ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆陸、祝10歳(ノ´▽`)ノPart1・・・☆

2013年11月03日 00:00

 前記事では長々お付き合いありがとうございました。そして陸子が無事に10歳を迎える事が出来ました!
祝、10歳!パチパチ 早いものですなぁ。では陸子さんから一言・・・

      「陸子、無事に10歳になりんした!ありがとうです!」
           

        陸
文太&陸
文太&陸
文太&陸

 陸のお誕生日を迎える前に・・・ちゃんちゃんこ完成しました!手縫いで頑張った自分を褒めたい(*・ω・)ノ 出来るか心配でしたよ。布が無駄になってしまうのかも?って心配でしたよ。えっ、布どれくらい注文したか?って・・・
表と中の布違うのと失敗した事を考えて2種類のをそれぞれ4mずつ注文しましたよ(* ̄0 ̄)/ 全然足りました
けれど!
 
 型紙から始めようと思ったのですが何をどう型紙書いたらいいのか分からなくなり(もうここでテンパる)型紙なしに
しちゃいました( ̄∇ ̄;) もう適当・・・いや私風にアレンジしちゃえ~って事で。サイズ測ってこれぐらいかなぁ~と
布に印付けチョキンチョキンと切っちゃいました!後は、ひたすらチクチク縫う。明けても暮れてもひたすら縫う!

 そして形になりつつ出来上がった時「私って天才?」まで思っちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ ところがどっこいそうは
問屋が卸さないぜぃ!大きく作っちゃったみたいです( ̄∇ ̄;)チーン さて、どうする?え~いアレンジ、アレンジ!
修正、修正!そんな感じで花魁みたいな感じになっちゃいました(・∀・)アレ? 何か形がいびつなんだよね~・・・
なんて事は気にしない!
 
 次に帽子だけはお助け必要となりました。最初知人に相談してこちらのお店を紹介してもらったのです。「dogshopPECORI」 さんです。そう最初は自分で作ろうとは思っていませんでしたの。メールで問い合わせ
しました。ちょっとした行き違いで私のメールを読まれたのは1週間後だったらしくお返事頂きました。しかし
その1週間私は完全に焦っており「自分で作れ!とお導きか?」と思って布を注文しちゃった後だったのですね。
その旨を伝えましたらメールのお返事に何か・・・と書いてあるではないですか!注文もしていないのにご親切な
お店なんでしょ!という事でお言葉に甘えて帽子だけ作り方を教えてもらいました。
 
 ご丁寧に型紙と説明書をPCに送って下さり、頑張るぞ!と思って型紙と睨めっこ。私の頭が固すぎて型紙通りにいかない。不思議だ!という事で帽子も私風になってしまいました。でも帽子が出来上がったのは送って頂いた
説明書などがあったからとこの事をブログに載せてもいいと承諾して下さり本当にありがとうございました。無事に
帽子も完成!布は余る・・・という事で座布団&文太のもちょいと作っちゃいました。本当に下手くそですがこんな
感じに仕上がりました(ノ´▽`)ノ 陸と文太のはリバーシブルにもなるでやんす。

 もう本当にお恥ずかしい限りですが、これが私の限界でござんす。文太のは横に紐で結べるようになっているの
ですが文太さんジッとしてくれないので紐なしで撮ったら前掛けみたいになりましたよ( ̄∇ ̄;)アハハ 陸の10歳の
節目として自分でチャレンジした赤いちゃんちゃんこ&帽子&手縫い・・・右手が腱鞘炎っぽくなっちゃいました。
でも一針一針「長生きしておくれよ!ママ頑張って手縫いしたんだから!」の想い込めて縫っておりましたわい。
私の我がままで赤いちゃんちゃんこ着させたい!陸子からしたら迷惑極まりない事でしょうがママに付き合って
くれてありがとうね!

 本当、間に合ってよかった。そして嬉しい事お知らせが来たんですよ!我が家が住んでいる市から「15歳10歳
表彰」というお知らせが来まして陸表彰されるのです。保健所に登録してある子たちが15歳10歳迎えると
表彰されるって事みたいですよ。表彰式には飼い主だけしか参加出来ませんが行って来ますよ(* ̄0 ̄)/
こんな事があるなんて全然知らんかった。超~嬉しいっす!次は15歳だな。陸子頑張れ!その前に再来年、
文太の10歳の表彰式もあるんだ。めでたい事続くのは嬉しいやね。一先ず、

    「陸、10歳のお誕生日おめでとう!長生きしてくんなまし~」
 
 あっ、我が子記念日でもあるけれどお誕生日を優先にしちゃうのさ~さぁ、まだ続きあるよ~恒例のね!
楽しみだね~フフフ

  
 この記事はPS保険(ペットメディカルサポート株式会社)が主催する『第5回ペットブログコンテスト』に応募して
います。

コメント: 24

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

きゃ~!陸ちゃん、お誕生日おめでと~!
私と一日違いじゃの!
この衣装、手縫いですか?!すごい!
しかもリバーシブルなんて、超力作ですね^^
もろ肌脱ぎの文太くん、かわいい♪


前回の記事、泣きながら読みました・・。
保護犬が1頭もいなくなりますように。

2013年11月03日 07:28 | URL | 薫涼 | 編集

おめでとーう!

はーぴばーすでぃ、りっく~ん♪
はーぴばーすでぃ、りっく~ん♪
はーぴばーすでぃ、でぃあ陸子~♪
はーぴばーすでぃ、りーくぅ~~♪♪

陸ぅ!
お誕生日おめでとう(*^^*)

ママの愛情1000%注入のお着物
よーく似合っているよぉ!(^^)!
ブンブン…ちょっとウッフンなってるけど
おソロで作ってもらえて良かったねぇ!

10歳という節目のお祝い。
本当におめでとう\(^▽^)/

2013年11月03日 15:16 | URL | もなっち&はは | 編集

薫涼さんへ

薫涼さん、ありがとうです!あっ本当だ!薫涼さんと
1日違いだ!陸は5年前の午後2時に我が家の子に
なったのですよ。我が子記念&お誕生日なのです!

ミシンがない我が家で手縫いで頑張りましたです!
オフ会などのご長寿表彰憧れていたんですがね・・・
パパの休み関係で行けないので自分でやっちゃいました。
花魁陸子みたいになっちゃった( ̄∇ ̄;)アハハ
文太、色白でしょう。フフフ

前回の長々記事にお付き合いありがとうです。保護犬が
いなくなりますように。と願うばかりですよね。 

2013年11月03日 15:22 | URL | 文陸 | 編集

もなっち&ははへ

もなはは、ありがとう!無事に10歳になりましたよ~
ケーキ見るなり文陸大興奮!自分たちのって分かって
いるんだね。でもまだ解凍出来ておりません!

花魁陸子似合っておるかね。もう私風にアレンジ、アレンジ。
ブンブン意外と色白で色っぽいっしょ。布が余ったから
作ったけれどよかったわ~

10歳の節目のお祝い。親としては嬉しいですな。本当に
ありがとう!

2013年11月03日 15:27 | URL | 文陸 | 編集

おめでとうございます♪( ´▽`)

陸ちゃん、10歳おめでとうございますー♪( ´▽`)
いやーめでたいですね!!
しかもママ不器用なんてとんでもない!!
ちゃんちゃんこも帽子もスゴイじゃないですか♪
文陸ちゃんママの愛に包まれて幸せですね(^^)

2013年11月03日 15:58 | URL | プジママ | 編集

陸さん、10歳おめでと~♪
ママの愛情一杯のちゃんちゃんこ
きっと喜んでくれてるよ~(*^^*)

今まで色々な大変な事を乗り越えて
ここまでやって来たんだよね。
パオちゃんとパパさん尊敬するし
羨ましいよ。何か強い絆を感じるもの…

これからも、5年、10年と楽しく穏やかに
過ごしていきたいよね

2013年11月03日 16:35 | URL | Tomoko | 編集

無題

 陸さーん10歳のお誕生日&パオの子記念日めでたこ~(ノ≧◎≦)ノ
これからも健康第一!!毎日笑顔で過ごしてね☆

ちゃんちゃんこ完成もめでたこ~♪
パオちゃんてばスゴ~イやんか!!(◎◎)
めっちゃ上手に作れてるよー☆
リバーシブルで着れるとかめっちゃ凝ってる!!
1針1針にパオちゃんの陸さんへの愛情と
陸さんとの思い出が詰まった世界で1つの
ちゃんちゃんこ完成だね(●^o^●)
陸さんスゴイ似合ってるよ♪
文さんも再来年の予行練習が一緒にできたね☆

ご長寿表彰式の参加も楽しみだね!!
パオちゃん、陸さんの代わりに赤いちゃんちゃんこ着て
表彰状授与してくるんだよ~(^3^)/

2013年11月03日 16:48 | URL | michikoro | 編集

Tomoはんへ

Tomoはん、ありがとう!花ちゃんも我が子記念おめでとう!

形はガタガタでも愛情はてんこ盛りのちゃんちゃんこだす。
保護犬は背景が全く分からない場合と分かる場合もあるけれど
陸子は全く分からないから苦労してきたのかどうか・・・でも
幸せだったとは思えないよね。

恐れ多くも尊敬だなんて。ご縁があって陸が我が家にやって来て
こちらが陸子に感謝ですよん!絆・・・いい言葉だよね。陸子は
最近本当にパパっ子になって来た頃は私にベッタリだったんだよ~

花ちゃんも陸子もみんなみんな長生きして楽しくまったりのんびり
過ごそうね!

2013年11月03日 16:57 | URL | 文陸 | 編集

michikoroりんへ

michikoroりん、ありがとう!あっちでもお祝いありがとう!
本当健康第一&笑顔で過ごしますわよ~

ちゃんちゃんこに見えてよかった!花魁風みたいっしょ?
間近で見ると上手と言えるか・・・疑問(; ̄ー ̄)ハテ?だって
パパが「うん?」って顔していたもん!「スゴイ!上手!」の
お言葉なかったしね(: ̄Д ̄)チーン
作っていたら自然にリバーシブルになっとったよ(ノ´▽`)ノ
一針一針「長生きせぃ~長生きせぃ~」って想いを込めて。
文太のも作るんだよね・・・作り方忘れちった。型紙ないし~
また私風になるんだろうな。でもね布選びはマジ楽しかった!

ご長寿表彰式行ってくるわよ~赤いちゃんちゃんこ・・・帽子も
必要だよね?忘れるところだったよ~ヤバイ、ヤバイ!
michikoroりんの所はそういうのある?と言ってもコロン嬢
まだまだ先の事だもんね。

2013年11月03日 17:10 | URL | 文陸 | 編集

無題

陸ちゃん!お誕生日おめでとう!
赤いちゃんちゃんこ姿、とっても似合ってる!
ステキよ~♪ステキ~♪

このちゃんちゃんこ、手縫いなんて凄い!!
リバーシブルなのも凄いよ!
頑張ったんだね~(なぜか涙が・・・)
文陸さんの愛を感じるよ。

文ちゃんの半脱ぎに笑ったけど、
2人とも、ホントいいお顔してるね。

あ、旦那がね、
1枚目の写真見て、
『陸ちゃん、よもぎと似てるね~』
って言ってた。

~よもぎから陸くんへ~
陸くん!
お誕生日おめでとう!
ボクのお父さんがボク達似てるって!
なんだか嬉しくなっちゃった。
お互い、もういいオジィだけど、
いつまでも健康で長生きしようね!

2013年11月03日 17:48 | URL | しーちゃん | 編集

無題

キャ~~~!
めっちゃスゴイやんかー♪♪
まさかこんな可愛いちゃんちゃんこを
今日見れるとは思ってなかったよ(笑)

陸さん10歳おめでとう(≧∇≦)
手縫いでチクチクと型紙無しの『適当』で
ココまでやってくれるママさんは居ないぞ!!
真っ赤なちゃんちゃんこじゃなくて、
花柄をチョイスしたのも良かったね♪
黒い(グレー?)陸さんに映えるし、
優しい陸顔が更に引き立って見えるよ~ d(⌒o⌒)b

文さんの分と座布団まで『チョイ』と作ってしまうなんて・・・
6年後のりんだ10歳のお祝いのちゃんちゃんこを
今からパオ和装ちゃんちゃん店に予約しておきますのでヨロシクv( ̄∇ ̄)

市からも10歳を表彰してもらえるの??
思いがけずのご長寿表彰で嬉しいネ!
ワンコに優しい市で羨ましいワン♪
再来年は文さんも表彰かぁ・・・陸さんは15歳表彰を目指しておくれよ~

2013年11月03日 18:35 | URL | りんだママ | 編集

無題

陸ちゃん お誕生日おめでとうございます

愛情いっぱいのちゃんちゃんこ素敵
とっても似合ってますよ
こんなに愛されていたら 長生き決定ですね

本当におめでとうございます

2013年11月03日 22:45 | URL | gako | 編集

しーちゃんへ

しーちゃん、ありがとう!陸子無事に10歳迎えましたよ~

赤いちゃんちゃんこ花魁風になっちゃった( ̄∇ ̄;)アハハ
ミシンがないから何が何でも手縫いでないと出来ない!
でも文陸の為なら苦痛も感じず飽き性の私でもやり遂げる事が
出来たのも文陸パワーのおかげだわ~頑張った、頑張った!
下手っぴでも愛情てんこ盛りだからいいのじゃ!

文さん乱れに乱れて半脱ぎ状態っす!色白で色っぽいっしょ?
よもちゃんと陸子似ている?よも先輩に似ているなんて嬉しいっす!

~陸子からよも先輩へ~
よも先輩ありがとうっす!似ているなんて
光栄っす!シニアライフ、エンジョイしませぅ~!

2013年11月04日 00:13 | URL | 文陸 | 編集

りんだママへ

りんだママ~ありがとう!陸子、無事に10歳迎えたよ~

ちゃんちゃんこ、めっちゃスゴイけ?やった!ちょいと
花魁風になっちゃったけれどね( ̄∇ ̄;)アハハ 最初は
型紙からと思っていたら途中から訳分からん状態に
陥りテンパったよ。でも何とかなる・・・いや何とかせにゃ!で
適当に・・・私風にアレンジして毎日毎日縫っていたわよ~
どうしても裏地つけたくて花柄にしたんだよ~文太の時は
唐草にしようかな?布選びめっちゃ楽しかった!

実物見ていないからね~本当は所々にミスがありますねん!
ここだけの話やで。りんだはまだ6年後か。若いなぁ~

本当ハガキ来た時ビックリ!市から表彰されちゃうなんて。
パパの休み関係でオフ会に出れずご長寿表彰は夢のまた夢
だったからマジで嬉しいのよ~文太は再来年、陸子は5年後
目指しますわよ!

2013年11月04日 00:24 | URL | 文陸 | 編集

gakoさんへ

gakoさん、ありがとう!陸子、無事に10歳迎えました!

下手っぴだけれど愛情はてんこ盛りの赤いちゃんちゃんこです。
みんなみんな長生きして欲しいです。

2013年11月04日 00:26 | URL | 文陸 | 編集

無題

おめでと~!
めでたい目出鯛!

2013年11月04日 09:23 | URL | junko | 編集

祝‼︎陸くん10歳おめでとう

文陸ままさん、赤いちゃんちゃんこ完成と、陸くんの10歳おめでとうございます(^^)
リバーシブルで、花柄なんてすっごい!レベル高〜い(≧∇≦)よく見るとヒモまでリバーシブルじゃないですかー?全然適当じゃないですよ、売れます。買います(笑)
帽子も作るなんてすごいです
ちゃんと被れてるし。
座布団もかわいくできてますね。

わんこを10年表彰してくれる、なんていい市なの?!でもそれだけ、10年の道のりは険しいということですかね。健康で、長生きしてね、陸ちゃん^_−☆

2013年11月04日 14:02 | URL | mh21 | 編集

junkoさんへ

junkoさん、ありがとうです!陸子10歳になりやした!
本当めでたい目出鯛!

2013年11月04日 21:05 | URL | 文陸 | 編集

mh21さんへ

mh21さん、ありがとう!陸子10歳迎えましたよ~!

赤いちゃんちゃんこ花魁風になっちゃいました( ̄∇ ̄;)アハハ
当分、針と糸と布見たくないっす!リバーシブルは作っていたら
自然になっちゃったのよね。ねっ、こんな感じの私なんですよ!
紐もリバーシブル気付いてくれました?やっほーいo(>▽<)o
座布団ならいくらでも作れそうです!

mhさんが住んている所は表彰ない?私もハガキが来るまで全然
知らなかったの。命を守る事は険しい時もあり軽んじては絶対に
ならないですよね。陸子シニアライフこれからも楽しんで過ごして
いきますよ!

2013年11月04日 21:13 | URL | 文陸 | 編集

おめでとうございます♪

ご無沙汰してます(^^)PECORIのぺこです。
出遅れちゃったけど、陸くん10歳のお誕生日おめでとうございま~す!!!(^_-)-☆

愛情いっぱいのお祝い、なんて素敵なんでしょう!!陸くんも文太くんもとってもかわいい(*^_^*)
これからも二匹がずっと一緒に過ごせますように♪

ママさん、手縫いチクチクお疲れ様でした(^^)

2013年11月05日 09:17 | URL | ぺこ(やすこ) | 編集

ぺこ(やすこ)さんへ

ぺこさん、ありがとうございます!陸の前撮りしたメール
届いていないのかなと心配しておりました。

その節は本当にお世話になりありがとうございます。
おかげで陸にお祝いしてあげられました!愛情は
たっぷりですが花魁風になっちゃいました!

またショップの方遊びに行かさせてもらいますのでよろしく
お願いします!

2013年11月05日 10:11 | URL | 文陸 | 編集

プジママへ

プジママ~名前入力するの忘れちゃったから
書き直してので順番狂ってしまってごめんね!

プジママありがとう!本当にめでたいでやんす!陸子は
いつもと変わらずチョロチョロしておりますがね。

ちゃんちゃんこに見える?でも間近で見ると・・・チーン
愛情はたっくさんこもっていますよ!

プジくんもパパやママそして若いお嬢さんたちに愛情
たっくさん包まれて幸せだよね~

また会える日楽しみにしていますよ~!

2013年11月05日 10:15 | URL | 文陸 | 編集

無題

陸ちゃん
10歳のお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
ちゃんちゃんこ、すごく似合ってる~(*゚▽゚*)
可愛さ100倍♪

ちゃんちゃんこも売ってるんだな~と思ったら、ご自分でチクチクされたんですね!!素晴らしいです!!!
出来上げるまでの様子を読んで、愛情が溢れてて、わたし涙が出てきちゃいました。
陸ちゃんは、ママさんちの子になれて幸せだね。
10歳の歳も健康で幸せいっぱいでありますように♪


PS:私のブログ、コメ閉じちゃっててごめんなさい。拍手からコメ出来るようになってまーす。

2013年11月05日 13:13 | URL | ちゃりママ | 編集

ちゃりママさんへ

ちゃりママさん遊びに来てくれて&陸にお祝いありがとうです!
陸10歳になっちゃいました!

最初は自分で作る気なくてずっと探していたんですよ。でも自分で
作らなくちゃならない状況に自分で追い込んでしまった感じで。
生地選びは超~楽しかったっす!花魁風になっちゃいましたがね。
ミシンがないから毎日毎日職人のように縫っていましたよ~

長々記事にお付き合いありがとうです!陸も幸せ私も幸せ~!
拍手からコメント出来るようになっとるですか!コメントは
反映されないのですけ?今度チャレンジしてみようっと!

2013年11月05日 16:13 | URL | 文陸 | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

