ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆おもてなし(; ̄ー ̄)ハテ?・・・☆

2014年07月17日 09:30

 とーちゃんが青森を7月11日に立ち7月13日午後に着きましたよ。高齢なのにマニュアル車で来るとはスゴイ!
さすがとーちゃんだぜ!

 携帯に「ナビ見ているけれどお前んちがわかんねー目印になる物はあれとこれと・・・」と説明し始め私は大体
この辺かなと思って説明しようかなと思ったら、とーちゃん「タクシーに乗って迎えに来い!」と笑いながら言う。
「オッケー!」とタクシーで迎えに行ったらコンビニでウンコ座りしたとーちゃんがおった。ヤンキーか!

 2年ぶりの再会!ちっとも変っていないのが妙に悔しい。ちょっとは老いておくれよ~。ちなみにタクシー代は
とーちゃんが払ってくれた。私も払う気でいましたよ~さぁ、我が家へ出発だ!

 文陸とも2年ぶりの再会!しかし文太吠えまくり陸はチョロチョロしまくり( ̄∇ ̄;) とーちゃん名前覚えてなく
「シロクロ」と挙句の果て「ワンコ」になっていた( ̄∇ ̄;) 帰る頃になって「文太」、「陸」と呼んでいたような・・・

 今回もお土産た~くさん持って来てくれた!お米、にんにく(田子は本場だもんね)、野菜などなどありがたや~
パパは仕事でいなかったのでとーちゃんとばぁばとスーパーへ行った。買い物かごにバンバン入れて会計しようと
したら私・・・


          家に財布忘れてきました( ̄∇ ̄;)マジ?

 一種の作戦か?と自分で思ったが本気で忘れてきたらしい。なので会計はとーちゃん。すまぬ!帰って返そうと
したら要らないって。ありがとう!おもてなしは何処へ(; ̄ー ̄)ハテ? パパが帰って来てご飯やお話に夢中。
そして写真撮り忘れの私。何て嫁だ!でもね陸子がおもてなししてくれましたよ(*´∀`*)

             家族

 ひょっこり、とーちゃんの傍で寝ていたの!速攻写真撮った。とーちゃんも大喜び!陸子が自分から布団に
行ったんだもの。成長したなぁ(´;ω;`) 文太はオヤツもらう時だけそれ以外は私たちから離れない( ̄∇ ̄;)

 ハードなスケジュールでして次の日は鎌倉&江の島に行って来やした!文陸はお留守番。まずはここね!

             お出掛け

 前にも書いたけれど私お金持ちじゃないが鎌倉生まれの鎌倉育ち
で大仏何十回も来とりますの。幼稚園、学校の遠足、親戚が来れば案内とね。大仏さんとは顔馴染ですわ( ̄∇ ̄;)アハハ そして江の島へ。展望台まで歩く歩く!

             家族
             家族
            
 歩き回ったらお腹減りますわよね。しらすが名物だからお店に入ってご飯を食べる事に。でもね私・・・

 
        また家に財布忘れてきました( ̄∇ ̄;)エッ?

 もう自分でもイヤになっちゃったわぃ。今度はパパに支払ってもらったけれど無意識に作戦なのかしら?
気を取り直して新江の島水族館へ!ここの写真はいっぱい撮ったよ~

             お出掛け
             お出掛け
             お出掛け
             家族


 とにかく凄かった!って水族館ばかりの写真撮りまくりの私は遠足気分! こっそり親子撮ったぞぃ。この水族館
私の小さい頃からあって新しくなってから初めて来たのですよ!

             お出掛け
             お出掛け
             お出掛け

 魚群見えます?これイワシ。迫力満点でした!写真を撮ろうとするとエイが邪魔するんです(*-ω-) 本当いい
タイミングで写って来るんです!まっ、いいっすけどね。1番下の写真は卵からふ化させたイワシの赤ちゃん!
カタクチイワシと言って水族館では初めて成功したらしいですよ!

 2泊3日とーちゃんにおもてなし出来たのか出来てないのか分からん状態でした( ̄∇ ̄;) でも楽しかったな。
来年は私たちが青森行くのかな・・・いやね2年前行った時訳分からん虫に刺されたり物凄く暑かったりでね・・・
決してとーちゃんに会いたくないわけではなく他の所に旅行したいのよね。文陸も遠出キツクなってくるしね。
でも親孝行は親が生きているうちにしないとね!来年の事は来年決めようっと!まとまりのない記事になったが
最後に私ボケ始めているのか心配になったのでした!何で2度も財布忘れるかな・・・

家族 コメント: 8

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

とーさまは2日かけて運転してこられたんですか?車中泊?
すすすごい!パワフルだ
で、2泊3日でまた、2日かけて帰られたのですか?
それはそれはお疲れ様でございました。

陸くん、和ませますね(^^)
いいキャラしてるよ^_−☆

それにしてもママ〜
ボケるには早すぎるよ〜
無意識の作戦だったらそれもすごいけどぉ
来年また会いに行ってリベンジしないと(笑)

2014年07月18日 21:48 | URL | mh21 | 編集

mh21さんへ

途中どこかで泊まったらしいよ。でも青森からよう来たなぁと
思う歳ですよ。たぶんまたどこかに泊まって帰っていると
思います(*・ω・)ノ

陸は本当いいキャラで得するタイプ。文太はその逆( ̄∇ ̄;)
でも文陸もいてくれて賑やかでしたよ(*⌒∇⌒*)

本当ボケちゃったのかなって思ったの。自分は財布持っている
つもりで出掛けているからね。それが2回も・・・一人で出掛けて
なくてよかった!って事で作戦だったのかな。来年もこの手で
いっちゃう?うふ。

2014年07月18日 23:08 | URL | 文陸 | 編集

無題

『おもてなし』お疲れ様~♪
って言うか『おもてなし』されたね~♪
やっぱりあれだね、無意識にお財布忘れたな?(イヒ♪)
でもきっと、とーちゃんは楽しかったと思うよ。
来年は青森さ行ってあげて~!

陸ちゃんとーちゃんの側で寝ててカワイ~♪
私も隣で寝たいわ。
とーちゃんと陸ちゃんと私の川の字なんてどう?
で、文ちゃんは私のお股で寝るの。どう?


水族館っていいよね♪
私はなんだか心が洗われる様な気がするんだ。
イワシの魚群、スゴイ!!
私もこの夏、水族館に行こうかな~・・・。

2014年07月18日 23:14 | URL | しーちゃん | 編集

しーちゃんへ

ありがとう!しーちゃんの仰る通りおもてなしされちゃったわぃ!
やっぱり無意識だよね!作戦じゃないよ~歳取りたくね~
とーちゃん楽しそうだったよ!来年は来年に考える!

陸、自分から布団に行ったの!しーちゃんさえよければどーぞ(*・ω・)ノ
私はよもちゃんを抱きしめて寝ようっと。

水族館いいよね~パパと結婚してから水族館に行く事が多くなった!
イワシすごいっしょ!網入れたら大漁だぜ!夏は混むよ~海水浴でも
混むしさ。秋頃に江の島にいらしたらどう?

2014年07月19日 17:52 | URL | 文陸 | 編集

無題

 おぉ!!青森のとーちゃんはこの3連休に来てたかと
思ってたら先週だったんやねっ♪お疲れ様~☆
パオちゃん無事におもてなし終わったかしらん??って
心配してたけど『おもてなし』じゃなく
『おかねなし』やった訳か…(-д-;)
やっぱパオちゃんのボケは『天然ボケ』確定だわ(爆)

文章読んでても、青森のとーちゃんが
明るくて気さくで楽しいとーちゃんって言うのが
すごく伝わってくるよ~(^3^)
こりゃ陸さんも安心できるはずだね♪
本当出来る時に親孝行いっぱいしてあげんとね☆

鎌倉&江ノ島一度行ってみたいと思ってるんよ~♪
水族館涼しそ~☆タコさんも居たかい??(・◎・)
あっ、やっぱ大仏さんも展望台も水族館も
おパグは入れないのかしらん??

2014年07月22日 08:24 | URL | michikoro | 編集

michikoroりんへ

お久しぶり~!元気にしているかい?

とーちゃん来とったよ~おもてなし出来たのか
出来ていないのか分からん状態だった( ̄∇ ̄;)
michikoroりんお上手!おもてなし=おかねなし
思い付かんかったよ~(・ω・ノ)ノ 天然ボケかぁ~
michikoroりんも仲間にしたる!

とーちゃんは気さくと言うよりマメだね。本当
お土産見ていつも思うもん。陸子自分から布団に
入ってそのまま朝を迎えたんだよ!嬉しかった!

鎌倉&江の島はまず鎌倉は道が狭い。渋滞しやすい。
駐車場が休日だと高くなっている可能性あり。そして
駐車場が少ないと思う。パーキングでも目的地から
離れた場所にあったりとか何かと不便。ペットは
ダメな所が多いかも。

江の島は展望台までキャリーバッグだったらよかったかな?
カートは無理無理!展望台まで坂道、階段、エスカレーターが
あるけれど帰りは階段だす。バテると思うよ。お土産見るのは
楽しかった!駐車場はキレイになっていてビックリ!水族館は
ペット入れなかったと思うよ。

人間同士のお出掛けはペットはキツイかもね。だから文陸は
お留守番で私たちは美味しい物食べて来たのだった( ̄∀ ̄*)イヒッ

2014年07月22日 09:32 | URL | 文陸 | 編集

無題

お父さま、すごい!実は、うちの父親もマニュアル車オンリーなのです。
なぜでしょう。。この世代はマニュアルにこだわりが!?(笑)
うぷぷー!ヤンキー座りの父ちゃん!かっこいい!
どうでもいい情報ですが・・・う○ちを拾う時に、ヤンキー座りに
なる私です。
あ~!良かったです!名前を覚えてもらって!!(笑)
やったね!文ちゃん、陸ちゃん♪
またまた、どうでもいい情報ですが両親と買い物をする時は
財布は一切もたない私です(おいおい)
そして、子供には一人1個まで!甘えちゃいかん!と言い、
自分はあれこれ買って~と駄々をこね、いい歳こいてデパートで
怒られる私です(おいおい)
クラゲ好き♡きゃわわ♡
きっと、お父さまの楽しかった3日間でしたでしょうね♪
財布?忘れていーんです!!

2014年07月22日 11:58 | URL | はなパグ(まま) | 編集

はなママへ

今日から「はなママ」にさせてもらいましたざんす(*・ω・)ノ

ママ免許持っている?私は原付ならある。車の運転は
センスないらしい( ̄∇ ̄;)そんな気がしてならない。
とーちゃんスゴイでしょ!オートマだと思っていたら
マニュアルだったよ(・ω・ノ)ノ ママのお父さまも同じだね!
何かこだわりがあるのかな?

迎えに行った時ヤンキー座りしているとーちゃん見て
帰ろうと思った( ̄∇ ̄;)なんちって。ママ昔ヤンキー?
首にタオルは欠かせないのかな?うふ

名前覚えてくれたのかイマイチですよ!ワンコと呼んでたし。
最後の最後に名前で呼んでいたような。きっと次会う時は
忘れているかも。

ご両親とお買いもの時は財布要らないよね~駄々をこねるママと
お子さんたちは1人1個・・・どっちが子供だか分からんですな。

クラゲぷかぷか浮いていたよ~本当はもっと明るい色だったけれど
カメラのせいで暗くなっちゃった。クラゲっていいよね~

とーちゃん楽しかったかな?だといいけれど。財布忘れていいね!

2014年07月23日 19:36 | URL | 文陸 | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

