ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆今年も残り僅か・・・☆

2013年12月20日 07:32

 みなさん、いかがお過ごしでっか?12月も残り僅かになりましたのぅ・・・アメリカで宝くじ600億円以上当たった
人がいるってテレビでやっていた。 当たったわけでもないのにパパとどう使うか語っちゃいましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 パパの話は「何か事業をやってその会社の会長がオレ。」「じゃ私は社長だね。」「はぁ?パートで掃除の
オバちゃんだよ。オバちゃん、ちょっとここの机拭いといて~って感じ。」
・・・夢の話っていいよね( ̄∇ ̄;)チキショー

 文太さん、この間下痢さんに襲われました。病院行ったら消化不良って感じですかね。体重測ったら平均8kg台
なのに7kg台になっていて先生もビックリ!MAXの時は9.5kgあったらしい。いつの間にかダイエットが成功して
いたのですな。いいなぁ~(*-ω-) 目も診てもらったら変わりはないとの事でした。お腹のお薬もらって今は復活!

 陸は、やはり気管のお薬は必要との事でもらってきました。目も診てもらったのですがもう薄っすらとしか見えて
いなく普通相手の瞳孔が私たち肉眼でも見えますよね?陸の場合は濁って私たちでも瞳孔が見えにくい状態。
どこに瞳孔があるのか分からないのです。点眼は対処療法しかならないけれどしないよりかはいいとの事で今後も点眼続けていく方針。最近、散歩も途中で歩かなくなり見えにくいから怖いのかな?と思いつつ頑張って歩いて
もらってそれでもダメならスリングに入ってもらっちゃいます。陸は落ち着くみたい。

 陸の体重は大体9kg台だったのに8.6kgになり先生も褒めてくれた(ノ´▽`)ノ 文陸たちどうしちゃったの?でも
心当たりはあるのだ。夜のオヤツ止めたからかな。パパが会社から帰って来るとオヤツあげていたけれど寝る前に食べたらあかんよね?って事で朝に変更。体重が減ったわけで私もそうすれば痩せられるのか?と自分に置き
換えて考えてみたのであーる( ̄∇ ̄;) 実践しろ!って。しかし今の先生は色々相談にのってもらい話しやすい
先生だな。

 みなさんが食事している時ペットさんたちの対応どうしていますか?話掛けたりしています?うちは2通りです。
私の場合はご飯食べている時は一切文陸を無視しています。傍でお座りして待っていますが無視します。パパは話し掛けています。熱い物食べている時、文陸に「これは、あちっち、あちっち」と見せると顔をそむけます。これは
食べられないと分かっているみたいですよ。ひたすらパパが食べ終わるのを待ちオヤツをもらえる文陸です。

       文太&陸

 ちなみに私は食べ終わっても文陸にオヤツはあげましぇ~んヽ( ̄▽ ̄)ノ 文陸たちは「ママのケチ!」って思って
いるだろうなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ

文太&陸 コメント: 12

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

パオちゃん・・・・・
文さんの消化不良の心配な話なのに、『体臭測ったら』って( ̄ー ̄;
『体重』でしょ~~やぁねぇ~年はとりたくないゎ!(爆)

文さんの下痢は落ち着いたみたいで良かったね♪
体重も理想的になったようで、パオちゃんも見習いなさ~い ( ̄m ̄*)

りんだも陸さんと同じく点眼をしてるよ~
進行が留まるように現状を維持したいね♪

で、食事してる時は・・・ほぼ知らん顔をしてるかな。
でも、催促が激しい時は退けておいたフードをあげるとかしてしまう。
私が食べ終わると絶対にあげま~す(笑)

600億なんて要らないから7億が欲しい!!
私の宝くじが当たりますように~

2013年12月20日 22:04 | URL | りんだママ | 編集

無題

 文さんも陸さんもダイエットおめでと~☆
そりゃ次はもちろんパオちゃんの番じゃろ…( ̄∇ ̄)
寝る前にコロッケパンなんか食べてる場合じゃないよ~(爆)
陸さんが点眼頑張るように、パオちゃんも頑張るのじゃ!!

文陸さんは食事中、きちんとマテ出来るんだね☆
自分達がもらえないものもちゃんと理解してるしかしこい!!
コロンは食事中はmichikoroの膝の上に来たがる(-д-;)
乗せてあげないと足元で掘り堀り要求するんで
仕方なく膝の上に乗せて食べるんだけどめっちゃ食べにくい!!
でも…カワイイから許してしまう~(笑)
オヤツをすぐにあげてしまうのもmichikoroだし
蛸パパからはいつも怒らとります(* ̄∇ ̄)ちーん

2013年12月21日 00:08 | URL | michikoro | 編集

りんだママへ

きゃぁ~ママありがとう(⌒▽⌒;)読み返したら「体臭」になっとったよ。
超~恥ずかしい。添削ママのおかげで無事訂正!歳のせいではな~い!
キーボードの配列が紛らわしいのじゃ~ローマ字入力だからSとZ近くに
ありすぎが問題なのだな( ̄∀ ̄*)イヒッ

りんだも陸と同じ点眼しているってヒアルロン酸入りのかな?りんだは
まだまだ若いから現状維持して下さいよ~

ママも知らん顔しているんだね!でも食べ終わった後あげているのか・・・
モロ私ってケチじゃん( ̄∇ ̄;)

ジャンボ買ったのけ!当たりますように!

2013年12月21日 05:49 | URL | 文陸 | 編集

michikoroりんへ

ありがとう!文陸の次は私じゃのぅヽ( ̄▽ ̄)ノパパに言っておくね~
「寝る前にコロッケパンなんか食べてる場合じゃないよ~(爆)」
どう見ても女性の手に見えないでしょ?ケケケ パパが持っているのじゃ!
コロッケパンを持っているのはパパの手じゃ~あっパパもO型だよ!

文陸は私たちのご飯の時は待たせるよ~最近はチョロチョロ落ち着かない時も
あるけれど(⌒▽⌒;)「これはダメ~」と言うとちゃんと通じるみたい。親バカ!

michikoroりんの膝に乗せてあげないとホリホリ始めるコロン嬢。見てみたいから
動画よろしく!オヤツあげている割にはコロン嬢太っていないわね。蛸パパもすぐ
オヤツあげるくらい甘いかと思ったら意外だったわ!

2013年12月21日 06:01 | URL | 文陸 | 編集

無題

文太さん、下痢でおやせになったのに「いいなぁ〜」っていうママの本音に爆^ ^

食事のときはいいこに待てて、二人ともエライ!
うちは初めからあさの教育失敗してるから^^;クレクレうるさいし、膝にのせろと言われるし…(^◇^;)大変な騒ぎです。ハミガキガムを与えてようやく落ち着きます…甘やかしのダメ飼い主…ハハハ 次回の教訓にします( ̄^ ̄)ゞ

2013年12月21日 14:20 | URL | mh21 | 編集

mh21さんへ

文陸、夜のオヤツがなくなったから体重が落ちたみたいだよ~
私も夜のオヤツ食べなければ痩せるんだろうなぁ~
文太はお腹の薬で復活しましたよ~

ご飯の時、陸はチョロチョロしていたのかな。文太がじっーと
待っているの見て待つようになったのかも。熱い物食べている時とか
危ないからね。

文陸も自分のご飯を催促する時はスゴイよ~時間ピッタリにソワソワして
私のところに来て「まだ?ねーまだ?」みたいに陸はクーンクーン文太は鼻水
飛ばし私に吠えながらフガフガ。どうやら私はなめられていますな。

元気でいてくれれば教育なんていいのさ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

2013年12月21日 20:51 | URL | 文陸 | 編集

無題

うちの旦那も昨日慌ててジャンボ買ってきてたよ
億万長者になりたいなぁ~

ぶんぶん&陸子、いつの間にかダイエット出来てるって理想的だわ
年を重ねれば色々とメンテが必要な部分も出てきて切ないけれど
元気でいてくれさえすればそれだけで満足よね(*^^*)

パパが文陸にあちっちあちっちと言っているお姿を想像してしまった(*´艸`*)
今度うちでも見せておくれ♪
もなかは食いしん坊だけど、私達のご飯中はあんまり興味を示さないんだよ~
ワシの作る物が食欲をそそらないとか(笑)

2013年12月21日 22:46 | URL | パグコ | 編集

パグコちゃんへ

うちはジャンボ買わなかったよ~本当億万長者になれたら
最高だよね!

文陸、夜のオヤツがなくなったからだと思う。これから
歳を取る度、何かしら色々出てくるんだろうね。元気で
いてくれたら何も望まないよね。

パパの「あちっち、あちっち」は文陸が近くに寄り過ぎた時は
ちょいと厳しい口調で、じーっと見ている時は「これは
あちっちだからね~」と優しい口調で言っておりますよ。
ラジャー!熱い物を用意しておいてちょ!ちなみにパパは
猫舌であーるヽ( ̄▽ ̄)ノ

もなっち分かっているんだね。もらえる物ともらえない物が。
パグコちゃんの作るご飯見た事ないから何とも・・・ゴニョゴニョ

2013年12月22日 06:49 | URL | 文陸 | 編集

下痢落ち着いてよかったね
陸さんも薬で落ち着いてるのかな
人間もだけど、シニアになると薬と上手に付き合って過ごしていかないとね
パオちゃん、お世話頑張ってね

てかパオちゃん、UPしてたのね( ̄□ ̄;)!!
ご自由に のまんまだと思って
気がつかなかったよ~ごめんね

宝くじ、私は7000万でいいから当たらないかな~(笑)
私の最高当選金額は3000円
いつの間にか、使ってた~( ̄▽ ̄;)


花家はまず花にご飯をあげてケージにハウスします。
で人間の食事が始まります。
花もご飯後はハウスするのが、日課の様で
食べたらケージ前で『ハウス』って言われるのを待ってるの(笑)
ハウスしていない時は
無視して、ひたすら食べてます

2013年12月22日 08:14 | URL | Tomoko | 編集

Tomoはんへ

ありがとん!文陸もシニアの域だから何かしら出ても
当たり前かもしれないなぁと思うようになってきたよ。
いつか寝たきりになる日がくるだろうけれど私は
頑張りまっせ(* ̄0 ̄)/

画面の上部に記事一覧があって日付見てもらえると
助かるわ~Tomoはんも私もブログ村に登録して
いないから更新されているのか分からないね(⌒▽⌒;)

7000万もあったよね!ジャンボと同じ金額だから
買わなかったわ~200円だったらよかったのに!
そう思う私はケチ?3000円も当たればいいよ!
300円当たるか当たらないかだもんね~厳しい~

花ちゃんお利口さん!ハウスって覚えさせておけば
旅行に行った時いいよね。ハウスが落ち着く場所と
認識してくれるじゃない!うちはハウス撤去しちゃた。
文陸2頭分には狭すぎるし場所もとるから。

ハウスしていない時はひたすら無視なんだね。家族で
徹底しているのかな?うちはバラバラですねん( ̄∇ ̄;)

2013年12月22日 09:00 | URL | 文陸 | 編集

無題

こんばんはー✩

文ちゃん下痢さん治って良かったですね。体重減っちゃったけど、それはいい事だったのね。
急激に減るとちょっと心配になっちゃう。
あっオヤツの時間を変えたからなんだーフムフム
うち、四六時中オヤツ食べてる感じ( ̄▽ ̄;)

陸ちゃん、視力が落ちてしまってるんだね・・・それはお散歩も怖いよね。臭覚と聴覚と今までの経験でお散歩ができているのかな?
お外の空気吸うだけでも違うもんね。
スリングでお散歩もいいよねえ。
点眼で今の状態を保てるようにがんばろうね。

ご飯の時ね、うちは茹でキャベツをあげてるよ。
その分チャーリーのご飯減らしてる。
なかなか無視する事ができなくて、ずっとそうしちゃってるのよ。。。。ダメダメ

文ちゃん陸ちゃん、可愛い~~♡

パイナップルはチクチクするね(笑)
私口の中が痛くなるもん。
あげすぎなければ大丈夫みたいだね。
食糞が治る情報って本当かなっておもっちゃう。

ハッピーハッピークリスマスを!!(*゚▽゚*)

2013年12月23日 21:51 | URL | ちゃりママ | 編集

ちゃりママへ

メリークリスマス☆

ありがとう!文太は復活しましたぜぃ~下痢で体重落ちた感じでは
ないみたいだよ。まだ8キロ台と思っていたからちょいとビックリ!
夜のオヤツは出来るだけ避けているよ~出来るだけね。

陸が目が悪いのは我が家に来る前から教えてもらっていたから診察も
受けていたけれど今回薄っすらしか見えていないよ~と言われて
とうとう来たかって感じだったよ。散歩も私にべったり付いて歩いて
いたのも目が見えくかったからなんだな。でも陸子は頑張って散歩
してますがな。

パインってチクチクするよね。ちゃりママがパインの話していた日に
パイン買って汁だけ舐めさせてみたらウハウハだったよ~。パイン汁
初デビューでした。

2013年12月25日 14:11 | URL | 文陸 | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

