ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆育てるのって大変・・・☆

2015年05月30日 09:32

 何を育てるのにも大変ですな。人間も動物も植物も育てるのにたくさんの愛情注ぎますが当然ながら「責任」も
生じます。

 陸が亡くなって久しぶりに育てよう!と思ったのがこの子たち(>▽<)b 無事に育つのか心配です(´;ω;`)

       植物
       植物
       植物

 最近野菜が高くてね。でも収穫出来るかな?水耕栽培に興味があるけれど栄養面ではどうなんだろう?窓際の
日当たりより直に日光当たった方が栄養豊富そうな気がするけれど・・・調べてみようっと。次はね・・・

       植物
       植物

 ミニひまわりは陸の為に植えましたよ(*・ェ・*)ノ ひまわりは明るく伸び伸びしているイメージで陸にピッタリ!
頼むから咲いておくれよ!私が勝手に名付けたバンザイサボテンは子供。親サボテンは旦那が会社で枯れかけを
持って帰って来て「頼む!」と。私そう言われても知識も何もございません(*・ェ・*)ノ それが見事に復活し来た頃より
伸び伸び太っています。その内旦那に引き取ってもらい広い場所で育ってもらえばなぁと。その親サボテンから
脇に出た子サボテンを拝借し土に植えたら成長してくれてバンザイサボテンになったと言うわけです。植物も動物も
生命力の強さにビックリです(・ω・ノ)ノ

 最後にこの子は本当にいい子に育ってくれましたよ(>▽<)b 今はシニアライフを満喫しており自由に伸び伸びと
過ごしております(*´∀`*) ある日、旦那が1枚のシールをくれました。この子にピッタリ!!

       文太
       文太
       文太

 文太さんは褒めれば褒める程伸びる子なんです。ちょっとの事でも拍手して「すごーい!」なんて言った日には
もう嬉しくて仕方ないらしいです(>▽<)b 怒られる時もあるけれどね!育てるなら褒めて褒めてあげたいな!

 そう言えば三日月がキレイでデジカメで撮ってみた。今、旦那と私で流行っている話題「宇宙ステーション」は
合っているのか分からないけれど「宇宙ステーション」と確信している夫婦。星とは違った光り方だし同じ位置に
いつもいる気がする。動いてはいると思うけれど。陸しゃん宇宙の旅でもしていないかな?

       風景

文太 コメント: 8

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

オクラとかブロッコリーって自分家でできるのですかー?できたら楽しいだろーなぁ。
ブロッコリーはもうできてきてるから大丈夫そうですね!

2015年05月31日 14:33 | URL | mh21 | 編集

mh21さんへ

ホームセンターに行って苗を買って来ましたよん。
ブロッコリー微妙~どこで収穫していいか分からん( ̄∇ ̄;)
本当ならまだまだ大きくなる予定なんだけれどな・・・

2015年06月01日 07:29 | URL | 文陸 | 編集

無題

オクラ・・・。
1本だけ待ってる♡

久しぶりのコメントなのに、
この会話って・・・(笑)

2015年06月01日 14:42 | URL | しーちゃん | 編集

しーちゃんへ

久しぶり~(*・ェ・*)ノ

オクラ1本だけ・・・懐かしい~( ̄∀ ̄*)イヒッ
このコメント超~ウケた!サンキューヽ( ̄▽ ̄)ノ

2015年06月01日 19:09 | URL | 文陸 | 編集

無題

私も褒められて伸びるタイプ~♪
いっぱい褒めてクレクレ~( ̄∀ ̄)v

『パオ農園はじめました』って感じやね♪
まめたろー&たこまめ栽培思い出すわ~(笑)
オクラもブロッコリーもモロヘイヤ(モロさん
どんな料理に使えるかわからんから教えて~)
陸さんひまわり&バンザイサボテンも
元気に育ちますように~☆
あっ、水耕栽培は私のプッチーさん観察日記経験によりますと
あまりオススメできません(笑)

2015年06月02日 09:21 | URL | michikoro | 編集

無題

うちもいろいろ育てて自給自足してるよ。
ミニひまわりいいね!
咲いたら陸くんも喜ぶね。

ほ~、ホニャララ王子は褒められて伸びるタイプなのか。
うちのホニャララ姫は褒めたれたら調子のるタイプ。
ぷぷっ。

2015年06月02日 12:15 | URL | どんぶら子 | 編集

michikoroりんへ

michikoroりんも褒められて伸びるタイプ?実は私もだよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
私の事も褒めてクレクレ~(>▽<)b

パオ農園始めたよ~豆懐かしいね!最終的には出来なかったけれど( ̄∇ ̄;)
モロさんは葉を茹でて食べるのじゃよ~葉だよ!何か初めて知ったけれど
種子や花や茎は毒性があるらしい。だから葉だけ茹でて刻んで混ぜると
ネバネバになるからそれを食べるのじゃ~私はいつもこういう食べ方よん!
パオ農園どうなるやら・・・ブロさんはあきらめましたよ。どこで収穫していいか
分からず大きくもならず今は観賞用として置いてある( ̄∇ ̄;)陸ひまわりは
絶対に咲かせてみせる!脅してでも・・・いや褒めて褒めて咲いてもらおう!

水耕栽培オススメ出来ない?プッチーさんってmichikoroりんの観察日記の事?

2015年06月02日 22:52 | URL | 文陸 | 編集

どんぶら子っちへ

何育てているの~?ミニひまわり咲くといいけれど・・・

ホニャララ爺は褒められると伸びるのよ~ホニャララ姫は
調子乗るタイプなの?可愛い~(>▽<)b

2015年06月02日 23:08 | URL | 文陸 | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

