ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆お誕生日&我が子記念・・・☆

2012年11月03日 11:59

 あれから4年・・・4年前の午後2時に我が家へやってきた。痩せていて歩きもヨロヨロの黒いパグ・・・面接そして
家族と決まって預かりさん宅と我が家の都合が合う日にちなどで2週間後となりどんなに待った事か。我が家へ
初めて来てヨロヨロ&チョロチョロしていたなぁ。陸という名前はもう預かりさん宅で呼んでいてくれていたから
「陸~!」と呼ぶとキョロキョロしていた。本当に家族になった日&お誕生日の日。


            
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸

 色んな事が思い出される。1日1日過ぎていくと陸は我が家にとってお笑いのキャラになっていったり本人は
至って真面目にやっているけれど笑いを与えてくれる。文太は最初の頃、陸が近づいて来るだけで逃げ回って
いた。その時思ったのは「文陸お互いにストレスなっていないだろうか?」だった。でも我が家の場合パパが色々
試行錯誤してくれたおかげで今では文陸ベタベタしている。微笑ましい光景でもあり時々羨ましくもなる。私は
友達が少ないから(カミングアウトしてどうする?) とても羨ましいのだ!陸は文太を信頼しているんだな。

 文太が吠えまくっていると陸はガウガウ怒ってくれる。しかも文太の大事な金〇を狙いながら。書いたらキリが
ないけれど文陸はいいコンビ!コンビが解消されないよう長生きしておくれ~


              陸、9歳のお誕生日おめでとう! 

コメント: 36

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

HAPPY☆Birthday

りくちゃん
お誕生日おめでとぉ
\(^O^)/

ママさんの文章よんで
うるうるきちゃいましたわぁ
(;-;)


これからも
ぶんちゃんと仲良く

文陸familyが幸せな毎日をすごせますよう☆

そしてりくちゃんにとってまた素敵な1年になりますように
(*v.v)。。。

2012年11月03日 16:59 | URL | うめママ | 編集

陸ちゃん、九歳はお誕生日おめでとう♪うちのらいちと同い年なんだネー!来年も再来年もお祝いしようネー!陸ちゃんのパースディパーチーは、らいちと合同でAH会の時にやりましょ♪

2012年11月03日 17:52 | URL | 姉ちゃん | 編集

陸♪ お誕生日おめでとう!
可愛いキュンキュン鳴きの甘えん坊さん♪
友達が少ないママ(爆)の、癒やしになってあげてね。
前歯は、いつ入る?

2012年11月03日 21:11 | URL | ★どすぽん★ | 編集

無題

陸くん、お誕生日おめでとう!!!

Happyな1年になること、祈ってますよ♪

いつも、読み逃げばかりでごめんねぇ~☆

2012年11月03日 21:19 | URL | ランママ | 編集

うめママへ

ありがとう!今日で我が家に来て4年推定9歳のお誕生日
迎えられたよ~

私の文章まとまりなくて読むの疲れなかった?(汗)しかも
長文だし~。

ずっと文陸いいコンビでいて欲しいです。うめママも色々
あるだろうけれど幸せな毎日を過ごせますように!

2012年11月03日 21:36 | URL | 文陸パマ | 編集

姉ちゃんへ

ありがとう!姉ちゃんのおかげで文陸すくすく育ったよ!感謝!
らいちと陸子、同い年なんだよね~お祝いいいね~何なら
お泊り会でもしてでもいいしとにかく会いたいわ~AH会って
私会員なっているのかな(爆)

2012年11月03日 21:42 | URL | 文陸パマ | 編集

★どすぽん★さんへ

ありがとうです!無事に9歳迎えました。
相変わらずクンクン鳴いていますよ。
文陸は私の癒しですね。前歯は今仮歯で
もうすぐ入ると思いますよ~

2012年11月03日 21:45 | URL | 文陸パマ | 編集

ランママへ

ありがとう!無事に9歳になったよ~!
こちらこそ読み逃げしてごめんね。
陽菜瑠華ちゃんのハロウィン可愛い~

お互いHappyな年がずっと続きますように!

2012年11月03日 21:47 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

そっかそっかぁ~
陸さんが家族になった日がお誕生日なんやね♪
9歳のお誕生日おめでとう!陸さん\(@^0^@)/

とっても仲良し兄弟の文陸。。。
最初の頃は文太が逃げ回ってたのかぁ~笑
パパさん・パオちゃんの愛情があってこそ
こんな微笑ましい光景が見れるってことやね♪
これからも温かい家族の元、元気に楽しく過ごしてねv-344

2012年11月03日 21:57 | URL | りんだママ | 編集

おめでとう!

陸ちゃんお誕生日おめでとう~e-398

ますます元気に、楽しい日を過ごしてね~(^^♪

ウニも、陸ちゃんのように幸せに誕生日を迎えられるよう頑張るぞ~e-281

2012年11月03日 22:19 | URL | はなババ | 編集

りんだママへ

ありがとう!無事に9歳迎えられたよ~

最初の頃は陸が近づくと文太逃げ回っていたね~
ケンカはなかったけれどね。それがさ最近陸が
文太にド~ンと寄り添っても文太逃げずに
受け入れて一緒に寝ているよ!嬉しいね!

陸は元気バリバリに楽しく過ごしている感じだよ~

2012年11月04日 05:18 | URL | 文陸パマ | 編集

はなババへ

ありがとう!無事に9歳になりましたよん!

陸はもう元気ハツラツで食べる、寝る、散歩と
規則正しい生活を崩さない子ですねん!

ウニちゃんは今とっても幸せを満喫していて
昔の生活や過去の事など吹っ飛んでしまって
いると思うよ!お誕生日楽しみだね~

2012年11月04日 05:22 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

1日遅くなっちゃったけど…
陸君9歳のお誕生日おめでとう!!
そしてパオ家の子記念日おめでとう(^3^)/
これからも陸君と文太君の仲良しコンビで
元気いっぱい過ごしてね☆
豪華なケーキ食べれたかな~♪

陸君ってば金〇を狙いながら怒ってくれるって
ナイスな威嚇作戦だね(爆)
それも《本人は至って真面目にやっているけれど
笑いを与えてくれる…》ってやつだよね♪
つまりこれはパオちゃん譲りの《天然》ってコトかぁ~( ̄m ̄)
パパさーん、これからも陸君&文太君&パオちゃんの
賑やかトリオのサポートよろしくお願いしますね~♪

2012年11月04日 13:27 | URL | michikoro | 編集

無題

1日遅れましたが
陸くん9才のお誕生日おめでとうございます♪
花のうちの子記念日と一緒だから
もう忘れないよ(*^^)v

『至って真面目にやっているけれど笑いを与えてくれる。』
分かるよー(*^_^*)
本人は面白いことしてるつもりはないけど
ほんと笑わせてもらえる事が多いよね^m^

この1年も文ちゃんと仲良く元気に過ごせますように

こっちに パオちゃんの友達たくさんいるから
メエメエ食べに来る時は 密かにじゃなくて
ちゃんと報告するんだよ~(^o^)丿

2012年11月04日 14:07 | URL | Tomoko | 編集

祝 おめでとう!!

陸くんお誕生日おめでとうe-230
パパさん、ママさん、おめでとうございますe-257
文太くんとも仲良くなって、素敵な毎日ですね~。最初文太くんが逃げ回っていたときは、複雑な心境もあったのではないですか?
自然と仲良くなるものなんでしょうか?
今となっては思い出話ですね(^ ^)
また次のお誕生日まで元気で仲良くいいコンビっぷりを見せてくださいな( ^ ^ )/■
楽しみにしていますよー!

2012年11月04日 14:21 | URL | mh21 | 編集

無題

陸くん、お誕生日おめでとう!(〃^▽^〃)!

パパ、ママ、文太くんと家族になった、
大切な大切な日ですね。

陸くんと文太くん、本当に仲良しさんで
うらやましいかぎりです!

陸くん、文太くんの金〇狙うんですね(≧m≦)ぷっ!

2012年11月04日 15:10 | URL | hiro  | 編集

michikoroりんへ

ありがとう!1日遅れてようが「おめでとう!」って
言ってもらえるだけで本当嬉しいのだ!

ケーキはパパがゆっくり出来る時間の時にと思っていて
しかもまだケーキ解凍出来ていないのよ~

陸の作戦はどこで習って来たのか自分にはないからか
文太金〇攻撃で逃げまくっていますがな。

本当天然だよ!私もビックリするくらい!でも笑いを
与えてくれる存在はありがたい。文太は真面目だからね~
冗談通じないんだもん!でも文太は文太で癒してくれるよ~

パパはトリオの面倒でお疲れ気味で~す!

2012年11月04日 16:50 | URL | 文陸パマ | 編集

Tomokoはんへ

ありがとう!1日遅れても何日遅れてもお祝いに来てくれる
だけで嬉しゅうございまする!花ちゃんのうちの子記念日と
同じだなんて嬉しい陸子ですな。

本当真面目にやっているけれど笑いを取るって中々難しいのに
陸子やってくれるわよ~文太とベタベタしちゃっているし。

わ~い!メエメエ食べに行く時は報告するなり~早く行きたいな。
その前に痩せなくちゃ私(爆)

2012年11月04日 16:54 | URL | 文陸パマ | 編集

mh21さんへ

ありがとう!陸子、無事に9歳迎えました!

文太にとって陸子は不思議な存在か「何だコイツ?」って
感じだったと思いますよ。1回面識しただけで2週間後には
同居でしたからね。でも文太に対して不安や心配はなかった
です。文太にしたら複雑な気持ちもあったと思うけれど
時間とパパの試行錯誤で今日まで来ましたよ~

初めてじゃれ合った初めて添い寝した・・・色々な初めてが
本当に嬉しくて文陸も頑張ったと思います。そして陸子は
文太を頼りに甘えてそれを受け入れてくれる文太。
いいコンビですねん!

2012年11月04日 17:04 | URL | 文陸パマ | 編集

hiroさんへ

ありがとう!本当文陸のお誕生日と我が子記念日は
大切な日です!

文陸がここまで仲良くなるとは私もビックリです。
陸子は金〇がないからか文太の金〇が不思議なのか
怒る時は狙うんですよ!今まで1度も血の出るケンカも
なく文太の金〇も無事です(爆)

2012年11月04日 17:09 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

陸くん、Wでおめでとう!!!
Limeと同級生だぁ~
いつか会えるといいなぁ~
ホントパオちゃん家に迎えられて良かったって
文章読みながら感じました。
愛があふれてるぅ~。

『コンビが解消されないよう長生きしておくれ~』
この気持ちすごくわかります!!
いつまでも文太くんの金〇を狙って(笑)、
元気に楽しいコンビライフが送れますように。

2012年11月04日 21:54 | URL | Angel | 編集

Angelさんへ

ありがとうで~す!Limeくんと同級生というのが
不思議な感覚。Limeくんとても若々しいんだもん!

文太が3歳の時に陸を迎えて今に至ります。私の方が
陸来てくれてありがとう&文太も頑張ったねの気持ちで
いっぱいなんです!縁って不思議ですね。

コンビ分かりますよね~陸子は自分に金〇ないものだから
文太金〇攻撃して文太も仕返ししたいのに陸子にないから
不思議な気持ちでいる事でしょう(笑)

2012年11月05日 08:09 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

おっめでと~!めで鯛!

2012年11月05日 09:56 | URL | junko | 編集

junkoさんへ

あっりがと~う!本当めで鯛!

2012年11月05日 17:45 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

遅くなってごめんね。
改めまして、陸さんお誕生日&うちの子記念日おめでとう~!

今まで苦労してきた分、パオちゃんのところで文さんと一緒に楽しく過ごせてホンマによかったね。
これからも仲良し兄弟で入れるように、
いつまでも真っ白ちゃんになるまで長生きするんやで~。

2012年11月05日 20:56 | URL | ゆかちん | 編集

無題

陸クン お誕生日おめでとう
文太クン陸クンはずーっとずーっとコンビだよね~。
陸クンの9歳の年がhappyになりますように。

2012年11月05日 23:58 | URL | gako | 編集

ゆかちんへ

ありがとう!お祝いのコメントもらえるだけで嬉しいよ~

文陸一家は文陸のおかげで楽しく過ごしているよ~
文陸もベタベタになったし。後はシニアの犬生をいかに
元気で楽しく過ごせるかが課題だわ。

2012年11月06日 09:29 | URL | 文陸パマ | 編集

gakoさんへ

ありがとう!文陸ずっとコンビでいてくれたらいいわ~
もうシニアの域に突入しているから。と言ってもシニアと
思えないほど元気!と言っても時々疲れや老いを感じる時も
あるのね。
Happyな年にしますよ~

2012年11月06日 09:32 | URL | 文陸パマ | 編集

おめでとう(^-^)♪

陸タソー♪
9歳のお誕生日おめでと!(^-^)!
(久々にパソコン開けた~。出遅れてごめんね)
今年の夏には、短時間ではあったけど文陸ちゃん一家に会えて嬉しかった(*^_^*)
2人とも、いつもパパママさんに愛されてる感がいーっぱい♪理想的な多頭飼育をされていると思います。
我が家もね、もなかに妹をって考えた時、もなかの元の預かりさんから「ひとりっこから兄弟が出来る戸惑いは人間にもある」って言われたの。なるほどその通りなんだけど、その戸惑いの時期を越えれば…そこにはぶっとーい「絆」が生れるのではないかなって思ってる!(^^)!
私はパパママさん&文陸ちゃんから
優しくてあったかい絆を感じさせてもらっています(*^_^*)
陸タソ♪ずっとずっと健やかにね(*^^)v
楽しくて美味しい毎日にバンザイ\(^o^)/

2012年11月06日 17:48 | URL | パグコ | 編集

パグコちゃんへ

ありがとう!陸、無事に9歳なったよ~

短時間だったけれど何時になるか分からないのに来てくれて
本当にありがとう!もなかちゃんに会えた時パグミ以来
だったから本当嬉しかった!

多頭飼いは嬉しさや幸せも2倍なんだけれど大変さも同じだと
思うのね。それは動物さんも同じだと私は思うのだな。人間だって
同じだろうね。

パグコちゃんももなかちゃんに下の子と考えているならトライアルが
あるなら始めてもいいかなと思うんだ。決してトライアルがダメだったからと
言って自分を責めてはダメだよ。縁は必ずあるからね。「人間の愛情」だけでは
無理ですねん!これは本当にそう思う。動物さん同士の事だからね。人間は
手助け&お世話&愛情&悪い事したら怒るなどね。後は当の動物さん同士の
受け入れかな。文太は陸が寄ってくると逃げ回っていてパパが試行錯誤して
その後は文陸さん同士でどーぞ!みたいな感じでいたら今では陸は文太にベタベタ。
「絆」が生まれたのかな。

上手くいく時はいくだろうし何してもダメな時はダメなんだと思うから
もし準備が出来たらファイトですよ!焦っちゃダメよ~生意気な事言ってごめんね。
もなかちゃんには文陸やキャッツアイがいるから一人じゃないよ~また会える日が
来るといいなぁ。もなかちゃん抱っこした~い!パグコちゃんも寒くなってきたから
体だけは大切にしてね!

2012年11月06日 20:54 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

陸くんお誕生日おめでとー♪
お迎え日がお誕生日って事は…ケーキ食べる日がまとめられたって事ですか?(笑)

文陸コンビが健康でパパママも一緒に楽しい時間が過ごせますように♪

パオちゃん友達少ないの?
ぷーも少ないよー(爆)
いいのパグズがいれば毎日が楽しいからね(^ー^)


2012年11月07日 08:52 | URL | ぷーちゃん | 編集

ぷーちゃんへ

ありがとう!ぷーちゃんの言う通りお迎え日とお誕生日ケーキは
まとめていますよ~ももちゃんは別々?ぷーちゃんが作って
あげるのかな。

文陸一家もぷーちゃん一家もみんな、みんな楽しい時間が過ごせ
ますように!

あらイヤだ!ぷーちゃんもカミングアウトしてくれちゃって
同い年のぷーちゃんが言うようにパグズがいればいいよね!
ありがとう!

2012年11月07日 16:58 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

遅くなりました(+o+)
陸君、お誕生日おめでとうv-315
文太ちゃんとナイスコンビで、幸せな一年でしたね♪
4年間か。。ナナちゃんのふがれす先輩だもんね。
当時は痩せていて歩きもヨロヨロの黒いパグさんが、見違えるほど立派に成長したんだね♪
これからも仲良く賑やかに、健康第一でv-415

2012年11月07日 23:34 | URL | maya | 編集

無題

陸ちゃん、お誕生日&家族記念日おめでとう~!
大変遅くなってすみません(汗)

陸ちゃんも保護犬だったんですね!
初めて知りました!
なんか嬉しくってうるってきました・・・

これからも元気で文ちゃんと仲よく長生きしてくださいね!

2012年11月07日 23:52 | URL | パオママ | 編集

mayaさんへ

ありがとう!元気にしていますか?

文陸いいコンビですよ~見ていて羨ましい!
もう4年たっていました。陸の存在が当たり前なので
何年たったか分からなくなっちゃうくらい。ナナちゃんの
先輩になるんだね。ナナちゃんも幸せな犬生送る事が
出来てよかった!

最初はヨロヨロだったのに今ではチョロチョロと筋肉も
バッチリついちゃって嬉しいですね。

mayaさん一家も文陸一家も仲良く賑やかに健康第一
安全第一に過ごしましょうね~

2012年11月08日 17:04 | URL | 文陸パマ | 編集

パオママさんへ

ありがとうです!無事に陸は9歳になりました!

陸は保護犬だったのです。縁があって我が家に
やって来てくれました。今では我が家のお笑い
担当です(笑)

は~い文陸コンビ仲良く過ごしていきますね~

2012年11月08日 17:09 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

