ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆文太&陸の健康状態・・・☆

2014年07月26日 13:54

 文太&陸はシニアライフを送っているが健康状態はどうなのか?と思ってまとめてみる事にした。

 ☆文太 9歳☆
 
 所々何かしらあるけれど全体的には健康だと思う。

 1、現在使っているお薬は「白内障の点眼薬」のみ。

 2、耳にデキモノが出来たり治ったりの繰り返し。先生曰く「膿皮症で内側から出来やすい。年齢的に
   抵抗力や免疫力低下しているのかも。」
という事で先生に教えてもらったサプリを試している。

 3、今も耳にデキモノが出来ていて薬飲ませずそのまま文太治癒力に任せてみたらいつの間にか治っていた。
   予防注射に行った時、先生に相談したら「薬を飲まないで抗生物質の塗り薬だけで様子見もありだよね。」と
   今は塗り薬だけでずいぶん良くなってきた。でもデキモノの繰り返しは文太の抵抗力と免疫力が弱いから
   また出来ちゃうだろうな。薬飲ませなかったのはデキモノが小さかったのと薬の耐性ついたらイヤだなと。
   先生の了解済みでひどくなったら診察行く約束をして塗り薬だけにしてもらった。決して治療放棄ではない
   ですよ。   

 4、手足のペロペロはクセになっているのかな。手入れが行き届いていないのだろうか。陸は一切ないのにな。
   ペロペロが止まらない時は靴下履かせる事にしている。先生にケアの方法も教えてもらったのを毎回では
   ないけれどやっている。

 5、気になっている事や心配になっている事は歯が弱くなってきた事と歩くのはしっかりしているけれど時々
   よろけるようになった事かな。前歯ほとんどない。手入れが下手くそだったのかも。ごめんね、文太。
   よろけは頻繁ではないけれど関節も心配になってくる年頃。

 トータル的に今の現状維持出来ればいいかなと思う。文太ガム堪能中。陸がガム食べるの下手っぴですぐ
飲み込もうとするから文太にガムを我慢してもらっていた。とても嬉しそうに食べていたな。

             文太&陸


☆陸 10歳☆

 陸は推定5歳で我が家の子になったのでその前はどういう病気をしたか分からない。肌のトラブルは
あったみたいだけれど来た時は何の症状もなかった。目の色素沈着、ドライアイはあったかな。

 1、現在服用している薬は「気管支拡張剤」、「去痰剤」、「ステロイド」、「角膜の点眼薬」でステロイドは
   毎日ではなく何日間に1回でこの間診察に行ったら量を減らして大丈夫。と言われた。よっしゃ!

 2、去勢しているから体重管理。後ろ足が細く負担掛からないようにしないとならない。9kgまで体重あったのに
   今は7kg台キープ。陸、頑張った。

 3、陸は文太より色んな面で強い子だと思う。気管は薬を飲まないとならないけれど皮膚は強いしペロペロは
   ないし目は見えにくくなっていると思うけれどそんなの感じさせないくらいチョロチョロしている。陸も文太と
   同じサプリを飲ませている。

 4、陸も同じく前歯が抜けてきている。陸の歯は小さく鋭い。お手入れ続けて維持していくしかないね。

 陸も現状維持出来たらいいと思う。陸のバロメーターはチョロチョロしているかしていないか。最近寝付きが悪く
遅くまで起きているのが気になるけれど時間を有意義に使っていると思う事にしよう。

              文太&陸

 とーちゃんが来る前ちょっと元気がなかった陸。心配したけれど次の日には復活。私って過保護&心配性だな。
記事を見て文太がいかに温室育ちか分かってしまう。今更言っても遅いけれどね。パパは厳しかったなぁ。

              文太&陸

 今のままでいてくれたら万々歳だけれど年齢がいくにつれて何かしら症状が出てくると思う。本当は
文陸の年齢に合ったサプリを試したいと思っているけれど私の事だから「あれも、これも」になりそうなのと
もう少し年齢がいってからでもいいかなと思って。それじゃサプリの意味ないのかな。それよりもパパの
「五十肩」をなんとかせねば!会社の女性事務員の方から「家の犬がね高齢で歩けなくなってサプリを
試したら階段とか平気で上れるし歩けるようになったんですよ!五十肩にこのサプリ・・・」って「オレは犬か!」と
何ともほのぼのした会社でやんす!

 さぁ、もうすぐ文陸家の夏休み到来です!8月に去年行った那須のコテージに行って来や~す!楽しみ!

文太&陸 コメント: 4

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

五十肩に効くサプリってなんだ〜?
わんこにもパパにも嬉しい万能サプリすごい!
五十肩治ったらぜひ教えてほしいわ〜

陸くん、薬飲んでるのかー。
年取るとなにかと心配が増えますよね。
目や歯や足腰…すこしでも丈夫に長生きしてほしいですもんね。

夏休みいいな〜(^^)
思いっきり楽しんでね〜


2014年07月27日 00:26 | URL | mh21 | 編集

mh21さんへ

ふふふ会社の方が言ったのは関節のサプリだと思う。
ペット専用だから人間は飲めないと思うよ~冗談で
五十肩にもって言ってくれたんだね( ̄∇ ̄;)アハハ

mhさん五十肩なの?いや四十肩?三十肩?←あるの?
パパは毎日毎日「痛い」と言っているけれど相当辛い
らしい。うちも教えてもらいたいわ~

陸は定期的に飲み始めたんだよ。それまでは症状が
出た時1週間分とかだったけれど先生が定期的に
飲ませた方がいいだろうって。今は症状も出ずに
いるよ。本当たまに症状出るけれど前に比べたら
全然平気!

本当シニアになるとこれから色んな症状が出るかも?と
思って若い子に比べたら回復力も全然違うだろうね。

夏休み思いっ切り文陸サービスしてきますよ~!

2014年07月27日 06:25 | URL | 文陸 | 編集

五十肩(四十肩)は、リハビリと電気治療で治しました!
ほんの少し触れただけでも泣けるほど痛いからね…。
ほかっておいても治るものではないらしいので、なるべく早く整形で診てもらった方がいいよっ!

重症化したら、痛い注射で…って方法もあるらしいけど(泣)

経験者は語る…でしたとさっ♪


那須かぁ…☆

軽井沢までなら行ける自信あるんだけどなぁ…♪


楽しみだねっ!

2014年07月27日 23:18 | URL | ぴろぴろ | 編集

ぴろぴろさんへ

ぴろぴろさん五十肩経験者なんだね。すごい痛くて辛いって
パパ言っていたけれど私は分からないから見守っていまする。
医者には行ったけれどね。リハビリも仕事していると週1回しか
通ないけれど効果あるのかな?先生に相談してみようっと。
ありがとう!

軽井沢と那須どっちが近いのか私は分からんです。何せ地理苦手( ̄∇ ̄;)
楽しみだよ~!文陸にサービスたくさんしなくちゃ(*´∀`*)

2014年07月29日 05:42 | URL | 文陸 | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

