ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆よかった(´;ω;`)・・・☆

2014年03月10日 11:13

 花粉症到来・・・くしゃみ、鼻水、目が痒い3拍子揃うと辛いわ~でも私はまだまだ軽い方だからめげずに自力で
過ごすのだ(* ̄0 ̄)/

 さて1月から文陸さん病院通いが続いておりやした。まずは陸さんはゼーゼーが頻繁に起こり頓服で飲んでいたお薬を毎日飲むようになりました。調子が良ければ減らしていく方向です。

 ゼーゼーしている陸さんを見ていると辛いと言うか何とかならないものかと思うけれど陸さん超~元気に
チョロチョロしているんですね。動かない方がいいと思うけれど言う事聞かないので好きにさせていますわ。
先生は、

「気管の事は慢性的にずっと生きてきて自分で上手く付き合いながらチョロチョロしちゃうのも陸ちゃんの
ライフスタイルなのかもしれないね。」


 と話してくれました。そうだよね~あまりにも苦しかったら動く事も出来ないと思うもの。余程の事がない限り
止めず好き勝手してもらいましょう(*・ω・)ノ 前よりかはゼーゼーは出なくなってきたものね。

 次、文太さんは今年の1月にへその緒のところにデキモノが複数できたのです。デキモノ=肥満細胞腫という式が
頭に浮かんでパグさんは肌が弱いを通り越してしまう私。この思考何とかならないものかのぅ?

 抗生物質で様子見ましょう。と2週間飲んでも小さくはなるが赤みが取れないデキモノの先が白くなっている。
化膿しているのかな?と思った。2月にまた診察行き先生がデキモノを押したら膿が出てしこりがあるとの事。
先生は、


「抗生物質も耐性が付いてしまうと効かなくなる可能性はある。今のデキモノ小さくなったり大きくなったりの
繰り返しの可能性もある。筋肉まで化膿していたらその部分を切らないとならない。これはお腹を開いてみないと
分からないから・・・そう考えると手術の方向で考えますか?」 


 えっ、手術?お薬でいけると思っていたのに。でも先生を信頼して相談も乗ってくれて予約を入れた。最初3月3日
だったが次の日は文太の9歳の誕生日。先生に「お祝いしてあげたいよね。」と言われて3月10日に予約した。
先生は、


 「3月10日まであきらめないと言う意味で抗生物質また2週間出します。もしこれで経過が良くなれば当日
キャンセルで構わないからお薬飲ませてあげて下さいね。」


 2週間抗生物質でどう変化するか分からないけれど飲ませていた。最初の頃は変化ない。やっぱり手術かな。と思ったら何日かしたらデキモノがどこにあったのかぐらいまでにドンドンきれいになっていった!しこりは少し残って
いる感じがしたけれど。もしかしたら手術しなくて済むと思った。そして3月10日診察に行ったら先生は、

 
 「おぉキレイになりましたね。これならもう少しお薬飲んで手術しなくて済むと思うよ。出来るだけ手術は避けたい。ただデキモノの腫れとかが半年も続いたら話は別ですけれど今回は手術はなしでまた2週間後に来て下さいね。」

 先生は何度もデキモノ診てくれデジカメで写真も撮っていた。原因は何だろう?と聞いたら文太は肌が弱いけれど年齢的にも免疫力、抵抗力が落ちているのかもしれない。と肌関連は時間が掛かるとも言われた。サプリの
パンフレットくれたけれど考えてみる事にした。いやぁ本当よかった。文太もお疲れ様。

 こんな感じで最近過ごしておりマンションの工事も重なりバタバタしていやした。まだバタバタしますが少し前進
した感じで安心。陸は一生お薬を飲まないとならないけれど楽に過ごせるならこの選択は受け止めている。文太も
2週間後どうなっているか分からないけれどバタバタしても仕方ないしなるようにしかならない。

 手術と聞いた時そんな大きな手術ではないけれどリスクを考える。治療も飼い主が選択する。緊急の場合
のんきな事言ってられないけれど。この子たちにとってなるべく負担掛ける治療しないで済むのにはどうしたら
いいのか?先生が話をよく聞いてくれるので治療においては信頼出来る。もし手術するなら去勢もしてもらおうと
考えていた。とにかく手術はなくなり文太の玉さんも無事に残ったのだ(*・ω・)ノ 去勢だけ手術するのは抵抗
あったからな。文陸食欲バッチリ元気もありますよ~(ノ´▽`)ノ

 少しずつ落ち着いたらみなさんのブログに遊びに行かせてくだせぃ~(* ̄0 ̄)/ 長文で失礼しやした!

文太&陸 コメント: 14

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

ぶんぶん!安心したよ~♡

陸のゼーゼー
うちはおまめが呼吸器の疾患もっていたから
見ている方が切なくなる気持ちも解かる

でも、先生の仰る通り
本人は何となく楽になる方法を編み出して
うまく対応しながら過ごしているのでは…
とも思うんだ~

よく診てくれて信頼できる獣医師さん
安心して任せられてうらやましいよ

無病息災って理想だけど
うちの子も含め、どこの子にしても
それはなかなか難しいから

一病息災、二病息災…くらいで
のんびりまったりシニアライフを
満喫させてあげたいね♪

2014年03月11日 11:33 | URL | パグコ | 編集

パグコちゃんへ

ありがとう!ブログに遊びに行けなくてごめんね(´;ω;`)
文太、一山越えた感じだす!本当によかったよ~

陸子のゼーゼー分かってくれる?見ている方が辛くなるけれど
陸子はずっと付き合いながら生きてきたから陸子スタイルなんだね。
おまめちゃんもそうだったんだよね。やっぱりゼーゼーしていた?

先生は何に対しても無理強いしないしダメな事はハッキリ言ってくれる
けれど上から目線でない言い方なの。文陸はこの先生でよかった!と
私は思っているんだ!

人間でも動物でも無病息災が理想だけれど何かしら出てしまうよね。
出た時にどう対処するか負担を掛けずにシニアライフ満喫したいものだわ~

2014年03月11日 14:16 | URL | 文陸 | 編集

無題

陸さんも文さんも、ほんとよかったね(´;ω;`)
陸さんのゼーゼーは確かに心配になっちゃうけど
陸さん自身が辛さを感じてなくて、うまくコントロールが
出来てるならそれはとっても心強い事だよね!!
元気に動きまわってるのが陸さんには気持ちイイことなんだろうね~♪
陸さーん、これからもゼーゼー&お薬と上手に付き合っていってね☆
そして散歩の時はパオちゃんスリングどんどん頼りにしてね~( ̄m ̄)

文さん手術になってたかもしれないなんてビックリしちゃったよ!!
抗生物質が文さんのデキモノに効いてくれて本当にヨカッタ!!
手術の予約日を文さんの9歳の誕生日後に変更したってのも
何だか天からの導きを感じる~☆神様ありがとう!!
文さん9歳の年の始まりから嬉しいスタートが出来たね♪
この1年は新たな課題の!?免疫力・抵抗力アップも少しずつ頑張ってね☆
そして、点眼もがんばるんだぞ~☆
ところで三角ポールトイレは活躍してるの毛??(笑)

2014年03月12日 13:59 | URL | michikoro | 編集

無題

文さん良かった~・・・。文章読んでてなんだか胸が張り裂けそうだったよ。

文陸さんだけじゃないよ。
やっぱりどうしても最悪の事を考えてしまう。
よもぎもわき腹あたりと目の上にコブ見たいのがあるけれど、最初はやっぱりいろいろ考えたよ。結果脂肪の塊だから安心してね~って先生に言われた。
お薬で良くなってきてるなんてホント良かったよ~!

陸ちゃんもゼーゼー苦しいよね・・・。
おばちゃんが代わってあげたいよ・・・。
だけど心配をよそに超~元気とは!
あんまりムリしないでね。お母さんを心配させちゃダメよ!

信頼できる先生で安心だね!
あんまりお世話にはなりたくない所だけど、
信頼できる先生がいるって言うのは心強い。

よもぎから文陸ちゃんへ長生きするパワーを送ってもらうから!

2014年03月12日 16:47 | URL | しーちゃん | 編集

michikoroりんへ

ありがとう!ブログから遠ざかっていたわ~

陸子ゼーゼーしても本当に元気なのよ~「オヤツ?」と
言うとゼーゼーがピタッと一瞬止まるし~どんだけ食欲あり?
お薬とスリングで上手く付き合っていくわ~

文太さん9歳にして手術か?と思ったけれど抗生物質が効いて
よかったよ!先生が「お祝いしたいよね。」と言ってくれて私も
「ケーキ頼んじゃったんです!」と返事しちゃった( ̄∇ ̄;)
そのおかげでお薬2週間飲んだからデキモノがキレイになってくれて
手術しなくて済んだって考えると不思議だ!免疫力アップさせないと!
点眼も頑張っておるぜ~

三角ポールさ陸子はどんな形でもバッチリなんだよね!文太さん
「大」は室内でしてくれるんだけれど「小」は本当にたまにかな。
また考えなくちゃ!

2014年03月12日 19:29 | URL | 文陸 | 編集

しーちゃんへ

ありがとう!文陸は至って元気に過ごしておりますよ~!

しーちゃんも考えてしまう?やっぱりそうだよね。
よもちゃんコブ分からんかったよ~脂肪の塊なんだね。

今回はお薬で良くなってくれて本当安心した!陸子は
ゼーゼーしている時じっとしていればいいのに
動いていないとダメ!ってチョロチョロしちゃって
こっちがドキドキしちゃうよ。でも動いているうちは
元気な証拠と思っておりやす!

お世話になりたくない所だけれど人間も動物も信頼出来る
先生がいると心強いものだね!

よも先輩の長生きパワー送ってけろ!

2014年03月12日 19:35 | URL | 文陸 | 編集

無題

パオちゃん元気してる~?

文さんのことずっと心配やったんやね。
お薬でどうにかデキモノが治ってくれて、
手術回避できて良かった♪
タマタマちゃんも健在(笑)のようで、
やっぱり女役は陸子さんだね~!

文陸さん共に心配なことがまだあるけど、
鼻水垂らしながらガンバレ~
最後になったけど、
文さん9歳のお誕生日おめでとうv-315


2014年03月12日 21:57 | URL | りんだママ | 編集

りんだママへ

ありがとう!ママもりんだも元気にしている?

最近病院通いが続いたのとこれからマンションの工事が
本格的に始まるからバタバタしちゃって。

本当お薬で手術回避出来てよかったよ~(´;ω;`)
玉さんも無事よ(爆)陸子はやっぱり女役よね( ̄∀ ̄*)イヒッ

鼻水&オヤツ目の前にするとヨダレ垂らしているけれど
頑張っているわよ~

文太にお祝いメッセージありがとう!無事に9歳に
なりやしたよo(>▽<)o

2014年03月13日 09:39 | URL | 文陸 | 編集

無題

文太クン、よかったよかった。
手術は心配だよね。麻酔って言うだけで、ハラハラしちゃうもん。簡単に「麻酔かけて検査しましょう」なんて言う先生は嫌いです。
陸クンは上手にゼーゼーと付き合っているんですね。

花粉症は辛いでしょう。
我が家では娘だけが花粉症。
メガネにマスクの装備で登校してますよ。

2014年03月13日 16:05 | URL | gako | 編集

gakoさんへ

gakoさんお久しぶりです!ブログに遊びに行けなくて
ごめんね(´;ω;`)

ありがとう!文太何とかお薬で手術回避出来ましたよ。
先生も最後の手段は手術という感じで言ってくれて
それでもあきらめたくなかったらしくお薬処方してくれたら
キレイになりました。

麻酔って聞いただけで深刻に考えちゃいました。思わず
「局部麻酔はダメですか?」って聞いてしまった。先生は
「痛みでストレス掛かってしまうから無理。」確かに・・・
他に手段はないものかと医療も分からないのに考えて
いましたよ。

陸は自分のライフスタイルを楽しんでいるようですよ。
少しは落ち着きなされ!と思うけれどチョロチョロしているのが
陸らしいんです。

花粉症くしゃみが半端じゃなく音も半端じゃないから
みんなビックリするのです。女性らしいくしゃみが出来なくて
思いっ切りした方がスッキリしてね。娘さんも花粉症なんだ。
これからピークになるね。早く過ぎて欲しいわ。娘さんも
お大事に。ハナちゃん元気に過ごしていますか?

2014年03月15日 09:17 | URL | 文陸 | 編集

沢山心配して悩んで辛かったね
ホッ っとして疲れは出てない?
無理しないでね

手術を回避出来て良かったね
文陸さんも落ち着いて良かったよ~

これからも、のんびりまったり過ごせるといいね

最後になりましたが、
文さん、お誕生日おめでと~♪

2014年03月15日 13:33 | URL | Tomoko | 編集

Tomoはんへ

Tomoはん、お久しゅう(´;ω;`)ブログに遊びに行けなくて
ごめんね。

ありがとう!文陸の事は心配だったけれど先生と文陸の力を
信じるしかなかったので。手術と聞いた時は「マジ?」という
感じでしたがな。でもお薬で回避出来てよかったよ(´;ω;`)

陸もだいぶ落ち着いてきているよ!チョロチョロ、クンクン炸裂!
穏やかにまったり過ごしていまする(*・ω・)ノ

花ちゃんは元気に過ごしているかのぅ?ブログに遊びに行くから
待っていてね~(*・ω・)ノ

文太にお祝いメッセージありがとう!無事に9歳になりケーキも
食べる事が出来ましたよん!

2014年03月16日 18:28 | URL | 文陸 | 編集

無題

今年入ってからずっといろいろあって大変だったのですね。でも二人とも大事にならず良かった。
うちもそろそろシニアふたりになりますので、心配はつきないですね。
のんびりと健康なシニアライフを応援してます。

ママさんは、自力で過ごしてる花粉ライフはどうですか?笑
私も花粉とか鼻炎があるから薬が手放せないんですよー。なんとか治せないものですかねぇ…

2014年03月18日 00:59 | URL | mh21 | 編集

mh21さんへ

ありがとう!陸は慢性なのでお薬療法しかなく痰が絡んでいると
何とかしたくなっちゃいます。でも今は本当に落ち着いていますよ!
1、2月が辛そうだったかな。今年は雪が多かったり天候もイマイチ
だったからかな。関係あるか分からないけれど。

文太もどうなるんだろう?と思っていましたがお薬が効いてよかったです!
1つのデキモノではなく複数出来たのでキレイになるのに時間が掛かったのかな。

mh家もシニアさんが二人になるのですね。うちは文陸シニアを見ていると心配は
尽きないけれどほのぼのしていますよ(*⌒∇⌒*)お互い健康シニアライフ
頑張りましょうね(*⌒∇⌒*)

私の花粉症は軽い方だと思うのですがね・・・くしゃみと目の痒みがあるのですよ。
目だと思いっ切り掻けないのでね。mhさんは花粉に鼻炎だと辛いですね。鼻水
垂れた事ある?私あるんですよ。気が付かなかったの~( ̄∇ ̄;)色々治療あり
そうですが何がいいのかさっぱり分からんですわ。mhさんお大事にしてね!

2014年03月18日 15:33 | URL | 文陸 | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

