ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆何していたか?って言うと・・・☆

2013年03月13日 23:11

 最近ポカポカ日和が続きコクリコクリと文陸と私に睡魔が襲ってくるでやんす。この間ブログお休みしていた時
何していたか?って言うと・・・

          趣味

 豆苗という野菜を食べて袋を見たら再栽培出来ます!との事。再栽培したらもう1度食べる事が出来ましたがな。ちょっと得した気分。そして私は可愛いカエルが大好きなのだ。本物のカエルはダメ!玄関にはカエルコーナーが
ある。   
          
          趣味
          趣味

 これがブログ休んでいた1番のメイン。カエル作りだったのだな。百均で材料全部セットで売っていたから10個
以上買ってきたのさ。でも緑色ばかりでは面白くないと思って色んな色で作ってみた。本当は違う動物のセット
だったけれどね。作ったのが10個まだ材料が10個ある。何でカエルが好きかって言うと可愛いし「無事にカエル」、「お金がカエル」って意味があるらしいから。

 初めて羊毛フェルトという物を作ったよ。説明書は見ずに自己流で作ってしまったわぃ。カエルに見えるよね?その中の3個この間、弟たちに強引にあげた。姉からだと断れないよね~でもって弟たちと5人で3月11日に1泊2日で熱海に旅してきやした!

          旅行
          旅行
          旅行
          旅行

 ポカポカ日和で桜も咲いていてビックリ!温泉に食べ物満喫してきやした!文陸はお留守番。じぃじとばぁばが
いるから助かる、助かる。たまには人間だけの旅もいいもんだね!こんな感じで過ごしていました。今は文陸に
サービスしておりますよ~寂しかったみたいでベッタリされている私。珍しい事もあるもんだ。でもやっぱりパパが
家にいるとパパの方にベッタリの文陸。私の立場は何処へ?と思うけれど・・・まっ、いいかっ!と言い聞かしている私でした!

私の趣味&お花&風景 コメント: 20

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

ぬぉぉぉ~(○□○)
姿が見えんと思ったら…
ぬゎんと!!豆蛸にカエルタコさん作りに
温泉旅行ですと!!(○□○)

豆蛸の再生力はスゴイね♪さすが蛸パワー(・◎・)
羊毛フェルトタコさんは何の動物から変身させたの??
そんなアレンジが出来るだなんてパオちゃんスゴイ!!
まだ残ってる10個分の材料は全部赤色かしら~(Θ3Θ)
楽しみに待つことにするよ♪
カワイイ弟ちゃん達にあげたんやから、
カワイイ妹michikoroにももちろん…♪

熱海旅行いいなぁ~☆
桜ってもうこんなに咲いてるもんなん!?びっくり!!
てか、これはもしかして初のパオちゃん写真ではないか!!
ピースしてる子がパオちゃんかい??
改めまして&初めましてパオちゃん(笑)
でも小さくてよくわからんから、1番最後の写真の銅像に
パオちゃんとパパさんで顔入れて撮った写真を
今度アップしておくれ( ̄m ̄)

2013年03月14日 12:55 | URL | michikoro | 編集

亜生のキャラクターってことでカエルグッズ最近増えてますがな。

ソファーの隅っこがカエルコーナーと化してるよんっ♪

次はパグ玉に挑戦するのかな?

ケロちゃん、かわゆいわぁ!

2013年03月14日 14:48 | URL | ぴろぴろ | 編集

michikoroりんへ

寂しかったでしょ?えへへ。何でタコ作りやタコ栽培に
なるんじゃ~(・ω・ノ)ノ

百均行ったら売っていたの。ダ〇ソーね。水色は象さん
ピンク色は豚さん、白色はうさぎさん、ブラウン色は
くまさん、黄色はトラさん、緑色はカエルさん。これ
ぐらいかな。どうしてもカエル作りたくて他の動物は
いいや!って事でカラフルなカエルに作っただに~
ちなみに赤色は口元作るだけで微量しかありましぇ~ん!

誰が可愛い妹だって?私の方が妹なのにヽ( ̄▽ ̄)ノ
蛸家はタコしか受け付けないんだよね。あ~残念!

熱海よかったよ~桜にはビックリしたよ!写真の中に
私がいるかは秘密~だって撮っているかもしれないじゃん!
改めてのご挨拶ありがとう!もしいるとしたら後ろに
決まっているじゃん。顔を小さく見せる遠近法使わないと
悲しい結果になるでね( ̄∇ ̄;)

絶対に私の顔はアップ出来んから!みんな離れて行ったら
どう責任取ってくれるのさ~となるでmichikoroりんは
小顔でいいなぁ~あ~羨ましい!!

2013年03月14日 17:15 | URL | 文陸パマ | 編集

ぴろぴろさんへ

そうだ亜生ちゃん=カエルキャラ持っていたよね~
腹巻可愛い~と私が欲しかったもん!

やっぱりカエルコーナーあるんだ!親近感さらにアップ!
カエルに見えてよかった!パグ玉は無理っす!だって
カエル自己流でやっと出来たのにパグさんは難しい~
あっ、ぴろぴろさんならひょいと簡単に作っちゃいそうo(>▽<)o

2013年03月14日 17:20 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

熱海…桜きれいだね
ゆっくり温泉につかって来たのかな♪
リフレッシュも大切だものね

羊毛フェルトで初めて作ったカエルちゃん
可愛いし 上手だね(*^_^*)
カエルのコレクションしてるんだね~♪
どのこも可愛いね
私は 息子が小学校でもらってきたオタマを
アマガエルに育てたことがあったけど
実物も可愛くなったよ~
ご飯が大変だから カエルになったら自然にかえしたけどね

最後のモニュメント
…最初 なんかカエルにみえちゃったよ(^^ゞ

2013年03月15日 10:53 | URL | Tomoko | 編集

無題

わぁお!
梅も咲かないし、こたつも大活躍中の栃木。
桜って…うそ~ん!とおもたら…
ホンマやぁ~(さんま風)
しかも満開。昨年のあの海の寒さと風は何だったんだろ?幻?(笑)
おみやありがとうね(*^_^*)
塩辛うみゃいずぇ~!イヒヒ^m^

家族写真いいね!
しかし、全く無関係の方のはしゃぎっぷりは一体…(笑)

カエルちゃん可愛いさぁ!(^^)!
不器用仲間かとうっかり思い込んでいたけど、違ったのねー(゜゜)!
姉さんちょいとショック!(爆)

2013年03月15日 11:20 | URL | パグコ | 編集

無題

ぬぉぉぉ~(○□○)
ココに来る前に読んだぞ! 見たぞ~!!
小田原発の直送便・・・
いかの塩辛と笹かまはりんだ家にはいつ届く??
ちゃんと家にいるようにしとかなくっちゃー!!笑

豆苗にくっついてる横っちょの茶色いのが茸みたい♪♪
その茶色いのも取らずに召し上がれ~~v-410

羊毛フェルトってパオちゃんが説明書も読まずに簡単に出来るもの?(~O~;)
てっきり難しいものかと思ってたよ(爆)
可愛いカエルさんがイッパイ♪
これも小田原直送便でお願いしま~す!

カエルの他に茸もあった? 
てか、私には作れそうにないけど・・・プッ

お天気にも恵まれたみたいやし、
楽しい旅行になったみたいね♪
じぃじさん、ばぁばさんと留守番だった文陸にも
ちゃんとお土産はあったのよね?!?!ヾ(^o^;)

2013年03月15日 12:28 | URL | りんだママ | 編集

無題

おぉ!羊毛フェルトやりましたねd(⌒o⌒)b
しかも 自己流だなんてスゴイっ!

水色、見覚えある~(^◇^*)!
カエルさんに変身させちゃうなんてスゴイっ!
ぜひ パグさんに挑戦おねがいします!

熱海、桜だなんてビックリですね!
ぽかぽかで旅行日和でしたね(*^^*)

2013年03月15日 12:57 | URL | hiro  | 編集

Tomokoはんへ

もう桜が見られるとはびっくりしたずら!とても
キレイだったよ~ゆっくりすぎるほど温泉につかって
お肌ピチピチよん!

カエルに見えた?よかった!初めての羊毛フェルトで
また説明書見ずに作ちゃった。カエルキャラ好きなの。
えっカエルになるまで育てた事あるの?これまたスゴイ!
ご飯何食べるんだろう?

モニュメントって言うんだね~カエルに見えるかも!

2013年03月15日 18:19 | URL | 文陸パマ | 編集

パグコちゃんへ

いえ~い!熱海だから桜咲いていたと思うんだけれどね。
咲いていたわよ~梅も菜の花も。ホンマやで~満開、満開!
ぜひリベンジに熱海へ!今ならもなっち不機嫌にならないと
思うよ~

少なくて申し訳なかっただに!また熱海に行ったら送るね~
生のイカ食べれんのに塩辛食べられる・・・私はトマトは
食べられるけれどトマトジュースは飲めんのと同じやね!

家族写真って滅多に撮らないからいい思い出だす!なのに
無関係の方の方がめっちゃはしゃいでおった!

カエルに見えた?違う生き物に見られたらどうしようか?と
アップする前に思ったのよね~よかった!私こういうの好き
だけれど料理は大の苦手だよ(爆)パパからしちゃ料理頑張ってくれ!って
感じだろうな(爆)何ならパグコちゃんにキット送ろうか?

2013年03月15日 18:28 | URL | 文陸パマ | 編集

りんだママへ

おぉ~ママの住所分からんしキノコしか食べないと
思っていた私なんですけれど(爆)う~ん残念!

豆苗もう食べてバイナラしたよ~2度も食べられる
なんてお得よね!

羊毛フェルトやっている方に比べたらとても足元に
及びませんです!これはパオ流でございましてね。
キノコ作れるかなぁって思ったら蛸家と同じで
赤色がないねん!これまた残念!動物しかなかったよ!

旅最高!もちろんじぃじ&ばぁばにお土産ありですよ~
文陸にはお饅頭ちょこっとあげたよ~

2013年03月15日 18:33 | URL | 文陸パマ | 編集

hiroさんへ

えへへ実はhiroさんの記事見て百均行ったら
売っていて「これの事か!」と買いだめして
きましたの!hiroさんに感謝!百均でキット
お得な気分だよね~

説明書読むの嫌いですねん!だから私流で
やったらデコボコになった(爆)え~パグさん
無理っす!でも本当は作ってみたいんだよね~

熱海で桜満開にはビックリでしたよ~でも
キレイだった!ポカポカどころか暑かったぐらい!
気持ち良かった~

2013年03月15日 18:41 | URL | 文陸パマ | 編集

桜キレイだね。
温泉いいなぁ~お肌ツルツル?

カエルほしいなぁ
カ・エ・ル って何か災いから元通りになるってことだよね。
縁起よさそうな言葉だよね。
ぜひ欲しいですー

2013年03月15日 19:27 | URL | のん | 編集

のんさんへ

桜キレイだったよ!と言うより咲いていてビックリ!
お肌ツルツル?って聞いちゃう?ピチピチのツルツル~(爆)

カエルに見える?よかった!災いから元通りになるって事
なのか。初めて知った。お金がカエル、無事にカエルしか
知らんかった。欲しいと言ってくれてありがとう!でもね
本当に間近で見るとボロボロよん・・・チーン

2013年03月16日 16:50 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

熱海旅行ー!イイですね~
弟さんたちと仲良しだと、ワイワイ楽しそうですね。海の景色が爽快!桜がもうそんなに咲いてるなんて、やっぱり静岡は暖かいんだ。温泉はくつろげましたか?
文陸さんたちのいない夜はかえってさみしかったんじゃー?でもたまには人間だけもいいですかね
(^ ^)

2013年03月17日 08:15 | URL | mh21 | 編集

mh21さんへ

熱海よかったですよ~兄弟っていいですね~私は一人っ子だから
パパと弟は仲良くてほのぼのしますよ。

桜咲いていてビックリです!海も穏やかで春日和でしたよ。
温泉バッチリ堪能してきましたよん。文陸いなくて寂しかったけれど
たまには人間だけでもいいなぁと思える程楽しかったで~す!
じぃじとばぁばがいてくれるので文陸安心して預けられますよん!

2013年03月18日 07:10 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

豆苗、私も再栽培しますよ!次は無理ですね!
蛙は作らないけど~(笑)

来週、パオたちお留守番でディズニーランド行きます!
帰ってきたら、パオたちにサービスしなきゃ~ですね(笑)

2013年03月19日 11:29 | URL | パオママ | 編集

パオママさんへ

お久しぶりです!ブログ読み逃げしちゃっていて
ごめんなさい。BUHI会楽しそうでしたね!

豆苗、再栽培しますか!3回目いけるかなぁ。と
思ったら無理でした(笑)

おぉ!ディズニーに行くのですか!いいなぁ~
若い頃は毎年行っていたのに今は行かなくなって
しまいましたよ~たっくさん楽しんでくださいね!
帰ってきたらパオちゃんたち大サービスしなくちゃ
ですね!

2013年03月19日 22:22 | URL | 文陸パマ | 編集

はじめまして♪

パオママさんにアドレスをお聞きして
ご挨拶にまいりました。

ハルクへの応援メッセージ
本当にありがとうございました。

ハルクなんですが
昨日の再診で肺炎もほとんど完治しており
念のために二週間の投薬治療は続きますが
次回の診察で、通常に生活に戻ることが
出来ると思っています。

折れそうな時に応援していただき
本当にありがとうございました。

2013年03月21日 02:08 | URL | はるパパ | 編集

はるパパさんへ

初めまして!わざわざご挨拶ありがとうございます。

ハルク君よかったですね!辛かったと思いますが
お薬も効いてご家族の看病そしてハルク君の頑張りで
回復された事と思います。本当によかったです!
回復に向かわれているというお話を聞くと本当に
嬉しいですね。あと二週間お薬飲んでポカポカ日和に
お散歩出来るといいですね!

2013年03月22日 19:21 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

