ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆1通の手紙・・・(・ω・ノ)ノ☆

2014年04月03日 19:04

 桜が咲き始めたのに雨でやんす(*-ω-) 文陸はめっちゃ元気に過ごしておりますよ(*゚▽゚*)

 文太はまだ抗生物質飲んでいますが今回の分で終わりのような予感。先生に「文太くんは膿皮症で表側に出る
タイプではなく内側から出るタイプですね。耳も出て治って出ての繰り返しだったでしょ。」
との事でした。膿皮症は
表側ばかり出ると思っていた私。勉強不足でした(´;ω;`)

 今日は文陸の事ではないんですよ。個人情報って守られているようで守られていないと思った方がいいの?と
思う話です。ある日1通の手紙が届いたのです。それは旅行会社からで当選しました。みたいな内容。でもね
誰も応募していなく旅行会社も大手ではなく聞いた事ない名前だった。

                 その他

 下の方に「何々様から応募をいただきました。」と書いてあるではないか!誰も応募していないのに住所、家族の
名前何で知っているの~?怖いわ~(・ω・ノ)ノ そりゃタダのものは大好きよ私。でも何でも飛びつくかと思ったら
大間違い!この会社検索してみたらあまりよろしくない事書いておったよ。電話でもしたろかと思ったけれど無視
する事に決めましたの。やっぱり個人情報って守られていないんだなぁって思ったのでした。

 また文陸の動画を2本。文太さんは寛いでいるのに私に邪魔され陸さんは「お手」より合いの手がお好きなようで
面白かったっす(*・ω・)ノ

[広告] VPS


[広告] VPS

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 12

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

イヤ~!家族の名前まで知ってるのって恐ろしい!!
ウチの母なんかこの手のタイプに引っかかるタイプよ。
個人情報って守られてるようで守られてないんだよね。自分で情報が漏れないようにしてても結局ダメ。
堂々巡りな気がするよ。

文ちゃん、タッチするんだね!
よもぎもするよ!
お手!って言ってもタッチしてくる。
陸ちゃんは・・・い~わ~♡
あの慌ただしさ。い~わ~♡
もう、全部がい~わ~♡

2014年04月03日 20:12 | URL | しーちゃん | 編集

無題

家もありましたよ~。

それがね~

ある業者(ペット関連)に商品頼んだとき
私の名前で注文したんだけどね。
その頃ちょっといいことなくて
気分転換に下の名前を一回だけ
「ひらがな」にして注文したんです。

そしたら
その「ひらがな」の名前で
全然知らない業者から
めっちゃ変なDMが届いたんです。

犯人バレバレ~~。
個人情報ダダモレ~~。
DMはソッコーでゴミ箱へ。
ちょっと笑えました。

2014年04月03日 21:28 | URL | 薫涼 | 編集

しーちゃんへ

本当恐ろしいよ~どこで情報仕入れているのか?売買されているなら
我が家にもお金払え!って感じよ( ̄^ ̄)うちも高齢者がいるから心配。
個人情報保護って言葉は嘘っぱちだね。

文太ね両手タッチもするよ~よも先輩もするんだね。じゃ今度見せてちょ!
陸ね本当落ち着きないの( ̄∇ ̄;)私を見ている感じよ・・・チーン

2014年04月04日 08:37 | URL | 文陸 | 編集

薫涼さんへ

やっぱりあるんですな。薫涼さんがやった方法いいかも。
ダダモレの所が分かりますよね。今度からそうしよう。
あっ、たくさんやったら分からなくなるか。

2014年04月04日 08:40 | URL | 文陸 | 編集

無題

文太さんすごい!優秀!
めんどくさそうにも見えましたが^^;ちゃんとママの言うことわかってるのねー!!かわいいったらない^ ^
陸くんは(笑)テンション高くて笑える…くくく

物騒な世の中ですね
mhの親がこないだオレオレ詐欺に遭いそうになったんですよ。なんでも、一回目に電話してきたときはお金のこと一切言わなくて、随分手の込んだかんじだったらしい。
自分がしっかりしないと怖い世の中ですね。

でも住所と名前って…イヤですね。

2014年04月04日 21:10 | URL | mh21 | 編集

mh21さんへ

眠い文太に可愛さのあまりちょっかい出してしまう私はいつも
パパに怒られております( ̄∇ ̄;)だら~んと寛いでいるのに
ちゃんと私の相手をしてくれる文太は優しいヤツなんですよ。

陸は「お手」も伝わるのですが勢いがないと出来ないらしく
合いの手を入れた方が確実に「お手」をしてくれる不思議なヤツです。

えっオレオレ詐欺怖い!電話で話すなんて番号何で知っているんだ!って
なる。でも被害に遭われなくてよかったよ~手紙も怖いけれど無視が1番!
架空請求書が来ても自分に心当たりなければ怖がる必要ないけれど嫌な
気持ちになるよね。今回は旅行会社だったからまだよかったけれど。本当
気を付けなくちゃ!

2014年04月05日 07:02 | URL | 文陸 | 編集

無題

 ありゃ。。。また出遅れた~(笑)
桜の季節だね~(^3^)/
文陸さんもお花見したかな♪
パオちゃんは…花より団子…
いや、花より肉って感じかしらん~( ̄m ̄)イヒヒ

当選しましたって聞くと気持ちはやった~☆って
思ってしまうけど(詐欺はきっとこういう気持ちを
悪用するんだろうね)
身に覚えのないDMは本当気持ち悪いー(○□○)
旅行会社に電話して確認したら、そこでまた新たに
個人情報が漏れてしまいそうだし怖いよね(○□○)
うちの実家にもそういうのがたまに届くらしく
届いたら消費生活センターに連絡するって言ってたなぁ。
日ごろから個人情報が流出しないように
気をつけないといけないね(┳Д┳)

文さん、気持ちよく寝てるというのに
お手&ハイタッチ??お疲れ様~(笑)
パオちゃんの命令に逆らったら怖いから頑張ったんやね( ̄m ̄)
陸さんのお手、10歳とは思えない勢い(笑)
ご褒美におやつもらえたかい♪

2014年04月07日 11:48 | URL | michikoro | 編集

無題

先日は、はなちゃんのブログへお祝いのコメントをありがとうございました♪
文太くん、陸ちゃん、初めまして~♪
お手をちゃんとして偉い!
うちは、お恥ずかしいのですが食べ物がないとやりません(泣)
個人情報が漏れてるなんて恐ろしいですよね。
うちは、電話が多いです。どこで漏れたんだろう・・・懸賞応募にはまっていた時かな・・・
まぁ、電話なので着拒にすれば問題ないのでいいですが。この手紙は、一瞬嬉しくなっちゃいますね。(汗)

2014年04月08日 13:12 | URL | はなパグ(まま) | 編集

michikoroりんへ

桜がドンドン散っているぞ~やっぱり団子よりお肉だよね(*゚▽゚*)

当選しました!と今回は全然知らん旅行会社だったし親の名前だったから
あり得ん!とすぐ分かったよ。それか親が応募したんかなって確認したら
全然知らん!と言うし。親から応募したとか書いてあってビックリしたわ!
消費生活センターの名前が思い出せんくて放置プレイしました。気を付けて
いても無理だなって今回ちょっと思ったわ(*-ω-)売買されているかも
しれんしね。でも気を付けようっと。ご両親も気を付けて下さいまし。と
言うよりmichikoroりんが1番気を付けなはれ!

文太ね付き合いよろしくて( ̄∀ ̄*)イヒッ陸子も頑張ったど!もちろんオヤツ
あげましたよ~(*゚▽゚*)

2014年04月08日 19:16 | URL | 文陸 | 編集

はなママさんへ

こちらこそお歳を間違えちゃってごめんなさい。はなちゃんの可愛さに
癒されていますよ(*゚▽゚*)

うちも食べ物あるのとないのとでは気合いが違いますよ!眼力が違う!
確かに電話多いですよね。私すぐ切っちゃうんですよ。本当どこで
漏れているのか分からんですわ~旅行の手紙は親宛だったので親が
一瞬喜んでいましたが心当たりなくてしょぼ~んでした!

まあ遊びに行かせて下さいね!火星人好きですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

2014年04月08日 19:22 | URL | 文陸 | 編集

無題

あちゃー!
私も出遅れた~(笑)

あるある! ワケ分からんところからナゾのDM。
メールでもあるよね(;一_一)
今回のは旅行好きな人なら間違って飛びついてしまいそう・・・
石橋を叩いて渡る慎重派の私も一度だけ
当選メールを開いて空メールを送ったら、
再三に渡って請求メールが届いた(+o+)
気を付けないとね!

動画のお手、文さんを見たあとの陸子さん(爆)
なんで?! なんで?!
お手をしたら後ろに戻って行くのはどうして??(笑)
りんだは何度もお手をさせるとイライラして、
鼻がヒクヒクと怒っているのが分かるんよv-406

2014年04月09日 12:32 | URL | りんだママ | 編集

りんだママへ

出遅れてもいいのよ~来てくれるだけで嬉しいもん(*゚▽゚*)

やっぱりあるんだね。メールあった!あった!5千万当選
しました!って何度も来たけれど何でそんな何度も5千万当選
するんだ?って無視したわ。ママが開いたのって請求メールが
来たんだ!怖いね(´・ω・`;)本当気を付けないとだね。

文太は普通にお手するんだけれど陸子がね・・・ふふふ。最初から
そんな感じ。教えたら覚えてくれたんだけれど勢いがないと
出来ないのと出来た瞬間後ろへ下がってしまうのじゃ~何で?
りんだのイライラ見てみたい!

2014年04月11日 06:05 | URL | 文陸 | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

