ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆何十年たっても・・・☆

2014年08月20日 14:21

 今日は文陸の事ではなく私の事でやんす。すんませんね

 中学からの親友がいる。連絡取るのはお互いの誕生日でメールだけ。それでも親友と呼べる子。何でだろう?
久々に電話したら中学の時のように戻ってお互いいい歳なのに何十年たっても気持ちは若いままを再確認
 
 親友は自己主張があまり出来なくて我慢しちゃう子だったのに久々に話したらいい意味で自己主張バンバン
してきてビックリ(・ω・ノ)ノ!! ちなみに私は昔から自己主張しまくりタイプだったと思う あまりの変化に私が
戸惑った(⌒▽⌒;)

 お互いの近況も話せて会話がドンドン弾む 彼女から「泊まりにおいでよ!」とまで言ってくれた。自分から
言える子じゃなかったのに成長していた。彼女に何があって変化したのか分からないけれど何か嬉しかったな。

 親友でもお互い家庭があると疎遠になりがちだけれど気兼ねなく遊びに行ける。パパ同士も会った事あるし。
頻繁には会えないから尚更気持ちがルンルン

 面白い事に結婚してからお互いの名字が同じになった。彼女が先に結婚して何年後かに私。結婚報告と名字が同じになったと言ったら喜びながら不思議だね。と言っていたな。ありがちな名字でも同じになるとは本当不思議。

 彼女とは小学校から一緒だったけれど接触はなかった。中学になって同じクラスになった時ポツンと一人ぼっちで昼寝している彼女を見かけた。友達がいないわけではなく群れで行動するのが嫌だったらしい。私は1つの群れに属さず色んな群れに顔出す自由気ままなタイプ。

 何気なく話掛けたら意気投合して今日まで付き合いが続いている。お婆ちゃんになってもこの関係維持出来たらいいな ちょっとしみじみ想ったのでブログに書いちゃった でも近々会えたらいいなぁ。

 前回記事にアップしようと忘れていた画像があった!クイズです!つぎの画像に動物が5個隠れています。何の
動物が隠れているかやってみてちょ

    旅行

 正解は次回の記事で!ちゃお~

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 8

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

私も小学校3年生の時からの友達いるいる~。
普通に2~3年連絡しないもんね。
年賀状のやり取り位。メールさえしないって言う・・・。
だから会った時や連絡ついた時の長話!分かるわ~。
何年か前に3年ぶり位にあったら、深夜2時までしゃべってたよ。でも、話がつきないの。

文陸さんの記事読んで、久しぶりに連絡してみよう!って思ったよ。

これはトリックアートだね?!
え~っと、木の頂上付近にウサギ?クマ?でしょ?
あとは~、・・・全然分からん!
しばらく絵を見てたけど分からん!
早く答えを教えてちょ~♪

2014年08月22日 09:37 | URL | しーちゃん | 編集

しーちゃんへ

しーちゃん小学校3年からの友達とはずいぶん長いね~
本当何年も連絡取らない!便りがないのは元気な証拠!と
思って。でも関係は崩れないんだよね。久々に会ったり
電話してもよそよそしくなく昔に戻る感じ。しーちゃんの
話が尽きないって分かるわ~久々に電話してみて!ブログ
やっている事知っているのかな?

トリックアートだよ~私は最初訳分からんかったけれど
答え見て「なるほど!」と思ったよ!さぁ、しーちゃんの
答えが合っているかはお楽しみ( ̄∀ ̄*)イヒッ

2014年08月22日 09:53 | URL | 文陸 | 編集

無題

先に忘れてしまうので答えから~!
ゾウ、カエル、コアラ、ふくろう、タコ(笑)

小学校からの友達と今もなお仲良しでいられるってイイな♪
会う機会が少なくてもお互いに通じてるんやろね!

パオちゃんが
〈1つの群れに属さず色んな群れに顔出す自由気ままなタイプ〉
何か分かる気がして笑える・・・ぷっ
ちなみに私は間反対の性格です。人見知りだし~
だからパオちゃんの性格が羨ましい(⌒o⌒)

2014年08月22日 12:45 | URL | りんだママ | 編集

りんだママへ

ママ、ファイナルアンサー?タコって(爆)
答えを楽しみにしていてちょ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

小学校の時は全く接点がなく正確に言うと中学校からの
付き合いになるのかな。それでも長い付き合いだなぁと
思う。ふっと思った時お互い連絡する感じだよ。それ以外は
全く連絡なし。

1つの群れに属さず色んな群れに顔出す自由気ままなタイプ
私っぽいでしょ(*・ω・)ノ トイレも集団で行く心理が私には
分からんかったの。トイレに何しに行くんだ?みたいな感じ。
でも動物占いはオオカミで孤独を愛するらしいけれど私って
寂しがりやなのよ~(´;ω;`)

ママが人見知りなんて意外や意外!ドンドン、バシバシみんなと
仲良くなっていく感じがしていた。ほな会った時は私からドンドン
バシバシ話掛けたらいいんかな?

2014年08月22日 14:36 | URL | 文陸 | 編集

無題

学生のころからの友人て、すっごくたま~に会っただけでも時間が戻ってずっと会ってたみたいにしゃべれたりしますよね~
でも誕生日に毎年連絡してるヒトいるなんてうらやましい!なかなかね、途中でやんなくなっちゃったりすると思うんですけどね。
ママさんまめだわ~

クイズ真剣に考えちゃったけど・・・
鹿クジャクもぐら鳥いっぱいにおたまじゃくしそら豆!!!
たくさんいたよ!!当たりでしょう??

2014年08月24日 05:05 | URL | mh21 | 編集

mh21さんへ

mhさんの時間が戻っての言葉本当にその通り!歳は
ごまかせないけれど気持ちは中学生に戻った感じで
話しまくり(*⌒∇⌒*)

年賀状や普段のやり取りはないけれどお互いの
お誕生日メールは欠かす事ないんだ。これだけで
元気でいる事が分かる(笑)

mhさん・・・おたまじゃくしとそら豆って(大爆)
たくさんいた?5個の予定なんだけれど
mhさんにはたくさん見えたのかな?正解を
お楽しみ~(*・ω・)ノ

2014年08月24日 09:10 | URL | 文陸 | 編集

無題

 えっ!?蛸おるの??(○◎○)
サル・ゾウ・キリンしかわからんぞ~!!
でも5動物やから、残り2つはカメ・ヘビに
しておくわ~☆
1部正解でも何かクレクレ~(笑)

昔からの友達って何年、何十年会わなくても
会ったり、電話で話した途端に昔に戻れるよね♪
本当その瞬間若返れた気がする~♪
同窓会とか行ったりしたらきっと楽しいんだろうな~☆
私は地元になかなか帰れないんで、案内来るも
行けたことがないんだけどねm(_ _)m
パオちゃんはあったりする??

2014年08月25日 08:45 | URL | michikoro | 編集

michikoroりんへ

おっmichikoroりん待っていたぞ!今日正解発表しようと
思っていたところじゃ( ̄∀ ̄*)イヒッ

タコおるかもしれんよ~おったら何かちょーだい!ふむふむ
michikoroりんの答えはそんな感じね。オッケー!

michikoroりんも昔からの友達に会ったり話したりすると
若返るんだね!私もじゃよ(*´∀`*) 今の私は同窓会怖い!
気付いてくれなかったらショックだもん(´;ω;`)ボヨヨーン
同窓会ってないよ・・・呼ばれていないだけ?チーン

2014年08月25日 14:30 | URL | 文陸 | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

