ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆いいもんだ(*゚▽゚*)・・・☆

2014年04月27日 19:33

 もうすぐ工事も終わりだ~(*゚▽゚*) 作業員の人が文陸を可愛がってくれてよかった!陸も人を怖がらなくてなって
自分をアピールしまくり~(>▽<)b 「オヤツくれませんかね?」とストーカー状態。作業員の人にオヤツを渡して
あげてもらっちゃいました!

 さて人間の子供は親にしたらドンドン成長していくのが楽しみだと思う。色々あると思いますがね。私の場合は
子供がいないから文陸がシニアになっていくのを見守っていく過程にいる。本当早く歳取っちゃうものよね~

 歳を重ねていくのが寂しいなと思った時もあったけれど今はシニアになっていく文陸を見て「いいもんだ!」と
思えてきている。まだ元気だからそう思えているのかも。この先もしかしたら病気になったらオロオロするかも。
それは若い子でもシニアでも同じ気持ちだよね。

 文陸シニアは本当可愛い。パピーの頃は何をしでかすかドキドキもんだったけれど今はのんびりと時間が流れて
心地よいのだ。陸は怒られる事あまりなくてどっちかって言うと文太の方が無駄吠えなどで怒られる。文太にとって
「何怒られているんだ?」とか「訴えているのに分かってくれないのか!」とか「なぜ僕だけ?」と思っているかなと
色々想像して楽しんでいる私(*゚▽゚*) 文太理不尽に思っている時もあるかな。すまぬ!

              文太&陸
              文太&陸
              文太&陸
              文太&陸
              文太&陸

 う~ん可愛い(>▽<)b さて先日フィラリア検査と健康診断してきました。フィラリアは毎年同じく「陰性」、
健康診断の結果は文陸共々「良好」でした!やったぁ!でもね文陸さん食べても食べても体重が減っていくの。
シニアだから?健康診断に異常がないから心配しなくていいと言われたけれど私からしたら羨ましいわ~。
文陸も最高9kgまでいったのに今は7kg台になっちゃった。先生は今がいい感じと喜んでくれるけれど・・・
いいのかしらん?

文太&陸 コメント: 8

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

工事終わるんだね♪めでタコ~(^◎^)
文陸さん、工事のお兄さん??おじさん??と
意気投合できて工事生活を楽しめてヨカッタね~♪
でも工事終わったら遊んでもらえなくなるから
ちょっと寂しくなっちゃうねぇ(^◇^;)

私も最初コロンを迎え入れた時は何もわからず
ただ無我夢中でお世話する日々に疲れきってたけど
今はコロンの日々の成長が楽しみになってる~♪
そして文陸さんやシニアのパグちゃんを見てると
シニアパグちゃんが可愛くてたまらん~(*^^*)
コロンも文陸さんみたく元気&可愛く年を重ねて行くどぉ~☆

体重減…
人間の場合は年を取るほど太りやすくになってしまうけど(笑)
ワンコの場合は逆なんやろか??
でも先生が大丈夫って言ってくれてるなら安心だね♪
問題は工事太りしたパオちゃん…もごもご…
工事終了とともにダイエットがんばれ~(笑)

2014年04月29日 13:49 | URL | michikoro | 編集

michikoroりんへ

工事終わるよ~後は片付けが待っておる( ̄∇ ̄;)
文陸さん、おじさん&お兄さんに可愛がってもらって
いたよ。文太は来た時吠えまくりだけれど帰る時は
悲しい声を出すのだよ。

コロン嬢はまだまだ若いもんね!遊びに付き合って
くれるでしょ?文陸は時々付き合ってくれる感じ。
本当パピーの頃は何が何だか分からず文太のお世話して
いたけれど陸の時は余裕が少しだけほんの少しだけ
あったと思う(o‥o)/ シニアになったら時間が本当に
まったり感じてくるんだ。

体重ね何やろか?診察行く度減っている文陸さん。
ちゃんとご飯もオヤツもあげているのになぁ。
私?私は・・・もう手遅れだす( ̄∀ ̄*)イヒッ蛸パパも
頑張れ~(>▽<)b

2014年04月30日 18:50 | URL | 文陸 | 編集

無題

あっという間に終わったんやね!
あ・・・私が前記事で出遅れたせいか(;'∀')

作業員の人がワンコ好きで文陸を可愛がってくれて良かったね♪
あれやこれやと心配しちゃってたのにさ~

パオちゃんが『のんびり時間が流れて心地よい』と感じているなら、
文陸さん達もきっと同じ風に感じて過ごしているんだと思う♪
そんな過ごし方が理想だゎ(*^-^*)

体重がだんだんと落ちてくるのは不安よね。
けど、写真で見る限りでは痩せているようには見えないし、
先生も大丈夫だと言ってくれてるなら心配しすぎだよ~
今をキープできるように頑張ってくださいな♪

若いもんには負けないようにガンバレ~
パオちゃんもダイエットがんばれ~

2014年04月30日 19:13 | URL | りんだママ | 編集

無題

わたしもーシニアなこたち大好きでーす!
ゆるやかな空気が漂ってて、いるだけで笑えるときありますよ(^^)元気に長生きしてくれたら嬉しいですしね。
そういえば8キロあさちゃんも、7キロ台になってました…。ダイエットしたつもりもなかったんですけど。もうシニアの仲間入りだからかな?

2014年04月30日 23:55 | URL | mh21 | 編集

りんだママへ

それが本当にあっという間だったよ。本当に時間が掛かると
思っていたからさ。

作業員の方々色んなマンションに行っているからペットの
いる家何回も出入りしているんだろうね。文太が吠えても
無視してくれていたから助かったわ。

本当文陸といるとまったり。陸は相変わらず昼間はチョロチョロして
いるけれど文太はご隠居で私もご隠居になった感じがするよ( ̄∇ ̄;)

体重ありがとう!食欲もあるから気にしないようにするよ!私の
ダイエットの話は禁句( ̄∀ ̄*)イヒッ

2014年05月01日 09:04 | URL | 文陸 | 編集

mh21さんへ

シニア倶楽部でも作っちゃう?って言うくらいいいよね!
本当ゆるやかな空気漂い過ぎている文陸だよ~見ていて
笑えてほのぼのしちゃう。いつまでも一緒にいられたら
幸せだよね(*⌒∇⌒*)

あさちゃんも7kg台になっていた?でも食欲はあるでしょ?
文陸はバリバリにあるんでやんすよ。でも体重は落ちる。
とっても羨ましい限りだわ~

2014年05月01日 09:07 | URL | 文陸 | 編集

工事無事終了~お疲れ様~

花はまだまだ若いから
あそこも行きたい、お出掛けもしたい…
なんて思ってしまうんだけど
のんびり過ごすって、大切なのかもしれないよね
ゆっくりと過ごす穏やかな毎日
特にシニアちゃんには、大切な時間なんだろうね

和歌山オフで見たシニアちゃんと飼い主さん
確かにゆっくりとした時間が流れているように感じたし
強い絆とか繋がりをも感じて、
羨ましく思ったよ
きっと、文陸さんとパオちゃんも
そんな空気が流れてるんだろうね(*^^*)

2014年05月01日 10:48 | URL | Tomoko | 編集

Tomoはんへ

ありがとう!無事に工事終わりそうよ~後は片付けと
大掃除が待っているぜぃ!

花ちゃんはまだまだ若いから色んな所に行ってたくさん
思い出作ってちょ!

文太は大丈夫だけれど陸が体力的に遠出は無理かなぁと
思う今日この頃でやんす。でもお出掛けは近場でいいんだ!
移動とかで負担掛かると可哀想だしね。

文陸を見ながら家事などしていると焦らなくてもいいかな?って
感じになる(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 本当まったりしちゃってやる気スイッチ
見失いましたがな( ̄∇ ̄;)やばし!

2014年05月01日 20:49 | URL | 文陸 | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

