ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆連鎖反応(; ̄ー ̄)ハテ?・・・☆

2013年07月03日 21:30

 いやいや恐ろしい出来事が文陸家で起きています(・ω・ノ)ノ 恐ろしい出来事は連鎖反応起こすのでしょうかね。

 6月の下旬に冷蔵庫が壊れました。何となく飲み物が冷たくないなぁと冷凍庫は平気なのに・・・新しい冷蔵庫が来るまで冷凍食品で過ごしていましたよ。今の冷凍食品って美味しいのですね( ̄m ̄* )ムフッ 冷凍野菜しか使った事なかったからちょっと感激しちゃいましたよヽ( ̄▽ ̄)ノ

 新しい冷蔵庫が来て落ち着いたなぁと思ったら何と今度は洗濯機が壊れましたよ( ̄∇ ̄;)チーン 脱水のボタン
押すと「カタカタ」と音がするだけで回らない。しかも何となく焦げ臭い(・ω・ノ)ノ という事で新しい洗濯機購入してい
届くのを待っている状態でやんす。流行りの「ドラム式」と言うのですかね。私、知らなくて「ドラム缶じゃなくて
いいや。」とマジにパパに言ったら「ドラム式だろ!」と突っ込まれました( ̄∇ ̄;)ガーン

 さすがにもう何も壊れないだろと思っていたら考えが甘かった。まだ壊れていないけれどテレビが危うい!実は
我が家まだブラウン管のテレビですの。みなさんビックリでしょ(ノ・o・)ノ 画面の上の方に青、緑、赤の細い線が
ピーンと表示されていましてそろそろ寿命かしら?

 みなさんテレビの壊れる瞬間見た事あります?私1回だけあるんですよ。画面がドンドン小さくなって最後は
〇みたいな点になってプチッと黒い画面になって壊れました。テレビよ、さようなら~の瞬間でしたな( ̄∇ ̄;)
たぶんパパがもうすぐしたら「買いに行くぞ!」と言いそうな予感ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 みんな同時期に購入したから壊れるのも同じタイミングだったのかしら?それにしても連鎖反応し過ぎ。1番
壊れて困ったのは冷蔵庫だったなぁ。生もの買えないし飲み物冷たくないしクールバッグに保冷剤入れてしのいでいました。冷蔵庫のありがたみが身に染みたぜぃ(* ̄▽ ̄)ケケケ もう何が壊れてもド~ンと来い!って・・・いや
諭吉さんが飛んで行くからやめてけろ~(: ̄Д ̄)

            文太&陸

 確かに坊ちゃんたちには関係ないよね~これ以上連鎖反応起きませんように!

その他 コメント: 16

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

うっわーーー(◎o◎)1日に2つ目UPしてるぅ~

電化製品って 大概結婚した時に揃えたのかな~
花家もそんな感じだから 14、5年経った頃に
次々と 壊れて行ったよ~
15年 よく頑張ってくれたよね~って思ってたけど
新しく替えると 電気代がお安くなるのよねぇ~♪

パオちゃん ドラム缶洗濯機にしてみたら~
パオちゃんが中に入って回ったらいいのよ~
いい運動になるし 一石二鳥かもよ~( *´艸`)

文陸さんには関係ない!?
いやいや~ これ以上諭吉さんが飛んで行ったら
文陸さんのオヤツに影響するかもよ~( ̄д ̄)
大変だー!!

2013年07月04日 00:01 | URL | Tomoko | 編集

Tomokoはんへ

うっわーしまった!1日ズラしておけばよかった( ̄∇ ̄;)
そして2度もご訪問ありがとうございまするヽ( ̄▽ ̄)ノ

14、5年持ってくれれば万々歳だよね!花家はメーカーの
こだわりある?新しくすると電気代安くなるんだね。今度の
請求書比較してみようっと。

Tomoはん私がドラム缶洗濯機に入れると思う?まず扉開けて
入り口で突っかかるね。お尻も入らんだろうし( ̄∇ ̄;)チーン
リスのクルクル回るオモチャみたいに洗濯機の中でクルクル
私が走っているの想像したら笑えた( ̄m ̄* )ムフッ

そうだ!文陸にも関係があったではないか!オヤツに影響
するかもしれん!文陸に伝えておくわ!

2013年07月04日 05:56 | URL | 文陸 | 編集

無題

夏に冷蔵庫が壊れるとツラいね(T ^ T)
ウチも前に夏に冷蔵庫が壊れたことがあって、
ジュース専用の小さい小型冷蔵庫でしばらくがんばったことがあったわー
最近の冷凍食品はすごいね。
麺系がおいしいよ~♪

次々と壊れる電化製品・・・
ツライね。
いろんな面でツライね。
パパがんばれ!!

ウチはブラウン管もあるし、
洗濯機はドラム式じゃないし、
掃除機はサイクロンじゃないし・・・
昭和な家庭です。笑

あ、スマホでもありません。爆



2013年07月05日 07:58 | URL | ちま子 | 編集

無題

 いつの間にか2記事もアップしとる!!って
驚いてたら同日に2記事アップしたんやね(笑)
パオちゃんらしいわー(・◎・)←褒め言葉ね

前記事の陸さん夜中ウンチョス起きのパパさんの役
蛸家ではもちろんmichikoroですわーm(_ _)m
最近はうんPもオチッコも夜中なんで
ダミー起こしも合わせて(涙)夜中に3回起きるmichikoro。
昼寝しても許してもらえるやんねー(Θ3Θ)オホホ♪
チョロ陸さんは行動がコロンとそっくり~(笑)
そしてパオちゃんと蛸パパの行動も似てる~(* ̄∇ ̄)

で、冷蔵庫の次は洗濯機ですと!!しかもテレビまで!!
エアコンはまだ大丈夫かい??
パオちゃんの頭もまだ大丈夫かい??( ̄m ̄)イヒヒ♪
この夏は諭吉さんと一緒にパオちゃん一家で
関西まで飛んでおいでませ~♪

2013年07月05日 09:08 | URL | michikoro | 編集

冷蔵庫、真夏じゃなくてよかったね。
うちは冷蔵庫は壊れたら困るからって、14年で買い換えたよ。
洗濯機は仕事して時に、乾燥機能がほしいって買い換えたなぁ
そうそう、TVはある日突然映らなくなったよ。
ブラウン管TVが健在なの!?すごいね!
うちはそろそろPCがヤバいと思う。
あとガス給湯機。
お札がヒラヒラ飛んでいきそうだよー( ̄△ ̄)

2013年07月05日 10:26 | URL | のん | 編集

ちま子はんへ

冷蔵庫は辛かった!なぁんにも冷たくないの~
小型冷蔵庫いいね~クールバッグで頑張ったよ(-ω-;)
本当最近の冷凍食品美味しすぎ~パスタも生めんで
はまってしまったよヽ( ̄▽ ̄)ノ

パパ頑張っていまっせ~ちま子家と同士ではないか!
うちも昭和の匂いプンプンしていまっせ( ̄∀ ̄*)イヒッ
スマホはまだまだ遠い我が家だす!

2013年07月06日 06:32 | URL | 文陸 | 編集

michikoroりんへ

違う日付で書いたつもりが同日だったとTomokoはんに
言われて気付いたの(ノ・o・)ノ確かに私らしいかも( ̄∇ ̄;)アハハ

コロン嬢も夜中になっちゃったのか。michikoroりんが
起きるとは感心じゃのぅ( ̄∀ ̄*)イヒッコロン嬢と陸子の行動が
似ている!という事は「ちょろコロン」だね。蛸パパと私の行動
どう似ているのか教えてくれくれ~!

すごい連鎖反応じゃない?冷蔵庫、洗濯機、テレビ家電巡り
しちゃったよ。エアコンはバッチリ大丈夫!私の頭よりパパの方が
心配だわ!溜め息が多くなったような気がする( ̄∇ ̄;)夏は
関西方面に行けん!なぜならめっちゃ暑い事体験したから私が
倒れそう~今年も暑そうかね?

2013年07月06日 06:40 | URL | 文陸 | 編集

のんちゃんへ

お久しぶり~元気にしていますかのぅ?

冷蔵庫って偉大だよね。と思ってしまった。真夏だったら
もう大変よ~14年で買い替えたのか。14年持ったら
いい方だよね。

洗濯乾燥機って雨の日とか便利そうだね。乾燥時間って
時間かかる?テレビ壊れるののんちゃんも経験したのね。
ケーブルテレビに入る時地デジはブラウン管にチューナ
つければ使えるからってそのまま使っていたよ。でも
薄型になる日も近いかもしれんヽ( ̄▽ ̄)ノ

PCがヤバイとはどんな風にヤバイのだ?PCないと
不便だわ~私はテレビよりPCがないとイヤだ!
ガス給湯器ってめっちゃ高いよね。数年前に買い替え
したけれど何でこんなに高いんじゃ!と思ったもん!
諭吉さん空から降って来ないかな~( ̄∇ ̄;)アハハ

2013年07月06日 06:48 | URL | 文陸 | 編集

無題

ブラウン管か…ちょ~びっくりだぜ!
まぁうちもこの間までありましたけどね(ゲーム用)

2013年07月09日 08:56 | URL | junko | 編集

無題

魔の連鎖反応・・・あるある(TДT|||)
で、次はテレビかぃ?!ヒッヒッヒ~
諭吉さんサヨウナラーーーーー(爆)
てか。ブラウン管のテレビでもテレビが見れるの?!
私ん家は、見れなくなると思って買い替えたからさぁ・・・
でも全然テレビを見ない人間なのだ(~o~;)

坊ちゃん達が壊れて困るのはクーラーだね~
ここ最近の暑さ、扇風機だけじゃ倒れるぞ。( ̄ロ ̄lll)
諭吉さんが大量に飛んで消えていっても
坊ちゃま達の食料だけはキープしておいてね(^_^;)


2013年07月09日 20:11 | URL | りんだママ | 編集

junkoさんへ

ブラウン管ビックリでしょ!でもやっと薄型テレビ
デビューしますよん!

2013年07月10日 04:54 | URL | 文陸 | 編集

りんだママへ

やっぱり連鎖反応あるよね~もうテレビやばそうだから
買いに行って届くの待っているのよ~

うちケーブルテレビに加入していて地デジの時チューナー
付ければブラウン管でも見られます!ってそれでブラウン管のまま
だったのさヽ( ̄▽ ̄)ノ ママ、ニュースもバラエティも何も
見ないの?なのに何でそんなに面白いお方なの?まさか趣味は
読書とか・・・( ̄∇ ̄;)マジ?

本当暑いよね。そっちはもっと暑いのかな?りんだお留守番だから
心配でしょ。扇風機だけじゃ私の体追いつきまへん。あっ文陸は
どうかしら?クーラーつけているけれど。早く秋になるといいね。

2013年07月10日 05:00 | URL | 文陸 | 編集

無題

テレビは何も見ないよ~
スイッチを点けないから、リモコンは取り出しにくい所にしまってある(笑)
で、私は字を読むのがキライ・・・だから読書は大嫌い(爆)

今日も暑かったね。
マンションが東向きだから朝から部屋は猛暑だよ。
クーラーかけて仕事に行ってます♪ だから安心だよv-407

テレビが届くのが楽しみやね!
分厚いテレビとサヨナラ~ 
パオちゃんもムダな肉とサヨナラ出来るといいのにねーーーケケケ

2013年07月10日 20:08 | URL | りんだママ | 編集

家電は

シンプルで長く使えるものがいいですよ~。
最新の機能満載のお高いのもいいですが、
私は日本製の中くらいの値段のものをひたすら使い続けるタイプです。
ちなみに無印の家電も好きで(特にデザイン)、意外に壊れないので重宝しています。
個人的に東芝と旧サンヨーが好みでした。

でも真夏のエアコンじゃなくて幸いでしたね。
仙台も暑いですが、関東も猛暑なんでしょうか。
今年は酷暑になるらしいので今から恐々です~。

2013年07月10日 22:43 | URL | みずほ | 編集

りんだママへ

テレビ何も見ないのか~読書も大嫌いときたなら
ママは何が楽しみなのか知りたい!キノコ栽培かな。

毎日暑いね(-ω-;)りんだ一人でお留守番は心配だよね。
クーラーかけていても突然停電なった時対策ってあるのかな?
家が近ければ停電なった時など見に行ってあげるのにな。

テレビ来たわよ~薄いのにビックリよ(ノ・o・)ノ私の肉も
バイナラ~出来るといいのにな( ̄∇ ̄;)ケケケ

2013年07月12日 08:29 | URL | 文陸 | 編集

みずほさんへ

仙台も暑いのね。こっちは海寄りだからまだ猛暑まで
いかないけれど・・・でも今年は暑いよ。早く秋になって
欲しいなぁ。

家電はシンプルなのがいいって聞いた事がある。今は
色んな機能がついて便利だけれど壊れやすいらしいって。
無印の家電デザインよさそうだよね。私は個人的に
東芝とパナソニックですな。パナソニック旧ナショナルの
冷蔵庫は20年持ちましたもので。〇ンヨーは相性が悪いのか
本当すぐダメになってしまうの。私の使い方に問題ありなの
かしら?( ̄∇ ̄;)アハハ

2013年07月12日 08:35 | URL | 文陸 | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

