ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆犬関係って・・・前編☆

2009年09月08日 20:50

 去年の今頃かもう少し日にちがたってから2人目のお犬さん探し活動して
いたママ。ペットショップは考えてなくて保護された子を迎えたい。と毎日PCと
睨めっこ。文太の性格や生活状況考えながら・・・何で2人目?と考えたか?
文太だけでももちろんよかったけれど文太が時々寂しいそうな感じがしたから。
事の始まりは公園で無防備な文太を咬まれた事から始まった。その事が起こる
までは散歩に来ていたお犬さんと仲良く遊んでいた。でも咬まれた時そのお犬
さんは最初から文太を狙っていた。ママは何となくそんな気がして文太の傍を離れ
なかった。その飼い主が隙を見せた途端あっという間に文太の背中を咬み持ち
上げた。ママは何が起きたのか一瞬分からなくて文太が地面で震えているのを
すぐ抱っこした。ケガはないか?背中は大丈夫か?他に傷は?周りにいた人も
「大丈夫?」と張本人の飼い主はのほほ~んとしていた。これは私だったらの
場合の話。「ごめんなさい。」、「念の為に病院に行きましょう。何かあったら申し訳
ないですから。」・・・対処する。お互いにじゃれ合っていたとかなら子供のケンカと
同じである。でも自分で病院に連れて行くと思う。文太が震えてばかりいたので
すぐに家に帰りパパに電話した。パパは「血は出ているのか?今の様子はどう
だ?」と色々質問してきて傷は見つからず血も出ていない。家に帰ってきたら
いつもと同じで遊んでいる。パパは「少し様子見ていて。どこかケガしてそこ触った
時ウギャー!って声出すから。」と。ママは様子見ていいのか悩んだけれど元気な
文太を見て大丈夫かな。と。今思えば病院に連れて行って何でもなければそれに
越した事ないのに・・・と思う自分もいたりして。次の日文太の背中触ったら少し
腫れていた。パパは「これぐらい大丈夫!」と文太も痛がってなかったから公園に
散歩に行ったら咬んだ飼い主がママを待っていた。

 「昨日はすみません。」・・・「はぁ?何で昨日でなくて今日なの?病院に連れて
行きます。とかそういう言葉ないの?(ママも連れて行かなかったのにね)家に
帰ってうちの電話番号調べようと思ったら散歩のママさんに聞いてその後どう
ですか?とか出来たと違う?文太にも非があったらお互い様だね。で済むけど
文太何かした?大型犬で前から文太に威嚇していたから遠くに離れていたし
リード離さないで欲しい。とお願いしたよね?1番誰が可哀想だと思う?話が
出来ない文太とその子なんだよ。もし人咬んで保健所に連れて行かれたらどう
するの?」・・・「主人と話したけどほっとけ。と言われて・・・」・・・「呆れて言葉も
出ない。そういう飼い主に飼われたお犬さんが可哀想だね。今度会って文太に
何かあった時ただじゃおかないから!」と言って去った。結局その後も被害が
出たらしいがママは関係ないと思った。と言うのは文太と公園に行って
仲良かったお犬さんのママたちがよそよそしかったからだ。あ~あの飼い主が
何か言ったんだな。わざわざ報告してくれた人もいる。「菓子折り1つ持って
行けばよかったのよ。」それを言った飼い主は「文太ちゃん可哀想だったわぁ。」と
会えば言っていた。それからママがそういう人たちに関わるのが嫌になって公園
から離れた。文太の事考えるとお友達と離れさせてしまうのは可哀想だったな。

 前置きが長くなったが文太にも弟でもいればなぁと思ったのである。成犬を
迎えるのは難しいかもしれない。でもパピーを迎えると文太との時間が減るのを
考えたら成犬にしようと。そして陸さんに出会えたのだ!続く・・・
     
     
※ 不愉快な文面、ママにも非があるかもしれないと思いつつ記事にしました。
  言い方もきつかったしね。今は温和になりましたけど。
 
    

文太&陸 コメント: 2

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

納得いかないことって、いっぱいあるよね~!

犬を飼う資格なんて無いと思う飼い主も、、、!!

今日の事件だってそう!

エアコン効かないから亡くなった子を海に捨てるなんて、、、

ランを亡くした私にとっては、本当に胸が痛い!!!


文陸ママ、良く我慢したね~!!
えらいよ!!

私だったら、その犬、蹴っ飛ばす!!!

2009年09月09日 01:02 | URL | ランママ | 編集

ランママへ

本当世の中納得いかない事の方が多いよね。
犬を飼う資格がない人って動物を持ち物や
流行りと勘違いしていたり自分と思ったのと
違うって理想と現実合致しなくて放棄する人
だと私は思う。物ではないのだから。
そんな事件あったの!何で捨てるという発想が
出てくるかな。罪悪感などないのかね。ママ
胸が痛すぎるよね。絶対にしちゃいけない事
だもんね。ランママと主人似ているかも。同じ
事言っていた。「今度同じ目に遭ったら腹の所
蹴飛ばせ!」って。ランママありがとう。まだ
後編あるからね。長くなって申し訳ないっす!

2009年09月09日 09:47 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

