ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆犬関係って・・・後編☆

2009年09月09日 10:39

 前編の前置きが長くなりすぎたぁ!ママは人間で言うと幼稚園とか赤ちゃんとか
いる人で「ママ友」や「公園デビュー」などに意識しすぎる人いるでしょ。ママも
こだわり過ぎていたのかもしれない。でもね公園離れてから文太と2人で自転車に
乗ってドライブしたり違う公園に行って2人で遊んでいた。すごくママは楽しかった
けれど文太はどうだったかな。一緒に走り回るお友達欲しかったかな。って・・・
だから時々寂しい感じがしたのかも。パパは「考えすぎだし文太もそんなに考えて
いないよ。」と言ってくれたけれど。家族会議で2人目を迎える背景にはこんな
出来事があったから。陸が来てくれて文太より年上だけれど次男は次男だ!とか
服はお下がりでもいいでしょう!とか(クリスマスとこの間やっと買ってもらえたね)
何よりも文太と陸が月日がたつにつれて本当の家族なってきた!文太一人っ子で
きたものだから全部独り占め出来ていたのに今は半分こ。そしてお互いに学ぶ
事もあるみたい。犬関係って一概に言えないけれど人間みたいに腹黒い部分って
ないと思う。まぁ少しは計算高かったりズルしたり可愛いもの。同居してうまくいか
ない場合もある。でも文陸はめでたくお互いを受け入れたわけで犬関係ってうまく
いきやすいのかなって思う時がある。人間関係ほど揉めたり嫌な事があった時
ほど面倒な事はない!難しいしね。犬社会もある中でその子の性格、性質を
飼い主が少しでも把握出来ていたらきっとスムーズに成り立つだろうなぁ。人間
社会も犬社会も学びながら関係が成り立つんだろうな。


     文太&陸

     文太&陸

 陸が来て2日目。陸は文太の服を着て散歩に行く時の写真。陸は小さくてお座り
ばかりしていたなぁ。そして今は・・・


     文太&陸

     文太&陸

 こんな風になりやした!文太が陸にちょっかい出してバトルになったり陸の
嫉妬心は半端ではない!でも2人でお留守番の時は同じ所で寝て待っている。
ママは今とても幸せ!執着や型にはまらない事、問題起きて早く解決しないと
いけない場合もあるけれど時間を要する事もありだと学んだ。2人から多くの事を
学んだママだった。

文太&陸 コメント: 8

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

二人ともかわいい

おひさしぶりぃ~(*^^*)
私は犬がジャレあったり楽しそうにしている姿が大好き!見ていて、私の顔まで微笑んでます(笑)
うちの犬も散歩していたら、リードを付けずに来た犬に噛みつかた事があります。血が飛び散っていてすごく焦りました。でも、その飼い主には「犬がやった事だから」と言われてとても腹が立ちました。それ以来、大きな犬が来ると吠えるようになってしまって困ってあます。

2009年09月09日 18:00 | URL | ぴょん | 編集

ぴょんちゃんへ

お久しぶり!元気にしていた?私も同じで他のお犬さんが
楽しく遊んでいる姿見ていると自然に笑みが出ているよ!
クゥちゃん(名前合っている?)にそんな事あったの?血が
飛び散るぐらいだから相当な傷だったでしょう。トラウマに
なっただろうに。しかしデリカシーのない飼い主が多いのが
分かったよ。犬がやった事なら何でも許していいのか?
みたいな。しかも飼われている犬が。そこの犬も可哀想。
そんな飼い主の元で飼われているなんて。言葉が話せない
動物可哀想だよね・・・

2009年09月09日 19:08 | URL | 文陸パマ | 編集

ハゲしく同意!!です。
ウチ、ダンナは、キクがおりこうさんで大好きです。キューは、何かとビビりでありトイレもよく失敗してる…バカキューと呼んでいます。私の希望で強引に迎えた余計なヤツらしい。
でもキューがいなければキクの意識の中には仲間なんか一生居ないんじゃないかと。服従すべき人間はいてもね。
ところでウチにコメントありがとう。まだ帰宅途中で直せないのですが、やっときますね、なるべく早めに。

それにしても、よその子が具合が悪いと聞くと、それだけでドキドキウルウルしてる私。大ごとでなく済むといいですね。

2009年09月09日 22:46 | URL | フナマニ | 編集

フナマニさんへ

フナマニさんブログでお手数お掛けしてすみません。
パパさんはいいところしか認めないのかしら?長所
短所あってその子が成り立つと思うし短所もいい方向に
導いてあげたりその子の個性と受け入れてあげると
私は思うのですね。でもパパさんも何だかんだ言いながら
キューくん可愛いがっていらっしゃるのでは?パパさんの
事ばかり言ってごめんなさいね。キクくんの中で人間だけ
ではなくキューくんという弟のお犬さんの存在は大きいと
反対にキューくんにも言えると私は思います。仲良く
じゃれ合ったり時にはバトルしたり犬社会もあるのでは
ないかと。
そうなんです。他のお犬さん具合悪いと大丈夫かしら?って
キューくんの時も思いました。人間より心配になってしまいます。

2009年09月10日 10:24 | URL | 文陸パマ | 編集

文太くん、弟ができて、良かったよねv-238

そして、陸くんも、ママのところに来れて、
文太くんの弟になれて良かったって、本当に思う!!!

一人には、一人の良さがある。 愛情を独り占めできるもんねv-238

でも、2人には、2人の良さがあるよね。。。
遊び相手が居るもん。

今、私もそれを実感している途中ですv-238

陽菜にも、瑠華にも、家に貰われて来て幸せだと思われるように居たいv-238

2009年09月10日 23:35 | URL | ランママ | 編集

ランママへ

本当に文太も陸もよかった!と思っていて欲しいな。
私は一人っ子だったから寂しかったな。と文太も
そうだ!なんて思ったりして文太にとって大きな
お世話だったかもしれないけれど今は私の目には
仲良しに見える。ランママもランちゃんの時自分の
時間あったでしょ?今は瑠華ちゃん、陽菜ちゃんの
犬児に追われて何でも2倍だもんね。でも幸せ感じる
よね!ランママのところに来た瑠華ちゃん、陽菜ちゃん
幸せだな!って実感していると思うよ!

2009年09月11日 08:51 | URL | 文陸パマ | 編集

うんうん!

文太くん大事に至らなくて良かったね・・・(><)
なぁに、その飼い主!
動物を飼う資格ありませ~ん!
自分ちのワンちゃんさえ、なにも起こらなければ良いのか?
動物を飼ってる人は、少なくても、自分ちのワンちゃんがよそのワンちゃんや、人間にもそうだけど、怪我をさせちゃいけないって思って飼ってるよね。いくら、おとなしくても、普段噛まないワンちゃんでも、なにがあるか分らないんだから、気をつけてなくちゃ、それは、常識だと思う。
しかも、そのあとの対応がまた、ひどすぎる!
普通ペットを飼ってる人なら、その、ワンちゃんを飼い主がどのくらい大事に大切に育ててるか分るはず?
ペットじゃない、家族だもんね。
ワンちゃんじゃなくて、飼い主が悪すぎる。
言いふらすのはもっとおかしい。そこで、頭に来て他のママさんたちに言いふらすなんて、罪の意識がなさすぎる。・
確かに、仲間はずれにされたくない気持ちは分るけど、どう考えたって、文陸ちゃんの方が被害者なのに・・・文太くんにだってトラウマになってるかもしれない。
ふんが~v-359

って、ちょっと書きすぎたかな?
すみませんm(_ _)m

文太くんも陸くんも、幸せだって思ってるよv-343
この前、会った時2匹とも幸せそうだったし、嬉しそうだったし、いろんな人になでなでしてもらってても、すごく、良い子で、文陸ちゃんたちがすごく、愛情いっぱい育ててるのが伝わってきたもんv-343

あ、ブログのURLを貼り貼りしといたので、良かったら来てねv-221
『☆三日月姫☆のブログ~姫ゴト~♪』です♪

2009年09月11日 12:26 | URL | 三日月姫 | 編集

三日月姫へ

今、思えば離れてよかったなって思うよ。文太を考えたら
友達が・・・って。でも無理してまで執着する必要ないし
嫌な人の傍にいて笑顔でいられるわけがない!人間性が
見えたね周りの人も。中にはたまに会ってその人たちは
どっちつかずで私も話しやすい。八方美人のおばさんたちは
今でもその飼い主と仲良くやっているみたいよ。文太も陸が
来て毎日葛藤しながらじゃれ合いながら陸も頑張っている
姿が愛しい。ブログ遊びに行かせてもらうね。しばしお待ちを!
リンクさせてもらうよ~!

2009年09月11日 23:16 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

