ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆陸の足跡・・・Part1☆

2013年10月26日 16:00

 ここに書いてあるのは陸の気持ちを私の勝手な推測で表しています。背景も少し作ってある部分もありますが
ほとんどが実話を元に書いています。陸が我が家に来て5年そして10歳を迎え保護犬を引き取るという1つの
選択肢もあるんだなって事を改めて考えました。長々になりますがお付き合い下さい。


 ある日僕は一人で道路をとぼとぼ歩いていたんだ。何で歩いていたのかは僕も分からない。そして知らない人
たちが僕をある場所に連れて行ったんだ。そこは僕みたいにとぼとぼ歩いていたのか分からないけれどたくさんの仲間がいたよ。

 一日一日、日がたつにつれて仲間が減っていくんだ。お家に帰れたのかな。そうだったら羨ましいなぁ。その間
僕は知らない人にお世話してもらっていたんだ。でも寝る時は独りぼっちだったから寂しかったな。こんな寂しい
思いは二度としたくない!何で僕は一人で道路を歩いていたんだろう?僕には家族という者はいなかったの?
 
 数日たってまた知らない人が迎えに来てくれてお外に出る事が出来たんだ。着いた場所は普通のお家だけれど
何だか前居た場所とは違ってぽかぽかしていたよ。床が固くなくて寝る時にフワフワのベッドで寝たんだ。とても
気持ち良くてぐっすり眠れたよ。そのお家では僕を「ひよくん」って呼ぶんだ。最初戸惑ったけれど僕の事抱っこして見つめてくれて心地よくて安心したの久々・・・いや初めてだったかもしれない。

 僕は肌の病気を持っていた。「マラセチア」って言っていたかな。とても痒くて毛も薄くなっていったんだ。でも
シャンプーしてもらったり病院へ連れて行ってもらったりしたからどんどん良くなっていったよ。あと手術もしたんだ。去勢ってやつね。それをしないと新しいお家へ行けないんだって。僕みたいな子が同じ目に遭わないようにって。
だから僕手術頑張ったよ!これで新しい家族の人迎えに来てくれるのかな。ちょっと不安・・・
 
 聞いて!僕に会いたいって言ってくれた家族がいるんだ!嬉しいけれど会うだけで終わったらイヤだな。どんな
人が来るんだろう?楽しみだなぁ。優しいといいなぁ。いっぱい可愛がってくれるといいなぁ。そして僕の事大好きになってくれたらいいなぁ。緊張するなぁ。

 今日ね新しい家族の人が来たよ!女の人が僕を見て「ひよくん!」って呼んでくれたんだ!僕、嬉しくてその
女の人のところへ走って膝の上に乗っちゃった。そうしたらたくさん撫で撫でしてくれたんだ。男の人は抱っこをして
くれたり膝の上に乗せてくれたり梨を食べさせてくれたり優しかったなぁ。その家族には同じパグの男の子が
いたんだ。初めて会った時、僕よりオモチャに興味津々で相手してくれなかったんだよ。「あれ?」って感じだったよ。その家族が帰ってしまった後は少し寂しかったかな。返事まだかなぁ。どんな返事が来るんだろう?ワクワクトと
ドキドキだな。


            陸
                     陸

      以前ブログにも載せた事ありますが面接に行った時の陸です。表情が険しいですよね・・・つづく



ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

