ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆ブログって・・・☆

2009年08月05日 11:08

 私がブログをやり始めたのは約4年前ぐらいかな。その時のブログは
今と趣旨が全く違っていた。今は文陸の同居観察日記で結構長く続いて
いる。私はもうダメだと思ったら即削除してしまうタイプ。見てくれていた
方々には大変申し訳なかったけれど。でも・・・文陸のは自分の為に書いて
いる感じかな。あとパグが好き!な人に読んでもらえたらなぁと。どっちが
占めているかと言えば・・・やはり自分の為の方かな。文陸と過ごす時間は
人間より短いかもしれない。私が病気や事故に遭わない限り。

 だから記録と言うより文陸の日々を書いてこんな事あんな事あった。文陸は
こんな感じだよ。って綴っているのだと思う。初代のブログの記事は全部印刷
して取ってある。PCが壊れたら見られないと思って。読み返しては印刷した
紙にちょこちょこっとメモったりして。私って相当暇人だなぁ。インクや紙も相当
使うけれど文陸の日記だもの。安いもんだわ(汗)今は本にも出来るらしいけれど。
そうだ!ここのブログにしてからインクが足りなくて印刷していない!やらねば!

 ブログって色んな意味や趣旨が込められていると思う。コミュニケーションや
呟きや人それぞれの想いで書かれているのだと思う。ブログやっていてプラスの
面もあればマイナスの面もあったりして。自分がうまく保てていればブログって
楽しいだろうな。反対に義務感になってしまったりしたら疲れるかもしれない。
そうなったら最初は楽しくやっていたのに段々と億劫になってブログから離れて
しまう。でも時間がたつとまたやりたくなったりする場合もある。要は自分の
ペースと疲れたなと感じたら休む事ではないかなぁと。

 私は暇人だから毎日書く時間はあるし文陸の事書きたい気持ちはたくさん
ある。でも「今日はいいや。」という気持ちになってから楽になって続いている
のだと思う。前の私だったら何が何でも書く!=潰れた(笑)もし誰も来てくれ
なくても寂しさや孤独感は感じるかもしれない。でも自分のブログの趣旨を
思い出せば書き続ける事は出来ると思う。だから今遊びに来てくれる方々には
本当に感謝の気持ちでいっぱい!みなさんのブログ見て自分のブログつまらない
なぁと思う事しばしばある。でもこれが私のスタイルなんだな。不器用な私。と
長々語ってしまった私ですがね。自分を振り返ってみようと。ブログは自分にも
人にも色んな作用を引き起こすものだと感じているのでした!

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 4

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

ブログって本当にそれぞれですよね~
私なんか、まだまだ1年だから。
(しかもたまにしか更新しない。笑)
でも、読み返してみるとその時その時の思いや
こんなことあったなーって。
ブログやってよかったなーっと思ってます♪

文陸パマさんのブログ。
いつも楽しく見させてもらってますよ!
これからも、文陸パマさんらしいブログを続けていって
ほしいなと思ってます☆
そして、かわいい文太くんと陸くんのこと。
たくさん見たいわぁ~>゜))))彡

2009年08月05日 14:18 | URL | ミコ | 編集

ミコさんへ

本当にブログそれぞれのスタイルがありますよね!
同じパグさんのブログでも。私ここに来てくれる方の
ブログ大好きなんですよ。もちろんみこさんのブログも
大好きです☆タイトルもステキだしクゥちゃんこてつ
ちゃん可愛いし!読み返して色々その時の状況が
思い出されるでしょ。ミコさんの足元には及ばないけど
省吾さんについて語りたいですわ!この曲の思い出は?
など。ミコさんも私も無理なく更新していきましょうねぇ。
もし止める時は連絡しますから・・・糸でんわで!

2009年08月05日 15:05 | URL | 文陸パマ | 編集

じゅんこなんてさ…
去年オフ会に参加するのに
名刺つくって
URLがないことが淋しくってブログ始めたんだぞ~
しょぼいじゃろ~!
でも
たくさんお友達ができたり
たくさん写真が撮れたり
楽しんでます(今のところ)
人のためのブログじゃないんだから
自分のペースで無理せずやっていきましょうね~

2009年08月05日 15:12 | URL | じゅんこ | 編集

じゅんこさんへ

出だしがじゅんこさんらしいです!オフ会が
あっただけでもいいではないですか!全然
しょぼくないでっせ~!きっかけなんて様々
ざんす!ぷぅ様とごんちゃまたくさんの
お友達いていいですね!ごんちゃま家出
したけど(笑)じゅんこさんのブログ見る限り
楽しそう楽しんでいるなぁと感じていますよん!
そうですね自分のペースでいかなくては!

2009年08月05日 15:54 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

