす!!

2012年10月18日 23:18 | URL | michikoro | 編集

ゆかちんへ

最後のまとめ・・・後でじっくり見てみる(汗)
ゆかちん怖い~とても年下とは思えないぐらいの迫力が
あるのはナゼ?

ありがとう!文陸は至って元気なのよ!パグは呼吸器系
やられますな。でも食欲あるからよかったですねん!

2012年10月19日 05:50 | URL | 文陸パマ | 編集

michikoroりんへ

ありがとう!パグの鼻血初めて経験したよ。
michikoroりんも鼻血っぽいのが出るのは
鼻の中の粘膜というか毛細血管が弱いのかな。
なんて知ったかしてしまった私。ひどかったら
病院へ行きんしゃい。

文陸、食欲旺盛で元気に散歩もしているから
大丈夫だよ~。

保険使わない時は有難いけれど年齢と共に掛け金も
高くなるからね。入るなら若いうちだわ~人間も
同じだもんね。確かに心の保険になっておる!
コロン嬢大丈夫?お大事ね!

2012年10月19日 05:57 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

二人ともちゃんと安静にしてるやん♪エライエライ!!

私も犬の鼻血を今まで見たことない・・・
そんなモンが鼻から出てきたらビックリして、
病院に駆けつけるわ(汗)
パオちゃんもビックリだったろうね。。。

分かる人には分かるであろう・・・ン?・・・私には分かりましぇ~ん(笑)

陸は風邪? 昨夜も『サブッ!』って起きる時があったから、
みんな気を付けてよ♪

保険の申込をしたけど、効力発生があと1週間後なのだ。。。


2012年10月19日 12:17 | URL | りんだママ | 編集

無題

鼻血って怖いねぇ。。
パグって鼻短いから…大量だと、気管支に入りそうで怖い(@_@;)
大した事ないみたいでよかったけど、ちょっと気になりますね。

私は生まれて成人式x2ですが、1度も鼻血出した事ないー(^^;)

皆さん保険入ってるねぇ。
うちもそろそろ…と、言いながら仕事が遅いので未加入(^^;)
あ、でも毎月ももたん貯金1万円ぷーの母がしちょります♪

2012年10月19日 12:21 | URL | ぷーちゃん | 編集

無題

は、はなぢ?!びっくりしますよね。。。
外傷で安心しました(>_<)文太君、カイカイ
で心配させるのやめてよぉ~。
二人の仲良くおねんね姿、すごくほのぼの
可愛い(*´`)
陸君、動かずカメラ目線。羨ましい。
我が家だったら、すぐシュタっと立ち上がって
写真に収められないでしょう(´・_・`)
病院行く回数、うちも年々増えております…

2012年10月19日 16:10 | URL | maya | 編集

無題

文太くん、鼻血とはビックリです!
文陸パマさんも、驚きと心配でハラハラでしたね。

でも文陸くん、元気ハツラツ食欲旺盛で安心しました。
ふたりとも お薬飲んで早く良くなりますように。。。

うちも保険入ってます。
ちょっと高いな・・・と思うけど、
心の安心代だと思ってがんばってます(^_^;)

2012年10月19日 16:45 | URL | hiro  | 編集

りんだママへ

ありがとうさ~ん!文陸エライやろ~!私に似たのよ~フフフ

私も犬の鼻血初めてでビックリしたさぁ~ママなら分かると
思ったんだけどな。ツッコミ入れてくれたのもママが最初だし(爆)

陸は風邪ではないと思うよ~気管がちょいとやられちゃった感じかな。
最近寒くなってきたよね。でもまだ半袖でいる私。これは備蓄肉の
おかげね!イエ~イ!ママ&ミズキン&りんだも気を付けてね!

保険適用でお会計したらビックリでっせ!マジっすか~会計間違って
ないっすか~って感じになるから。

2012年10月19日 20:43 | URL | 文陸パマ | 編集

ぷーちゃんへ

ありがとう!鼻血大量でなかったからまだ冷静で
いられたけれど血を飲んじゃうと気持ち悪くなるって
言うじゃん。それが心配だったけれど大丈夫みたい。

ぷーちゃん成人式×2・・・私もだわ!あら、イヤだ!
成人式の2倍になっちゃったの!1度も鼻血出した事
ないんだ。私は小さい頃よく出していたなぁ。

ももちゃん1万円貯金しているなら安心やね。もし加入
するなら若いうちがいいで~掛け金安いからね。

2012年10月19日 20:50 | URL | 文陸パマ | 編集

mayaさんへ

ありがとう!&お久しぶり~みなさんお元気?
鼻血ビックリでしたわ!粘膜がやられちゃった
みたい。文太に伝えておくね(笑)

最近やたらと二人で寝ているの。陸から寄って
いくんだけれど陸は最初だけカメラ目線で
2回目になると逃げる訳分からん子(爆)

3パグ衆写真撮るのは大変だ!2パグでも大変
だもん!病院行く回数増えているんだ。うちも同じ。
1つ歳取るとどこかしら何かしら出るのかな。
健康でいてもらいたいと切に願うばかりだよね。

2012年10月19日 20:58 | URL | 文陸パマ | 編集

hiroさんへ

ありがとう!文陸元気ハツラツですよ~
鼻血はビックリしたけれど大量ではなかったので
冷静でいられましたよ~でもビックリしたのは
確かです!

陸はお薬が効いているのか元気、元気!文太も
鼻水飛ばしながら食欲旺盛で安心しました。

文太くんも保険入っていますのね。確かに掛け金が
1つ歳取る度高いなぁと思うけれど何かあった時にと
思うと心配だもんね。心の安心代私も同じです。

2012年10月19日 21:03 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

私自身が鼻血出したことないから
わんこが出したらびっくりするよ

ごめんね。出遅れたけど 分陸さんもう治った頃かしら~

花は病院に掛かることが少なくって
保険には入ってないけど 
今後は入っとくべきなんだろうなーって思うから
そのタイミングを考え中(^^ゞ

それにしても 寄り添って寝てるなんて
可愛すぎる~(*^_^*)
少し肌寒くなって 
花も私に寄り添って寝てくれるようになったよー


2012年10月23日 06:34 | URL | Tomoko | 編集

Tomokoはんへ

ありがとう!来てくれるだけで感謝の気持ちでいっぱい!

文太さんがまだ少し薄いピンク色の血が混じったの鼻水を
時々出すの。陸は元気に復活です!

鼻血って私は幼少期よく出していたんだけれど気持ち悪く
なるから飲み込まないようにと言われましても喉通っちゃうのよ~
気持ち悪くなったかは忘れたけれど。文太も気持ち悪くなるのか
心配だったの。鼻血はタラ~ではなくて鼻水出る時に血も一緒に。
そりゃ~ビックリしましたぜ~初めての事だったから。
動物の医療費ってあまり分からないじゃん。毎月花ちゃん貯金して
いれば、いざ!という時に使えるけれど治療費がいくら掛かるか
病気によって本当分からないものね。最近文陸は病院ばかりだけれど
掛からない時の方が多かったから保険料はほとんど掛け捨て状態だよね。
でも入るなら若いうちの方が掛け金安いからね。我が家は心の心配代として
入っている感じだよ。

本当最近文陸仲がいいのです。いえ仲良くなったのですよ。

2012年10月23日 10:53 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

あ、ちょっと見ないうちに記事が2コも~!

先日はうちのおこめさんへのメッセージをありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
文陸くんたちもいろいろ心配が絶えないですね。
でも元気にしているということで良かった♪
病院行くと安心することが多いからやはり、しょっちゅう行くようになってしまいますよね。
もうお二方治ってきたかな?

2012年10月23日 11:11 | URL | mh21 | 編集

mh21さんへ

更新が昔よりう~んと減ったのですが最近
秋だからかな~記事書きたくなるの。
なんちって(爆)

おこめさん本当無事に終わってよかったです!
コメントもおこめさん読んでくれて嬉しゅう
ございました!あさちゃんも心配した事でしょう。
mh21さんもお疲れ様です。

文陸ありがとうです!陸はまぁまぁ復活なのですが
文太が鼻の粘膜やられちゃっているみたいです。
でも食欲あって散歩も元気に行っているので少し
安心しています。お薬も飲んでいるので。病院行くと
特に文陸たちの安心しますね。お話出来ない分
病院行っちゃうのです。

2012年10月23日 18:57 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

