ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆多すぎ~&試行錯誤(*・ω・)ノ・・・☆

2014年02月16日 11:33

 いや~雪多すぎでしょ。と雪国と比べたら全然ですがね。こちらは殆ど降らないんですよ。雪国生まれのパパから
歩き方など指導が入りましたよ。いやぁ~助かった。

 私は過保護なので文陸はゆっくり歩いた方がいいと思っていたらパパはドンドン歩いて慣らした方がいい!と・・・
結果文陸慣れました(・ω・ノ)ノ 私といると文陸ビクビクしちゃって私が転ぶの怖くて雪にビビっていたからかなぁ。
でもシニアですから散歩は短くしましたよ~

             文太&陸
             文太&陸

 文陸パパから雪の洗礼を受けておりました。文陸迷惑そうなお顔していますがパパは遊び上手なのです。動物の
気持ちキャッチするのバツグンなのですよ(*・ω・)ノ この後文陸テンションあげあげだったしね!

 さて文太のトイレ事情ですが最近てんでんバラバラの場所にしちゃうのですね(´;ω;`) 小はそんなにしないし
外に行かないとダメかなぁ。大は思いっ切り家でもしてくれますが。私の小っちゃい脳みそで考えましたよ。

             その他

 どーだ文太!試行錯誤で作ったぜ!これで少し様子見だね~脳は使えるうち使わないと勿体無い!文太がママ
脳みそ使え!と訴えているようにも思う今日この頃ざんす(* ̄0 ̄)/

文太&陸 コメント: 16

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

こんにちはー♪

文陸ちゃん、雪の中お散歩したんだね~
やっぱりパパさんがいると、みんな一緒だ!とテンションあがるのかもね。あとパパさんテクが大きいかな~ヽ(*´∀`)ノ
うちもパパさんの方が遊び上手なんだよー。

ダンボールの三角トイレ!!!すごい!!
文ちゃんも、これで迷う事なくチッコ出来るといいね(^O^)いけそうな気がするよ~

パウズね、慣れると履かせるのは楽だよ~
最初はすごい抵抗にあったけど( ̄▽ ̄;)
パウズ履いたら楽しい事あると思っているのかも♪

2014年02月17日 16:05 | URL | ちゃりママ | 編集

二代目くんは、家の中では上手に女の子座りしてシッコしてくれる子で、トイレでの苦労は一切していないと記憶しています。
オタカラもまさにお宝級のブツであるし…どこで覚えたんだろう?って実際、不思議でなりません。

シッコしたらご褒美の大根…(笑)

それだけで、完璧に?

さすが、食いしん坊王子だわねっ(爆)


ウチは雪の日はコタツでヌクヌク!
誰も外には誘いませんことよっ♪

2014年02月17日 16:42 | URL | ぴろぴろ | 編集

無題

ワ~~~ッ♪
めっちゃキレイな雪がいっぱい積もってる!
足を踏み入れる度にハマってしまいそうやね(笑)
パパさんのお陰でビビっていたのが慣れちゃったとは、
さすがパパさんv-237
こんなキレイな雪体験をさせてみたいなぁ・・・
大阪では無理だろうなv-356

三角コーンならぬ、段ボール三角トイレとは考えたね(爆~)
最初に使ってくれたら後はスムーズにしてくれそうやん♪
どっちが先にするかな~陸子さんのような気がする(笑)

2014年02月17日 19:30 | URL | りんだママ | 編集

無題

あ゛…洗礼が(笑)

ママン、さすが!
デッカイ愛を感じるよ~

壁を利用することはできないのかな?
やっぱり、何かとんがりコーンのような
標的?になるものがあった方が
しやすいのかなぁ~
ゆっくり、色々試しながら…だね(^^)v

2014年02月17日 22:08 | URL | パグコ | 編集

ちゃりママへ

やっほーい!雪の中散歩したよ~パパがいると文陸テンション
あがりっぱなし!何で私でダメなのけ~と思う事もある( ̄∇ ̄;)
ちゃりパパさんも遊び上手なんだね!

三角トイレまだですわ。もうこうなったらどんな形でも作ろうと
思いましたぜ!とりあえず気長に待ちますがな。

パウズいいなぁと思ったよ!足の裏守ってくれるし。チャーリーくん
分かっているんだね。パウズ履くといい事あるって(*´艸`*)

2014年02月17日 22:30 | URL | 文陸 | 編集

ぴろぴろさんへ

亜生ちゃん家の中では足上げてしないんだね。その姿も
可愛いと想像しちゃうわ~( ̄∀ ̄*)イヒッ お宝も大事、大事!
本当に大根好きなんだね。食いしん坊だからこそパグよ!
文陸も同じだもの!

雪の日はコタツでヌクヌクが1番よ!

2014年02月17日 22:36 | URL | 文陸 | 編集

りんだママへ

こっちこんなに降るなんて何十年ぶりって感じだよ!
また雪降るって予報出ていたけれど勘弁しちくれ~
降りたてはキレイだよね~溶け出すとどよ~んって
感じだけれど。

雪国生まれのパパがいて心強かったわ。文陸も
サクサクと歩いていたしね。

ママが三角って前コメントしてくれて作ったわ~
いかにも私が発想した感じに書いたけれど( ̄∀ ̄*)イヒッ
結果・・・陸子が先に使っておりましたです。はい。

2014年02月17日 22:41 | URL | 文陸 | 編集

パグコちゃんへ

洗礼受けておりやしたよ。また雪の可能性があるんだよね?
もう勘弁でごあす!

デッカイ愛を感じてくれた?文陸には無限&無償注ぐわ~
壁も好きなんだよね。でもポールとかも好き。色々考えながら
気長にやっていくざんす!

2014年02月17日 22:45 | URL | 文陸 | 編集

雪凄いね 雪の質がこっちと違うよ
雪が降った日、40分掛けて歩いて仕事に行ったんだけど
歩道はシャバシャバな感じで
滑らないように踏みしめながら歩いて疲れたよ
けど、体は暖まったよ~(* ̄∇ ̄*)
どんな風に歩いたらいいんかな?
パオちゃんが実践して、動画で教えて~(* ̄m ̄*)

試行錯誤…
パオちゃん、楽しんでるよね~( ̄▽ ̄;)
でも、そこでしてくれた時の
パオちゃんの喜ぶ様子が想像できるよ(笑)

2014年02月18日 08:55 | URL | Tomoko | 編集

無題

文陸ちゃん、雪が楽しくなっちゃった?i-278
パパさんは心をグワっとつかむのが上手なのね♪

三角ポールスゴイっ!!私、全然思いつかなかった!
ウチにも作って~(笑)

2014年02月18日 17:18 | URL | しーちゃん | 編集

Tomoはんへ

最近立て続きに雪ですがな。そっちとこっち雪の質が
違うん?仕事場まで歩いてお疲れ様(*・ω・)ノ
シャバシャバな雪って溶けそうな感じかしら?こっちは
サクサクした感じの雪でまだ残っているよ。雪によって
歩き方あるんかな?パパに実践してもらおうかのぅ。

今の私は試行錯誤と言うより脳活性化しないとあかん!
パソコンで脳内トレーニングしとるよ~文太三角トイレで
してくれたらめっちゃ嬉しいわo(>▽<)o

2014年02月19日 08:56 | URL | 文陸 | 編集

しーちゃんへ

しーちゃんのとこも雪すごかったでしょ?文陸こんなに
雪積もったの初めてだったからビビっていたよ~でも
パパと一緒だとサクサク歩いて私取り残されていたわ( ̄∇ ̄;)

三角トイレ段ボールで簡単よ~一度お試しあれ~

2014年02月19日 08:58 | URL | 文陸 | 編集

無題

おぉぉ~雪すっごい積もったねー(◎◎)
雪国生まれのパパさんのおかげで、パオちゃんが
すってんころりん…いや、ドッスンゴロゴロと
転ばずに済んだ訳やね( ̄m ̄)めでタコめでタコ♪
文さん陸さんも楽しく雪遊びできてめでタコめでタコ♪

てか、家の中に竹の子生えてるやん~☆
パオちゃんってやっぱオモシロイね(爆)

2014年02月19日 23:46 | URL | michikoro | 編集

michikoroりんへ

今年は雪がすごいどー!余計家から出なくなっちゃったわよ!
私の転び方ってそんなイメージがあるん?ドッスンは合って
いるけれどゴロゴロってどこまで転がるんだ?めでタコが
多すぎて目がチカチカしたわい(・ω・ノ)ノ

竹の子取りにおいでよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ 私って面白い?って
必死なんだぞ!でも面白いと言われると嬉しいものね~

2014年02月20日 20:03 | URL | 文陸 | 編集

無題

文陸さん、雪の中でも元気に歩くんだぁ〜エライぞp(^_^)q
でも16歳くらいになったらやっぱり震えるかもね^_−☆エミリーにはありえない寒さだったようです。こんな日々は、シニアの散歩は短縮短縮、ですね!

2014年02月22日 03:09 | URL | mh21 | 編集

mh21さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

この間の雪もすごかったですなぁ。まだ雪残っていますよ~
文陸パパと一緒にサクサク歩いておりましたよ!

エミリーさん16歳でもお散歩に行けちゃうんだからスゴイ!
シニアさんたちは早めに切り上げませぅ!

2014年02月25日 14:10 | URL | 文陸 | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

