ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆腹巻ヽ( ̄▽ ̄)ノ・・・☆

2014年01月17日 11:43

 日に日に寒くなって来やしたなぁ。やっと暖房入れた文陸家ざんす。私がデブだからではなくてマンションって
案外寒くないんですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 胆嚢摘出してから胃腸が弱ったパパ。数日前に感染性胃腸炎に罹りましたの。ノロやロタなどウイルス検査ある
らしいけれど別にやらなくてもいいよ。と先生に言われ点滴打って来やしたよ。反対に私は胃腸は少しムカムカしたけれど食欲落ちず( ̄∇ ̄;)チーン 何でじゃー!

           予防予防

 私こういう事するのが大好きで家の壁に張り紙いっぱいしといた。張り紙しなくても家族はちゃんと手を洗い
うがいもするけれど念には念を昨年の12月から貼り私のチェックも厳しかったのだヽ( ̄▽ ̄)ノ だって年末年始に
ノロやインフルエンザに罹りたくないもん!お陰様で無事に年末年始過ごしましたよ~

           文太&陸
           文太&陸
           文太&陸

 今年も百均腹巻が大活躍中です!やっほーいヽ( ̄▽ ̄)ノ 色んな柄の腹巻売っていたよ~腕を通す穴をチョキンと切って出来上がり!これで今年の冬も安心して乗り越えられるざます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 2頭いると高い服は何着も
買えないのですよ。文陸だけじゃなくパパと私の行きつけのお店はユニ〇ロではなくてG〇だし。結構お買い得!
あまり洋服にこだわりがないのよね。我が家は質より量なのだ!

 文太さんのトイレ事情は今のところ何となく成功している感じ。文太さんの中で葛藤があるのかも。ここでして
いいのか?ダメなのか?そして昨日私は部屋で文太がしているとは知らず踏んじまった( ̄∇ ̄;)ガーン
でも程よい硬さだったからすぐ取れてよかった、よかった!運がついたかもしれんな( ̄∀ ̄*)イヒッ

文太&陸 コメント: 12

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

こんばんはー(^O^)

パパさん大丈夫~?もう良くなったかしら?
お大事にしてくださいね。

ん?んん?張り紙?
文陸ちゃんママが家の中に貼ってるの?
やるな~( ^ω^)ぷぷぷっ
お家の中が賑やかそうだね!
ホント、ノロやインフルは怖いもんね。
今日も浜松でノロ出たでしょ。今が一番感染しやすいから、気を付けようね。

100均で腹巻売ってるの?
文陸ちゃんに調度いいサイズなんだね!
袖口を切って洋服にするとは!!
斬新なアイディアだわ(*´∀`*)
これで寒い冬も乗り越えられるねえ♪

帽子って本物?ふたりとも似合ってるよ~♪
うち帽子似合わないからな~
羨ましいよっ

ところで、暖房今までいれてなかったの?
朝晩も?すごい事だ!!

2014年01月17日 19:29 | URL | ちゃりママ | 編集

無題

パパさん胃腸炎大丈夫かな(TT)
ホント今、ノロや胃腸風邪流行ってるね。
どうかお大事にね☆
パオちゃんの胃は丈夫みたいで何よりです…(* ̄∇ ̄)

張り紙、michikoro母も好きで、実家の壁やらトイレやら
至る所に新聞の切り抜きとか貼られてるよー(笑)
そして実家からの荷物にも、雑誌の切り抜きとかが
一緒に送られてくる~!!!
なのでパオちゃんに母を感じるわー( ̄m ̄)

百均腹巻き本当カワイイ!!
去年は買い損ねたから今年はマネしてみよ~と♪
蛸柄見つけた時は即、教えてね~♪
文さんこれからもいっぱい部屋でうんPして
いっぱいパオちゃんに運をつけてくれるといいね( ̄m ̄)

2014年01月17日 23:25 | URL | michikoro | 編集

ちゃりママへ

おっはよう!今日も寒いでござる!

ありがとう!パパは復活でやんすよ~張り紙ね家の中に
貼っておるよ!だってノロもインフルも年末年始に経験
してから敏感になっていまする私( ̄∇ ̄;)
浜松出ていたね。約900名だっけ?パンと牛乳から
検出されたんだよね。

百均で腹巻売っているよ!ダ〇ソーだったかな。腹巻
伸びるしね。締め付けないから楽チンなんだよね。
裁縫出来ない私にとっては助かるわ~

帽子は画像加工してみたよ。文陸ってチャイナ帽子
似合いそうじゃない?チャーリーくんジュリー似合って
いたよ!

うん暖房は最近だよ~文陸も平気そうだったから。
ワイルドだろ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

2014年01月18日 06:56 | URL | 文陸 | 編集

michikoroりんへ

michikoroりんあちらの更新はどうなっとるのじゃ?
楽しみにしとるのに。ブログもコメント閉じているけれど
何かあったのか?心配じゃ。

ありがとう!パパは点滴&飲み薬で復活!胆嚢摘出してから
胃腸が弱ったみたい。この時期になるとノロ、インフルが
流行るよね。かなりキツイですわ。私も胃が少々ムカムカして
いたのよ~でも普通に食べられたから丈夫なのねヽ( ̄▽ ̄)ノ

お母さま新聞の切り抜き貼られるなんて私とはレベルが違うわ!
さすがお母さま!私なんかノロだけよ!雑誌の切り抜きって
どんな内容なのか気になる~私が母に感じるなんて光栄だすな。
もっと尊敬するように!娘michikoroりんよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

腹巻ね今が旬だから結構売っているよ!そして蛸柄は一度も
見た事ありませんから!文太のうんPで運つけまくるぞ!

2014年01月18日 07:05 | URL | 文陸 | 編集

無題

注意喚起の張り紙はどこかの店のを撮ったのかと思った!
メッチャ凝ってますな(-。-;)
私の家にこんな張り紙を見つけたら、
見つける度に剥がしてしまうゎ~(笑)

イチゴ腹巻かわいいね♪
もちろんパオちゃんの分も買ったんでしょー(〃 ̄∇ ̄)ノ
オソロのモコモコパンツも欲しいとこだね~

運だめしに何かしてみたら?!
本当に当たったらランチおごって~(爆)

パパさんお大事にo(*^▽^*)o




2014年01月18日 21:44 | URL | りんだママ | 編集

百均腹巻き イチゴもあるんだね
年々種類が増えてくかもね♪

年末年始にインフルに掛かりたくないって
パオちゃん言ってたもんね
貼り紙、効果的だったみたいだね
パパさんも キツイものじゃなかったみたいだし
良かったよね
でもまだまだ、油断大敵
貼り紙沢山作ってね~( ̄▽ ̄;)

2014年01月18日 22:05 | URL | Tomoko | 編集

りんだママへ

貼らなくてもいいんだけれど口うるさくなりそうな私。
張り紙した方が楽チンよ~だって本当にノロとインフルは
もう勘弁(´;ω;`)

私の分買わなくても肉腹巻で十分だす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ自爆~
運試し昨日したのよ!そうしたら当たったの!何?とは
聞かないでね~運が減りそうだから!ランチでいいのけ?
こっちに来たら安いランチおごりませぅ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

ありがとう!パパは点滴&飲み薬で復活さ!胆嚢摘出してから
あかんね~

2014年01月19日 09:26 | URL | 文陸 | 編集

Tomoはんへ

百均腹巻ね今年は柄が増えていたよ~ドットマークとか。
嬉しいわ~

ノロとインフルは本当にもう勘弁!という事で張り紙して
しまったよ~パパは胆嚢摘出してから胃腸が弱くなっちゃったよ。
あみどん学校だと心配だよね。集団感染になっちゃうもんね。

2014年01月19日 09:30 | URL | 文陸 | 編集

無題

パパさん胃腸大丈夫?
胃腸炎って辛いんだよね。
で、文陸さんはムカムカしたけど食欲落ちないと・・・。(笑)わかるよ~!その気持ち!!
パパさん早く良くなるようよもぎとお祈りしてるよ~!

腹巻兄弟に萌
よもぎって、服とか着せると動かなくなっちゃうの。
だから服持ってないんだよね。
前に姪っ子がガチャピンのプリントした服買ってくれたんだけど、着せた途端お地蔵様になっちゃった。
かっこいいスカジャンとか持ってたんだけどね~。

文ちゃん葛藤してるんだけど、文陸さんのお部屋でウン〇しちゃったの?文ちゃんサイコー!!いいよ、いいよ~♪さ、文陸さん、宝くじを買うのだ!

2014年01月19日 11:02 | URL | しーちゃん | 編集

しーちゃんへ

ありがとう!パパは点滴&飲み薬で復活したよ~もうノロや
インフルは勘弁なり~私は少々胃がムカムカしてうつったかなと
思ったら食欲バリバリあるのよ~この気持ち分かってくれて
ありがとう!

腹巻兄弟・・・このネーミングいいね!頂き!文太も最初は服を
着せると動かなかった!よもちゃんと同じだ~ガチャピンの服
似合いそう!うちもスカジャンあった!

文太葛藤中だよ~知らずに踏んじゃった私ね・・・ある物が当たり
ましたの!文太のおかげだわ~

2014年01月20日 14:56 | URL | 文陸 | 編集

無題

ほんと、100均て便利ですよね〜
細いエミリーのために緩めのレッグウォーマー買って、端のゴムを切ってあげたらジャストフィット!
でもこの間ネットで、犬用腹巻きが売ってたので、寒がりヨーキーのために購入したんですが、素材、ルックス共に100均と何にも変わらない出来で…
これなら100均でいいわーと思いましたよ^o^

パパさんはよくなられましたか?
お大事にしてくださいねー

2014年01月20日 15:08 | URL | mh21 | 編集

mh21さんへ

本当百均って人間の味方だよね!エミリーさん
レッグウォーマーでピッタリなのね。腹巻も
柄が増えて嬉しかったわ~

うちも犬用の腹巻探していたけれど百均行ったら
人間用でいいやん!って事で今は重宝しておりまする!

ありがとう!もう復活したよ~胆嚢摘出してから
胃腸が弱くなったみたい。

2014年01月22日 06:12 | URL | 文陸 | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

