ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆無事に・・・☆

2013年04月16日 21:19

 私、4月15日胃カメラから無事に生還いたしましたv(。・ω・。)ィェィ 結果は少し出血している部分と炎症している
部分があったのですがほっといてもいいそうで「健康な胃」という事でした。終わった後の感想・・・「もう一度胃カメラ
してもいいかな」と思ったぐらい先生上手かった( ̄m ̄* )ムフッ

 いやぁ~本当に緊張していたんすよ。前日から胃カメラ調べて一人で予行練習したりね。呼吸法とかどんな感じで流れていくのかしら?と思って見なきゃよかったと思う事もあったし「へぇ~」と思う事もあって。でも当日先生や
看護師さんの指示に従えばいい話なんだけれどね( ̄∇ ̄;)アハハ

 前日の夜7時から絶食、耐えました。お水、夜12じから絶飲食、12時前にお水500ml飲みました。検査終わるまでお水が飲めないと思ったら余計に喉が渇きやがった。そして就寝。しかし夜中の3時半に目覚める。検査は
午前9時半なのに二度寝が出来なかった( ̄∇ ̄;)

 パパが休みだったので倒れたとか何かあったらと思って付き添ってもらって私ちょいと病人らしく9時頃クリニックへ行く。血圧とパルスオキシメーター(酸素飽和度)を測り異常なし。診察の間に検査をするので待つ。ニワトリのようにキョロキョロする私。緊張MAX越え逃げるなら今しかない┏(; ̄▽ ̄)┛と思ったら呼ばれた( ̄∇ ̄;)ガーン

 ベッドの上に座り口を開けてゼリー状の麻酔を入れられる事2分間。飲んではいけない。吐き出す時苦かった
けれど麻酔効いている感じはあまりしなかったなぁ。そして先生がやって来た(・ω・ノ)ノ! 何かこそこそ用意して
いる。鎮静剤だったのかな。「さぁ始めるよ~まずは注射からチクッとするからね~」とこの時一瞬逃げようと
また思ったら注射されてしまった( ̄∇ ̄;)チーン

 でもね何となくほんわか気持ち良くなって先生に「始めるからもう話さないで」と言われているのに話しまくって
いた。内容は胃カメラを予習してきた事を自慢していたみたい。3回ぐらい先生に注意されて胃カメラに麻酔かけて
いたのかは不明だけれど私の口に入ってきた!

 ほとんど違和感なし。でも1か所の時「グッ」と来たら看護師さんが「胃に胃カメラ入ったからね~」とそれから胃に空気入れられたり水をかけては吸い取ったりゲップが止まらなかった。何でこんな細かい事が分かっているかと
言うと検査室にはパパも入っていて終わった後教えてくれたのですよ。パパから出来たら胃を見たいとリクエスト
受けたので了承しました。クリニックもオープンなので「どーぞ!」って椅子まで用意してくれるんだよねヽ( ̄▽ ̄)ノ

 何だかんだあっという間に終わってしまった。看護師さんに「上手かったよ~」って言われたけれど何が上手かったのか未だに不明。予習してきた甲斐があったって事かな。しばらくベッドで休む。ウトウトと気持ちいい。起こされたらピロリ菌検査。錠剤飲んで久々のお水飲んだ時美味かった!また寝てしばらくしたら帰ってよし!となり無事に
終了!

 胃カメラ調べていた時「辛い」、「苦しい」、「オエッとなる」とか中々入らないのは患者さんのせいではないらしい。
麻酔が十分効いていないと辛かったり苦しかったりするらしい。不安が強い人は鎮静剤を相談してみるといい
らしいが休憩する場所がないと鎮静剤は無理かもしれない。そしてやっぱり先生の技術なんだよね。私は本当いい先生に恵まれたと思う。だからもう一度胃カメラやってもいいと思えたし大腸内視鏡もやってみてもいいかなと思えた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ これは私のクリニックのやり方と私が調べた事でこれが正しいとは言い切れないけれど胃カメラ
受ける方は主治医の方によ~く相談してみて下さいね。不安が強い私でも受けられたのは自分は不安が強い事
麻酔が効きやすい事など情報提供したのも含まれているかも。なので先生に自分の事情報提供する事も大切
ですよ~と長々お付き合いありがとうです。終わりは文陸がパパが会社から帰って来た時の動画をどーぞ!

[広告] VPS

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 19

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

胃カメラ、お疲れさま~!
何回経験してもゾォ~とします(汗)
胃カメラ大嫌いです(笑)

お出迎えすごいですね!
特に文ちゃんの尻尾の振り方がすごい!
今は尻尾のないフレブルばかりです(爆)

2013年04月16日 21:33 | URL | パオママ | 編集

パオママさんへ

ありがとうです!ママさんは何度もやっているのですか?
先輩ですね。

いつもこんな感じでお出迎えしているんですよ。文太は
シッポ半端なくフリフリで陸はチョロっと振るのです。
フレブルってシッポなかったでしたっけ?今度じっくり
見てみようっと。パオちゃんたちはどんな感じで嬉しさ
表現します?今度教えて下さいね。

2013年04月16日 22:12 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

パオちゃんお疲れ様~♪
上手な先生で良かったね 
あんなにビビっていたのに またやってもいいってぇ~( ̄▽ ̄;)
検査結果も 異常なくて良かったよ~♪

文ちゃんの尻尾大きい!?
尻尾フリフリと言うか お尻フリフリ
とっても可愛いね(≧▽≦)こんなお出迎え嬉しいよね
花も私が帰ったら きゅうきゅうって 
尻尾フリフリお出迎えしてくれるよ~
パグ汁がハンパないけどね( *´艸`)

陸んを襲う パオちゃんの影が怖いぞ~(笑)

2013年04月16日 23:17 | URL | Tomoko | 編集

Tomokoはんへ

ありがとん!無事に生還してきたなり~!私って本当
小心者なんだよね。体は大物なのに( ̄∇ ̄;)
本当先生のおかげで胃カメラ無事に終わって結果も
異常なく安心しやした!

文太のシッポ大きいかな。お尻フリフリでしょ。
フラダンス文太と呼んでいるのヽ( ̄▽ ̄)ノ陸子も
時々パパに向かって突進していくんだけれどこれが
陸子の嬉しい表現みたいだよ。

花ちゃんのお出迎え見てみたーい!パグ汁って鼻水?
お尻?どっちか分からーんよ~( ̄∇ ̄;)でもそれだけ
嬉しいって事だからTomokoはんも嬉しいよね~!

2013年04月17日 06:23 | URL | 文陸パマ | 編集

無題

断食断飲お疲れ様~(≧∀≦)ノ
…って違うか…(笑)
胃カメラお疲れ様~♪
パオちゃん胃カメラ実況中継(笑)聞いてると
本当に胃カメラなんて怖くないって思えてきたわー(笑)
それにしても直前までしゃべくりよったとはね(爆)
様子を後で教えてくれたパパさんから
『胃に口がついてた』って言われんかったかい( ̄m ̄)
とにかく無事、快適に終わったようでオメデト♪
この勢いで大腸内視鏡も行っちゃえ~!!

文陸さんのお出迎えカワイイ!!
文さんのチッポふりふり具合、パパさんの帰宅が
よほど嬉しいんだろうね♪
で、パオちゃんのチッポはどんな感じかい??( ̄m ̄)

2013年04月17日 08:52 | URL | michikoro | 編集

無題

パオちゃん、胃カメラお疲れさま!
スゴイ楽やったみたいで、よかったね♪

そうか。胃の場合は「ゲップ」になるのか。
腸なら「屁」になるから、家までなんとか我慢できたけど、
ゲップはなかなかガマンできひんから大変やったろうね…

文さんのオチリ カワイイ~~~!!!
オシリ振るってゆーより、腰振ってる♪
しかもちょっとへっぴり腰になってる所がますます可愛いなぁ。

24日、うちも頑張ってくるね~♪プップ~笑

2013年04月17日 09:09 | URL | ゆかちん | 編集

michikoroりんへ

ありがとん!michikoroりんも近々胃カメラするって
言うてたから細かく書いたけれどやり方違っていたら
ごめんね~

本当しゃべっていたわよ( ̄∇ ̄;)でもね薬がそうさせる
らしいでっせ。気持ちいいと言うかほんわかな気持ちだった。
終わってもボッーとして段々と元に戻っていく感じ。痛みも
なくよかった!だからmichikoroりんも大丈夫だよ!この
勢いで一緒に大腸内視鏡やっちゃう?

文陸のお出迎え特に文太スゴイじゃろ!お尻が可愛いのよ~
パパが帰って来るといつもこうだから本当に嬉しいみたい。
私のシッポはね・・・たら~んとしとるがな(爆)なんちって!

2013年04月17日 09:24 | URL | 文陸 | 編集

ゆかちんへ

ありがとん!思っていたより本当楽でもう1度受けても
いいかなと思えたよ。

ゲップ出ちゃったよ。大腸内視鏡の時はやっぱり「屁」が
したくなるのかな。私、我慢出来ないからしちゃうと
思うし音が大きくて臭かったら恥ずかしいな( ̄∇ ̄;)
やっぱり大腸内視鏡は延期にしようかな。

文太のオチリ可愛いじゃろ!オチリより腰振っているよね。
パピーの頃からこんな感じずら。陸子はシッポもボッーと
しているよ。

24日頑張ってきてちょ!何でもない事祈る!屁我慢しちゃ
駄目だよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

2013年04月17日 09:31 | URL | 文陸 | 編集

無題

“健康な胃”おめでとうございます!
一安心ですね。

絶食&麻酔・・・わたしはもう2度と嫌ですよ~。
上手な先生でほんとによかったですね!

文太さんのしっぽふりふり激しいなぁ~(^^)
ふたりともきゅんきゅんおとなしくてかわいい❤
うちのあさは走り回って「あゃ~うぅ~がっ$%&・・」というあさ語をしゃべって大騒ぎです。

陸くんは遠慮?ぼーっとしてるとこがいじらしくて・・無理やりゆさゆさしてるパパさんのお気持ちがすご~く良くわかりますよ~(笑)

2013年04月17日 22:54 | URL | mh21 | 編集

無題

ありゃま~!
胃カメラをもう一度していいなんて、
そんな簡単に終わってしまったん?!(笑)
良い先生でよかったネ☆
いやはや・・・お疲れさまでした。
結果も無事やったようで何よりですv-410

文ちゃんオシリが可愛すぎる~v-346
ふりふりフラダンスの腰付きを思い出したわv-391
こんにシッポを振られたら嬉しいやろうね。
パオちゃんが帰宅してもこんなに振ってくれるんかい?!v-403
りんだは全然振らないのよ・・・チーン

玄関の下には下りないんやねっ!
嬉しくても上で留まっているってお利口さ~ん♪

2013年04月18日 01:12 | URL | りんだママ | 編集

mh21さんへ

ありがとう!少々荒れておりましたがほっといてもいい
との事でその他問題なく胃は健康!肉、肉が食べられる~
あっmh21さん宅に茶碗持って行った際には牛肉100gと
豚肉100gでOk!ですよ~何ならパパさんも交えて
焼肉パーチでも(爆)

麻酔&絶食って辛いね。mh21さんももう2度とありません
ように。定期検査とか健康診断は受けなくちゃいかんでっせ。と
胃カメラ終わった私はみんなに言いふらしております。やる前まで
ビビっていたのにね~( ̄∇ ̄;)アハハ

文太はパピーの頃からパパに対してはこんな感じなのです。私には?の
ツッコミはなしで( ̄∇ ̄;)あさちゃんは大騒ぎですな。でも可愛い!
今度動画お願いしますぜぃ~

陸子は遠慮知らない子なのでボッーとしています。時々スイッチが入り
パパに突進していく事たまにあるんですよ。今回はなかった。パパは
平等にと思って陸子ゆさゆさしても無反応( ̄∇ ̄;)チーン

2013年04月18日 06:44 | URL | 文陸 | 編集

りんだママへ

ありがとう!無事に終わったよ~あっという間だったな。
小心者の私は本当良く頑張ったと自分を褒めたぜ!ママも
機会があったら受けた方がええよ~胃の中にキノコ生えて
いたりしてヽ( ̄▽ ̄)ノ

文太フラダンス絶好調!陸子は無反応( ̄∇ ̄;)私が帰宅
した時の事聞いちゃうなんて・・・文陸遠くからお出迎えだよ!!
りんだはシッポ振らなくても他に表現してくれない?

あっ玄関の下は「ダメ」って教えちゃったからね。たまに
フェイントで降りて慌てて戻るのが可愛い。今は別に降りても
いいや~って思っているんだけれどね。文陸歳取ってくると
色んな事がまっ、いいかになってきちゃっているよ。

2013年04月18日 06:51 | URL | 文陸 | 編集

無題

検査お疲れさまでした!(^^)!
ぐむむ…ぐぉお~…と、辛い体験にならずに良かった(>_<)b先生のナイスなテクに感謝♪
案ずるよりナントカで、終わってしまえばホッ…だけど、検査日がきまってから受けるまでがなかなか落ち着かないものだよね。
胃ってストレスと直結してそうだからさ…モヤモヤためないように!小出しに発散させるようにね(*^^*)
熱烈お出迎え!かわいい兄弟だぬ~ん♪
うちのお姫はパパが帰宅しても狂喜乱舞しないよ(+o+)超あっさりでダリン気の毒^m^

2013年04月18日 18:50 | URL | パグコ | 編集

パグコちゃんへ

ありがとう!思っていたよりスムーズにいったなりよ!
小心者の私は受けるまで本当ビビリなの( ̄∇ ̄;)
診察台に乗ったらまな板の鯉状態よね。先生のテクにも
超~感動o(>▽<)o毎年受けてもよか!胃って繊細
だよね~とか言いながら私の胃は健康だってヽ( ̄▽ ̄)ノ

文太が特に熱烈大歓迎でしょ。もなっちクール女子だね。
パパさん、もなっちのテンションあげあげ~してみたら
どうでっか?

2013年04月18日 22:55 | URL | 文陸 | 編集

無題

胃カメラお疲れさまー。
私はまだ胃カメラした事ないわー。
バリウムだけでも気が重くて…既に健康診断の日伸ばしたったわ(笑)

文ちゃんおちりフリフリすごーい。
んで、玄関にも下りずお利口ちゃんやね♪
毎日そんなフリフリ?
うちのももちゃんも、毎晩玄関でタックルタックルで、興奮のあまりにパグ走りしてるよ(笑)

か、か…影はパオちゃん!?
ちょっと…怖い(^m^)

あ、胃に異常なくてオメデトー。
まだわっかーいパオちゃんやし、当分検査しなくていいんじゃないの
お祝いに肉祭りしたらどう?(爆)


2013年04月22日 12:16 | URL | ぷーちゃん | 編集

無題

あたしは2度としたくな~い!

2013年04月23日 21:35 | URL | junko | 編集

hiroさんへ

hiroさん本当にごめんなさい。私のミスで
コメント削除してしまいました( ̄∇ ̄;)
本当に申し訳ないです。

無事に先週胃カメラ終わりましたよ~
話しまくったのはたぶん注射に入っていた
薬がそうさせたと思われます!

文太のお出迎えスゴイでしょ。hiroさんの
文太くんはどうですか?陸は控え目と言うより
ボッーとしていますねんヽ( ̄▽ ̄)ノ
時々突進して行くのですがね、時々ね。

2013年04月23日 22:34 | URL | 文陸 | 編集

ぷーちゃんへ

ありがとん!胃カメラ無事に終わったなり~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
バリウムの方が大変かも。1回やった事あるけれど後が
大変だったな。白いのが出てこないと心配じゃん。
胃カメラの方が楽やわ~

文太すごいじゃろ~パパのお出迎えはこんな感じ。
一人でフラダンス状態。毎日こんな感じだよ~玄関は
最初下りちゃダメ!って教えていたけれど今は好きに
下りてけろ!なんだけれど下りないの。

ももちゃんタックル受けてみたい!パグ走りって可愛い~!
相当嬉しいんだね。影は私だよ!怖いって・・・影大きいでしょ!
実物もっと大きいで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そうね~わっかい私は当分胃カメラいいかしら?お肉フェステバル
やっちゃおうかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

2013年04月23日 22:55 | URL | 文陸 | 編集

junkoさんへ

え~何で~?してけろ~(* ̄0 ̄)/

2013年04月23日 22:56 | URL | 文陸 | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

