ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆近場だけれど・・・☆

2014年03月23日 09:42

 3月パパは超~多忙であーる。休日ものんびりしたいだろうけれど文陸の散歩に付き合せられる。そんな文陸は
パパの気持ちをよそにルンルンなのだ(ノ´▽`)ノ

 家から近い公園に行って来たずら~陸もゼーゼーが出なくなり頑張って歩いてもらったなり(*・ω・)ノ 桜はまだ
先の話だね。

              文太&陸
              文太&陸
              文太&陸

 あい、すんません(-ω-;) 写真撮るの下手っぴなママ。慌てて撮るものだからこうなっちゃうのよね~文陸の
お顔がとても可愛くて気持ちがほっこりするわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 大変親バカで申し訳ないが文陸は本当に本当に
可愛い(*゚▽゚*) シニアになり可愛さは増す一方であーる。

 丸一日私といるわけだが観察しても飽きないのはパグの魅力だろうな。本当なら「犬」として見てあげないと
可哀想だが「家族」のように見てしまう。それはそれでいいのだが「犬本来の本能」を衰えさせていないかと心配に
なる時がある。

 例えば・・・私は過保護だから何かあるとすぐ病院!早期発見早期治療が頭をよぎる。少し様子見てもいい場合も
ある時と先生の力を借りなきゃ無理な時の境が微妙なのだ。文陸も年齢と共に低下しているかもしれないけれど
自己治癒力はあるはずだ。これから先生のお世話になる回数が増えるか増えないかは臨機応変に対応して
後悔だけはしないように過ごしたいものであーる。

 本当だったら私は洋服など着せるのもイヤ。裸で犬らしく生活させたい。でも散歩行って草木や虫から保護の
目的で着させている。たまに裸族になると可愛い過ぎてたまらん(ノ´▽`)ノ 犬はこうでなくちゃ!と私の戯言
ポツリなのでした(*・ω・)ノ 動画を2連発。今回は陸さん。毎度オチはありませんぜぃ~陸の歩く姿と寝顔が
可愛くて大好き(*゚▽゚*) もちろん文太さんも可愛いけれどね!

[広告] VPS

[広告] VPS

文太&陸 コメント: 12

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

陸子さんの歩きっぷりが軽やかで男らしくて…素敵です!

亜生はちょっとだけ内股なのよんっ。

ウチは休みの日でもコタツでゴロゴロ…。当然のようにお散歩には『行ってらっしゃ~い』!

亜生と一緒にたまには全力で走ってみたら?と言いたいですね…。

やさすぃ~旦那様で、ウチも見習って欲しいじょ~!

2014年03月24日 08:16 | URL | ぴろぴろ | 編集

ぴろぴろさんへ

お久しぶりでやんす(*・ω・)ノ 陸子男らしい歩き方かぇ?
私は女の子らしい歩き方だと思っていたよ( ̄∇ ̄*)
亜生ちゃんちょっとだけ内股なの?うわ~見てみたい!

おっさんさんの休みの日はゴロゴロ?うちも私が言わないと
動きまへんで!「文陸がパパと散歩に行きたがってるよ!」と・・・

2014年03月24日 10:43 | URL | 文陸 | 編集

無題

おっ!
コメ欄が開いてるやん♪

パパさんの仕事は年度末が大変なのかぃ?
忙しいのは良いコト!と割り切らないとね~
私は割り切れないけど・・・笑

喋ることが出来ないワンコだもん。
過保護くらいで丁度良いのかもよ♪
後で後悔しないように、
出来るだけのことはしてあげたいと思うねv-353

陸子さんの散歩姿、軽快に歩くね!
ニオイチェックはしないのん?
りんだはニオイチェックばかりして、
下ばかり向いてるよ・・・v-356

2014年03月24日 20:13 | URL | りんだママ | 編集

りんだママへ

およ?コメント欄この間から開いてまっせ。ママ最近
どうしたの?コメント書けなくて寂しいじゃん!

年度末だから忙しいみたいだよ~体ボロボロだすって。
ママも忙しいんだね。みなさんお疲れ様です!

過保護でもいいと思うけれど私は度を越した過保護だす。
これでも陸が来てから緩和されつつあるんだけれど。
後悔しないように出来る限りの事はしてあげたい!

陸子頑張って歩く、歩く!いつもは私の後ろなんだけれど
時々ダッシュして何?と思う時があるけれど( ̄∇ ̄;)
ニオイチェック時々するよ。ずっとクンクンして2、3分
嗅いでいるかな。文太はクンクンしっぱなし~りんだも
ニオイチェックなかりなんだね。文太と一緒に散歩したら
前に進まないね(o ̄∀ ̄)ノ

2014年03月24日 21:33 | URL | 文陸 | 編集

ほんと文陸さん、可愛い~(*^^*)
パピーちゃんも可愛いけど、
何だろ?違う可愛さがシニアちゃんにはあるよね
『犬』として( ̄□ ̄;)!!
私も『犬』として接してないかも
特にパグちゃんは犬扱いしるのが難しいよね(笑)

パパさん激務、体に気をつけて下さいね

2014年03月25日 22:15 | URL | Tomoko | 編集

Tomoはんへ

ありがとう(´▽`*)Thanks(*´▽`)
シニア文陸可愛いの~パピーとは全然違うけれど
可愛いの~

パグを「犬」として見られない魅力があるのかも!
パパ連日激務ですがな。嫁はのらり~くらり~やばし!

2014年03月26日 08:51 | URL | 文陸 | 編集

無題

こんにちわ~♪

陸ちゃん、ゼーゼーが出なくなって良かったね!
家族揃ってお散歩♪何より嬉しい時間よね(^O^)

陸ちゃんのオチリ、可愛いなぁ~
一生懸命歩いてる感じが萌え~よ(//∇//)

過保護になっちゃうのは人の事言えない私。
でも、何かあったらすぐに病院に行くのは正解じゃないかな。大丈夫か?と思ったらすぐ病院に!!だね。
素人判断じゃ怖いことあるもんねえ。先生の判断で安心したいし。

いい季節になってきたよね!
暑くなる前のこの季節、お散歩でリフレッシュいっぱい出来るといいね♪

コメありがとう(^O^)
足潜りね、私がすると、田植えしてるみたいなの(爆)キモイ( ̄▽ ̄;)
うちね、注射のアレルギーは大丈夫で、8種うってるよ。来週あたり、行こうかな~

2014年03月26日 12:50 | URL | ちゃりママ | 編集

無題

陸ちゃん足取りしっかりしてますねー。
うちのあさは足弱ってきてるみたいで、そんなに軽快に歩けないですよー。
シニア犬かわいいですよね^ ^
わたしはパピーのかわいさを知らないけれど。
老犬と暮らしてみて、シニア犬のかわいさを実感しています。
あちこち体が弱ってきて、心配しますけどね。

2014年03月27日 03:52 | URL | mh21 | 編集

ちゃりママへ

ありがとう!陸子ゼーゼー出なくなったよ!

陸子のお尻可愛いっしょ( ̄∀ ̄*)イヒッ シニアながら
頑張っている姿が大好きなの~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

やっぱり過保護になっちゃう?なっちゃうよね~
先生が「大丈夫!」と言ってくれると安心するよね!

本当いい季節になって来たね。夏通り越してくれると
いいけれど( ̄∇ ̄;)

田植えしている姿見てみたいわ~チャーリーくんも
楽しそうに部活動しているものね!いつもいい表情して
いるよ!注射アレルギーないのいいな。8種打っていると
水遊びもOKだよね。文陸は6種だからダメなの(*-ω-)
でも水怖がっているからいいけれど。不思議とお風呂は
大丈夫なんだよね・・・

2014年03月27日 09:04 | URL | 文陸 | 編集

mh21さんへ

ありがとう!陸子来た頃はヨロヨロでしたのよ。それが
今では歩くの大好きでね。あさちゃん弱ってきた感じする?

シニアはパピーと違う可愛さがあるんですな。文太はパピーの頃
もうやんちゃ、やんちゃで落ち着く日は来るのか?と思ったぐらいで。
それはそれで可愛いかったですがね。今はまったりとのんびりとした
時間が心地よくて。体に色々出るのは歳ですものね。うちも色々出て
対処していますがこれ以上出て欲しくないですな。と頑張っております。

2014年03月27日 09:11 | URL | 文陸 | 編集

無題

 ありゃ~出遅れとるやん~ワタシ(○□○)
えっ!?いつものことって!?
何でやね~ん~!!
…と1人ボケツッコミしたんで許してちょ♪

パパさんお仕事お疲れ様デス!!
文さんも陸さんも元気そうだね☆
パオちゃんはいつも元気そうなんでヨシとしよう(笑)
陸さんめっちゃ爽快に歩いてるね♪
パオスリングは必要ないやん~(笑)

過保護な気持ちわかるわかる!!
michikoroもめっちゃ過保護で
いつも蛸パパに呆れられるよ(^◇^;)
可愛い子には旅はさせれん~(笑)
病気に関しては本当、早期発見早期治療の為にも
過保護&神経質くらいに病院へ行って診てもらう方が
安心できるよね☆
パオちゃん、これからも文さん陸さんの観察しっかり頼むよ!!
あっ、文さん陸さんの日々の観察兼ねて
毎日写真を撮ったらどうやろ~♪
(パオちゃんの写真は下手っぴとは思わんけど)
メキメキ上達するかもよん~( ̄m ̄)

2014年03月27日 15:54 | URL | michikoro | 編集

michikoroりんへ

よっ!元気しておるか?勝手に一人ボケツッコミしていてちょ(o ̄∀ ̄)ノ

パパは今日も遅いのであーる。睡眠時間3時間ないんじゃないかな。
私はたっぷり寝ておりまする( ̄∇ ̄;)

陸ゼーゼー出なくなったからスリング入る事なくなったよ~持って散歩は
しているけれど。

michikoroりんも過保護そうやね~私より上いきそうだわ。コロン嬢
可愛いから仕方あるまい!michikoroりんもコロン嬢の観察日記頼むよ!
私の撮る写真大丈夫?下手っぴと思っているんだけれど・・・ありがとう!
michikoroりんに褒められたわ~(*゚▽゚*)

2014年03月27日 20:28 | URL | 文陸 | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

