ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆言葉・・・Part2☆

2009年09月02日 20:30

 文陸との会話・・・ママの一歩的なべちゃくりですが理解してくれて
いると言うか通じていると言った方が正解!でもいくつかの言葉が
通じるのですよ!それもママが独断で作った言葉です。では文陸の
言葉教室です。 ポンポンは何?って誰に聞いているのでしょう?
仕切り直し・・・

 ☆ポンポン → お水飲んだ後お顔拭く事。

 ☆チューチュー → 注射器でお水飲ませる事。文太は眠りに就くと時々
            「ヒクヒク」となり舌が巻きこんでいるのかなと先生に
            相談したら大丈夫!と言われたので「ヒクヒク」が起きた
            時は注射器でお水飲ませると安心してまた眠りに就く。

 ☆シュッシュッ → ブラッシングの事。

 ☆あ~ん → 「あ~んして~。」と文太に言うとアクビをしてくれる率が高い。
          フィラリアのお薬飲ませる時も「あ~んして~。」と言うと口を
          開いてくれていた。今は陸がいるのでご飯と混ぜておけば
          一緒に飲んでくれる。以前は「ぺっ!」していたのに・・・

 ☆ザバッー → トイレの水を流す事。恥ずかしながらママがトイレに行くと
           ついてくる文陸。用を済ませ文太に「ザバッーするよ!」と
           トイレの水を流すとなぜか喜ぶ文太。

 こんな感じです。陸も少しずつ分かってきていると思うけど無反応なので
分かりません(汗)そんな陸さんも可愛いですがね。言葉って面白いなぁ。
通じるともっと面白いし嬉しい!


     文太&陸


 

文太&陸 コメント: 4

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

文太くんトイレの水を流すと喜ぶの???
なんでだろう?笑

無意識に独断で作ってる言葉って
きっとあるんでしょうね~
だって、この5つの言葉私使わないもの。笑
我が子だけに通じるってなんかいいですよね~

やっぱり、一緒に過ごす年月と共にに言葉ってどんどん伝わる気がします。
きっと陸くんも少しずつ覚えていくんでしょうね☆

2009年09月03日 01:56 | URL | ミコ | 編集

ミコさんへ

たぶん「ザッー」という音が好きなのか
私が「さぁ行こうかっ!」の言葉に反応
しているのか。でも水を流す事分かって
いるみたいなので水の音かな。
独断で作る言葉多いです私。分かりやすく
通じるには・・・と言うより私が分かるように
かな(笑)ミコさんは何かあります?クゥちゃんと
こてつちゃんにしか通じない言葉。
陸も少しずつ覚えていくと思うし陸用に
独断で言葉作るかもしれないですね。

2009年09月03日 09:14 | URL | 文陸パマ | 編集

行き付けの美容院、コーギーがいるんですけど、人見知り&犬見知りだそうです。相手が幼犬だろうと自分より弱そうだろうと、とりあえず嫌アピールをするとか。
で、店長がこの前言ってた。「話し合ってみたいもんです、一体何が気に入らないんだ?ってね」
パグは、その点、気楽ですよね。

2009年09月04日 00:05 | URL | フナマニ | 編集

フナマニさんへ

コーギーや他の種類のお犬さんの事分からないけれど
個々に性格もあるでしょうね。パグの本など読んでばかり
いた私はもうパグしか頭になくて。でもパグの中にも人見知りや
犬見知りもいるんですよね。店長さんお茶を飲みながら
コーギーさんとお話し合いしてもらいたいもんです。

2009年09月04日 09:14 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

