ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆どうしたものか(; ̄ー ̄)ハテ?・・・☆

2013年09月20日 08:22

 風邪でダウンした私です。そんな時にパソコンをいじったものだからお気に入り削除してしまいパグブログが
一瞬で消えてしまった( ̄ェ ̄;)マジ? 痛い、痛すぎる~(: ̄Д ̄)

 さて陸子が今年で我が家に来て5年目・・・推定5歳と言われ今年で推定10歳を迎える。10歳という節目に
赤いちゃんちゃんこ着せたい!と我がままな私。

 知人にメールしてお店を紹介してもらって問い合わせたけれどお返事待ち。自分でも調べたりしているが中々
進まない。出来たら自分で縫いたい。ミシンがないから手縫いだけれど・・・検索しても見つからない。スランプに
陥っております( ̄∇ ̄;)ガーン

 果たしてどうなるのでしょう?皆さん何かいい情報がありましたらお願いします。手縫いは型紙から始めないと
なりません。あっ生地はサテンのでいいのかしら?

            文太&陸

                陸子さんいい感じに歳取っています。陸子シニアライフ満喫中!

コメント: 12

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

パオちゃん風邪大丈夫か~い(┳Д┳)
元気になったら蛸ブログ、もう一回登録してね~♪
蛸リンク貼っておいてあげるからねっ(笑)

そっか~陸さん11月で10歳を迎えるんだね☆
めでたこ~めでたこ~(^◎^)/
陸さんの赤いちゃんちゃんこ姿カワイイだろ~なぁ☆
手作りを考えてるなんてスゴイぞ~パオちゃん!!
michikoroは折り紙でなら何とか出来そうだけど…
折り紙ちゃんちゃんこはダメかい??(笑)
ダメじゃい!!って言われそうやから
ブログで誰か作ってないか検索してみたよ~(Θ3Θ)
がんばってねっ♪
◎ワンコ還暦ちゃんちゃんこ
http://blogs.yahoo.co.jp/pgjgt193/22829590.html
◎人間用還暦ちゃんちゃんこ
http://ponco.moe-nifty.com/blog/2010/01/post-2171.html

2013年09月20日 16:15 | URL | michikoro | 編集

無題

赤いチャンチャンコ!
うちも着させようとしたけど、
思っただけでそのまま10才過ぎちゃった。

文陸さん自分で縫えるなんてスゴーイ!!
師匠!って呼んでいい?
私、料理は好きだけど裁縫は苦手。

~よもぎより~
陸ちゃん、シニアライフ満喫してね♪
ボクと一緒に長生きしようね!

2013年09月20日 23:20 | URL | しーちゃん | 編集

michikoroりんへ

色々ありがとう!風邪は復活しつつあるよ~
パグブログのフォルダ削除しちゃった時
私がフリージングしちゃったよ( ̄∇ ̄;)
また体調いい時にお気に入り作成するなり!
もちろんタコロン嬢ブログもお気に入りに
入れるなりよ~

陸子10歳を迎えるの~最近気付いたの!
michikoroりん折り紙でお願いしちゃおうかな。
手作りしたい・・・出来るのか不安・・・
アドレスありがとうね!人間用は誰用?でも
どちらもステキ!勉強しなくちゃだわ!

2013年09月21日 05:04 | URL | 文陸 | 編集

しーちゃんへ

私もそうなりそうな感じだったよ。最近気付いたもん。
陸子が10歳になるって事( ̄∇ ̄;)よもちゃんが
着たい!と言ったら着せてあげよう!陸子は私の
我がままに付き合せられるだけ~

手作りしたいのは山々だけれどね・・・裁縫も料理も
嫌いだす!師匠って呼ばれるレベルにも達して
おりませぬ( ̄∇ ̄;)チーン だからどうなる事やら・・・
しーちゃん料理が得意だなんて素晴らしい!師匠って
呼んじゃうもんね~はぁ~羨ましい・・・

~陸子より~
よもちゃんはシニアライフの先輩ですね。色々と
楽しみ方教えてね!一緒に超~ご長寿目指そうね!

2013年09月21日 05:11 | URL | 文陸 | 編集

無題

以前オフ会で ご長寿さんに赤いちゃんちゃんこを着せて
記念撮影されていたことがあったんだけど
どのパグちゃんもお似合いで とっても可愛かったのよ~(*^_^*)
とっても羨ましかったよ
是非、パオちゃんも頑張って
陸さんのちゃんちゃんこ実現させてね~(^^)/

2013年09月21日 10:57 | URL | Tomoko | 編集

Tomokoはんへ

私もブログでご長寿さんの赤いちゃんちゃんこの
画像見た時は「うわぁ~ステキ!」って思った!

頑張れるかどうかプレッシャーに弱い私なので
やれるとこまではやりまっせ~みたいな感じで
いまする!

2013年09月22日 05:09 | URL | 文陸 | 編集

手作りちゃんちゃんこ…うわぁ~想像しただけで泣けてきた~
陸ちゃん 幸せだね(*^o^*)
お友達はオーダーしてたよ。
私もお裁縫はできないけど、毛糸で編むのなら出来そうじゃない?
基本はまっすぐ編んで、首周りだけちょっと調整して編めば出来そうな気がする。

2013年09月22日 12:51 | URL | のん | 編集

のんちゃんへ

久しぶり~!願望は手作りしたいのは山々なんすよ。
ミシンなくても手縫いでなんとかなる!問題はそこまで
私に出来る器用さがあるかどうか・・・1番の問題じゃん( ̄∇ ̄;)

陸、気が付いたら今年で推定10歳になるんだってこの間
気付いたんだよね~我が家に来てもう5年だって。早いよ~

オーダーも色々調べてみたら1万とかするの。じゃ自分で
やったら布代だけじゃん。って事なんだよね。出来るか
分からないけれどどこまで出来るかやってみる!

編み物はね肩こりひどくなってダメなの~昔はちょいちょい
編んでいたのになぁ~

2013年09月22日 14:14 | URL | 文陸 | 編集

無題

このブログが一瞬にして消えなくて良かったやん♪
お気に入りは面倒やけど、また復活できるしね。
パオちゃんもこれに懲りて風邪の時は大人しくしときましょうね~(笑)

赤いちゃんちゃんこの考えステキだね(*^_^*)
私には何の知恵もないけど、実現させて欲しい!
手縫いでチクチク愛情込めた陸子さんの晴れ姿を見たいぞ~(^^)v
パオちゃんガンバってねv-363

2013年09月22日 19:19 | URL | りんだママ | 編集

りんだママへ

私がせっせとお気に入りフォルダにパグブログ集めたのに~
間違って一瞬でサクッと削除しちゃったよ( ̄∇ ̄;)ガーン
マジで痛かった・・・チーン ちょこちょことお気に入りにまた
集めていまする(´・ω・`)

赤いちゃんちゃんこ夜なべで母さんがチクチク縫うだがや。
果たして出来るのだろうか?うっプレッシャーに弱い私。
やれるところまでやってみよう!ありがとう!

2013年09月23日 21:26 | URL | 文陸 | 編集

無題

風邪もう治りましたか?

陸君、家族記念日おめでとう~!
推定10歳なんですね!
これからも元気で楽しい毎日を過ごしてくださいね!
(お祝いコメントが遅くなってすみません・・・)

2013年09月26日 11:41 | URL | パオママ | 編集

パオママさんへ

ありがとうです!お返事遅くなってごめんなさい。風邪は
だいぶ良くなりましたがあと一歩って感じです。

紛らわしい書き方しちゃいましたね。陸の家族記念日は
まだ先なのです。今年10歳になるのでお祝いどうしようかな。と
いう記事だったのです。すみません。でも嬉しかったです!
ブログ読み逃げしちゃってごめんなさい。落ち着いたらコメント
書きに行きますのでよろしくで~す!

2013年09月28日 11:06 | URL | 文陸 | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

