ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆陸の足跡・・・Part3☆

2013年10月26日 16:02

 新しいお家に来てから僕は大忙しだったよ!病院連れて行ってもらい健康診断したり狂犬病の予防注射打ったり病院通いが続いた。そこで分かった事は僕の年齢は「推定5歳」って事だったよ。文太より年上なんだけれど次男
なんだ。何か笑っちゃう。マラセチアも良くなっていたしどこも異常なかった。混合ワクチンは僕が1番最初にいた
所で打ってくれたから後はフィラリア予防だけ。それと狂犬病の登録をした証明書を誓約交わした人に送るんだ。
登録した事を知らせないとならないんだ。僕が1番最初にいた所に必要だったのかな?

 毎日散歩2回連れて行ってくれてご飯も1日2回、お手入れやらお風呂やら僕ここまでしてもらった事あったかな。でも気持ちいいけれどイヤな事もあるんだ。それは「爪切り」が大の苦手。ママにガウガウしてビックリしていた
けれど諦めずに切ってくれたり僕のガウガウがひどい時はパパに協力してもらっていたな。ママごめんね。ママに
飛びついてガブッしちゃった事もあったけれど僕の心の中に傷があったのかな。とにかく怖かったんだ。

 ママ僕とどう接していいかすごく悩んでいたよね。パパがいつも間に入ってくれたよね。パパは僕と真剣に向き
合ってくれて悪い事したらちゃんと怒ってくれた。しちゃいけない事したから怒られる。僕が何もしていないのに
怒られるのとは全然意味が違うんだ。何が違うかってそこに「愛情」があるかないかだと思うんだ。過去の記憶は
曖昧だけれど僕は無意味に叩かれた事もあったと思う。頭の上に人間の手が来ると怖いんだ。目がしょぼしょぼ
しちゃうくらい何をされるのか、また叩かれるのかって思っちゃう。何も悪い事していなくてもすぐお座りしてしまう
クセがあるんだ。僕のお座りの意味は何だろう?この家に来る前から出来ていた。前に僕を飼っていた人にずっと
お座りさせられていたのかな。足にタコが出来ているんだ。暗い話ばかりになっちゃった。

 この家に来てから僕が体験した事ない事ばかり僕の生活は変わったよ!旅行とかお誕生日になるとケーキ
食べたりケーキ初めて食べた時にパパが僕の顔に生クリーム塗ったんだ!それを文太がペロペロなめてくれて
嬉しかったな。ちょっとしつこかったけれど。でもね文太と家族だけ心開いてもいいと思えた!散歩行って他の犬に
会うと僕ガウガウ吠えちゃうんだ。文太を守ろうとしているのかな。他の人が僕を触ろうとすると必ず上から手が
来るんだよね。苦手だからすぐママの後ろに隠れちゃう。まだまだ慣れないなぁ。でもいいんだ。僕には「家族」が
いるから!

 僕がこの家に来て平成25年11月3日で5年になる。年齢も10歳になる。この5年で僕は新しい家族と
幸せに暮らしている。血統書もなく誕生日も分からないけれどそんなの関係なく幸せになれるんだ!なぜ僕が
捨てられたのか分からないけれど前の飼い主さん・・・僕は幸せになりました!もうあなたと過ごした事はとっくに
忘れています。もし新しく犬を飼ったなら僕みたいな目に遭わせないように。もし迷子犬として僕を探していたなら
早く探して欲しかった。迎えに来ても僕はこの家で文太と家族と暮らすんだ。なぜなら僕にも生きる権利、幸せに
なる権利があるから!やっと手に入れた幸せな犬生。たとえ寝たきりになってもここの家族はちゃんと面倒看て
くれる。そして最期は文太と家族に看取られたいと思っているよ。それが僕の望みなんだ。
 
 最後に僕を救ってくれたふがれすさん、預かってくれた方本当にありがとうございます。僕が今こうやって幸せで
いられるのも僕に携わってくれた方々のおかげで僕の「命の恩人」です。安心して下さい。僕は幸せに暮らして
います。これからもずっとずっと幸せに暮らしていきます。

 
 陸陸

 陸のお顔見て下さい。来た頃と比べて幸せそうに見えますか?私は幸せそうに見えます。全然顔つきが
違います。優しい表情になりましたよね。・・・続く


ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

