ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆言葉☆

2009年08月09日 10:05

 文陸と会話は出来ないけれどパパやママの言葉は通じているよね。
文陸と会話が出来たらどんなにいいか。と思う事しばしば。陸はまだ
「おいで!」が通じない。「おいで!」も練習しているけれどどうしてもの
時はオモチャを持って「おいで!」と言うと来る。地道にやっていこう!

 パパが帰ってくると1日文陸の様子を話す。「今日ねぇ文太がワンワン!
すごかったよ。」と・・・文太を見るとママをずっと見て「余計な事言うなよ~!」
という表情をする。パパが「文太~ワンワン!したのかぁ~。」と・・・文太
パパの顔を見る事が出来ない。自分の話されていると分かっているみたい。
陸の話しても陸はパパのご飯が並んだテーブルをチェックしている。なんと
マイペースな息子だ事!

 PCの近くに文陸がくつろげる場所がある。バスタオルを敷いているけど
文太に「キレイキレイしたよ。」と言うとちゃんと来るのだ。陸は「ここだよ!」
と言うとちょこんと来る。ご飯、オヤツ、コマンドは置いといて日常の言葉が
伝わっているのがママは嬉しいのだ!


     文太&陸

           ママの言葉少しでも伝わっているなら嬉しいなぁ☆

     文太

      あれ?文太さんパパが怖いのではないですか?ママは怖くありません!

     文太

            そうね!寝た者勝ちよ!ママも文太を見習うよ!

文太&陸 コメント: 14

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

ちゃんと言葉わかってますよね~
嬉しいですよね。
悪口とか言ってるとすぐバレるもの。笑

ご飯なんだ?って見るのは本当にそう思って見てるんだ。
って、獣医さんが言ってましたよ。
何食べてるかチェックしてるらしいですよ。

ウチもクゥはかなり理解してるけど
こてつはまだまだだなぁ。。

2009年08月09日 16:43 | URL | ミコ | 編集

ミコさんへ

やっぱり分かっていますよね!話しかけると
首傾げたりしてちゃんと話聞いてくれている
感じがして。やっぱりご飯チェック!している
のねぇ。クゥちゃんはひたすらお話聞いて
くれそうな感じ。こてつちゃんはオモチャ持って
きて遊ぼ!って癒してくれそう☆

2009年08月09日 20:32 | URL | 文陸パマ | 編集

先日はブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました!
言葉って意外に通じてますよね。
ウチも特に長女のナナミは
いろんなことをわかってると思います。
たまに全然通じてないときもありますが
わざと通じてないフリをしてるんんじゃないかと思ったりします。
三女のマリモはまだまだ通じてないようです。。。

2009年08月10日 04:38 | URL | ナナミュウモ | 編集

ナナミュウモ さんへ

こちらこそ遊びに来てくださいましてありがとう
ございます!とても可愛い3姉妹さんですよ!
やっぱり先住犬の方が言葉が分かるのかな。と
思いました。文太も知らないふりしますよ!
マリモちゃんはこれからですよ~!マリモちゃんの
へそくり財布には何が入っていますの?へそくり
財布はどこで購入したのですか?って企業秘密
かしら?お似合いだなぁと思って。大人しく首に
つけていい子さんたちですね!文太は無理です。

2009年08月10日 21:09 | URL | 文陸パマ | 編集

先日はご心配いただき、ありがとうございました!
もうすっかり元気ですよ!

きっと文太くん、陸くんにいっぱい話しかけてあげてるんでしょうね~。
私も見習わなくては!
萬は言葉…というより空気とか雰囲気とか仕草を
見て何が言いたいか察知しているようです。
だから大抵はずれてます(笑)。

2009年08月11日 08:15 | URL | つき | 編集

うずらまめ子

言葉分かってると思いますよ。
ワンコって賢いですよね。
分かってるのに知らんぷりする
時すらありますから。

ご飯のチェックしますよね!
ぶんたも自分がおこぼれいただけるものは
騒ぐのに、もらえないものだと
静かなもんです。
ワンコって頭良いですよね。

2009年08月12日 22:00 | URL | パグ | 編集

ちゃんと言葉って分かってますよね。
都合の悪いことは聞こえないふりしたりも
しませんか?笑
うちも まめは理解してる言葉は多いと思うのですが
わらびは まだまだです。
まめの動きで判断してるフシがあるんですよね。

2009年08月13日 14:30 | URL | けめこ | 編集

本当に、言葉わかってくれてますよねぇ~
「待て」をしてる時に「いいよ」だと食べるように教えてるんです。
たまにいじわるして、「OK」とか「YES」とか言ったり
するんですけど、食べないんですよぉー

ちょっと、嬉しい♪

パグちゃんは、首を傾げて聞いてくれるので
話してても楽しいですよね!!

あ、長野行きはなくなっちゃいました(涙)

2009年08月14日 16:00 | URL | ブン太のママ | 編集

こちらが言っていることはわかってますよね!
きっと
TPOに合わせてわかっていないふりをしたりしてるんだと思います
言葉が話せたら
うれしいかもしれないけど
きっと喧嘩になりますよ!
通じあえないから
かわいいんですよ~
と思いますがいかがでしょう?

2009年08月14日 17:59 | URL | じゅんこ | 編集

つきさんへ

お返事遅くなりごめんなさい。只今長野から
帰って参りましたです。よろず兄貴よくなって
よかったですよ~(泣)そうですなぁ私暇人だから
結構話しかけています(笑)よろず兄貴空気読めて
いるなんてすごい!オチがありましたか・・・外れて
いる・・・よろず兄貴ファイト!

2009年08月14日 23:51 | URL | 文陸パマ | 編集

うずらまめ子さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。ぶんたくんと文太
似ています。私たちがご飯食べている時ずっと
そばで待っているけれどもらえないなぁと分かったら
静かにしています。・・・が陸は違います。ひたすら
待っています。終わっても待っています。お犬さん
本当頭よろしくて私かないませんわ!

2009年08月14日 23:55 | URL | 文陸パマ | 編集

ブン太ママさんへ

私も時々ご飯の時「よし!」で食べられる
ようにしているけれどたまに「よ!」で止める
時があるんですよ!2人とも食べようとする
けれど気付いてちゃんと待てました。その姿が
おかしくて・・・意地悪なママでしょ~!首をよく
傾げるよね~それがまたたまらんですよ!
あら長野ダメになっちゃいましたか!どこか
他に行くのかしら?

2009年08月15日 00:02 | URL | 文陸パマ | 編集

じゅんこさんへ

じゅんこ姐さんTPOは関係していますよ!
話して欲しい時は病気した時だけって
思っちゃいます。うちもケンカになりますね。
完璧に・・・文太さんが時々私にタックルして
きますから。陸さんはほのぼのなので縁側で
お茶でもしましょうか?って感じでしょうね。
通じ合えないから可愛い!は同感です。

2009年08月15日 00:06 | URL | 文陸パマ | 編集

けめこさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。そうそう
文太は自分の都合が悪くなると視線
そらしたりその場から離れたりします。
わらびくんにとってまめくんは師匠ですな。

2009年08月15日 00:12 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

