ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆百均最高!・・・☆

2012年11月18日 17:11

 最近よく遊びに行かせてもらっているブログさんで(リンクしていいのか分からないから伏せておきます。)見事な
アイデアを伝授してもらった。それは百均の腹巻でこういう事が出来ちゃう!全然思い浮かばなかったぜぃ!

            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸

 ハサミで腕の部分だけチョキチョキと切って終わり!伸縮性があるからそんなに切らなくてもよかったな。とほつれ具合は切ったところだけ多少ポロポロと糸くず出る程度かな。結局切ったところ縫いましたよん。百均に行ったら
腹巻兼用のパンツしか売ってなくて2軒目で見つけた。2種類しかなかったのは残念だけれど可愛いじゃないか・・・腹巻が!最近の百均は何でも売っているのね~百均、最高!

 さて今年の春先でしたかな。セールで売っていた花の苗を地道に育てて花は咲かないんじゃないかと。でも・・・
捨てられなくて気が付いたら・・・

            お花
            お花
 
 ランタナという花が咲いていましたよ!生命力強いと聞いたけれど本当だわ~捨てなくてよかった!これしか
咲いていないけれど大満足~咲いてくれてありがとう!捨てようとしてごめんね。お花が散ったら実がなるけれど
食べられませんの。でもランタナはいつ見ても可愛い花じゃ!まるで私みたい!うははは~
 

文太&陸 コメント: 21

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

おぉ~♪ また1番かぁ?笑

そうそう! 百均最高~( ̄∇ ̄)v
あまり行く機会がないから、行ったら感動する時があるよ。
この腹巻服、体にフィットして温そう(^∇^*)♭
真冬はこの上に何か着せるとヌックヌクやね~
パオちゃん、穴を開ける場所を間違えなくて良かったね(*^-^)ゞ

私も最近腰が冷えてきたから、お尻までスッポリ隠れる腹巻が欲しい。
あ、この前お友達のブログで腹巻パンチーなるものを紹介してたヨ!
結構良さそうやった~(爆)

2012年11月18日 20:16 | URL | りんだママ | 編集

うはははは~♪


腹巻き、可愛くなるんだね。
亜生兄ちゃんの腹巻き姿の時、考えたけど実際カタチにしているのをみてみると、かわいいワンッ☆

2012年11月18日 22:20 | URL | ぴろぴろ | 編集

りんだママへ

1番じゃよ!ありがとうね~最近りんだのお顔見ていないから
寂しくて・・・元気にしている?

百均大好きだったけれど家の近くになかったの。それが最近
近くに出来て感動ものよ~見てて飽きないわ~

腹巻フィットしているしちょっと寒い時重ね着したりして
重宝していますがな。本当穴開ける場所間違えなくてよかった~!って
何でやねん!間違えるわけないやろ~!とツッコミやりたかった(爆)

パンツ型の腹巻えぇよ~手放せなくなるけれど腰は冷やしたらあかん!
腹巻パンチーってオシャレな感じ?どんな感じなんだー!気になるじゃん!

2012年11月19日 06:14 | URL | 文陸パマ | 編集

ぴろぴろさんへ

可愛いでしょ~腹巻がこんな感じに変身するなんて!
遊びに行ったブログさんに感謝だよ~もっと腹巻
買って来ればよかったなぁ2種類しかなかったけれど。

亜生兄ちゃんの時に考えていたのね。亜生兄ちゃん
似合っただろうな。二代目亜生ちゃんも腹巻姿最高に
可愛いね!

2012年11月19日 06:19 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

そうかー
すごくいいこと聞いた♪

うぅ~ん
パグには腹巻きがちょうどいいのか…
文太くん陸くんかわいいセーター着てるみたい
腹巻きだなんて言われなきゃ気づきません

それではうさぎにはレッグウォーマーが合うのじゃなかろうか…

ひょっとしてひょっとしちゃうかも~!

ありがとうございます!!

2012年11月19日 11:20 | URL | mh21 | 編集

無題

可愛い、安い、暖かい! で
いいですね(=^▽^=)
おチン○ン部分は・・・。隠れるのかな?

ランタナ、可愛らしくって
生命力も強いなんて いいな(*^^*)

2012年11月19日 11:48 | URL | hiro  | 編集

mh21さんへ

私もその方のブログで感動しちゃったよ!早速、百均へ。
しかしパンツ型のしかなく断念。別の日違う所の百均へ。
あった!あった!2種類だけ。チョキチョキして試着
したらピッタンコ!
切ったところ補修した方がいいかも。たまに糸くずが
落ちているからどうしようかなぁ~と。パグには腹巻
うさぎにはレッグウォーマときましたか!今レッグウォーマ
履いているけれどいい感じで伸縮しております。あさちゃん
おこめさんデビューして下さい。

2012年11月19日 17:16 | URL | 文陸パマ | 編集

hiroさんへ

もう百均最高!そのブログの方にも感謝です!

おてぃんてぃんの部分は見事に手前で止まって
隠れませんの。お腹の部分覆う感じかな。文太は
おてぃんてぃんに触れると感じちゃうらしく洋服
嫌いだったけれどこれは一発OK!でした!

昔からランタナ大好きで色んな色がコラボするのです。
生命力強くて枝が多いと剪定するのですがそれでも
生えてくるのですよ!

2012年11月19日 17:21 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

どなたかのブログでは
毛糸のパンツをちゃんと足を通して履かせていたよ~

暖かそうでいいねぇ♪
パオちゃんのも買ったの!?
3人でおソローきっと可愛いよ(*^_^*)
文陸くん ピンクお似合いよ(^^♪

2012年11月19日 17:25 | URL | Tomoko | 編集

無題

百均の腹巻、いいアイデアですねぇ~(笑)

ランタナは咲かせたことないけど、
シクラメンやランは毎年、花咲かせてますよ~!

2012年11月19日 21:37 | URL | パオママ | 編集

Tomokoはんへ

毛糸のおパンツ履かせていたなんて可愛いだろうなぁ~
男の子かな?陸は平気なんだけれど文太が敏感で毎度
服選びには困るの。

私はラクダ色の腹巻よ!なんちって。腹巻兼用のパンツ型は
何枚もあるぞぃ!お腹冷やしたらいかんから!Tomokoはんは
持っていないの?今は可愛いのがたくさん売っているよね!

文陸似合っている?おっさん文太が可愛く見えた瞬間だったよ(爆)

2012年11月20日 05:26 | URL | 文陸パマ | 編集

姉ちゃんへ

百均っていいよね~我が家の近くになかったのに最近出来て
もうウハウハですわ!キーホルダーライトいいかも。もう
すぐ真っ暗になるものね。可愛いらいち達が襲われないように。
田んぼ集会ね。私も一度参加しておじいちゃまに会いたいわ。
腹巻洋服じゃなくてもお腹冷やさない為にもいいものね。
私も教えてもらったからその方に感謝だわぁ~

2012年11月20日 05:30 | URL | 文陸パマ | 編集

パオママさんへ

本当そのブログの方のアイデアに感動しちゃいました!

うわっシクラメンやランは育てるの難しいって聞きますよ!
ラン私も大好きです。種類が多すぎますが。胡蝶蘭が大好き
なのです。ランって品がありますよね。

2012年11月20日 05:34 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

ひゃっきん最高♪
ぷーの子供時代にもあったら嬉しかったぁ。
昔って何でも高かったよねぇ…気のせい?
で、なんで男の子なのに、ピンクなの?
パオちゃん好みですかー?
ピンクばっか買ってたら…パー子と呼びまっせぇ(笑)
でも、文陸さん似合ってるワン♪

大阪と蛸の国に約3ワンコ薄いパグさんが居るので、真似するようにお勧めしよっと(^m^)

2012年11月20日 13:00 | URL | ぷーちゃん | 編集

ぷーちゃんへ

百均、最高!イエーイ!

私たちの時って何でも高かったよね。今は百均というのが
あって嬉しいですなぁ。何でも揃っちゃう。

ピンクって聞いちゃう?それはねこの色とこの柄しか
なかったからじゃ~!でもピンク好きだからいのよん!
私は淡いピンクが好きだからパー〇さんには程遠いでしょ?

そっちは寒い?まずぷーちゃん腹巻せんとなぁ。ラクダ色で
よろぴこ~!

2012年11月20日 23:17 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

出遅れごめんよ~
百均最高同感~(^◎^)/
へぇ~腹巻をちょこっと切るだけで、カワイイ&
ぬくぬくお洋服が出来るなんて最高☆
切るだけで縫わなくていいの最高~←これ大事(笑)
『百均、最高♪』の腹巻ブラザーズ、お尻とお尻
合わせてポーズもカワイイね~♪

百均アイディアと言えばmichikoroも去年、
百均の人間用レッグウォーマーをコロンの頭に
被せて遊んだよー(笑)
今年は遊ぶだけじゃなくて耳の部分を切って
帽子にしてみようかな( ̄m ̄)v

ランタナさん復活おめでとう☆
蛸家のベリーさんも置いてたらちゃんと
復活できたんやろか…(* ̄∇ ̄)ちーん。。

2012年11月21日 08:23 | URL | michikoro | 編集

michikoroりんへ

気にしなくて大丈夫だよ~!百均最高だよね!

私もその方のブログで「へぇ~スゴイ!」と思ったのさ。
百均行ったらパンツ型の腹巻しかなくて2軒目で見つけた!
切った後少しポロポロ落ちるから周り縫ったよん。

コロン嬢お顔小さいからレッグウォーマー入るんだよ!
文陸は無理!帽子いいかも!

ランタナ復活したなり~ベリーさん置いといたら復活して
いたかも・・・ちーん・・・

2012年11月21日 19:22 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

すごい!思いつきそうでつかないアイディア♪
しかもよく似合ってるよ(*゚▽゚*)
伸びる素材だとパグさんにはある程度合うのかな?私も100均行きつけなので
やってみようかな(笑)300円で済むな(>_<)

2012年11月22日 21:23 | URL | maya | 編集

mayaさんへ

久しぶり~!元気にしている?

スゴイよね~その方のブログに感謝だよ~
今日も百均行ったら入荷されていて色違い
買って来たよ~結構重宝している!伸びるから
いい感じかも。

300円で済むなら本当安いよね!

2012年11月22日 23:00 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

腹巻きなのー?!見えないよ。
ワンコ用のセーターですって言っても大丈夫だよ。
ハナに試してみようかなぁ。

2012年11月25日 15:04 | URL | gako | 編集

gakoさんへ

腹巻なのー!200円で済んじゃった!
切ったところ少しポロポロ糸くず落ちて
くるから縫ったけれど結構重宝していますよん。
ハナちゃんにもお試しあれ~!

2012年11月25日 16:59 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

