ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆写真写り・・・☆

2012年10月24日 21:00

 陸は復活モードで文太がまだ少し薄く出血しておりまする。でも文陸は元気、元気!みなさんありがとうです。

 さて・・・写真写り私は自分が写るのが苦手ざんす。昔は全然そんな事なかったのですがね( ̄。 ̄)フーン・・・でも
プリクラは好きですの。キレイに撮れるようなプリクラ多いでしょ( ̄▽+ ̄*)ホホホ~おっと話ズレた。ブログで載せる
文陸の写真はなるべく可愛いのをと思いながらいるけれど可愛いのって稀にしか撮れないのよね。

            文太&陸
            文太&陸
                 文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸

 陸さん笑っている場合ですよね。可愛いお顔もブサイクなお顔も飼い主としては可愛いものです。ブログに
載せるのは可愛いお顔ばかり選んでいた私ですがブサイクな文陸もこれから載せていこうと決めました!しかし
写真の写り方ってこうも違うものかね。外で撮ると真正面も可愛いのになぁ。

 みなさん鼻ペチャさんを飼ったきっかけや鼻ペチャさんを選んだ理由はなんざんす?私は30代でパグの
存在を知ったのですよ。それまでペット飼った事なかったし。ある日散歩しているパグさん見て触らしてもらって
一目惚れ。何となく癒しにペットショップ行ったら文太と目が合ってその日に契約して翌日迎えに行った。パパは
ボストンテリアかフレンチブルドッグがよかったらしいが今はパグでよかった!と言っている。てな感じの流れで
文陸と生活しているわけですねん。もし文太と目が合わなかったら今頃我が家にいなかったなぁ。

 この間小学生の男の子に「ブルドッグだ!」とまた言われたので「パグだよ!」と言ったら名前だと勘違いした
らしく「パグ、バイバイ~!」と言われた( ̄∇ ̄;) 私もムキなったらいかんと思って「バイバイ~!」と。もう~
ブルドッグじゃないんだってば!パグ、パグですよ!ここはパグ浸透率が少ない地域なんだな。何とか浸透しないか
考える今日この頃の私でした(* ̄∇ ̄)/

文太&陸 コメント: 12

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

文陸君順調に回復に向かってるようでヨカッタね(●^o^●)
文陸君ってば横顔も正面も可愛いよん~♪
ってか題名見て、ついにパオちゃんの写真登場か~って
飛んできたのに…アレレ~??
プリクラでもいいから載せてケロケロ~(笑)

michikoroは基本写真は好きやけど、
確かに昔に比べると写る事に抵抗を感じるようになったー(-д-;)
特にアップはご勘弁~(笑)
まあ、最近の写真はほとんどコロンさんばかりだけどね♪
でも一緒に写ってる写真はやっぱ記念になるから
撮っておきたいかな~(なるべく遠くから…笑)

パオ家は、パオちゃんがパグで、パパさんがフレブル・ボステリ派だったんだね☆
でも2人してペチャ好みだった訳か~♪
蛸家も同じ感じで、蛸パパ→ブルドッグ、michikoro→パグ(高校生の頃から)で、
ある日突然蛸パパにペットショップに連れて行かれて
どの子にする??ってなったー(笑)
しかも飼うならフォーンの男の子かな~って思ってたのに、
コロンが懐いてきてくれて黒パグの女の子になったよー( ̄m ̄)

2012年10月25日 14:27 | URL | michikoro | 編集

michikoroりんへ

ありがとう!文陸も歳かね~最近色々出てくるように
なったよ。

文陸、真正面も可愛い?ありがとうさ~ん。私の顔見て
どうする?(爆)文陸と撮る時は常に遠近法をしていますの。
たぶんみなさんと撮る時も遠近法にするわ!michikoroりんは
顔が小さいんでしょ?・・・きっと(見た事なから分からんが)
コロン嬢は顔が小さい!

パパもブルドッグ派!何で?私は散歩のパグさん見てからかな。
ブルドッグは高くてビックリ!その次フレンチブルドッグ&
ボストンテリアが高くて最終的に目が合い価格も合い文太が
やってきた(爆)

コロン嬢が来てよかったね~突然ペットショップに連れて行かれたって
パパはもう飼うって決めていたのかな。michikoroりん焦りませんでした?
パパって行動派ね!

2012年10月25日 21:34 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

ブサかわというとおり、ブサいくがたまらなく愛おしいんですよねーo(≧▽≦)o
いつからか、鼻ぺちゃかわいい~e-266
と思い始め、そこへ捨てられたパグが現れたので、即決して決めました。
鼻ぺちゃ犬が家にいたら楽しいだろーなーって思ってたけど…
想像以上に楽しいですよねっ☆
他の鼻ぺちゃ犬はどんなかんじかわかりませんが、パグはホント笑えますよね(笑)
笑えるしはまります。どのパグもかわいいんですよー♡

2012年10月26日 01:45 | URL | mh21 | 編集

mh21さんへ

何と表現したらいいのか?パグの顔の魅力って最高ですよね!
まさかこんなに中毒なるとは思いませんでしたよ~飼って
いたから分かるパグの魅力。

あさちゃん表情豊かだし可愛いですもん!陸も面接の時点で
即決しました!

外出したりすると早く会いたくて帰ると鼻水飛ばしながら
喜んでくれて観察していると楽しくて癒されますわ~

本当どのパグも可愛い!ってなる!

2012年10月26日 06:49 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

文陸くん、復活モードでよかった!

うちも 撮る場所やタイミングで、
オッサンになったり 幼くなったりです。
コロコロ表情が変わるのも
パグならではなのかな(*^^*)

鼻ペチャってカワイイな とは思っていたんですが、
あれよあれよという間に 文太が来ました(笑)。

うちはずっと前ですが、文太を連れて歩いていたら
「あっ。子豚だ」って言われたんです!
しかも 大人に真顔で!Σ(゚д゚;)

2012年10月26日 09:30 | URL | hiro | 編集

hiroさんへ

ありがとう!お薬も終わったので様子見です!

文太くんのベビーフェイスは超~可愛い!
うちの文太はオヤジフェイスばっかり・・・

決まっちゃうと早いですよね。うちもそうでしたもん。
見に行っただけなのに契約してゲージやら色々買って
文太だけ翌日に迎えに行ったし陸は面接で即決だったし。

子豚は失礼ですな!やはりパグに興味なかったり
知らない人には分からないですよね。

2012年10月26日 11:17 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

文陸ともに元気で何より~♪
文太!あと少し安静にしとくのだぞ~(@`▽´@)/

パオちゃんがプリクラって意外だゎ(笑)
パパさんと一緒に中に入るん?
まさか一人じゃないよねぇ~ムフッ

ウチは私がカメラ役だから、
りんだと一緒に写ってる写真ってほとんどナイんよな。
だから、どんな顔の私でもいいから
りんだと一緒の記念写真が増えていったらいいな♪って思うよ!

文太は1枚目の横顔、
陸は1枚目と2枚目の表情が好きだゎ♪
ぶちゃいくなとこが可愛いよな~v-344

2012年10月26日 12:24 | URL | りんだママ | 編集

無題

体調が順調そうでよかったぁ~♪
もう一息!!頑張ってー

真正面も可愛いよ~(*^_^*)
そうそっ、ぶちゃいくでも可愛いのっ
うちは…と言うより

わんこ飼うのはあみどんの希望
種類もあみどんに決定権が…
パグちゃんは 希望に入ってなかったんだけど
はじめて黒パグちゃんを見て 
その前から動かず ずーと見てたもんだから
『抱っこしますか?』ってね
なんだか 縁みたいなものは感じたなぁ~

あみどんが学校でもパグパグ言ってるし
パググッズも持っていくもんだから
あみどんの学年には パグは浸透してるよー
『パグは耳が垂れてるの』ってね

2012年10月26日 20:10 | URL | Tomoko | 編集

りんだママへ

ありがとう!陸は薬終了。文太は止血止め終了、耳の
抗生物質だけ。血は止まった感じがするのよね。でも
たま~に出る時があるからな。様子見しましょう。って
先生に言われたよ~。

プリクラってよくない?美白とかキラキラ~とか時々
自分ではない感じがするんだけれど(爆)最初はパパも
付き合ってくれたけれど一人で撮った事もあるし義母とも
あるし。最近撮ってないなぁ。痩せて見えるのがいいなぁ。

りんだと撮るにはりんだと並んでシャッターを自分で押す!
たまに文陸とやっているよ。どの写真も思い出だよね!

文太の横顔ってすっとーんとしているから見てて飽きないの。
鼻ペチャの鼻ペチャで息ちゃんとしているかなぁとか鼻の
形不思議よね~とか。陸は真正面だと顔が四角く撮れるの(爆)
でも時々可愛い!のも撮れるんだよ~

2012年10月26日 20:32 | URL | 文陸パマ | 編集

Tomokoはんへ

ありがとう!文太は耳の抗生物質だけになったよ~陸は
終了!

ぶちゃいくでも可愛いよね~花ちゃんがお庭のイスで
伏せしていた写真超~可愛いよね!

あみどんに決定権があり花ちゃんが来たんだね!
あみどんと花ちゃん仲良しさんでしょ?寝る時も一緒?
パグ浸透していていいなぁ。パグパグ浸透してくれ~

2012年10月26日 20:38 | URL | 文陸パマ | 編集

こんにちわ

ぶんちゃんりくちゃん復活傾向でよかったぁ☆

お写真…わかります(笑)
うちのうめも
おどろくほどのぶさいくに撮れ
かわいくとりたい親心ゆえ悪戦苦闘です(笑)

わたしが
パグを買い始めた理由は

「小春びより」というパグマンガをみて惚れてしまいました
(//∀//)

その主人公のパグちゃんが「小春ちゃん」

なので
うちはパグを飼うまえから
名前決めてたんです!!

「小梅」にしよう!!って


だから
うちのうめは♂なのに
「小梅ちゃん」なんですよー(笑)

2012年10月27日 12:22 | URL | うめママ | 編集

うめママさんへ

ありがとう!文陸、復活傾向ありなんだけれど血液検査
しなくちゃいけないの。今まだお薬飲んでいるから
出来ないけれど。ついでに私も内科で定期検査受けなさい。と
先生に言われているんだ。あっ私はどうでもいいかっ(爆)

うめタンいつも可愛いよ!せんべい袋咥えている写真が私の中で
大ヒット!可愛い~

小春びよりはパグ飼っている人は結構読んでいるよね~
何で男の子なのに小梅ちゃん、うめタンなんだろう?って
不思議だったけれどこれで謎が解けた!

2012年10月27日 17:41 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

