ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆4月は恐ろしい( ̄∇ ̄;)・・・☆

2013年04月25日 19:50

                     ある朝起きるとこんな光景と遭遇しました。

            文太&陸

 最近、陸子はパパっ子で寝ているパパのお腹の上に乗ったり時にはパパのオデコにお座り・・・肛門さんが
オデコに密着している時ありますヽ( ̄▽ ̄)ノ さすが陸子やる事が大胆です。文太は絶対に出来ません(* ̄0 ̄)/

 さて4月22日に「狂犬病の予防注射&フィラリア検査&健康診断」受けてきました。そしてパパと私は用事が
あったので病院で預かってもらう事にしました。もし注射の副作用とか出ても病院だから安心だしね。しばし
数時間のお別れとなりました。

 数時間の用事を済ませ帰りに「鯛焼き食べたいね~」とパパが言い出し私も大賛成o(>▽<)oお店を探して
いると思ったら文陸のいる病院へ。パパに「鯛焼き先に買わないの?」と聞いたら「文陸迎えに行くのが先だべ!
もしかして鯛焼き先に買いに行こうとしたの?」と言われちまった私( ̄∇ ̄;) うっ・・・何も言い返せんかった。

 病院に着いて先生から「狂犬病の注射してフィラリア検査は陰性、フロントラインもしました。あと健康診断で
血液検査もしましたよ~」とこれで文陸にご対面かと思いきや先生が・・・

 「パパさんとママさんとお別れしてから文太くん不安になったのでしょうかね。僕たちを威嚇したんですよ~僕は
てっきり陸くんの方が吠えたりするかなぁと思っていたんですがね。ゲージに入ってもらう時皮の手袋してだいぶ
興奮気味の文太くん失禁しちゃいました。文太くんのあんな姿見たの僕初めてです。」

 先生笑いながら話してくれたけれど私もそんな文太初めてよ!文太って抱っこ許しているのはパパと私だけって
伝えるの忘れとった( ̄∇ ̄;) しかも失禁までしちゃったなんて相当興奮していたんだね。陸子は相変わらず
ボッーとしていたそうですヽ( ̄▽ ̄)ノ

 そしてご対面となった時・・・文太は速攻パパの元へ尻尾いや腰フリフリ状態で「どこ行っていたんだよ!」と訴えているかのように超~甘えていました。陸子はママっ子だから当然ママに突進してくるに違いないと思っていたのに
看護師さんの後ろチョロチョロ付いて行っちゃうし( ̄∇ ̄;)チーン これは鯛焼きを先に買おうとした呪いか?ママ
ちょっと反省(。-_-。 )

 そして怖いお会計の時がやって参りました(o ̄∀ ̄)ノ 案の定、諭吉さんがパラパラさよなら~して行きました。
4月は恐ろしい月でござんす。でも文陸の健康を守る為ですからね。病院からこんな物も頂いちゃった!

            病院

 フィラリアのチュアブルとフロントラインでお土産もらえたよ~Rママ色は両方とも4色はあったと思うから好きな色選べるといいね~手帳も助かるわ~

            文太&陸

 文陸お疲れ様でした。健康診断何でもないとよいね。結局、鯛焼きは売っているお店がなくて今川焼買って帰り
ましたとさ!今川焼と大判焼きの区別が付かない私でやんすヽ( ̄▽ ̄)ノ

文太&陸 コメント: 12

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

文陸さ~ん お疲れちゃま~♪
お留守番も頑張ったねぇ
文さん 陸君が一緒でも 不安だったんだね
それだけ愛されると とっても嬉しいけど
いざという時は心配だよね~ 
いや…鯛焼きを先にって思ったのかー(~_~;)

花の病院でもこのバック貰ったけど
色はうんP色しか残ってなかったよ~(^^ゞ
でもパグちゃんもいてるし 可愛いよね(*^_^*)

2013年04月26日 09:52 | URL | Tomoko | 編集

Tomokoはんへ

文陸本当お疲れでした!平気だろうと思っていたら
文太が警戒しちゃっていたみたい。家はゲージも
ないし何かされると思ったんかな。うん鯛焼き先に
思っていたよ~

花ちゃんももらったんだね。私もうんP色にしようと
思ったの!でもクセなのかブルーとピンクにしちゃったよ~
パグちゃんいた!いた!可愛いよね~

2013年04月26日 20:29 | URL | 文陸 | 編集

無題

陸子さんがお腹の上に乗っていても爆睡しているパパさんスゲェ~笑
もしかして、お肛門さまがおデコに密着していても爆睡してるとか?!\(;゚∇゚)/

文陸が頑張っているというのに、
鯛焼きを優先させようとしてたやって許せ~ん(爆)
パオちゃんは鯛焼きの何味が好き? 私はカスタード♪
いっそのこと中身抜きの皮だけでも良いくらい~(^w^)

パオちゃんに駆け寄ってきてくれないのを
『呪い』のせいにしたね(¬w¬*)ムフッ
これが本来の姿なのでは・・・寂しいのぉ~~

で、フィラリアのお土産(笑)はドレドレ?
フロントラインはネットで買ってるから貰えないんよv-356
バッグも手帳も欲しいな~ 色はピンクに決まってるやん♪
私も選べるかな?v-409
あれ? どうしてピンクのバッグ?? 陸子さん用?!(爆~)

2013年04月26日 20:39 | URL | りんだママ | 編集

無題

おっと!文タソどうした(+o+)
陸子と一緒で安心と思っておったが、そんなハプニングがあったのね(>_<)
オイラが陸子を守らねば!みたいな気持ちになってしまったのかなぁ?
でも、春の検診が済むと何となく一安心だね。
お財布の中身はちっとも安心じゃないけど(ノД`)
2人一気では…諭吉が派手に逃走して行くね(゜゜)
今川焼きと大判焼きって、違いはないみたいだよ~。大きさや形には多少の違いはあると思うケド、地域によって呼び名が変わるらしい。
ちなみに、うちの地方だと「じまん焼き」って呼ばれてる(*^^*)

2013年04月27日 11:34 | URL | パグコ | 編集

りんだママへ

陸子がお腹の上に乗っていても肛門さんがオデコに
当たっていても平気で爆睡しているパパですねんヽ( ̄▽ ̄)ノ

え~やっぱり鯛焼き優先しちゃダメだった?私は餡が好き。
出来たらこし餡がいいけれど。ママ~カスタードが好きなんて
お子ちゃまみたい(o ̄∀ ̄)フフフ ママはどの部分から食べる?
あっしはシッポから食べる!皮が薄くてパリッとしているのが
いいなぁ。

呪いのせいではないのバレちゃった( ̄∇ ̄;)チーン そうなの~
陸子もパパっ子になっちゃって夜な夜な一人で寂しく寝ている
私なのよ~(。-_-。 )

お預かりの時フロントラインやったからかなぁ。私もネットで
買っているよ~ピンク色あるといいね!去年1色しかなかったって
言っていなかったっけ?今年も1色だったらどうする~?ピンク色
なんで選んじゃったのかな。もうクセになっているみたい。もちろん
陸子用でっせ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

2013年04月27日 22:18 | URL | 文陸 | 編集

パグコちゃんへ

本当、文太どうした?って感じ。病院だから何かされると
思ったずらか?検査と注射したけれどね。陸子と一緒なのに
パパとママだけ出掛けやがって!って不機嫌になったのかしらん?
春の健診終わると一息ついてこれからフィラリアのお薬と
狂犬病以外の予防注射、文太の白内障の目薬で病院にお世話に
なるわ~でも定期的に行っていると安心感があるよね。ここの
病院良心的だから前行っていた病院より全然料金は安いのね。
でも2頭分は諭吉くん何枚かバイナラだよ~( ̄∇ ̄;)

さすがパグコちゃん!今川焼と大判焼きご回答ありがとん!
違いなさそうだよね。パグコちゃんの方では「じまん焼き」って
呼ばれているんだ!住む地域によって呼び方が違うの不思議!

2013年04月27日 22:28 | URL | 文陸 | 編集

そりゃ~パパさんLOVEになるはずだわ( ´艸`)
ただでさえおいていかれたってショックなのに鯛焼きが先って…
ちゃんと文ちゃんにはわかったんだね。
陸ちゃんは若い看護師さんでもいたのかな 笑

2013年04月28日 10:45 | URL | のん | 編集

4月はたしかに恐ろしい月

うちの今回のフィラリア予防は、一回の注射で12ヶ月間フィラリア予防できるっていうのにしてみましたe-343飼い主少しでも楽をしようと・・・なのでバッグのおみやげはなかったーe-263
一匹でも4月は恐ろしい月です。なんとかパックとかって、健康診断とかトリミングとかワクチンとかセットにされちゃうもんだから大変ですよ~e-452

陸くんパパのおでこにお座りしちゃうのすごいe-257爆笑~お腹の上はうちもありますけどねぇ・・陸くんかなわないなぁ~(笑)
文太さんはだれにでも抱っこはさせないこだわりがあるのね~よっぽど看護師さんか、せんせいが嫌だったとかーe-440文太さんお疲れ様ね。

2013年04月29日 00:18 | URL | mh21 | 編集

のんちゃんへ

あっ、やっぱり?文陸迎えに行ったらそのまま
家に直行したかったんだよね。だから鯛焼きが
先かと・・・( ̄∇ ̄;)アハハ

文太は鋭いところあるんだよね。女の第六感的
みたいな(: ̄Д ̄)陸子は確かに若い看護師さんに
付いていったなぁ~って私も若いじょ~(o ̄∀ ̄)ノ

のんちゃん久々に参戦したずら~何だか新鮮な気持ちに
なったとよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

2013年04月29日 06:44 | URL | 文陸 | 編集

mh21さんへ

1回の注射で1年間フィラリア予防できるのがあるんだ!
でも高そうだね。うちはチュアブルを買うようになって
お土産もらえて飼い主はこれが楽しみなんだよね。文陸は
チュアブルがオヤツだと思って楽しみにしているけれど。
4月は健康診断セットで普段より安くしてもらえるから
有難いけれど結局2頭分の合計は恐ろしいです(: ̄Д ̄)
トリミングもセットにされちゃうの!うちそれはなかったなぁ。

陸子、器用な子ですよ~どうしたらそんな格好出来るのか?と
思うくらい不思議。あさちゃんはお腹の上乗っている画像よく
見たもんね~パパさんとmh21さんが寝ている時こっそり乗って
きます?

文太は警戒心が強い事が判明しました!やっぱり普段色んな人や
動物さんと触れ合わないとダメですな。触らすのは大丈夫みたい
なんだけれど。いきなり上から触って来る方はダメみたいですよ。
先生と看護師さんはプロなのにやっぱり何かされると思ったのかな。
注射とかしたのにね~文太さん本当お疲れ様でやんす。

2013年04月29日 06:57 | URL | 文陸 | 編集

無題

 ありゃ~いつの間にかアップしとった~!!
遅くなってごめんよー(TT)
お土産グッズってこんなに沢山もらえるんだねー
コロンの病院は毎年カバンだけだわー☆いいなぁ♪

陸子さんまでパパっ子になりつつあるとは
パオちゃんってば…もごもごもご…←注:パオちゃんが
鯛焼きを頬張ってる音ではありません(笑)
ちなみにmichikoroは鯛焼きはあずきが1番好きで頭から食べるぅ~♪
シッポのカリっとした美味しい部分は最後のお楽しみにのけておきます♪
でもたいてい、最後の一口は蛸パパに奪い取られますわ…(-д-;)

文さん、パパ(一応ママも~笑)が居なくなって
よっぽど不安だったんだね。
陸さんが一緒に居ても、やっぱいつもと違う空気を
感じたんだねぇ。。
文さんはパパさんに似てデリケートなりね。
陸さんのマイペースぶりはパオちゃん似かな。

2013年05月01日 14:05 | URL | michikoro | 編集

michikoroりんへ

うわぁ~返事遅くなってごめんちゃい( ̄∇ ̄;)

お土産グッズってここ最近じゃないかな。毎年
楽しみじゃよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

陸子ね・・・パパっ子になっちまったよ~( ̄∇ ̄;)チーン
これで私は文陸のお世話係へと落ちていきました~
でもそこには「愛」があるからいいのだ(o ̄∀ ̄)ノ

michikoroりんもあずきで頭から食べるのか!私は
シッポからじゃよ~蛸パパに取られるなんてmichikoroりん
もしかして鈍くさい?私は絶対に奪われないヽ( ̄▽ ̄)ノ

文さん不安になったんやね。これが自宅なら全然平気だけれど
病院じゃ落ち着かないよね~陸子のマイペースはパパ似です!
私は繊細だから文さんはママ似ですよ!!ここ重要!

2013年05月06日 06:44 | URL | 文陸 | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

