ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆最悪・・・(*-ω-)☆

2014年09月15日 19:00

 私事でやんすが2週間前から体調崩しました。風邪とかではありませぬ。これから私の愚痴にお付き合い
下さいまし。

 先々週、私の誕生日だったんですよね。また1つ若返りました(*´∀`*) 誕生日の前日に親が前祝という事で
ある所からお弁当買って来てくれました。もちろん肉ですよ~揚げ物ですが食べているうち真ん中の部分が
赤い。もし血だったら火が通っていれば黒くなるから血ではない。じゃ、何だ?

 もしかして生か半生?カットされていた肉だったのでそれだけ食べずに除け一応デジカメで撮っておくか。と
何枚か撮って現物もジプロック入れてパパに見せたら「生っぽいよね」と・・・食べた部分も生か半生だったかも。

 次の日そう私の誕生日、お店に電話して家に来ると言うので来てもらい写真と現物見せましたがな。「生ですね。
申し訳ありません。体調はどうですか?もし何かありましたら電話下さい。」と私はその時症状らしきものは出てなく
お店の人に
 
 「もし何か症状が出て病院行った場合、私の保険証は使いません。風邪とかではなく先生がこれが原因と診断
下したらお店側が支払うべきだと思うので自費10割負担になりますがよろしいですよね?」


 お店の人ビックリした顔していたけれど当然の事です!なぜに私の保険証使わないといかんの?という感じ。
了承して帰って行きました。夕方から体調がおかしい。胃の膨満感に空ゲップ、吐き気。でも気持ちの問題よ。
今日は私の誕生日。パパとケーキ買いに行く約束!今日はめでたい日と言い聞かしていました。ケーキ買いに
行ったけれどなぜか食べたい気持ちにならない(´・ω・`;) ほんの少しだけ食べたけれど(結局食べたんかい!)
最悪な誕生日だったな(*-ω-)ハァー

 次の日どうしても吐き気が治まらず掛かりつけの先生に診てもらった。デジカメ見せ「うん。これが原因だよ。」と
あっさり言われました。お店の店長さんに来てもらい先生から話を聞いて10割で支払いしてもらいました。
点滴、血液検査、薬の10割って大変な金額だっただろうな。点滴したら少しは楽になったけれど・・・やっぱり
自分の誕生日だと思うと悔しかったー( ̄^ ̄) 私しつこい?

 しかも文陸の散歩やら他にもやる事あったけれど体が付いていかず気持ちもついでに凹んでいたな。今は
やっとこ固形物食べられるようになり幸せ~(*´∀`*) こんな感じで過ごしていやした。まだ完治と言われて
いないけれど今週診察に行って来ようっと。そして来年の誕生日には思いっ切りケーキと美味しい料理をパパに
おねだりしようと思う( ̄∀ ̄*)イヒッ 愚痴にお付き合いくださりありがとうでやんす(*・ω・)ノ チャオ!!

パパ&ママ コメント: 8

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

むーん

なるほど~。もしかしてこれで胃カメラをしたのでしょうか?
そう言えば、知り合いの方がお店で出されたサバの身(焼き身)を食べて、
ものすごい食あたりをおこしていましたが、肉や魚はちゃんと調理していないと危ないのですね。
でも回復基調でちょっと安心しましたよ~。
来年の誕生日まで待たずに、お医者さんに完治と言われた日にもう一度パーティーをするというのはどうでしょう?

2014年09月15日 19:37 | URL | みずほ | 編集

みずほさんへ

胃カメラは1年前くらいにやって今回はしていないよ~胃カメラの
記事あるよ。詳細に書いてあるのが( ̄∇ ̄;)

サバ・・・私もサバにはいい思い出がない!やっと回復してきて食べ物
見ても吐き気しなくなったかな。胃腸がやられるって私にしては
珍しいのです。

自分で調理した方が安心やね~もう1度パーティーいいかも!
パパに言ってみようっと(*・ω・)ノ

2014年09月16日 05:07 | URL | 文陸 | 編集

無題

とっさに機転を利かしデジカメで撮影してたのと、
店側とのやりとりを冷静に対応してパオちゃんってスゴイと思ったー!
当たり前のことだとは思っていても腹が立っていたり動揺していると、
なかなか冷静な判断が出来ないよね・・・

私は胃腸が丈夫だから滅多に食あたりはしないんだけど、
年末の忘年会に食べたカニでエライ目に遭った覚えがあるぞ~
その時はカニが原因とは分からずで死にそうな正月を過ごしたんだけど、
年始の初出で何人かが同じ症状で正月を過ごしたことを聞いて
その時点で初めてカニだったと判明・・・
けど、平社員の身で社長が贔屓にしている店に言うことも出来ずでv-356

体調が完全復活したら頑張ったご褒美にケーキを食べたらどう?!
パオちゃんの自腹で・・・プッ

2014年09月16日 12:24 | URL | りんだママ | 編集

無題

それは最悪でしたね。
生肉なんてほんと危険!!
お弁当の揚げ物で生ってことあるんですね。
他にも被害がでているのでは…。

快復してきたとのことで良かったですが、気分が落ちますよね〜。
誕生日やり直し会やってください(^^)
そしてこれを機にベジタリアンになっては?なんちゃって^^;すみません…
肉好きだからムリかぁ

2014年09月16日 14:12 | URL | mh21 | 編集

りんだママへ

私ってすぐ写真撮ったりとかしちゃうの。証拠残しとかなくちゃ!って。
何かあった時病院の先生に見せられるかなとか。文陸のデキモノや様子も
デジカメで動画や写真撮って先生に見せているよ~

店側のやり取りは最初悩んだのね。イチャモンつけている感じで症状も
出ていなかったし。でも言っておいた方がいいかなって電話しちゃったよ。
これが原因で病院行って自分の保険証使いたくなかったしさ。昔の私なら
もっとブチ切れていたと思う。最近は穏便に済まそうって。歳取った証拠ね。

私も胃腸は丈夫な方なんだよ。ママも同じなんだね。デリケートな感じが
するから胃腸弱いかと思っていたよ(*・ω・)ノ カニって当たると怖そう。
私は嫌いだから食べた事ないけれど。エライ目に遭ったとはお腹や胃からって
感じ?お正月になるなんてこれまた最悪だよね。私も年末にノロになって
最悪な年越しをした事あるぜぃ!ハッキリ言えないと辛いよね。次の被害者が
出ないように言った方がいいとは思うけれど立場上・・・う~ん難しい(´・ω・`;)

自腹でも思いっ切りケーキ食ったろうかなと思う( ̄∀ ̄*)イヒッ

2014年09月16日 21:13 | URL | 文陸 | 編集

mh21さんへ

本当最悪だった!肉の中心が生かなって感じ。肉が
分厚かったからかな。他に被害が出ているかは
分からんのです(´・ω・`;)

やっと固形物食べられるようになって幸せ!最初の頃は
心身共に凹んでいたよ(´;ω;`)誕生日会やり直して
気分転換しようかな。mhさんはベジタリアン?何かね
最近野菜が無性に食べたいんだよね~でも高いでしょ。チーン
肉と野菜ガッツリ食べたい(ノ´▽`)ノ

2014年09月16日 21:20 | URL | 文陸 | 編集

無題

いや~大変な思いをした誕生日でしたね(汗)
しつこくないです!私もそうですが、いくつになっても
誕生日は大事!!誕生日、やりなおしはしたのでしょうか?
それにしても、保険証の件、勉強になりました。
なんかあったら、私もそうしよっと!
と、言っても…私の胃腸はとっても丈夫で物ごころついた時から
火を通せば大丈夫!となんでも食らいます。
家族には、新鮮な物を食べさせていますが、つい挑戦したくなる
私。だからといって、いつかお会いできても私に毒見はさせないで
ね(笑)

2014年09月19日 09:47 | URL | はなパグ(まま) | 編集

はなママへ

胃腸の強い私にとって今回はめっちゃきつかったっす(´;ω;`)
しかも1年に1回の誕生日!クリスマスや正月より私がこの世に
オギャーした大事な誕生日!

胃の膨満感、お腹の張り、吐き気でお誕生日会はサクッと流れて
いきましたよ(´;ω;`)家族も「いい歳して~」って感じだし。

保険証は自分が罹った病気に対して使う物ですからね~保険適用外の
病気もありますけれど今回は私が罹った病気ではないし相手も認めて
いるので自費扱いにさせてもらいました。自分の保険証使ったら勿体無い!

ママは消費期限とか気にならないですか?私は気になってパパ行きに
してしまいます( ̄∇ ̄;)パパは全然気にならない人なんで。しかし
ママはチャレンジャーですな!毒見なんてさせませんよ~

いつかお会いした時はマグロ専門店の刺身を一緒に食べましょう!
いつも美味しそうだなぁとヨダレに気を付けて記事見ています!

2014年09月19日 13:29 | URL | 文陸 | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

