ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆プレゼント☆

2009年09月06日 15:35

 みなさんのブログを見ていて例えばお誕生日の時プレゼント贈ります
でしょみなさんすごいなぁと思うのです。何がすごいか?と言うと
「食べ物関連」を贈られている事。きっと「うちの子はアレルギーなんだ。」と
やり取りされていると思います。そうすればそれを避けた物を贈ればいい
ですものね。

 私はすごく神経質なところがあって文太がアレルギー持ちなのですね。
私が選んだ食べ物で湿疹がドバッー!と出てから神経質になったのです。
もし他の大切な子に食べ物贈って文太みたいな事になったらどうしよう?
という恐怖心はあります。反対に羨ましかったりもします。物がどーの
こーのと言うよりやり取りされている事がかな・・・

 でもみなさんのブログ見ているだけでほのぼのしますみなさんステキな
プレゼントどこから購入しているのかしら?とか文陸にも合いそうね。とか
手作りなんてステキ!色々想いながら見ています。気持ちがこもった贈り物は
本当に嬉しいですよね。うちはまず稼いでもらわないと!お金ではないけれど
なぜか食費がすごいのです!私のオヤツ代がかかりすぎかな。と色々想いながら
みなさんのブログ見ている私でした。私の文面で気を悪くされたらごめんなさい。

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 10

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

きゃービックリ文陸パマさん!!
クゥのお誕生日、こちらでもお祝いしてくださって
ありがとうございますっ>゜))))彡
感激しちゃいました~
しかも画像でプレゼントって初めての経験デス。笑
嬉しいプレゼントありがとうございました♪♪

そして、クゥと1日違いだったんですね。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございまーす☆
文陸パマさんにとっても、ステキな1年となりますように♪

ちなみに・・・ウチもクゥがアレルギーなので
気を使って下さるのですがそこは多頭飼いの強み♪
クゥが食べれなくても、こてつが食べれる!!
(本当に面倒で申し訳ないのですが・・)
悩みながらもクゥがダメでもこてつが食べれるから。と
選んでくださるんですよ~

2009年09月06日 18:53 | URL | ミコ | 編集

ミコさんへ

勝手に記事にしてごめんなさい。そうなんですクゥちゃんと
1日違いでなんか嬉しくてクゥちゃんと私の記事書いちゃい
ました!もちろんどの子でもお誕生日は嬉しいものです!
ありがとうございまーす!来年もクゥちゃんとお祝いする
のです!そっか多頭飼いの強みかぁ。陸が食べられるかぁ。
でも陸もアレルギーっぽい感じがするのですねぇ。クゥちゃんが
見ていないところでこっそりあげるのですか?

2009年09月06日 20:15 | URL | 文陸パマ | 編集

永遠の16歳、文陸パマさん、お誕生日おめでとうございます!!!
遅くなっちゃってごめんなさい!
良い1年になりますように~。

最近はアレルギーもちの犬がほんと増えましたね…。
現代病…ってやつでしょうか。
実家のハスキーもアレルギー持ちです。
食べるの大好きなのに、可哀そうです。
ちなみに文太君は何のアレルギーですか?

2009年09月06日 21:20 | URL | つき | 編集

つきさんへ

ありがとうでーす!つきさんの方がお姉さん
だね!だって私16歳だから(笑)ほほほっ!
アレルギー増えていますよねぇ。人間も
お犬さんも昔の方が強かった気しますもの。
大好きな食べ物、美味しい食べ物が食べ
られないのは可哀想ですよね。文太は
市販のドッグフード与えていたのですが
その中に含まれる鶏肉です。今は準療養食を
食べているので平気なんです。ちなみに
陸も我が家に来る前同じフードだったので
助かりました。

2009年09月07日 09:13 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントありがとうございます。

昨日は遊びに来て下さってありがとうございます。
私のページのコメント欄のお返事はもう少し待ってくださいね。
必ずお返事しますね。

この記事へのコメントです。
私もプレゼントはめちゃくちゃ気を使ってしまいます。
食べ物アレルギーのことだけではなく
受け取った方の気持ちの負担にならないだろうかって
考えてしまうからです。
もらいっぱなしじゃ悪いし、何かお返しでもとか
あれこれ悩むのではないかと思うと結局プレゼントできなくなって
しまうんですよ。
なので、プレゼントは本当にお世話になった方や、気心の知れた方にだけ
贈ったりします。
どうしてもお祝いをしたい時は、心を込めてメールを送るか
楽天のグリンティングカードを送っています。
心を込めた文章を添えて。
そうすれば受け取ってくださった人の負担にはならないかな?
と思うのです。
私もやり取りされて居る方がうらやましく感じます。
あれこれ余計な気をまわさずに、そんな風にできればいいのでしょうけれど、
これが私なんだと、自分を自分で受け止めようと思っています。
初めてのコメントで長くなってごめんなさいね~。
じゃ、またおじゃましま~す♪

2009年09月08日 08:59 | URL | Hurana | 編集

タイトルなし

ごめんなさい。
追記です。
贈って下さったプレゼントはその方が優しい気持ちを込めて
贈って下さったのだと思ってありがたく頂戴します。
なので、最初のコメントはプレゼントのやり取りを否定しているのじゃ
ないですよ(笑
プレゼントしたい気持ちはその方の優しさの表れで大事にしたいです。

2009年09月08日 09:00 | URL | Hurana | 編集

少し遅いけどお誕生日おめでとうございます。v-308
私も乙女座です☆

2009年09月08日 09:05 | URL | Hurana | 編集

Huranaさんへ

こちらこそ遊びに来てくださいましてありがとうございます。
しかもブログの記事日にちがたっているのにコメントして
すみません。おき入りに追加していて更新されているとは
思わず読み逃げしていたんですけれど(汗)コメントしちゃいました!
お返事はHuranaさんのペースがあるでしょうから気になさら
ないでください。
Huranaさんの気持ち分かる気がします。もらいっぱなしも
悪いしどんなのがいいだろう?自分たちの子の好みは
知っているけれど・・・なんて色々考えてしまいますよね。
みなさんの見ていると本当ステキなプレゼントですもの!
気心知れてお世話になっている方々でいいと思います。
仲良くなった人全員にあげたい気持ちあっても世界中の
パグさんにあげたくなってしまうかもしれません私は(笑)
カードやメールでも十分嬉しいものだと思います!気持ちの
問題ですもの。私は義理は抵抗あるのです。Huranaさんも
やり取り羨ましいですか。同じ気持ちの人がいてよかった。
HuranaさんにはHuranaさんの考えがありペースもあり自分を
受け止めてようとしているから自然のままでいきましょうね!
私もそうします。コメントありがとうです。私も遊びに行きます
のでよろしくです!リンクさせてもらってもいいですか?

2009年09月08日 09:07 | URL | 文陸パマ | 編集

Huranaさんへ

もちろん分かっていますよ!相手の方も
色々どれがいいかなぁとか思いながら
選んでくれたプレゼントですものね!

2009年09月08日 09:09 | URL | 文陸パマ | 編集

Huranaさんへ

ありがとうございまーす!同じ乙女座って事は
もう誕生日過ぎたのかこれからかしら?あのぅ
コメントの返事書いていたらまだ慣れなくて
Huranaさんのコメントが前後してしまったりしたので
コピーをさせて頂き何もいじってませんよ~!ただ
時間帯と日付が違ってしまいますがごめんなさい!

2009年09月08日 09:15 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

