ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆陸、祝10歳(ノ´▽`)ノPart2・・・☆

2013年11月05日 07:28

 陸にお祝いメッセージありがとうございました!さて恒例のブツですが・・・

             陸のお誕生日
 
 11月2日に届きました。今回はどんな感じに出来上がっているか開けてみると・・・

             陸のお誕生日
 こんなに可愛くシャーキンと冷凍で文陸たち寒そうです・・・なわけない!過去の記事で誕生日のケーキを見比べていたら陸のお顔が歳取って白い部分が増えているのが本当に似ているのですわ!

             陸のお誕生日
               陸のお誕生日
 
 届いてから冷蔵庫でじっくり溶かしていくのです。箱を開ける度、文陸はワクワクで分かっているみたい!でも
冷蔵庫にしまうとシュンとしていたような文陸(´・ω・`) そう簡単にありつけませんぜぃ~2日間かけて解凍!
11月4日パパがお休みだったのでお祝いしましたよ~

             陸のお誕生日
             019_201311042115322b6.jpg

 そして私の大失敗!解凍さたケーキ&文陸さんがケーキを食べている様子・・・見事に写真撮るの忘れて
いました!どよよ~ん( ̄∇ ̄;) 大興奮して食べていた事だけは確かですな。なのでレポになりませぬ!

             陸のお誕生日

 「もなかの笑顔」のもな母から体に優しい贈り物が届きましたの。これは一部ですがね、もな母はペットの体など慎重に慎重に考える母なのです。私も見習わねば!どうもありがとうです

 以上で陸の祝10歳これにて完了!あれ?文太さん登場した?していないね~そういう時もあるさ~今度は
文太さん主役の記事にしませぅ~ネタがあれば(; ̄ー ̄)ハテ?


 追記・・・ケーキはゼリー状で固められています?のお答え頂きました。Wafさんからのお答えは・・・
「ゼリー状の部分は鶏肉・お野菜をコトコト煮てスープごとアガー(海藻由来の寒天)で固めています。」
との事でした。HP見たらアガーと書いてありましたよ!私の見落としでございます。の前にアガーって
何だろう?ぐらいにしか思っていなかった( ̄∇ ̄;) ゼリーの部分も栄養ありそうですね!

コメント: 16

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

すご~い!!
文陸ちゃんソックリ~!!
でまた、陸ちゃんの「たまらんわ~」ってお顔!
プププ♪かわえぇの~♪

ウチ、こんな豪勢なお誕生日した事ないな・・・。
いつもゴハンにトッピングしてるササミを多めと、ササミジャーキーを1本多めにあげるだけ・・・。
なんかよもぎが不憫に思えて来たよ・・・。
今年はちゃんとしてあげようかな?

やっぱり、ケーキはがっつき系?
お顔にいっぱいケーキ付けて。
文ちゃんで見れるかしら?
楽しみにしてるわ~♪

2013年11月05日 22:14 | URL | しーちゃん | 編集

無題

改めまして♪陸さん10歳のお誕生日めでたこ~(^◎^)/
wafさんのケーキ今年もめっちゃ可愛いぃ~♪
来年はコロンもwafさんケーキでリベンジしようかな…(* ̄◎ ̄)

お顔の白い部分まで増えてるなんて嬉しい演出だね!!
2日かけてじっくり解凍した後の文陸さんの寝癖
本当に大丈夫だったのか??
解凍途中で、パオちゃんが何度も冷蔵庫開けて
触ってチェックして寝癖ついてそうだけどねぇ…(爆)
まあ、写真撮るの忘れたほど大興奮で
美味しく食べれたようでめでタコめでタコ♪
次はご長寿表彰授与式楽しみだね~☆

2013年11月05日 22:51 | URL | michikoro | 編集

しーちゃんへ

このケーキ辿り着くまで大変だったわ!やっと巡り合えて
文陸の誕生日はここのお店と決めているの。でもまだ数回。
ケーキの中身はお肉と野菜でうちは細かくカットしてもらって
いるんだ。置き物はマッシュポテトで作っているって言ってたかな。
1人分用のもあるんだよ~URL貼り付けておくから遊びに行って
みてちょ!
http://www.rakuten.co.jp/atelier-waf/

よもちゃんのお誕生日は来年じゃなかった?文太と同じ3月生まれで
なかったっけ?クリスマスにどうかしら?アレルギー対応はどこまで
してくれるか分からないけれどよもちゃんの歯が丈夫なうちにお祝い
してあげよう!私、文陸も今のうちって思っているんだ。寝たきりに
なったりとか自分で食べられなくなったりとかなる日が来るかなと
思うとね・・・また真面目にコメントしちゃったよ~

もちろん、がっつき系!ご飯あげていないと思われそうなくらい
食い付きよろしすぎる!鼻にクリームついていたりするよ~文太は
来年だね~ってそれまで文太のネタ探さないと( ̄∇ ̄;)

2013年11月05日 23:21 | URL | 文陸 | 編集

michikoroりんへ

ありがとう!Wafさんのケーキいいでしょ!コロン嬢の
ケーキ私がmichikoroりんが頑張って作ったと思い込んでいた
ケーキだよね?可愛いコロン嬢が!リベンジしてみてちょ!
タコは作ってくれないからね!一応言っておく(爆)

写真送って作るから本当いつも似ているの~もう最高!
2日かけて解凍してケーキの部分に楊枝何か所も刺したよ~
寝癖は本当に大丈夫だった!慎重に慎重にしていたからね。

写真本当悔しい~でもこれも思い出!次は表彰式だわ~
やっほーい!

2013年11月05日 23:28 | URL | 文陸 | 編集

無題

やっぱりwafさんのケーキは可愛いね~♪
ケーキ本体部分がゼリーのような感じに見えるんやけど、
何で出来てるん?? 野菜がイッパイ見えてヘルシーそう!(^^)!

2日間もかけてジックリ解凍して、
お得意の爪楊枝でツンツンしたというのに・・・(~_~;)
肝心な写真を撮り忘れたなんてパオちゃんらしいね~(爆)

改めまして陸さん10歳おめでとう(@^^)/~~~

2013年11月06日 12:48 | URL | りんだママ | 編集

無題

うんうん!くりそつ♪
ちゃ~んと歳を重ねて、変化が出たところまでこだわって制作してくれるのが嬉しいね。りっくん、改めて還暦おめでとう♪
ぶんぶんと陸子はしあわせパグじゃ~!(^^)!

お菓子…やぱぉ色気が足りなくてごめんなすってょ。
愛だけはた~っぷり投入してあるので、お許しを~(*^^*)



2013年11月06日 17:52 | URL | パグコ | 編集

りんだママへ

Wafさんのケーキ最高!言われてみればゼリー・・・HP見たけれど
分からなかったら問い合わせしてみた!返事はしばしお待ちを!
野菜とお肉がたっくさん入っているんだよ~ダイエット中でも
大丈夫!と書いてあったから陸子たっくさん食べちゃった!
毎回パパも味見するんだけれど「味がない!」ってそりゃそうだよね!

本当に私ってドジ過ぎて困っちゃう!文陸も興奮、私も自分の食事で
興奮しちゃって大事な写真撮り忘れ~チーン 楊枝がスーッと入っていくと
解凍完了!具がぎっしりだから楊枝さすのが気持ちいいの~

2013年11月06日 20:11 | URL | 文陸 | 編集

パグコちゃんへ

似ているよね~もうWafさんのケーキに惚れ惚れだよ~
文陸も喜ぶし。私ここまで作れません~文陸幸せだよね?

プレゼント本当にありがとう!何をおっさるイカの何とやら
ですがな!十分色気と愛情受け取りやした!ちまちまあげて
いこうと思いまする!

2013年11月06日 20:24 | URL | 文陸 | 編集

無題

ほんとにかわいいけーき♡
パグがすごくかわいくできてますねー
お野菜の寒天寄せみたいなかんじかな
サイズもよくて、文ちゃんと二人で食べ切れちゃいますね

陸くんよかったねー☆

2013年11月07日 15:15 | URL | mh21 | 編集

mh21さんへ

可愛いでしょ!いつも楽しみにしているの~文陸の
写真送ってどんな感じに作られてくるかなぁって。
今年も大満足でした!

野菜の寒天寄せみたいな感じだよね?いつも2回に
分けてあげていますのよ~結構ボリュームすごいの。
具材が多いからかな。文陸、堪能しましたよん!

2013年11月07日 19:14 | URL | 文陸 | 編集

無題

陸ちゃん、美味しそうなケーキを目の前に「たまら~ん」ってお顔(*゚▽゚*)すごい物語ってる~
毎年恒例なんですね!覚えてるんですね!!ふふ。
毎年とか、いつものとか、そういうの大好きです♪

wafさんのケーキ、ヘルシーで珍しいタイプですね。ご飯として頂ける感じ♪
うち、小麦粉や米、鶏にアレルギーがあるので、なかなか市販のケーキやお菓子が難しいんです。
wafさんなら、大丈夫なものがありそうだ。チェックしてみよっと。

コメ、ありがとうございました!非公開のコメになっているので自分の所で返信出来ないんです。訪問してコメントさせてもらってます(^^;。。。
私、要領が悪いので・・・ごめんなさい・・・

リンクもちろん大丈夫です!
私も貼らせてもらってよいですか?

2013年11月09日 10:12 | URL | ちゃりママ | 編集

ちゃりママさんへ

ワンコ用のケーキ探すの苦労しましたよ~Wafさんに辿り着いた時は
感動しまくりでした!なぜ自分で作らんのかは伏せといて(汗)

まだ数回さけれど文陸覚えているのにビックリ!私、犬を甘く見て
いるのかしら?

ケーキでご飯になっちゃいます。パパがちょこっと食べましたが
味がしないそうです。でも文陸たちの体には優しいのでしょうね。

ブログ少し拝見させてもらいましたがチャーリーくんアレルギーが
あるのですよね。カイカイが出ちゃうのですかね?ちゃりママさんの
ご飯とても美味しそう&体に優しいのが伝わってきますよ(*⌒∇⌒*)

Wafさんアレルギー対応どこまでしてくれるか分かりませんが相談には
乗ってくれると思いますよ!

初めてのシステム発見でした!同じFC2なのに私知らなかったのですよ!
ちゃりママさんのやり方があると思うので私は気になりませんよ~
勉強になりました!リンクありがとうです!こちらもお願いします!

2013年11月09日 11:16 | URL | 文陸 | 編集

無題

コメありがとうございました(^O^)
ペチャ系が好きなんですねっ
目が合ってぴぴっと感じた時点でご縁ありですね!うちもまさにそんな感じでしたよ~
2頭目って事があるとしたら、パグちゃんを考えてるの。おっとりした子が多そうだから。

チャーリーはアレルギー結構もってます。皮膚炎と下痢Pが何をやっても治らない時期(9ヶ月ぐらいから)が続いたので、アレルギー検査したんですよ。原因がわかったので、アレルギー以外の食事に変えて元気いっぱいです!!

短毛の子は皮膚が弱い子が多いですよね(;_;)

リンク、ありがとうございます!!!

2013年11月10日 10:26 | URL | ちゃりママ | 編集

ちゃりママさんへ

今となっちゃパグ中毒でやんすよ~近所にパグを飼っていた方がいて
可愛いなぁぐらいにしか思っていなったのです。ある日ペットショップ
遊びに行ったらペチャ系勢揃い!大興奮の私でしたが遊びに来ただけだし
お財布事情もありますからね・・・と思った瞬間、文太と目が合ったざんすね。
パパに駄々をこね我が家の子になりましたとさ~でも私よりパパっ子文太!
うっ寂しい・・・

チャーリーくんとっても優しそう&繊細そうだから(勝手に推測)おっとり
した子がいいかな?あまり活発過ぎても圧倒されて我慢の子になったら
可愛そうだものね。2頭目を迎えるの楽しみにしてようっと!

アレルギーの原因を摂取すると皮膚炎とお腹に来ちゃうんだね。これは
チャーリーくんも辛いね。それらを摂取しなければ元気いっぱいで
ちゃりママさんの愛情たっぷりご飯でスクスク成長したんだね。毎日
大変だと思うけれどチャーリーくんの為だから出来るんだよね。私も
家族より文陸優先で病院の先生が「どこの家庭でもペットさんが優先
みたいですよ~」って話してくれたよ!

本当皮膚弱い。カイカイ見ていると届かない背中や頭など軽くカイカイ
してあげると喜ぶもん。こちらこそリンクありがとうです!初めての
ボストンテリアのチャーリーくんと知り合えて嬉しいです(*⌒∇⌒*)

2013年11月10日 18:05 | URL | 文陸 | 編集

無題

こんばんは!コメありがとうです!!
チャーリー理事(笑)ね、運動神経だけは抜群なんですよー。精神的にはめちゃ弱なんですけどね。
あっ私ね、シワシワ、カサカサのおばちゃんですから~( ̄▽ ̄;)

もな母さんからの贈り物のドライ納豆、チャーリー大好きですよ。文ちゃん陸ちゃんも納豆好きですか?

2013年11月11日 22:17 | URL | ちゃりママ | 編集

ちゃりママへ

チャーリー理事は運動神経バツグンだけれど精神的にはめっちゃ
弱いの?繊細な感じには見える!飼い主さんに似たのね~たぶん(爆)
でもチャーリー理事も色んな子や色んな人に触れ合えば大丈夫よ~
時間掛けて焦らずにねチャーリー理事!

ちゃりママがシワシワ、カサカサなら私はスカスカのカスカスですわ!
何か私終わった人みたい(爆)

納豆好きここにもいた!もったいなくてまだあげていない・・・文陸は
何でも好き!嫌いな物ないと思う。チャーリー理事もアレルギーは
置いといて嫌いな物ない?ボストンテリア食い意地はどうなんだろう?
文陸はスゴイよ~

2013年11月12日 05:53 | URL | 文陸 | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

