ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆文陸家の年末年始・・・☆

2014年01月07日 09:11

  みなさん明けましておめでとうございます!&今年も文陸と特に私をよろしくお願い致しますヽ( ̄▽ ̄)ノ

            陸
            文太

 文陸家の年末年始ですが超~ヒマでした( ̄∇ ̄;)チーン 弟の家に行くのもキャンセルになっちゃってたまには家で
のんびりまったり過ごすのも・・・いつもと同じやんけ!

 でもパパの活躍ぶりはお見事でした!1、文太の無駄吠えが全くな~い!2、文陸は日中パパにベッタリで私は
のんびり~3、お散歩も自ら行ってくれた!ありがたや~恒例の公園にも行って来やしたよ!

            風景
            文太
            陸
            文太&陸

 公園も年末年始のせいかあまり人がいなくてカモや鯉にエサをあげに行ったらわんさか集まって来ましたよ!あっ
またパパのお楽しみになっちゃったね。でも文陸も楽しんでいたからいいのだな。

 陸の呼吸がちょいと苦しそうだったので年末に備えてもらっておいたお薬(いつものお薬とは別)を飲ませたら
落ち着きました。先生に聞いてお薬もらっておいてよかったよ~最近陸の甘えが頻繁になってきましたの。なぜ?
症状は安定しているのになぁ。以前より増して「かまってちゃん」になっちゃいったのかな。でも可愛いからいいの。
たっくさん甘えてちょうだいな(*⌒∇⌒*)

 そして文太やってくれましたよ!あれから8年・・・文太がパピーの頃トイレの失敗をするとパパと私どちらかが
怒ってしまってから室内では出来なくなってしまったのですね。文太には申し訳ない事をしたと思いつつ何回か
チャレンジしても無理だった「室内トイレ」を年末からするようになったのです(´;ω;`)クゥーー 
 
 陸がトイレでするようになって褒められるのを文太はずっと見ていたのでしょうか。ある日突然シートに大と小が。
陸だろうなと思ったら・・・さっきしたばかりだし文太?お尻拭いたらビンゴ!私は舞い上がりシートにした小を写真
撮っちゃったヽ( ̄▽ ̄)ノ しかし毎日ではなくシート以外にもしちゃうけれど褒めちぎっているざんす!オヤツを
大盤振る舞いしちゃうし陸も便乗してラッキー。陸先生のおかげだね!ありがとう(*´艸`*)

 ちょっと大掃除してパパが1番頑張ってくれたかな。お正月にはパパと私とばぁばでカラオケへgo!!4時間歌い
まくりパパはばぁばのお守りしてくれて助かったのだ!文陸家の年末年始はこんな感じでした!ちゃんちゃん!

 余談・・・普段の生活がパパにバレバレ~まっ前から知っていたと思うけれど・・・
「お正月休みなのにロクな物食べさせてもらえない」、「普段からキレイにしていりゃ大掃除しなくて済むのにな」、
「ママは昔痩せていてキレイだったのにドンドン豚になっていくな」と文太にボヤいておりました( ̄∇ ̄;) やばし!

文太&陸 コメント: 24

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

明けましておめでとう♪
なんで、パオちゃんだけ特に~なのかしら(笑)

パパさんは ばぁばさんと文陸さんの
お守り一人で頑張ったのね
パオちゃんは、のんびりお正月でよかったね

寒くなると かもや鯉に餌をやる人が減るんじゃなあい?
最近、うちの近くにいるアヒルにも
パンをあげてる人あんまり見なくなったよ

私は
花共々今年もヨロシクね(^-^)/

2014年01月07日 17:04 | URL | Tomoko | 編集

明けましておめでとうございます(^O^)/
私ものんびり正月でしたわよ~(^^;;
陽菜瑠華と、ダラダラしたり、
堤防行ったり、、、

普段の休みは、もったいなくて、
ダラダラしないで、遊びに行っちゃうけど、
お正月は、誰も遊んでくれないし、どこに行っても混んでるから、ダラダラしちゃう〜(^^;;

だらけちゃった私ですが、、、
今年もよろしくお願いしま~す(^O^)/

2014年01月07日 20:59 | URL | ランママ | 編集

無題

改めて、
明けましておめでと~♪
こちらこそどうぞよろしく♡

もう、最初の2枚で悩殺・・・♪
特に文ちゃん!そのお口にチュ~してもいいかしら??

パパさん大活躍だったの~?い~な~・・・。
ウチ、何にもしてくれなかった・・・。

陸ちゃん大丈夫?おばちゃん心配・・・。
パパとママにいっぱい甘えるんだよ。
文ちゃんはやったね!偉いぞ!
でも、シートのおチッコを撮るママって・・・。
文ちゃんはお兄ちゃんだけど、生活面では陸ちゃんが先生なんだね。
いっぱい陸ちゃんのいい所学んで、ママに甘えるのだっ!

あ、
私も旦那に言われた。『豚さん』って。

2014年01月07日 23:15 | URL | しーちゃん | 編集

無題

あけましておめでとう!
パパりん大活躍な冬休みだったね

陸子は大丈夫かい?
呼吸器系って今のように乾燥している時期に
影響でやすいのかな?
備えあればで…お薬用意しておけてよかった
大事にしておくれ~
ぶんぶんも良い子良い子
きっと兄弟同士、学びがあるんだろうなぁ

今年もよろしく!
過ごしやすい季節になったら
どこか遊びに行きたいね
楽しい年にしましょう(*^^*)

2014年01月07日 23:51 | URL | パグコ | 編集

無題

あけましておめでとうございます(*^^*)
今年もよろしくお願いします

室内トイレエピソードに、ぐっときました。
文ちゃんガラスのハートなんですねT^T
その調子で、なにも気にせず、お家の中で堂々としっこしてくだされ。
文陸ちゃんともども健康で楽しい年にしてねー♡

2014年01月08日 00:31 | URL | mh21 | 編集

Tomoはんへ

明けましておめでとうでやんす!えっ主人公は私だからだよ~
だから特に私をなんだな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そうパパ頑張ってくれましたよ~ありがたや~今年のお正月は
平和でよかった!昨年はインフルエンザと闘っていたからね。

アヒルいるの?いいなぁ~アヒル大好き!あんまり見かけないから。
カモや鯉は結構いるんだよね~

私は特に花ちゃんを可愛がりTomoはんは次という事で今年も
よろしくですよ~!!

2014年01月08日 08:39 | URL | 文陸 | 編集

ランママへ

明けましておめでとうでやんす!今年も文陸と特に私を
よろしくお願いしますだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ママはいつもテキパキだからのんびりでいいのだよ~
私は普段からダラダラ~だからお正月余計にダラダラ~
文陸もダラダラ~

堤防?寒くなかったかぇ~?風邪引かないようにね!

2014年01月08日 08:43 | URL | 文陸 | 編集

無題

あけましておめでとうございます
特に私!? よろしくお願いしますー
お正月は天気がよかったんだね
文太さん、室内トイレできるようになったのかー
えがった。えがった。
トイレは家でも外でもできたほうがいいからね♪
陸さんの体調が気になりますが、
今年もみんな元気にすごそうねー
パパのボヤキが・・・笑

2014年01月08日 08:45 | URL | ちま子 | 編集

しーちゃんへ

毎度~改めて明けましておめでとうでやんす!今年も
文陸&特に私をよろしくでやんす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

文太お口臭いけれどそれでもいいならチューしてちょ!
年末年始のパパ大活躍だったな。不思議じゃ。旦那氏は
しーちゃんがしっかりしているからだよ~

陸は今のところ落ち着いているよ~ありがとう!一応
その症状の為にお薬もらっておいたんだ。よかったよ!
たっくさん甘えてもらわなくちゃ!

もう嬉しくて文太の写真撮っちゃったよ!今日もしたから
撮っちゃったヽ( ̄▽ ̄)ノ確かに陸先生のおかげです!

しーちゃん「さん」づけだからいいじゃん!私なんかモロ
ですから( ̄∇ ̄;)あ~昔に戻りて~!

2014年01月08日 09:00 | URL | 文陸 | 編集

パグコちゃんへ

明けましておめでとん!今年もよろしゅう~

パパの冬休みは家族の為だけに終わったでやんす。
頑張ってくれましたよ~

陸子落ち着いてきたよ。ありがとう!たまに出るの。
先生に話してお薬もらっておいてよかったよ~

ぶんぶんいい子でしょ!会った時褒めてあげてちょ!
ガルルル~したらごめんね(⌒▽⌒;)陸先生のおかげで
ぶんぶん学んでくれていますよ~助かるわ~

過ごしやすい時期になったらどこかに行こうね!もなっち
たっくさん抱っこしまくる~楽しい年にしようね!

2014年01月08日 09:10 | URL | 文陸 | 編集

mh21さんへ

明けましておめでとうでやんす!今年もよろしくです!

文太には可哀想な思いさせてしまったなと。当時躾の
本ばかり読んでいた私はその通りにしちゃったのですね。
それがトイレの失敗になってしまって。

室内でトイレ出来た文太は葛藤があったと思います。私の
勝手な推測ですがね。していいのか?ダメなのか?って。
陸先生には感謝です(´;ω;`)ちなみに今日はシートで
してくれました!

あさちゃん一家今年も良い年、健康で過ごしてね(*⌒∇⌒*)

2014年01月08日 09:17 | URL | 文陸 | 編集

ちまはんへ

明けましておめでとうでやんす!今年も文陸と特に私を
よろしくでやんすよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お正月晴れが多かったかな。あまり寒くなかったような。
そちらは寒いよね?

そうなの!文太がねトイレ出来るようになったの。でも
まだまだ時間掛かると思うけれど。散歩も行くからいいのだな。
陸は落ち着いてきているよ~ありがとう!みんな元気で楽しく
過ごそうね!

パパのボヤキね・・・チーン(爆)

2014年01月08日 09:21 | URL | 文陸 | 編集

無題

明けましてめでタコ~ぱおーん(^◎^)/
陸さん甘えんぼUPめでタコ~☆
文さんお家トイレめでタコ~☆
パオちゃん象から豚へ小型化(笑)めでタコ~☆
去年とは違って元気な年越しが出来たようで(笑)めでタコめでタコ~☆
今年も蛸家を特にmichikoroをよろしくね~♪

いつもと変わらないのんびりなお正月が1番平和でいいぞ~♪
michikoroは年末年始の帰省でバタバタしてて
昼寝も出来んお正月だった~m(_ _)m
パオちゃん、パパさんと一緒に恒例の公園までドライブ&
公園散歩デート満喫できてヨカッタね♪
文さん陸さん白いモコモコ上着とボーダーTシャツが
スカートスタイルみたいに見えて可愛いぞ~(*^m^*)

2014年01月08日 12:17 | URL | michikoro | 編集

michikoroりんへ

出た!タコタコタコ・・・いっそのこと海の中に
住んでしまえ~タコいっぱいおるで~(爆)

色々ありがとうさ~ん!ほんま元気な蛸嫁ですな。
蛸家特に可愛いコロン嬢今年もよろしくね(*⌒∇⌒*)
michikoroりん?もう~ペッ!って感じにしてあげる(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

帰省のお土産は?毎年楽しみにしとるのになぁ~
michikoroりん、たまにはバタバタしないと老いて
いくぞ~私は大丈夫( ̄∀ ̄*)イヒッ

公園楽しかったどー!文陸の白いモコモコは百均の腹巻で
作ったヤツだよ~今年も百均で腹巻調達せねば!

2014年01月08日 13:29 | URL | 文陸 | 編集

無題

こんにちはー♪
もう一回あけましておめでと~(*゚▽゚*)
今年もよろしくねん。

陸ちゃんのお目目まん丸だね~♡
文ちゃんのぶひ~のお顔、たまらなく好き♡

文ちゃんさ、シートにオチッコできたのね!!
すごいすごい!おめでとうーヽ(´▽`)/
文陸ちゃんママの喜んでる姿が目に浮かぶわ~
何年もお家おトイレがダメだったのに、ある日突然訪れるのね!
何なに?陸ちゃんの真似っ子して?
学習してるんだねえ。ホント、嬉しいね!
これからも、いっぱい褒めて、いっぱいおやつあげてね。(とーぜんだって?!)

いつもと変わらない日が、何よりも幸せだよ~
パパさん、たくさん頑張ってくれたんだね。
羨ましい・・・
文陸ちゃんもパパと遊べて嬉しかったねえ。
ママは楽できたし(笑)良かった良かった。

2014年01月09日 13:10 | URL | ちゃりママ | 編集

ちゃりママへ

やっほーい!こちらこそ今年もよろしくざんす!

陸のお目目まん丸でしょ~白目があって潤っていたら
もう何も言う事ないけれど今は黒目と白目の境が
分からんし瞳孔もどこ?って感じなんだ。点眼すると
キラキラするんだけれどね~文太のぶひ~は眠気が
襲ってきたところ撮っちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ありがとう!文太シートにしたの!!赤飯炊きたい
ぐらい私はお祭りモードだったよ!長い長い時間を
かけて文太頑張ったと思う。そして陸子先生のおかげ!
オヤツたくさんあげすぎちゃいそう(*´艸`*)

いつもと変わらない日が何よりも幸せなのかもね!
パパ頑張ってくれやしたよ!文陸はウハウハでパパは
ヘロヘロお疲れだったみたい。私は本当楽出来たわ~
めでたし、めでたし!

2014年01月09日 14:24 | URL | 文陸 | 編集

無題

すっかりご無沙汰してますが、あけおめ、ことよろ。
文陸くんお元気そうね。
ママさんもおげんこ?
写真の顔がひょっとこだね、ステキ☆
いつか男前の文陸くんとおデートできたらいいな~。

2014年01月11日 12:31 | URL | どんぶら子 | 編集

無題

もう12日やけど(笑)、
明けましておめでと~(・∀・)ゞ
新年早々の記事に『特に私』なんて欲深いことを書いてるやん♪
私も同じ気持ちで、今年も特に私をよろしくネ~ヘヘッ

カモの画像下の文太がワンピ着てるみたいで可愛い文子ちゃんになってるヨ(´艸`)
とうとう家トイレをするようになったんだね♪
ちゃんと陸さんが誉められているのを見てたんやね!
これから先、外でも家でもしてくれると安心♪
パオちゃんも老後に備えてどんな状態でも出来るようにするんだぞ(爆)

最後のパパさんのボヤき・・・最高~↑↑

2014年01月12日 18:02 | URL | りんだママ | 編集

どんぶら子っちへ

うわぁ~久しぶり!あけおめ&ことよろ!もしかして
アドレス変更したの知らせていなかった?誰に知らせたか
分からなくなっちゃって( ̄∇ ̄;)

ぶらちゃんお元気?どんぶら子っちは元気そうね!
暖かくなったら会えるとよいね~どんぶら子っちは
アドレス変更ない?

2014年01月12日 19:50 | URL | 文陸 | 編集

りんだママへ

あけおめ~&ことよろ~!やっぱり特に私をよろしくって
書きたくなるでしょ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そしてミズキン成人式おめでとう!私も4時に美容院
行ったよ~今でも鮮明に覚えているわ~

文太ワンピー似合うかしら?可愛い洋服着させたい私の
ちょっぴり願望。

まだ完璧ではないけれど少しずつトイレに慣れていって
もらえたらいいなぁって。陸先生のおかげでやんす!
私の心配の前にママの方が老後先やん!あっ、りんだは
お利口さんだから心配ないね!

パパのボヤキ・・・文太真剣に首傾げながら聞いとったわ( ̄∇ ̄;)
陸子はボッーヽ( ̄▽ ̄)ノ

2014年01月12日 19:57 | URL | 文陸 | 編集

お久しぶりです!

13日だけど(汗)、
あけまして おめでとうございます!

長らくご無沙汰してしまって(;´艸`)
ちょっと横着なもので、
ブログのコメント欄も閉じてまして(汗)。

こんなわたしですが、
今年もよろしくお願いします(*´▽`*)

2014年01月13日 16:23 | URL | hiro | 編集

無題

あらま!アド変更のお知らせ・・・来てにゃい。
私のアドレスはそのままだから
おせーて!おせーて!

2014年01月14日 12:59 | URL | どんぶら子 | 編集

hiroさんへ

お久しぶりです!こちらこそ今年もよろしくです!

コメント出来て嬉しかったですよ!遊びには行って
いたのですがコメント出来なくて残念!と思いながら
何気なく・・・コメント出来てよかったです!

また遊びに行かせて下さいね!

2014年01月14日 19:15 | URL | 文陸 | 編集

どんぶら子っちへ

了解!本当誰に教えたのか自分が把握していないから
申し訳なすび!

2014年01月14日 19:17 | URL | 文陸 | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

