ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆久々の文太・・・☆

2013年11月12日 06:40

 いや寒くなってきましたな。これが普通なんですよね。これからインフルエンザ&ノロ流行りだしますから
気を付けて下さいね!私が1番気を付けなくちゃ・・・昨年の年末インフルエンザになりましたから( ̄∇ ̄;)チーン

 最近めっきり文太お見かけしなくなりましたが何やっているのでしょうかね?本当家にいても探してしまうくらい
影薄い男その名も文太・・・どよよ~ん。

            文太

 あっ、いた!文太さんお久しぶり~相変わらずしょぼいお顔。めっきり老け込んで陸子に吸い取られているので
しょうかね。文太の白内障分かります?発見してから今日まで大きさ変わらずです。ずっと点眼薬とお付き合い
していかなくちゃならないけれど頑張ろうね!

            文太&陸

 あっ、また陸子に主役持って行かれちゃうよ~陸子って本当文太に甘えているのですわ。文太がのんびり寝て
いるとそこにズカズカ現れる陸子。そして文太のお尻にコテッ。文ちゃんLOVE 最初は文太嫌がっていた感じ
だけれど今では「好きにして~」って文太もた~まに陸のお尻にアゴ乗せている時もあるんだよ

 昨日パパのお休みで車でないと行けない公園へ散歩に行って来ましたよ。パパは鯉にエサあげる目的で。
文陸はそりゃ元気にはしゃいでましたわ!

            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸

 文陸&私も空腹で不機嫌です(*-ω-) 空腹は犬格&人格を変えてしまうのでしょうか?そんな中パパは鯉に
ひたすらエサをあげていました(-ω-;) 雨が降ってきたおかげでお家に帰りご飯食べたらみんな笑顔に
なりましたとさ!ちゃんちゃん!ここで動画をご覧くだされ。どっちがリズム感ある?


[広告] VPS

文太 コメント: 22

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

文ちゃんの目の白い点、写真でもよく分かるよ(゜-Å)
進行してないみたいで良かった。
目薬のケアをしっかりして現状が維持出来るように頑張ってね♪

しっかしまぁ! なんで急にこんなに寒くなってしまったのかねぇv-356
外に出ると上着が必要だ・・・って、今朝の出勤は引き返したぞ~笑
私は風邪を引いたからもうこの冬は引かないような気がする!
パオちゃん、年をとると年々治りが悪くなるみたいだし気をつけてちょ~ホホホ

パパさんの鯉エサやりのお陰で気持ちイイ散歩が出来たね♪
で、リズムというのはケリケリのリズム?!?!プッ
どっちもどっちだと思うけど(笑)、
それより陸子さんがケリケリした土が
文ちゃんの顔にかかってるような気がしてならんよ( ̄▼ ̄;)

2013年11月12日 19:39 | URL | りんだママ | 編集

無題

お~そろ~♪のべべがカワユイねー(*^^*)
文太の優しいところも、陸子の甘えっ子なところも大好きよ!
個性もそれぞれ、多頭飼育は面白いね♪
それにしても、目薬いい子でできるなんて、えらいえらい。
うちはモナコは未経験だけど、まめっちが目薬断固拒否の子だったんだ。何かで目薬が必要な時期があったのだけど、ほとんど瞳に命中させられなくて、お互いボロボロになったことを思い出してしまった^m^
ぶんぶん、りっくん、鯉のえさ拾って食べないよね?もなっちは池の周りに落ちてる鯉のえさをいつも狙っているよ(笑)

2013年11月12日 22:07 | URL | パグコ | 編集

りんだママへ

文太の白内障分かるでしょ。大きさは変わらずで目薬で進行
遅らせる事が出来てよかったと思って。手術は本当に考えて
しまうよ。

本当急に寒くなったよね。こっちはまだ上着いらんで~
ママ風邪引いていたんか!大丈夫?私はまだ若いから大丈夫!
あっ言ってしもうた( ̄∇ ̄;)お大事にするんだよ~

パパそこの公園行く度エサ持って行くの。私も楽しんじゃった!
ケリケリリズム!陸の方があると思うんだけれどパパは文太だって!
文太ね毎度の事なの(爆)どけばいいのに鈍臭くて土や葉っぱなど
かけられたまんま~

ママのブログにコメント出来なくて寂しいよ~!

2013年11月12日 22:25 | URL | 文陸 | 編集

パグコちゃんへ

何でも、お~そろ~の物にしたい私でやんす!文陸コンビ
いい感じに同居してっませ~多頭飼いは色々な発見があるから
面白いかも!

文太は薬やケアに関しては大丈夫なんだよね。目薬する時
一瞬逃げるんだけれど私がいつも言う言葉「1回だけだから~」
通じているのかそれで大人しくなるんだよ~まめちゃん嫌がったんだね。
怖かったんだろうね。

鯉のエサは文陸の物を通販で頼んだ時にフードの試供品付いてくる時が
あるのね。それをあげているのよ~だから文陸も少しおこぼれもらえるの!
もなっち鯉のエサ狙うだけにしといてね!

2013年11月12日 22:36 | URL | 文陸 | 編集

無題

文ちゃん内膜症なんだね…(;_;)お目目が出ているわんちゃんは目の病気になりやすいって言うもんね。パグもボステリも。目薬がんばって、今の状態をキープしてね。
うち、目ヤニが出た時に目薬処方されたけど、全然出来なかったの。目薬ちゃんと出来るってお利口さんだね(*゚▽゚*)

いや~ん、アツアツのおふたりさん♡あれ?片思い??陸ちゃんは文ちゃんの事が大好きなんだね~
仲良しで羨ましいわ~

リズム感は陸ちゃんかな~。力強いヒップホップ系(笑)文ちゃんはワルツ(爆)
ペンペンは文ちゃんの後に陸ちゃんがするのね。ふふ。いつもそうかな?

チャーリーのビビリはどんどん酷くなっていった感じ。お散歩デビュー当時は怖いながらも近寄ったりしたんだけどね…ランやお出掛けでちょっと怖い目にあったのがトラウマになっているのかも。。。
幼稚園に通ったりしたけど、進歩なしよ(;_;)
もう、あまり無理させないで、ゆっくり見守る事にしたんだ~。ゆっくりゆっくり(笑)

鏡の前で文ちゃんは目を逸らして陸ちゃんはぼーっとするんだ~。みんな色々だね!
尻筋すごいでしょーーっカッチカチだよ(笑)
うん、若いっていいよね~マイ尻タレっぱなし(爆)
長くなっちゃった(^^;ごめんね~

2013年11月13日 18:40 | URL | ちゃりママ | 編集

ちゃりママへ

文太の白内障分かるでしょ。発見してから大きさは変わらないから
点眼で進行遅らせているの。手術は麻酔や年齢もあるし手術しても
ハッキリ見えるか100%ではないと言われてね。先生も点眼の方が
いいかなと言ってくれて。文太はお薬関連ではいい子なんだよ~
陸子はダメ!普段ボッーとしているのにお薬だと逃げちゃう!
チャーリーくんも目薬苦手なんだね。でもキレイなお目目しているよね。
まだ若いから本当澄んでてキレイ。文陸も若い頃はそうだっただろうなぁ。と
懐かしくなってしまった。

文陸は両想いと言うか都合がいい時だけ陸子が文太を利用しているって感じ?
でも文太にしか心開いていない陸子。文太の事信頼していると思う・・・たぶん(爆)
文太は時に身を任せて~って感じ。って訳分からんコメントになってしもうた。

やっぱり陸の方がリズム感あるでしょ!陸はヒップホップ系&文太はワルツ系
笑えた!文太がするのを見ていてある日陸子が真似をするようになったんだ。
これでもか!ってぐらいしているよ~

チャーリーくんトラウマがあるんだね。文太も公園で大型犬に背中を噛まれて
持ち上げられたのね。お肉に余裕があったおかげて血を見る事はなかったけれど
歯型は残っていたの。私の方がパニックなっちゃって。それから私の方がそこの
公園避けるようになっちゃったんだよね。今も行っていない。文太はそんな事が
ありながらも公園好きだし大型犬ではラブちゃんやゴールデンが特に好きなの。
私がもっとデ~ンとしていればいいのかな。緊張しているのが伝わってしまうのかも。

ちゃりママも他犬が来ると身構えたり緊張しちゃう?チャーリーくんのペースで
行けばいいと思うよ~ゆっくり、ゆっくりでいいよ~(*⌒∇⌒*)ストレスになるより
いいものね!

本当鏡の前ではみんな色々なんだね!尻筋ビックリしたよ!ちゃりママがタレっぱなしなら
私はもう引きずっておるわ~( ̄∇ ̄;)チーン

2013年11月14日 10:22 | URL | 文陸 | 編集

無題

文さんお久しぶり~☆
点眼毎日頑張ってるんだね!!
頑張ってる文さんと一緒にママ(パオちゃん)が
一緒にダイエット頑張るって言ってたから心強いねっ( ̄m ̄)v
フレ~フレ~文さん!!
フレ~フレ~パオちゃん!!
あっ、ケリケリリズム感もやっぱり陸さんの方が
上の気がするからフレ~フレ~文さん!!

鯉公園広くて楽しそうだね~♪
パパさんがハマッてるという鯉の餌やり写真が
ないのがパオちゃんらしくて笑えるわー(*^m^*)

2013年11月14日 10:46 | URL | michikoro | 編集

無題

取り急ぎ会社から!
すんすん隊入会希望!!

文ちゃん、白内障かぁ・・・。
よもぎはまだ平気なんだよね。
大丈夫!ママとパパ、陸ちゃんの愛情があれば
白内障なんて怖くないよ!!

2013年11月14日 10:57 | URL | しーちゃん | 編集

michikoroりんへ

michikoroさんお久しぶり~と文太が申しておりました。
点眼頑張ってますよ!ダイエットの話はNGだす!今年の夏
暑かったから食べられず痩せたのに今は元に戻った( ̄∇ ̄;)

ケリケリ陸の方がリズムあるよね!文太もうちょっと!って
感じだな。これも個性!

鯉公園広いよ~ウォーキングにいい感じ。ここは文陸が主人公
なのでね。パパの写真載せて誰も来なくなったら嫌やん!

2013年11月14日 14:44 | URL | 文陸 | 編集

しーちゃんへ

取り急ぎ会社からありがとう!すんすん隊入会処理
終わりましたのでよもちゃん隊員おめでとうございます!

文太白内障なのよ~でも発見してから大きさ変わらずだから
目薬効いているのかな。先生を信頼して治療していくわ!
ネットで調べてしまうと私の頭の中グルグルになりそうだから
調べない事にしているの。文太の白内障怖くないよ!動物本能
信じていますからね~

よもちゃん健康体素晴らしい!素晴らしいシニアライフだよね。
本当はシニアでないんじゃないの?疑惑・・・でしょ?

2013年11月14日 14:49 | URL | 文陸 | 編集

無題

公園の土の上はたまに歩くとテンションあがるんですよねえ~。
陸くんの方が俊敏ですか・・・
いいのいいの文ちゃんはそれでいいのよ~(笑)
おっとりしてるところがまたかわいいのですよね!
文ちゃんに抱きつく陸ちゃんかわいい~e-266うちのあさはわたしには抱きつくけどエミリーには抱きつかないなあ・・・そういえば・・・
仲悪くはないと思うんですけどね。
ふたりでくっついてるのとか見たらめちゃめちゃ嬉しいですねーe-454

2013年11月14日 15:16 | URL | mh21 | 編集

mh21さんへ

アスファルトより土の上の方がテンションあがりますな~
匂いチェックもルンルンですよ!

陸の方がシュッシュッらしいでしょ。文太のは、よいっしょ
よいっしょって感じがするのよね~

陸子は文太に甘えてばかり。あさちゃん可愛いなぁ~mhさんに
甘えているんだね~(*⌒∇⌒*)あさちゃん、エミリーさんが
くっつくのも遠くはない気がするけれどな。文陸も最初から
くっついていなかったし。ある日突然くっついた姿見た時
本当嬉しかったよ(*⌒∇⌒*)写真バンバン撮った気がする・・・
写真どこ行ったんだろう(; ̄ー ̄)ハテ?気のせいかな( ̄∇ ̄;)アハハ

2013年11月15日 04:58 | URL | 文陸 | 編集

無題

「すんすん隊」入隊希望!!(笑)
すんすん&おやつくれ~、一緒ですっ

文ちゃん、大型犬に噛まれて背中に歯型が残ってたの?ひぇ~~っ想像するとホント怖い。大きな怪我にならなくて良かったです!
それでもラブちゃんをラブなんて、大型犬好きなんだね(*゚▽゚*)逞しい~羨ましいよ。
うちはボステリの大きい子に上に乗られて、チッコ漏らしてたよ(^_^;)
激しい動きにめっぽう弱いんですっ
うん、私が緊張して伝わってしまってるのかも・・・デーーンと構えないとね。
ゆっくりがんばるよ~ありがとう(*゚▽゚*)

2013年11月15日 11:02 | URL | ちゃりママ | 編集

ちゃりママへ

チャーリー隊員すんすん隊へようこそ(* ̄0 ̄)/
文陸すんすんスゴイからね~

文太がまだまだ若い時の話よ。じゃれるとかそういう感じではなかったよ。
狙いを定めていた感じ。文太は私の傍にいて一瞬の事だったよ。飼い主
笑っておったよ。オイオイって感じ。翌日しばいておきました。飼い主が
ちゃんとしないとその子も可哀想な思いするでしょ。

笑ってなくて大した事なくても病院とか大丈夫?とか言葉掛けろ!みたいな
感じ。相手の子ノーリードだったんだよね。飼い主のせいで可哀想な思い
させるのだけはイヤだからさ。飼い主がちゃんとしていれば防げる事って
たくさんあると思うんだ。と言うような内容を話しましたよ。お節介な
おばさんは「菓子折り1つ持って行けばいいわよ!」とその飼い主に言って
いたらしい。こういう人が犬を飼っている事に寒気したわ。それからそこの
公園行くのがすっごくイヤでさ、文太はお友達いて可愛そうだったけれど
行くの止めたの。文太とのんびり散歩しようって。道で会っても挨拶なし。
そんなもんだよね~だから陸が来て嬉しかったの。何の気兼ねもないからね。

でも道端で会う大型犬や近所の犬とは仲よろしいよ~飼い主さんも気さくで
文陸可愛がってくれて私も気が楽ちん!おっと長々書いてしまったよ~

チャーリーくんは上に乗られたり激しい動きの子が苦手なのかな?時間かけて
焦らずにまったり行きませぅ!リラックス、リラックス!ちゃりママも深呼吸して
リードに力入れ過ぎないでね~チャーリーくんと一緒に走れるお友達出来ると
よいね(*⌒∇⌒*)文陸はじぃさんだからすんすんばかりで走るって事ないに等しいから
物足りないと思うのよね~チャーリーくん私と遊ぶか!フフフ

2013年11月15日 21:05 | URL | 文陸 | 編集

無題

食料調達すんすん隊員チャーリーです(>Д<)ゝ
隊長!みんなの存続のため、使命全うする所存でござる!!

活躍の場は何処??ぷぷぷっ


文ちゃん、例の公園に行けなくなっちゃったけど、他にもお友達がいっぱいいるから大丈夫だね♪
それにしても、その飼い主さんにはキイーとなりましたよっノーリードだったのね。しかも笑ってるって・・・ヽ(`Д´)ノ
普通、病院行ってくださいとか言うよねえ。
文陸さんが言うとおり、飼い主さんがしっかりしないと、そのワンちゃんが可哀想。。。
うちもお散歩コースにノーリードの子がいるの。小型犬でフレンドリーで元気な子。でもね、チャーリーみたいな子は相手が遊び上手でもビビってしまう事もあるし、パニックになってその子に何かしてしまうかもしれないし。なのに、いつでもノーリードで自由にさせてるから、ダッシュで来られると困っちゃうの。遠くからその子の姿見えたら道を変えるようにしてるけど。。。
なんでノーリードにするのかな。。。
みんなが平和になる為にマナーは守ってほしいよ。

スリング、一緒??わーいヽ(*´∀`)ノ
名前忘れちゃったけど、人の赤ちゃんのスリング作っている所でわんちゃん用を買ったの。
スリングインするとカンガルーっぽくなるよね(笑)

2013年11月16日 21:55 | URL | ちゃりママ | 編集

大分と出遅れてしまったよ~( ̄ω ̄;)
ごめんなさいね

白内障、点眼を頑張っているから
進行せずなんだよね。良かったね
これからも、進行しないでほしいね

鯉にエサ?
何をあげてるの?
私はね。パンの賞味期限が切れちゃったら
近くの川にいるアヒルにあげにいくの
花も『私にも頂戴よ~』って感じで見ているよ(^_^;)

リズム感…難しい質問だね
テンポが違う二人合わせると、
素敵な音楽になるかもねo(^o^)o

2013年11月17日 20:09 | URL | Tomoko | 編集

ちゃりママへ

チャーリー隊員食糧調達はママが作ってくれるご飯で満足でござる!
これから10人分くらいは作ってくれるように伝言頼む!活躍の
場所は公園?実習はチャーリー隊員だけだと・・・あとの3パグ隊員は
シニアなので自由に動き回るだろうと( ̄∇ ̄;)

キィーってなるでしょ?でも文太に何もなくてよかったわ~。
友好的な犬って有難いけれど全部の犬がそうだと限らないよね。
陸は遊びの誘い方、遊び方を学んでこなかったのか分からないけれど
我が道を行くタイプでね。他犬の子が文陸に近づくとワンワンして
しまう時もあるんだ。前よりかは回数減ったけれど。文太を自分を
守ろうとしているのか?単にケンカ売りまくっているのか?定かでは
ないけれど相手に申し訳ないなと思う。私は事情知っているから
仕方ないなと思う時もあるけれど。それで仲のいい近所の人に散歩の時
なるべく触ってもらったり犬同士で距離があっても少しずつ近づいて
みるようにしているの。吠えた時はごめんね。って。近所の方は本当に
いい方ばかりだから全然気にしなくて大丈夫だよ~って。

最近は私の後ろに隠れず自分から匂いチェックしてまた私の後ろに
隠れる感じ( ̄∇ ̄;)ちょっと進歩したかな。あと私が他犬の子を
触る時は自分の手を他犬の鼻の近くまでではないけれど持っていって
匂いを嗅いでもらってから少しずつ触るように心掛けているの。正しいかは
分からないけれど陸を見てそう思うようになったのね。いきなり頭の上に
手が来たらビックリするだろうなって。ましてや知らない人だったら
余計に思うだろうって。本当私の勝手な推測なんだけれど。私に興味が
あれば近づいてくれるし興味がなかったら離れて行くから時間置いたりして。

たぶんスリング一緒!色も同じ気がする。今は散歩中に陸の呼吸が苦しそうに
なった時用に持ち歩いているの。密着出来て本当カンガルーみたいだよね!

2013年11月18日 07:19 | URL | 文陸 | 編集

Tomoはんへ

気にしないで大丈夫だよ~Tomoはんが元気でいてくれたら
いいのだ!私からの労わり( ̄∀ ̄*)イヒッ

文太今日まで進行してくれていないから点眼頑張るっす!
鯉のエサは文陸のオヤツにフードの試供品が付いてくるのね。
それをあげている。この間はエゾジカのをあげてきたよ。

パンは昔あげていたな。アヒルが近くにいるの?いいなぁ。
アヒル好きなの。花ちゃんも頂戴!って見ているんだ!文陸も
同じだよ!

文陸シュッシュッ・・・リズムじゃなくてテンポか!花ちゃんも
するのかな?女の子はしない?

2013年11月18日 07:25 | URL | 文陸 | 編集

無題

いやぁ~ん! ノロケかーーーっ!!( ̄¬ ̄*)
パオちゃん&パパさん、お誕生日おめでとうございます♪

でも結婚して初めてお誕生日ケーキを一人で予約購入してくれるなんて、
年をとってもパオちゃんが愛されてる証拠だね(笑)
ちなみに、金粉の部分は誰が食べたの?(笑)

で、パパさんへのお誕生日にはパオちゃんのきょ乳プリンかと思ったぞ~
パオちゃんがきょ乳かどうかは知らんが・・・プッ
文ちゃんのちゃんちゃんこに続いて、
愛するパパさんの為によく頑張ったネ♪

陸子さんの影響を受けて、文ちゃんにはこれからイッパイ甘えて欲しいね(^ ^)
甘えるコツを覚えてしまって、陸子さんよりも甘えん坊になったりして~

やっぱりコメントが出来ないので、コッチにコメントしてみた・・・笑

2013年11月21日 18:52 | URL | りんだママ | 編集

無題

分かったー!
不正な投稿と今回は出たから、
『きょにゅう』を漢字にしたのがダメやったみたい(爆~)

2013年11月21日 18:53 | URL | りんだママ | 編集

りんだママへ

ノロケに聞こえちゃった?えへ。ありがとう!また1つ歳取っちゃったよ~

本当ビックリしたよ~愛されているのか何もしないと私が怒ると思ったからか・・・
金粉はもちろん、わ・た・し( ̄∀ ̄*)イヒッ

きょ乳プリン・・・フフフ 真ん中に黒糖ロールパンのっければよかった。ママ~
私、きょ乳に決まっているじゃん!ついでに腹もだけれど腹は爆乳だな( ̄∇ ̄;)

文ちゃんじゃなくて陸ちゃんのちゃんちゃんこだよ~ん( ̄∀ ̄*)イヒッ どっちかって
いうと陸ちゃんのちゃんちゃんこ方が頑張ったと思う!

文太これからいっぱい甘えて欲しいなぁ。陸子より甘えん坊になってもいいくらい
甘え下手だから。

何でコメント出来ないんだろう・・・お手数お掛けしてごめんね。

2013年11月21日 21:27 | URL | 文陸 | 編集

りんだママへ・・・Part2

えーそうなの!そんなのも設定していないのに。
厳しいなぁ~爆乳もダメなんかな?

2013年11月21日 21:29 | URL | 文陸 | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

