ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆色々重なって・・・☆

2013年01月08日 00:00

 みなさん寒中お見舞い申し上げまする!今年も文陸共々私もよろしくです!年末年始は踏んだり蹴ったりの
我が家でした。

 まず12月27日パパがインフルエンザA型と診断され28日に私とばぁばもインフルエンザA型になり唯一じぃじ
だけがセーフでした。念の為にインフルエンザの薬飲まされていましたが。

 生まれて初めてインフルエンザA型になった私。38度の熱は辛いですな。もし予防注射していなかったらもっと
ひどかったと思います。今はまだダルダルですが食欲はバッチリ!少しは痩せるだろうと期待していたのに無理。
世の中そんな甘くない事を痛感。

 計画では年末年始美味しい物を食べながらテレビを見て文陸とまったり過ごす予定が何にもなく年明けを迎え
ました。文陸の世話はもちろん1番に回復したパパしていましたよ~家族の看病もパパがしていまたよ~そんな
パパは今「急性胃腸炎」になっちゃいました。どこまでついていないんだろう。インフルエンザで抵抗力が弱って
いるみたいです( ̄▽ ̄;)マジ?

 この間お出掛けしてきましたの。パパの弟の家へレッツラゴー(ノ ̄▽ ̄)ノgo!!いやぁ~楽しかった!弟の
彼女さんが出来たお方で「上げ膳据え膳」して下さいましたよ(o ̄∇ ̄o)イエーイ!!たくさん料理作ってくれて写真
少ししか撮らなかったのは毎度の事ですな(・ω・ノ)ノ

            料理
            料理

 超~美味しかった!久々に食事したよ~マグロの頭の煮付け最高!すき焼き最高!そしてこんな子も迎えて
くれていたわ~

            オモチャ

 これがまたいい眠りを誘うのよ~(* ̄▽ ̄*)エヘヘ さて文陸の様子はと言うと・・・自分の家のように寛いでおり
ましたよ。陸子は台所ばかり行っていたしヽ( ̄▽ ̄)ノ

            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸

    姪っ子も文陸をいつも可愛がってくれて私より写真撮っていたなぁ。姪っ子ありがとう(o ̄∇ ̄)/サンキュ!

          文太&陸文太&陸

 宴は終わり泊まって次の日は多摩川へ散歩に行きましたの。自慢ではないですが私多摩川へ初めて行き
ました。気持ちよかったヽ( ̄▽ ̄)ノ文陸もそれはそれは大喜びで歩き回って私の方がバテた( ̄▽ ̄;)!!

            風景
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸

 1時間は歩いたと思います。特に陸子が元気、元気!楽しい一時を過ごしてきました!弟&彼女さん&姪っ子
本当にありがとう!また会おうね。という事で1月8日はめでたくパパと私の結婚記念日なのだ!早いですなぁ。
あっ年末ジャンボ結果30枚買って¥900当たり1割戻ってきた。今度はお年玉年賀ハガキだぁ!

 それでは今年もみなさん、パグさん、動物さんとって穏やかに過ごせますように。放棄、殺処分が1頭でも
減りますように。

文太&陸 コメント: 24

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

一番かな(^^)?

12月は大変な月だったみたいですね(^^;)
私はインフルエンザにかかった事がなくて…高熱も出した事なくて。。
やっぱ、同い年のパオちゃん、もう若くないから半袖は卒業したらどうでしょうか(笑)

うん、胃腸炎や胃腸風邪っての?
すんごい流行ったよねぇ。
会社の人も結構かかってて、ノロかと思ったって皆さん言われてました。

多摩川、私も一度だけ歩いたことあるー(^^)ノ
家の近くにそんな堤防あったらいいよねぇ。

文ちゃん1時間歩いても元気!!
今年も文陸兄弟、そしてパオ家みんなが健康で過ごせますように♪
12月は気をつけないとねー(^ー^)

2013年01月08日 09:03 | URL | ぷーちゃん | 編集

無題

寒中お見舞い申し上げます。。。ペコリ

完全復活かしら!?おめでとー♪
インフルエンザってどーなんだろうね
あみどんも 予防接種してもかかるし(>_<)
最近は薬がいいから 熱はすぐ下がるんだけど
熱が下がっても3日は監禁だから
元気でも学校に行けなくて退屈してるよー
残り少ない小学校生活 かからなければいいんだけどな~

街中散歩するより 自然を感じる場所の方が
ウキウキ散歩してるように感じるね(^^♪
陸ちゃんの方が元気だったんだー
写真では 文ちゃんの方がイキイキしてるように見えるよ(*^_^*)

ご挨拶遅くなりましたが
今年もよろしくね♪

2013年01月08日 10:35 | URL | Tomoko | 編集

無題

インフルエンザ大変でしたね。
パパさん、その後急性胃腸炎とは…かわいそう(>_<)
その私も2日前からウイルス性の胃腸炎らしきものにかかりました。年末年始は何かが起こるのか?!
お大事になさってくださいね。
パパの弟さんの彼女さんてすごいですね。
頭煮ちゃう?シブすぎる!
多摩川散歩も楽しそうで、年末を挽回できましたね~

2013年01月08日 11:40 | URL | mh21 | 編集

無題

インフルエンザからの復活おめでと~
宝くじ1割戻ってきておめでと~(連番買えば誰でも戻ってくる額だけど・・・)
パオちゃん夫婦の結婚記念日おめでと~♪
痩せなくてザンネン~笑

パパさんが急性胃腸炎になってしまったやって、
年末から立て続けに大変じゃのぉ・・・
胃腸だったら、食べ物の制限があるとか?!
完全復活したらパーッとご馳走を仲良く食べてねv-238

文太さん、ピンクのモコモコを着ていると女の子みたい♪
姪っ子ちゃんに可愛がってもらって良かったねv-407
陸子さん!楽しいのは分かるけどモコモコには枯れ草がイッパイ付いてるよ!!
もっとお淑やかに遊びましょうね~

2013年01月08日 12:38 | URL | りんだママ | 編集

無題

 義弟さん家でパオちゃんは上げ膳据え膳(笑)
文陸君はまったり~♪
実家のように寛げる場所が増えて嬉しいね(^3^)
パパさん病み上がりにいきなりご馳走食べたから
胃がビックリしたんやろか(・◎・)
お大事にね~☆

おぉ~今日は結婚記念日だったのね♪
おめでとぉぉ~(≧∇≦)ノ
パオちゃん夫婦にはまだ会ったコトないけど
ブログや動画見て仲良し夫婦って事は、確信したよん~♪
パパさんがインフルエンザにかかった翌日に
パオちゃんもかかったのもラブラブな証拠だ~☆
これからも今まで以上に仲良くね~(●^o^●)
今夜は胃に優しい愛情料理でお祝いしてねっ!!

2013年01月08日 13:07 | URL | michikoro | 編集

無題

パオちゃん・・・認証コードを入れたらエラーになったんやけど、
一応コメントは出来てるんかいな?
表示されるまでその確認が出来ないのよ~トホホ

コメント出来てないかも知れんから、
また夜に来るね♪

2013年01月08日 13:11 | URL | りんだママ | 編集

無題

あれっ こっちにも結婚記念日って書いてたね
読み落としてたのかしら…
ごめんねぇ~

オッホン
結婚記念日おめでとうございまーす(*^_^*)
今日も幸せ一杯の日にしてね~(^o^)丿

2013年01月08日 14:01 | URL | Tomoko | 編集

ぷーちゃんへ

おめでとう&ありがとうの1番だよ~!

12月大変だったよ~ぷーちゃん私もう長袖着ているってば!
インフルになったのもこの歳になって初めてだよ~歳って事?

胃腸炎とノロ間違いやすいかも。胃腸炎と診断されるまで
ノロだと思って家族みんなマスクしたもん。インフルの後に
ノロはきつ過ぎるじゃん!でも胃腸炎でもう復活して仕事行って
いますよ~

ぷーちゃん散歩しに多摩川に来たんか!私この歳になって初めて
歩いて来たけれどいい運動になったよ~

これからインフルがピークになるらしいから気を付けんしゃいね!

2013年01月08日 14:28 | URL | 文陸パマ | 編集

Tomokoはんへ

今年もよろしくです!

完全復活したようなしていないような感じかな。マスクは
手放せないぞぃ。あみどんもかかっちゃうんだね。子供のは
見ていても辛そうだね。予防注射はかかっても重症化にならない
ようにだから私も比較的軽く済んだのかもしれない。あみどん
インフルにかかりませんように!

自然が少ない我が家は多摩川は気持ちよかった!文陸もウキウキ!
陸は元気だったね~最初にバテるかと思っていたのにバテたのは
私だったよ(爆)

2013年01月08日 14:33 | URL | 文陸パマ | 編集

mh21さんへ

今年もよろしくです!

インフルエンザって初めてなったけれど大変でした。しかも
パパはダブルパンチです。でも復活しましたよ~抵抗力が
弱っているとダメですね。mh21さんも大丈夫ですか?
年始年末に病気関連が起こると掛かり付けの先生がお休みだから
不安でね。これからインフルエンザがピークになるらしいので
気を付けて下さいね!

弟の彼女さんスゴイんですよ!すごく話しやすく人当りよく
元気で料理まで上手いときちゃっています!ドンドン料理が
出てきて美味しかった!頭の煮付けシブイでしょ!

多摩川の散歩気持ちよかったですよ~年始年末挽回出来ました!

2013年01月08日 14:39 | URL | 文陸パマ | 編集

りんだママへ

インフルエンザほぼ復活ありがとう!そして今年も
よろしくです!

連番買えばのツッコミはなしにして~結婚記念日
ありがとう!お祝いはないけれど気分はルンルン!
痩せなくてごめんね~ってパパに言っておくわ!

パパの胃腸炎ほぼ復活したよ!本当年末から大変だった!
もう勘弁!

文太に女の子の洋服着せてみようかな。姪っ子はいつも
可愛がってくれるんだ。陸子がお淑やかには無理~だって
飼い主がお淑やかでないもん!

何か私もエラーが出るんですけれど原因は分からんです。
でもちゃんとコメント入っていたよ!

2013年01月08日 14:53 | URL | 文陸パマ | 編集

michikoro りんへ

今年もよろしくです!

弟の家にまで行って上げ膳据え膳は嬉しいですな。
パパと弟は仲がいいから私も超~リラックスまったり。
パパの胃腸炎復活したよ!ありがとう。

結婚記念日ありがとう!何もお祝いしないけれど気分は
ルンルンさぁ~ラブラブだとインフルエンザも1日差で
なるのか?今日のお祝いはお粥かな(爆)

2013年01月08日 14:58 | URL | 文陸パマ | 編集

Tomokoはんへ

ありがとう!何もお祝いしないけれど気分は
ルンルンですねん!

2013年01月08日 15:01 | URL | 文陸パマ | 編集

りんだママへ

原因が分からん!でもちゃんとコメント入って
いたよ!お手数お掛けしてすんまそん!

2013年01月08日 16:53 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

明けましておめでとうございます!

インフルエンザ大変でしたね!
そう言えば、まだ予防注射してなかった!

良い弟さんを持ってよかったですね!
上げ膳据え膳は最高ですもん(笑)

今年もよろしくお願いします!

2013年01月08日 21:33 | URL | パオママ | 編集

無題

結婚記念日おめでとうございます

インフルエンザだったんですかー!!
あれは辛いですよね。
普通の風邪の高熱とは違いますよね。
体力をごっぞり奪われる感じですよね。

今年もよろしくお願いします。

2013年01月08日 23:16 | URL | gako | 編集

無題

ちゃんとコメント入ってたんやね~♪ホッ

パパさんも復活して良かったよ~
せっかくの結婚記念日だもんねv-238
仲良く元気にルンルンで過ごせたのかしら~笑

女の子の服を着せてくれるんかぃ??
その際は是非お披露目してよね~ 
文子ちゃんの姿を待ってるぞー♪

2013年01月09日 00:18 | URL | りんだママ | 編集

パオママへ

こちらこそ今年もよろしくです!

インフルエンザ初めてなってビックリ&辛かったです。
予防注射してたからといってならないわけではないですものね。
重症化にならない為の予防注射。これからピークになると
聞いたので気を付けて下さいね。

本当良い弟&彼女さん&姪っ子と出会えたもんです。パパと
結婚しなかったら出会えなかったですからね。やっぱりママさんも
上げ膳据え膳好きですか?(笑)私は大好きです!

落ち着いたらパオちゃんたちのお顔見にブログへ遊びに行きますので
よろしくです!

2013年01月09日 07:53 | URL | 文陸パマ | 編集

gakoさんへ

ありがとうです!ルンルンだったのは私だけで
パパは普段と変わらずでした。これは男性と女性の
違いですかね?

インフルエンザだったのですよ!しかも年末年始。
最悪でした。体力も気力も一気に奪われて・・・
でも弟の所に行って多摩川も散歩出来たしよかったかな。

こちらこそ今年もよろしくです!

2013年01月09日 07:57 | URL | 文陸パマ | 編集

りんだママへ

3回もコメントに来てくれたのブログ始めてママが初めてだよ!
何かエラー連発出ていた感じ。私も返信している時接続出来ません。って
何度も書き直していたもん。でも来てくれてありがとう。

結婚記念日何にもなく終わったよ!毎年そうだけれどね~パパは
ソリティアで私進歩しましてフリーセル始めましたのよ~

女の子の服着せてみたい!フリフリとか。似合わないだろうなぁ。
何なら私がフリフリのを・・・吐き気がしてきた(爆)

2013年01月09日 08:02 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

寒中お見舞い申し上げます!

昨年末は挨拶もできず、ごめんなさい(TmT)

家族でインフルエンザは大変でしたね。
しかも、パパさん胃腸炎にまで・・・!
復活しつつあり、よかったです。

彼女さん、お料理上手!
くつろげて、さらに文太くん 陸くんを可愛がってくれるなんて
最高です(喜)!

今年もよろしくです(*^^*)


2013年01月11日 16:05 | URL | hiro  | 編集

hiroさんへ

hiroさん、文太くん今年もよろしくです!
hiroさん一家が今年も健康で良い年になります
ように!

お互い年末年始大変でしたね。我が家は年末に
買い物行く予定だったのにインフルエンザになり
食材がお節だけ~弟の家で美味しい彼女さんの
手料理で見事に復活しました!本当有難かったわ~
文陸も可愛がられて多摩川散歩して気分転換に
なったみたいです!

パパも胃腸炎すっかり良くなりました!ありがとう。
胃腸炎も流行っているみたいなので気を付けてね。

2013年01月12日 05:38 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

遅ればせながら、ご結婚記念日おめでとうございます。
文陸くんともに仲良よし家族で羨ましい
ですわ(>_<)
多摩川、広大でパグにとっても
素敵な場所ですね♪充実した小旅行って感じかな。
すき焼きも美味しそうです。

2013年01月12日 14:00 | URL | maya | 編集

mayaさんへ

ありがとう!でも何にもなかった結婚記念日(爆)
文陸がいるから仲良くいられるのかも~(爆)

多摩川気持ち良かったよ~本当小旅行みたいだった。
お料理も美味しくてね~彼女さんに感謝です!

2013年01月12日 22:17 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

