ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆どうしよう?・・・☆

2015年02月04日 11:08

 月曜日旦那と私が病院の為、陸を病院に預かってもらった。文太は家にいるより私たちと外に出た方がいいと
思って一緒に連れて行った。迎えに行った時また軽く診察と相談をしてきた。

 体重が一気に減っている事。ちんちんの皮膚側が少し赤くなっている事。これはオムツかぶれという事で
持っている塗り薬で様子見。問題は体重。

 元気だった頃は大体7kg後半をキープして先生に褒められていた。昨年の年末から7kg前半になり家でも
測っていたが今日病院で測ったら6kg中間になっていた。先生は、

 「こんなに急激に減るなんて危ないです。血液検査、レントゲンしたいところですが仮に悪性の腫瘍が見つかって今の陸ちゃんに治療するのは困難。触診したところ内臓に目立った腫れなどない場合レントゲンにも写りにくい。
救急で血液検査したばかりで異常はないし何とか体重を増やす方向に考えましょう。」


 私たちも悩んだ。原因を突き止めるに検査を受けるのはいいとして仮に悪性の場合・・・今の陸に治療に耐える
力はないと思う。旦那と話して検査は受けない事にした。とにかく今は体重を増やす事が優先で食事療法を聞き
シニアのフードより陸は内臓に疾患がないからパピーのフードの方がいい。とペットショップに行きパピーのフード
購入。体重増えてくれる事願うばかり。治療や検査を選択する決断するのは難しい。今回は旦那と話して考えて
一致した事で放棄ではない。

 体重増えてくれるかな。心配です・・・と悩んだところで陸の体重が増えるわけではない。今はひたすら食べさす。
口にしてくれる物は与える。パピーフードをふやかし団子作り。ササミは電子レンジでチン。割いて食べさす。後は
バナナ、リンゴ、野菜のオヤツ、リンゴボーロ等々。食べないと口を一文字にして開かない。頑固な子だな。それが
また可愛いのだ。

 じっとしていれば少しは体重も増えるのではないかと思うがゲージ中で大運動会しております。歩きたくて仕方
ないのだろう。陸よ少しは運動控え目にしよう!どうでもいいがママは運動が嫌いじゃ!

コメント: 4

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

ダイエットのことばかり調べていたんで、栄養になるものは?

となると、何がいいんだろう…?

馬肉は? 亜生の食いつきは良かったから、興味があったら送るよ!

サツマイモ茹でたのと、きな粉を混ぜ合わせて作ったボーロも旨そうに食べてたよ!

運動が激しくて太る暇が無いだけだといいね…そう、祈りたいな☆

2015年02月04日 15:15 | URL | ぴろぴろ | 編集

ぴろぴろさんへ

陸が元気な時は気管の持病があるから太らせないように太らせないように
していたのにね。今度は太らせなくちゃいけないなんて。文太が羨ましい
そうにいつも見ているよ( ̄∇ ̄;)

ありがとう!先生に聞いたら馬肉は分からない・・・って。フード派先生だから
仕方ない。馬肉は低カロリーなんだよね。ダイエットに向いているかも。
鶏肉のササミは勧められたよ。

さつま芋にきな粉体に良さそう!人間も食べられるね!もし内臓に悪性の腫瘍が
あった場合痛みを伴うと触っただけで「ギャー」ってなるらしい。陸は年末の
血液検査も優秀と言われていたし触診でも腫れなど全くなく痛がる様子もない。
どうしても検査が必要と言う状態ではないらしいのね。もし検査して悪性の物が
見つかっても治療するには負担が大きいだろうって。そうするとその病気と
付き合っていくしかない。運動会しすぎているだけだといいな。

2015年02月04日 22:09 | URL | 文陸 | 編集

無題

食べなくなるのは怖いですよね。
うちの17歳はドライを一切食べないからいろんなウエットフードを試したり、猫のごはん食べたり、ひき肉と柔らかく煮た野菜とか。安納芋とかカロリーメイトとか。
もう食べてくれるならおやつでもいいよってかんじであげてます。
犬のチーズや、やわらかいササミジャーキーは食べないときの秘策です。
陸ちゃんも美味しいものがみつかりますように。

2015年02月06日 11:18 | URL | mh21 | 編集

mh21さんへ

本当怖いの。体重計乗るのが恐怖になってくる。

mhさんと同じように旦那が好きな物食べさせているよ。
私はフード団子作りして食べさせているけれど今は
バナナよりリンゴがお好きみたい。カロリーメイトか!
エミリーさん元気だけれど体重落ちてる?シニア同士
痩せないようファイトだね!

2015年02月06日 20:26 | URL | 文陸 | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

