ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

☆陸の足跡・・・Part2☆

2013年10月26日 16:01

 聞いて!聞いて!その家族が帰った日に返事が来たよ!「僕の里親になりたい。」って。でも返事が急だったから預かってくれる人が「じっくり家族会議開いたりトライアルから始めていいですよ。」って言ったんだけれど・・・
「もう引き取る事に決めました。最後まで責任持ちます。よろしくお願いします。」って言われたんだって!僕の名前まで決めたらしく「陸=りく」で由来は大地を思いっ切り自由に走り回れますようにだって。女の人が付けたみたい。話はトントン進んで僕に新しい家族が出来たんだ!新しい家はどんな感じだろう?パグの男の子と上手くやって
いけるかな?その日から僕は「ひよくん」を卒業して「陸」って呼ばれるようになったんだ。新しい家に行く前から
慣れていく為かな?ちょっと嬉しかった。僕に名前が付いたんだもん!

 いよいよ新しいお家と新しい家族の元へ出発!預かってくれた人が僕の新しいお家を見るのと誓約書や手続きがあるんだって。車でドライブ気分だね。着いたら新しい家族の人が笑顔で迎えてくれたよ!4人と1パグで僕を
迎えてくれたんだよ!早速女の人に「陸~!」って呼ばれた。この名前に慣れていたからちゃんと僕の事だって
分かったよ!お家に入ってチェックし始めちゃった。手続きが終わって僕を預かってくれた人が帰っちゃった。ちょっと寂しかった。でも僕に新しい家族が出来たから頑張るんだ!嫌われないように怒られないように捨てられないようにいい子にしていなくちゃ。

 僕の新しい家族はパパとママとじぃじとばぁばと文太ってパグの男の子。みんな僕を撫でたり話し掛けてきたり
今まで経験がないからどうしようか戸惑ってしまったよ。ずっとお座りしていたらママが「なんていい子なの!
今日は疲れたから寝ていいよ。」って言ってくれたんだけれど中々寝られなかった。その日は僕は一人で寝たんだ。なぜかそうしたかった。家族はそっとしといてくれたよ。文太はねグーグーいびきかいて寝ていたよ。

 朝起きたらママが「陸おはよう!」って1番早起きなのはママなんだよね。僕を抱っこして撫で撫でしてくれた。
「そうだ僕は新しいお家に来たんだった。これからずっといられるお家に・・・」もう何も心配しなくていいんだよね?
ご飯や寝るところ心配しなくてもいいんだよね?寒さや暑さも心配しなくていいんだよね?そして僕はもう独りじゃ
ないんだよね?みんな僕に話し掛けてくれるんだ。「陸~」って何度も呼ばれて少しずつとぼとぼ歩いていた
僕、過去の記憶が薄れてきたよ。文太も僕に少し興味持ってくれるみたい。でも僕が近付くとスッといなく
なっちゃう。仲良しになれるかなぁ。家族の一員になれるかなぁ。


            陸

         我が家に来た次の日の陸。陸と私たちの新しい生活が始まりました。・・・つづく

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。