ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆振り返って・・・☆

2009年08月23日 10:04

 今回の旅を振り返ってみた・・・多頭飼いをして文陸の旅は初めて。荷物も
予めメモして荷物もそりゃ倍になるわね。今回のメインは文陸だから宿泊も
ペットに優しい所選ぶのに必死だった。有名な所は1ヶ月前で満員で中々
見つけるのも大変だなと思った。宿泊の近くに文陸が楽しめる所も一緒に
探さないと移動時間に取られたり文陸も疲れてしまう。

 私たちの事は当然後回し。でも全く苦にならない。当たり前だ家族だもん!
宿泊先は1泊目の所の旅館はまぁまぁだった。ご飯の時も一緒に連れてOK!
だったしうるさい規約もあまりなかった。料金もお手頃で文陸は無料。ご飯も
アレルギーある文太はいつものフードの方が安心だし持って行くのは車だしね。
2泊目の所のペンションはもう行かないって思った。2泊目の宿が全然なくて
やっとの思いで探した所だったけれど最初の所が連泊出来たらよかったのにと
思いながら2泊目の所は文陸が落ち着かなかったのではないかと思った。以前
文太とペンションに泊まった時ここはペットに優しいと思いここのペンションも・・・
って思いがママにはあったのだと思う。それが間違いだった。

 他のお客さんはペット連れていなかった。ドアの閉める音や子供の声が大きく
丸聞こえ。料理も料金の割にはこんなもんかなぁとおもう位満足しなかった。
文陸はいい子にして部屋で待っていてくれた事だけが救い。泊まってみない事
には分からないけれど文陸に可哀想な思いさせたかなって。2つの宿泊先は
お風呂&トイレ共同。1泊目の旅館の方が断然キレイだった!結構宿泊先探すの
大変だな。コテージとかにすればよかったかも。でもね何が大事かって・・・

 家族と一緒に過ごせた時間だと思うのだ!ドッグランで文陸の走る姿見れて
蓼科牧場では陸が羊さんにケンカ売っていたり普段の生活で見えない発見が
あったり!もちろん私のお友達にもあえて文陸を紹介出来た事も嬉しい。今、
陸をなるべく他のお犬さんや人間様に触れてもらえるようにしている。家族だけ
だとその中だけで生活が中心となってしまうから家を出てしまうと警戒心が出る
感じがして。陸に触れてもらえますか?ってお願いしたり他のお犬さんの匂いを
嗅いだりするようにしている。陸にとっていいのか分からないけれどリハビリだな。

 でも家族旅行はいいものだ!文陸見て今、何を思いながら過ごしているの?と
考えたりこれから楽しい所に行くよって言うとシッポ振ってくれたり。陸のシッポは
ゆっくり2,3回で終わるけれど。何回も行けたらいいけれどパパに頑張ってもらわ
ないとね!ペットに優しい宿泊先はどこかにあるだろう!

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 4

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

普段では体験できないことや、文陸くんの様子が見れて
パパさんもまたどっか行こうか?って
きっと言ってくれますよねっ♪

ほんと、宿選びって難しいですよね。
行ってみないとわからない事もありますし。。
なんせ、ワンコに優しい宿が一番大事ですよね~
私はいっつも、条件に優先順位をつけて
口コミやブログ見まくって慎重に宿を探すんですよ。
ヒマだからできるんですけどね。笑

みんなで過ごす時間はお金じゃ買えないですもんね。
今調べている伊豆には、ワンコに優しい宿がたくさんありますよ。
行ける距離でしたら、おすすめです♪

2009年08月23日 14:44 | URL | ミコ | 編集

ミコさんへ

本当に宿選びは難しい!条件に優先順位か。
勉強になります!みんなで過ごす時間は
お金で買えないし代えられないからいいと
しよう!ミコさんは伊豆高原を予定しているん
でしたっけ?前、文太と泊まった時伊豆高原
だった!文太にオモチャくれたりしていい所
だったなぁ。我が家から伊豆は近いですよん!

2009年08月23日 15:29 | URL | 文陸パマ | 編集

2泊3日、家族みんなで過ごせたってことが大事なんでしょうね!
日常生活ではずーっと一緒って、なかなか難しいですからね~。
特にパパさんは!
また行けるといいですね~♪

うちは物音にワンワン言ってしまうし、
萬も隣室の音とか聞こえると気になって眠れなくなっちゃうので
コテージが多いです。
それでも当たり外れがありますね~。
犬連れ旅行ってまだまだ大変です・・・。

文陸パマさんはじめ、みなさんいい思い出ができて
よかったですね!!!

2009年08月23日 20:40 | URL | つき | 編集

つきさんへ

家族だけで過ごせる時間大切だよね!
今回は本当に楽しかったよ!また
行きたいですよ!主婦業休めるから(笑)

コテージの方がいいかなって思った。
自分の家にいる感覚に近いでしょ?
それでも当たり外れがあるんだ。
犬連れ旅行も本当大変だよね。でも
思い出が出来るからまた行きたい!って
思ってしまうよね。うんいい思い出出来て
嬉しかったよ~!ありがとう!

2009年08月24日 12:15 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

